1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ぽぽってば♪
pipipopo3+002_convert_20080929110408.jpg

ぽぽはクッキーとそらの存在が
凄く気になって仕方ないみたい・・・

お腹減ったコールに真っ先に気になって
飛んでいくのがぽぽ。。

可愛いです♪

お父さんになったら凄く子煩悩なんだろうなぁ~

ぴぴは?
かなりマイペースなのと
そこまで飛べないから、遠いところからちっちって
鳴いてます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[文鳥日記
会議の結果
お迎えをしてから
シルバーの方がなかなかぴんとした
名前が浮かばず、家族がそれぞれ
何個か名前の候補をあげ、
やっと、やっと決まりました!

命名→そら

どうでしょうか?

シナモンはクッキー、シルバーはそら

かなり生まれた日が違うと思います。
そらは飛ぶ練習をしていたり、チモシーを
カミカミしたり、毛づくろいを始めたりw
生後1ヶ月ぐらい?かな?
挿し餌もしますが、ちょっとついばんだりしてます。

クッキーはたまにしか立ちポーズが取れないのと
そのうが片方餌でちゃんと膨らんでるのに
もう片方がなんとなく微妙なふくらみをしてるんですが
両方均一に溜まらない?んでしょうか。。。

気がかりなので調べたんですが、そのう炎は
見ましたが当てはまらない?感じです。
その後開口呼吸、口を開けてはぁはぁしてるので
病院へつれていくべきか否か・・・。
暑かっただけならいいんですが。。
気がかりは尽きませんが、心配しすぎ?
なのかも知れないし、まだまだ初心者には違いないです。

すくすく育ちますように。。。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


pipipopo3+006_convert_20080929110323.jpg
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[そらとクッキー]  thema:小鳥大好き - genre:ペット
恒例
うちでは恒例な事なんですが
たこ焼きは「おかず」ですw
もちろんお好み焼きも。。
関西人なので普通に食べてますが
あくまでも主食?なんでしょうかね?
粉モンが大好きっていうか普通に
子供の頃から食してる事が多いので
今の年齢になってから色々と
各地に食文化にも特色があるのを知りましたね。
ちくわぶも関西ではあんまり馴染みが
なかったものですが、一度食べる機会があり
それからちくわぶのファンになりました。
色んな土地へ赴き色んな食材と出会いたいですが
今はまだお預けですw

景色や食べモンを目で楽しむには
もう少し教養や他レベルが上がってからにします。
今は関西を離れていて今の地の食に馴染むのに必死だったりします。

我が家のたこ焼きは・・
たこが入ってないたこ焼きを作ることが多かったりします。
チーズや餅、ウインナー
他色々ありますがねぎ&干しえびだけで十分だったりしますよw
たこはたまにしか入れないです。。。
0925+050_convert_20080929105838.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
性格や行動
ぽぽは好奇心の塊で
見るものつつくものすべておもちゃ感覚な
そんな時期なのかも知れませんね。
一瞬しかびっくりしない、それよりも
対象の何かが気になってしょうがないw
だから確かめる
↓お菓子の袋を閉じてた輪ゴムを加えて
つついて噛んで足で押さえてみたり
色々してましたが、安心しながらが良かったのか
私の太ももの上www
0925+042_convert_20080929105740.jpg

ぴぴちゃんは滅多にこの棚まで飛ばないんですが
食器を片付ける音にびっくりしてたまたま着地が
そこだった・・・
隣にあるポケモンのルギアのフィギュアを凄く意識してる
ところを助ける前に撮りました
ごめんよ。。ぴぴちゃんorz
でもこのルギアのフィギュアは前から気になって
仕方なかったんだよねぇ。。
いつも見てたけど届かないところにあったんだもんねw
0925037_convert_20080929105655.jpg

凄く性格が正反対なんですよね。。ホントに。

ぴぴは本当にマイペースで小心者
だけどぽぽより散歩の範囲が広い
いつもぽぽは後を追いかけてるもんね。
だけど飛ぶとなったらぽぽが自由自在!
最近台所にも侵入してくるようになったから
要注意です。

賑やかなぽぽと穏やかなぴぴの応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
空はやっぱりいいね
運動会の時の写真です

晴れててもじっとしていたら肌寒い。。
動けば快適な温度だったと思います。

兄弟、赤と白に分かれてしまったので
応援も平等に、参加ももちろんしました。
たまに動き回ると体力の衰えを感じましたね。。

基本、ヲタクなのでw
家の中でこそこそしてるのが好きなほうです。
最近、このブログを書き始めたので
パソコンに向かう時間が増えて余計に
お尻に根が生えてますwww

