1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
サンシャイン牧場
え~っと、mixiの方でも日記書いてるんですが
かなり家族ネタだったり愚痴だったりと
リア友でないとって感じのつながりだったり
文鳥さんの話など触れてないのでちょっとどうしようかと
思ったんですが…

最近、mixiアプリのサンシャイン牧場にハマっていて^^;
ちょっと時間を費やしていたりしますw


もしこちらを読んでくださってる方の中で
サンシャイン牧場を楽しんでる方がいて
マイミクになって下さる方がいたら
メッセージ下さい♪

お待ちしています(*・ω・)*_ _))ペコリン


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


Posted by asanori925
comment:0  
[趣味な話
お楽しみは最後に♪
先日、引っ越してすぐに届けてもらったんですが
ワレモノなのですぐに開ける事が出来ず、片付くまで
じ~っと待っていてもらってました。

お待たせ~(*^^)v
嗚呼、使うのがもったいない~(´・ω・`)

今までの私なら…お気に入りは二つ抱え込み、ひとつは愛用
もうひとつはコレクションしていたんですが
荷物の片付けをしていて思いました^^;
部屋が散らかったり雑然としてる原因、そして
唖然とするぐらいの荷物の量になっていたのは、この考え方がダメなんだ!

っていう訳で、すぐに愛用する事にしました♪

白文鳥キティとベランダ園芸、ろべりあさんの作品の数々のお披露目です~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


シードボトル、キャンディポット、スープカップ、オールドグラスです
ろべりあさんの作品

どうですか?
文鳥好きな人にはたまらない、とてもキレイで
なんとんく可憐で儚い感じとかとても愛くるしい表情が伝わる品々ですよね?


撮る角度とかいろいろ考えながら何度も撮っていたら
ぽぽがチェックをしに来ました♪
ぽぽが確認

そして、これもまた出番を待っていた
文鳥さんたちのシード!
今回は、昨年買い損ねてしまっていた無農薬赤粟穂が入荷していたので
ちょっと試しに無農薬づくしでいこうと思って
配合を考えながら少ない量ですが購入してみました。
(少ない量しか買えなかったし鮮度を考えるとこれぐらいが妥当かな?)
かじりーずのしめなわもいい感じ♪
無農薬って高価

1合あたり¥262-だったはず。。計算してみたら・・・人間が食べてるお米と雲泥の差ですね
えらいこっちゃ、家計は火の車だというのに(´・ω・`)
だけど、元気でいてくれるなら口にするものは安全でちゃんと吟味されたものをと思ったのが
きっかけですが、結局は食いつきとか好みの問題もあるんで
ずっとこれにするかどうかはまだ謎です


次はキャンディポットです
キャンディーポット

思ったよりも大きくてこれはいっぱい飴ちゃん←ちゃん付けw
入るし、元々大阪のおばちゃんなんで、飴ちゃんは家に必ずストックあるんで
愛用する事間違いなしですw

黒飴より・・・もっとカラフルなのを入れれば良かったかな???( ´艸`)

そして、蓋のイラストが可愛いので撮ってみたんですが
光の加減がうまくいかないので何度も挑戦していたんです
そしたらぽぽがまた様子を見に来ました
またぽぽが確認
う~ん(´・ω・`)後姿が微妙に呆れかえってるように感じます


やっと撮れましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
可愛いです
キャップも可愛い


今日はここまでにしときます。
また他の作品は後日に紹介します


ご紹介した作品はこちらにて購入出来ますので
ご覧になってみてくださいね♪
文鳥好きさんは知ってられる方も多いかと思いますが^^;
↓ ↓ ↓
◆ろべりあ亭◆

お友達の輪が広がりますように☆彡


追記
何かがおかしいのかわかりませんが
記事を書いてる最中に何度も何度も英語?と数字が並んだ
ウィンドウが立ち上がってエラーになり、記事が下書き(最初の何行かぐらい)に
なってしまい、ほとほと疲れてしまいましたorz

なんで??なんでしょうゥ──σ(・´ω・`;)──ン
今日の日記はかなりの時間を費やしてます・・・




Posted by asanori925
comment:3  
[趣味な話
可愛いのを見つけました
先日に爆弾と命名されたティッシュケースと一緒に買っていましたが
片付けが進まないと飾れないし・・・
眠っていてもらった品物です


バードチェーン♪
小鳥の飾り

キラキラしていてキレイです(*^_^*)
こんな感じでキレイでしょ♪

でも、白レースカーテンだと映えない感じがしますね・・
白いレースカーテンだと映えないな・・・

今はこのサイズのカーテンはこれしかないので
また年明けにでも購入したらもっといい感じに見えると良いな~


そしてもうひとつ♪
バードクリップなんですが、凄く表情があって
色も黒のつや消しタイプでいい感じです
クリップ


ちょっと自分的に充実した品物と出会えて満足してしまってます~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[趣味な話
土レ味♪で栽培 その10
前回に枯れた枝や葉を切り取り、根を取り除き
土レ味♪を足して再度、結局ですが
小松菜の種をまいておきました


暫くたって…

やっぱり土レ味♪って凄いな~(*^_^*)

小松菜、ちょっと早いけど収穫してお味噌汁の具にしました
早採りなんで癖もそんななく、美味しく頂きました
小松菜


そして・・・諦めていた胡瓜が頑張って実になりつつありますが
私の指よりも小さいですorz
枯れてしまってる部分もあるので食べれるところまで育たないかも(´・ω・`)
胡瓜?



引越しを控えてるので、どこで栽培しようか思案中ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ベランダは今より少し狭くなるし・・・。
駐車スペースの一部を使うか悩むところです。


土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



人気ブログランキングへ
焼き芋、長い間食べてないですね~^^;
食欲の秋!
これから色んな料理が楽しめそうです♪

今年は松茸食べれなさげですが(´・ω・`)
Posted by asanori925
comment:1  
[趣味な話
追求
中学の卒業の時にパーカーのペンを叔母から祝いで
贈ってもらって以来愛用していましたが・・・。

ずっとなんだか追われるような毎日をドタバタ過ごし
余裕がなかったけれど、ちょっとふと立ち止まり
自分のご褒美を買いました♪
ポイントが貯まっていて期限が近づいていたのも
あったんですけどね(´-∀-`;)

今までは画材道具でペン先をつけかえてインクにつけて・・・っていうので
たまに手紙書いたり落書きしてたりしたんですがね~
それも長年眠ってる状態でした。
そういえば、切手とか消印に拘ってる時期もありましたね。
今も好きですが(・∀・)ウン!!

ずっと気になっていたけれど子供が小さかったのもあって
ガラスペンは割れたら使えなくなるんで敬遠してました。

ルビナートとエルバンとどちらにしようかと迷ったんですが
ペン先のねじれ方が気に入ってこちらにしました。
エルバン

だけどインクはパーカーのものです。
インクの色は沢山冒険したくていっぱい使ってみたいけれど
色は色鉛筆が好きなので、後にいい味が出るブルーブラックと
無難なブラックをチョイス。

次、余裕が出る時があるならば・・・・
シーリングもやってみたいけれど、ちょっと贅沢かな?とも
思ったりしますが。

だけど、興味の追求はそこまでで
そんな趣味を生かせる仕事も持ってないし資格はカラーコーディネーター3級しか
持ってないし中途半端もいいところ~な私です。

うん、趣味や自分の好きな分野で仕事してみたいですね。

世の中に自分の仕事=好きな事って成り立ってる人って
どれぐらいいるんだろうな~♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:2  
[趣味な話
| HOME | next
