1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
みんな生きてます
お久しぶりです(^-^)/

寒いのが苦手な私は毎年
子どもの頃から人間はなぜ
冬眠出来ないんだぃ(T_T)

って思い続けてます゚+.(・∀・).+゚


文鳥さんたちは、みんな元気ですが
娘が歩き出し行動範囲が広がり
危険なので1日中和室で過ごして
もらうようにしました(*^^*)

本当はリビングで昼間は一緒に
過ごしたいんだけどなぁ(T_T)


文鳥♀軍団はたまご産んでるし
たまご詰まり怖いですね
ららが朝イチ、もふっとなったまま
動かないんで焦りました(xдx;)

慌てて室温暑いぐらまで上げて
様子見てたら無事産んで
いつも通りに戻り一安心^_^

早く春にならないかなぁ〜


最近スマホに替えたんで気軽に写真撮って
ブログ更新してみようかな(〃艸〃)

まだ慣れてなくて把握してないから
出来るようになってからだな(・ω・)ノ
とりま、キーボードのタッチがちゃんと
出来るようになりたいなぁ

スマホって半角カナって
ないのかな?

↑そこかょ(汗)

Posted by asanori925
comment:0  
[日記
出産報告
色んな気持ちを味わい、不安だらけでしたが・・・・・

10月4日

無事に女の子を出産しました。

出産時に多量の出血で私の回復が遅れてますが
退院して帰宅しました。

これからぴぴちゃんたちとの生活が始まりますが
赤ちゃんがハイハイ、歩くようになるまでに
模様替えをして事故を未然に防がなくては!


半年近く時間があるので色んな対策をとりたいと思います。

1週間近く家をあけましたが
母がいてくれたのでお世話は心配ありませんでしたが・・・
帰ってきて数時間、私の様子、新しい顔に警戒してましたが
みんないつもどおりに戻ってくれて今は以前と同じように
過ごしています。


朝晩冷えるようになり秋らしくなってきましたね~
皆様、お体の調子を整えて
秋の味覚を楽しみましょう~~~

私は産後の回復、身体のメンテナンスをしなくては!
ひとまず妊娠前の体型まで戻さないとね^^;


ではではまた写真撮る余裕ありませんでしたが
とりいそぎ報告でした
Posted by asanori925
comment:4  
[日記
つらいな・・・
妊娠の報告をしてから時間が少し経ちましたが…
先日、検診へ行ってきました。

案の定、子宮の収縮があり要安静&張り止めの薬を
処方されてしまいました。

ある程度予測はしていましたがつらいところです。

ちょっと家事をこなしては横になり
安静に。
出血しないかヒヤヒヤしながら過ごしてます。

ぴぴちゃんたちの放鳥、お掃除も出来る限りはしてますが
私が動くに動けないので朝と夕方の2回順番に少しの時間ずつで
遊びに出てきてますが、みんな換羽期突入であちこちに
羽がおちてます。

もうすぐしたらツンツンが出てきてご機嫌ナナメになるんだろうな・・・。

そんな中、雛ちゃんたちは人なつっこい子や小心者などなど
個性豊かになってます。
雛の時の残っている風切り羽も抜けてきてるので
若鳥から成鳥への仲間入りですね~

部分的に他にもまだ雛の羽が残ってるんですが、何か成長の障害があるのかな・・。
日光浴が足りてなかったかな。

心配事はあるもののみんな元気に過ごしてくれてます。

一番ヤバイのは私だなwww
Posted by asanori925
comment:2  
[日記
桜の季節ですね~
とってもお久しぶりです(*^_^*)


毎日のんびり…とまではいきませんが
ゆったりと過ごしています。

雛ちゃんたちも元気!
ぴぴと蓮斗とふぶきも元気!
だけどタマゴを産んでしまい
取り除くのがとても辛いところです。

ケージ内の端っこで産んでしまったりするので
結局つぼ巣を元に戻していますが・・・。
今期はこれで休憩かな?

みんなそれぞれがちらほらと換羽期に入っています。

写真なしですみません(;´・ω・`)ゞごめんなさい



ええっと。
私事ではありますが
なんとま~~~、10年ぶりに妊婦さんになってしまい…
初期段階を過ごしてるところです。

過去の経験からして出産まで持ちこたえれるかどうか
わかりませんが、秋に生まれる予定です。

う~ん・・・。
今はつわりと戦ってます。

また気が向いたら更新しますので
ずっと放置していてもアクセスしてくれてる方だけでも
読んでくれると嬉しいな~

ではではまた~ノシ

Posted by asanori925
comment:6  
[日記
なんでかな~
雛ちゃんたちの写真をうpしてって思ってたんですが…
ひとまず、元気いっぱいに飛び回り
出して~~~ってケージに張り付いたり…
ぐぜる子がいたり
蓮斗とふぶきに威嚇してみたり(>_<)
賑やかに過ごしています。


ぴぴの事も気になるし…
ぴぴ自ら卵を割ってしまったりしたので
つぼ巣設置しましたがじ~っと温めてるだけで
ころころしてないし、多分孵らないであろうタマゴだと
思われます。
無事になんとか産み終わって良かった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


人間の息子が腕を骨折してしまい手術したり…
旦那の職場が変わったりと何か落ち着かないorz

これ以上何も起きず平和で過ごせるようにと
願って過ごしています。

皆さんも急に寒くなったりしてるんで
体調を崩されないようにしてください~

では~また落ち着いたら更新します♪

Posted by asanori925
comment:0  
[日記
| HOME | next