運動会の時に食べる弁当は自分で作って
評価するのは何ですが。。美味しかったw
みんなで囲んで空の下で食べるのっていいですねぇ~

0927+088_convert_20080929105538.jpg

ぽちっと応援よろしくお願います
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[日記
昨日のハプニングとは・・・
昨日、運動会が終わってひよこ電球を取り寄せ
していたので買いに行ったんですが・・・・

その時、見てしまった。。。
もう子供たちは大騒ぎだし
前から話に出ていたので
店頭で緊急会議!!!
どうするか。。どうしようか・・・
結果我が家に迎える事になりました

↓シナモンの方は最初に話が出た時に
まだ迎える体勢も整えてないのに
名前は決定していてw
クッキーです。
上の子が名づけ親☆
kukky018_convert_20080928111108.jpg

ぴぴとぽぽのお嫁さんあるいはお婿さんに
なるかどうかわかりませんが
頑張って室温調整と挿し餌をしてあげないと・・

だけど今朝2回目のご飯はどうも食いつきが悪く
そのうにちょっと溜まっただけでぴ~~~~~って
欲しがらなくなってしまった。。。

次のご飯の時間は頑張って食べてくれたらいいな・・。

ぴぴとぽぽが挿し餌に興味を示し
食べにくるんですが
あげていいものやら・・・・
赤ちゃん返りするもんなんでしょうか?
おなか減ったコールに反応してるのは
ぽぽでなんか必死に呼びかけに応えようと
話返してる感じです。

シルバーの方はまだ名前が決まってなくって・・・
私はシルバーアクセサリーが好きなので
由縁のある名前にしたいけどびびっとこないorz

新しく増えた家族が育つよう応援よろしく
お願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


追伸・・大忙しになって一番てんぱってるのは
何を隠そう。。私だったりします。
うん、踏ん張って頑張らなくちゃ!!
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[そらとクッキー
水浴びの真っ最中
pipipopo+053_convert_20080928103521.jpg


お部屋をふたつにしてから
水浴びも同じタイミングで
してますw

お部屋をふたつにしてから
ぴぴの部屋へぽぽが遊びにいくと
喧嘩しないけど・・・・

ご飯の時間になるとぽぽが占領するので
おやつタイムは激闘するので二人がかりで
最近はあげてます。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ぽぽの気持ちが優しくなってくれるといいな~。。。


昨日お迎えした
シナモン→クッキーとシルバー→まだ名前が決まらないは
お昼過ぎてからの2回の食事は
元気よく鳴いてちゃんと食べてくれました。
ちょっと安心しました。

うん○の状態も良好です。


ぴぴとぽぽは問題なく鳴いて食べてくれたので
食細いとかあるのかな?なんて思ってますが。。。

今食べてる挿し餌は粟玉とベビーパウダー
小松菜の粉末、ボレー粉を擦って粉状にしたものなんですが
どうでしょう?
ボレー粉より卵の殻を煮沸消毒して乾かして粉状にしたほうが
いいかな?
焼き砂が一番でしょうか?

う~ん。。雛の間の餌が今後の成長に深くかかわるとありますが。。

ぴぴはぽぽに刺激されたのか
挿し餌卒業するのが少し早かった気がするので
栄養が足りず少し弱い感じだし。

色々調べてベストだということを
してあげたいと思うので悩むことも増えました。

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
くったくた(д`*)
今日は子供らの運動会でした

さすがにくたくたです…
風邪気味だったのを気力で吹き飛ばしたけど
1日なんとか持ちこたえた感じです


ひよこ電球も入手出来たんですが
かなり予定外で予想外な展開になりました

また明日ゆっくりと書きたいと思います

死語かもしれませんが
ばたんきゅうです

おやすみなさい
(´・ω・`)
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
懐かしいなぁ
7月中ごろに撮った写真ですが・・・

あの頃は仲良しで寄り添ってたのになぁ~
ぴったりくっついて食事してたのに・・

今はこの距離はありえないw


携帯 006


明日は子供たちの運動会!
朝早く起きてお弁当作らなくては♪

ぴぴとぽぽは怖がったらあかんし
やっぱりお留守番かな~なんか心配なので
途中様子見に帰ってあげないと。

連れて行ってあげたいけど気温が下がってきてるし
絶対人が多すぎでパニックになるだろうし。。
ストレスが溜まるどころじゃないだろうからね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[文鳥日記
お食事中
今日はぴぴとぽぽのお食事タイムをパチリ!

ぴぴは今換羽中なのでご機嫌ナナメ
pipipopo2+172_convert_20080926143623.jpg

ぽぽはきっちりがっついて食べてますw
pipipopo2+171_convert_20080926143530.jpg


お部屋をふたつにしてから
やっぱりぽぽはぴぴが恋しいみたいで
今はぴぴのお部屋に遊びにいってます☆

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
これは良いw
いつも遊んでる光景なんですが・・


pipipopo2+110_convert_20080925215818.jpg
↑無我夢中にティーパックの持ち手?の
ところの紙をがしがしカミカミの真っ最中のぽぽ(^◇^)


んん??????
pipipopo2+109_convert_20080925215857.jpg
↑写真撮ってるのに気がついて
こっち向いたけどカミカミはそのまま続行中☆


何か物足りないのかな?
ゲージにはいつもチモシー入れてるから
ハミハミはしてるんだけど飽きたのかなぁ・・


ちょっぴり写ってるマグカップは
ニトリで最近買ったお気に入りです(*^_^*)♪
色違いもあるから揃えようかどうしようか
悩みますね・・

ぴぴとぽぽにかかる費用はあんまり
何も考えずに買い物するけど
自分自身の買い物となると彼是と
天秤にかけないといけないですがw



このブログを見にきてくれて有難う御座います☆
元気の源↓応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
たまには空を見上げよう
pipipopo2+105_convert_20080925101818.jpg


いつも忙しく過ごしてると
空を見上げてぼ~っとする時間もないですね。

私は雲の表情はほんの数秒で変わってしまうので
シャッターチャンスを逃してしまうことが多いですが
これはうまくタイミングが合いました。

見え方は人それぞれだと
思いますが、私は鳥に見えました。
ん?今じっくり見るとマンタにも見えますね。

そんな自由な発想が出来る空と雲。
興味深いです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
決断・・・・・
pipipopo2+039_convert_20080925000643.jpg


お部屋で遊んでる時は近寄りすぎたら
嘴が激しく衝突する音が聞こえるぐらいの
喧嘩だけど、集中して遊んでる時は大丈夫で・・・

だけど、ゲージに入ると最近はもう
ぽぽの部屋?だと思ってるのか
ちゃんとふたつ用意してる餌も
ぽぽが邪魔してぴぴが食べれない。。。
いつもぐるるるぅぅぅぅぅ~と
威嚇しまくってるし、追い掛け回すし
ぴぴの体重も思ったよりも増えてなくて
換羽が終わらずしんどい時期だろうから
これを機会に決断!

ゲージをもうひとつまったく同じのを
買ってきて部屋を増やしました。

う~ん。。。。

でもぽぽはいつもぴぴの傍にいないとだめみたいだし
微妙なんですが、ご飯が食べれないぴぴを見てると
ちょっと様子を見ながらお部屋は違うけど
遊ぶときは一緒って感じにしていこうと思います。

いいのか悪いのか。。。
判断が間違ってなければいいけど
本当に最近ぴぴがミギャっと鳴いて明らかに
痛い!声を発してる場面が出てきたので。。

嘴がお互いに傷つき気味なのも・・ね・・

幼馴染でも仲悪くなるもんなんですねぇ~。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ぴぴが元気に育ちますよう応援よろしくお願いします☆
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
第582回「大切にしている動物はいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です!今日のテーマは「大切にしている動物はいますか?」です。今週は動物愛護週間みたいですね。いつもはそんなに意識していませんが、飼っている動物を大切にしようと改めて思います^-^浜地の実家にはクロとシロというベタな名前の犬を飼っています。名前の由来はもちろん毛の色が...
FC2 トラックバックテーマ:「大切にしている動物はいますか?」




こんな題材を見つけました。

昔、マルチーズを私が若かりし頃に買い始め
私自身が大人になり、息子を産んでからも
生きてくれていました。

18年の寿命でしたが最期は人間と一緒でした。
もっと安らかに息を引き取るのかと思いましたが。。
それからずっと生き物の大切さをわかりながら
生命に対して一緒に暮らしていた頃を
消化できずにいたので、なかなか命を愛でることが出来ないでいました。

最近になってわが子たちに命の大切さを
わかってもらいたくて、、がきっかけで
ぴぴちゃんとぽぽちゃんと出会い話合い
お迎えしたんです。

子供たちもそうですが
家族全員がそれぞれに想い
表現は違うかもしれませんが
ぴぴとぽぽが中心になっています。

どこへ出掛けるにしても家を留守にすることが滅多に
なくなりましたw
たまに家族で数時間の留守をした際に
必ず一番に挨拶をして「さみしくなかった?」って
気遣うのが子供たちです。

もちろんぴぴとぽぽは淋しかったってのをアピールして
即効お家から出てきて遊んで!って
じゃれて?きます

そんなみんなして親ばかですが
それでいいと思います。
人間も動物もみな命はひとつ。
幸せが何かを求めて過ごし、楽しく健やかで
願うのも当たり前のことです。

人間も動物ですから!!

とりとめのない文章になりましたが
伝えたいこと、伝わるといいな♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
綺麗
pipipopo2+018_convert_20080923193057.jpg


写真の効果?なのかぴぴが暗闇にいるように
写ってたのをピックアップ。

本当は黒いソファに佇んでるところを
撮ったんですが最近おすまし顔が定着気味です。

今日、凄く嬉しかった出来事がありました。
ぴぴとぽぽと一緒に過ごし始め、
ブログを始めてからコメントを頂いていた方から
連絡が入り、テンションがあがりきってしまいました。

とても信頼のおける方だと思いました。
文鳥をお好きな方で鳥ブログ村を知ってるなら
一度はブログを拝見してるはずだと思います。
熱意があり、でもそれは必然だと思いました。
とても子供たち(文鳥)は幸せだと思います。

勝手にブログに書いちゃって失礼かな・・。
だけど今の私はなんだか幸せな気分になりました。
凄く凄くエネルギーを湧けてもらった気がします。

よし!負けないで私も頑張ろうっと!

文鳥大好きな人たちとお友達になれたら
いいな~って常に思います。

それに。。
このブログも少しずつではありますが
色んな人に見てもらえてると思うと
ぴぴとぽぽも幸せ者です

応援、よろしくお願いします。
私の励みにもなります☆
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[文鳥日記
4コマ漫画風にw
む?これはお気に入りの肌布団
これは遊ばないと損だ!

pipipopo2+009_convert_20080922233901.jpg

そんなの知らないわって言いたげなぴぴ

pipipopo2+010_convert_20080922234043.jpg

猫もとい→ぽぽまっしぐら♪のぞかないと気がすまない

pipipopo2+011_convert_20080922234157.jpg

何みてんだ?邪魔してはいけませんよぉ

pipipopo2+012_convert_20080922234253.jpg


数分の出来事でしたが
この後もまたぽぽだけが布団と戯れてました♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ぴぴとぽぽに応援よろしくお願いします☆
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
考え事?
pipipopo+094_convert_20080922151819.jpg


最近、ぴぴに嫌われ気味のぽぽ・・・・

ちょっと物思いに耽ってます

だけど、食欲は落ちずに豆苗を食べた後のぽぽです。
雛から換羽時期を過ぎ、ちょっと綺麗になって
ご機嫌だからまぁ良いね♪

ぴぴがしんどそうなのが気になる。

早く元気いっぱいになるといいな~。



ぴぴとぽぽの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
当選品
001.jpg


これは息子が応募していて当選した品☆

NARUTOのサスケ追跡キャンペーンってあったみたいで
それに応募していたらしい。

このクマは何?
呪印でサスケなのもわかってるけど
なんでクマ?

送られてきた時のビニールに書いてあった
クマの名前を検索かけてみたら
コラボ?でないとあんまり出回ってないものみたいでw

知らなかったな~これでひとつヲタク度が上がったな♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[ヲタク
興味深々
pipipopo+101_convert_20080921110255.jpg


ご飯中にカメラを構えてると・・・・

ぽぽはにじり寄って来てこの後、カメラに飛びついて
がじがじそこらじゅうかじってましたw

ぽぽは黒色は怖くないのかな?
ぴぴは微妙にオドオドしてるのに・・・。

今日は朝から雷と雨が凄いです

お買い物行かないといけないのになぁ。。

ちょっとパクチーを買ってみて
料理何か作ってみようかなと思ってたのにorz

香りがキツいから苦手な人多いのかな?
私は好きなんですけどねぇ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
これは…
20080920223015
ぽぽが囀りの練習しながら同じ場所でぴょんぴょん跳ねたり
ひたすらぴぴの行く場所へ着いて行ったりしてるけどこれはアピってるのかな?

でもぴぴは近づいたら逃げるし喧嘩してるし
ゲージの中だとぴぴに対して威嚇してるようにも思える行動とってるし
どうなってるんだろぅ

どうしてあげたらいいのかなぁ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
おもちっ(^-^)
20080920165015
ぴぴがおもちみたいで
可愛い(*´д`*)

いちご大福!?

最近表情が増えてきた気がするなぁ

 more...

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
なんかついてますよ?
pipipopo+108_convert_20080919134445.jpg


ぽぽちゃんの嘴に注目♪

なんかついてるよ?と言いたげなぴぴちゃん。

最近、あれこれと興味を示し部屋を探検しては
慌てて手に戻ってくるぽぽちゃん

何か発見出来たのかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
応援よろしくお願いします♪

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
どうする?
昔は近所のおっちゃん、おばちゃんや
学校の先生に怒られたりする場面ありませんでしたか?
私はそういう世代で育ちました。

今はどうでしょう?

何か変わってしまいましたよね。

子供たちに何を伝えていけばいいか
もっと大人が考え、言葉を発する内容に対しても
責任を持たないといけないと思います。

子は親の背中を見て育つ。。
そんな世の中ではなくなったのかも知れませんが
うちではそうしていきたいと毎日思います。


なんだか畏まった感じですが、
ちょっと立ち止まって考えてたことを
記してみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
豆苗美味しいw
pipipopo+090_convert_20080918111408.jpg
pipipopo+091_convert_20080918110656.jpg


ぽぽは食い散らしまくりで
ぴぴはきっちり自分でちぎった分は
食べ切る、、

性格がよくわかる瞬間ですね


今日はおもちみたいになってるので
少し寒いかな?
気温お天気のせいで下がってるもんね

空気の入れ替えの時以外はちょっと閉め切るほうがいいね。

台風が近づくのはもう少し先みたいだけど
用心のためママは小松菜か青梗菜、買いに行ってくるよ

どっちがいいかな?
それとも豆苗がいいのかな?

今晩の人間のおかずにもなるから
どれにしようかみんなで決めようね♪


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:1   trackback:0
[文鳥日記
ちょっと紹介がてら
ずっとひたすらクリックしてこつこつと貯めたり
ネットで買い物をした際にポイントが返ってきたのが
積もり積もって換金出来たので報告でもw

お財布.com経由で買うとネットショップでポイント付いて
さらにお財布.comでもコインとしてバックされるのでお得だなと
思ってニッセン、楽天、Yahoo!ショッピングなどなど♪が
私のメインになっています

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

最近、検索サーチやPCだとお財布スクラッチ
携帯だとラッキーくじとクリック、たまにくるメールでクリックで
日々のこつこつが実りこの前換金出来ました。

老舗サイトらしく信頼があると知人紹介から
入ったんですが、換金出来るまでやっぱりどきどきでしたが
ちゃんと通帳記入されてました。
嬉しいやら安心したやらでしたが
これからもこつこつを繰り返していこうと思います。

にほんブログ村 小遣いブログへ



Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
家族を増やしたい
pipipopo+081_convert_20080917115104.jpg



喧嘩ばかりしてるぴぴとぽぽ・・
性別はまだはっきりとわかってませんが
多分ぽぽは♂、ぴぴは♀だけど相性がどうも
最近どこの場所にいても喧嘩ばかりで
嘴が衝突して激闘だったり、ぴぴの羽をくわえて
止まり木から落としたり・・・・。

写真は喧嘩の後におすまししてる二人です。

このままだと血を見そうな気配。。。
ゲージをもうひとつ買ってきて一人ずつの住まいに
しようかなと思ってますがどうしたもんでしょう?


先日、生で初めてシルバー文鳥とシナモン文鳥を見ました。

家族を増やそうかどうしようか悩んでます
その話をしたらやっぱり手乗りで仲良くなりたいねって
みんなで言ってたんですがホームセンターで見たのは
成鳥で手乗りではなかったので見てきただけなのですが。。

ぴぴとぽぽ、そして新しい家族を迎えて
お見合いが出来る時期まで仲良くみんなで
過ごせたらと思いますが気が早いでしょうかね。

子供たちは気が早すぎでシナモン文鳥の赤ちゃんが
お迎え出来る時に備えて名前まで決めてしまってますw

だけどペットショップ。。。行っても雛っているのかなぁ。。





Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
喧嘩中
pipipopo+078_convert_20080916161912.jpg


最近、ぴぴとぽぽが瞳(め)が合うたびに
くるるるるぅぅぅぅぅ~~~っと喧嘩してます。

仲悪いのはそのまんまなんですよねぇ?

遊んでると右手に二人(羽)いっぺんに乗ると
絶対喧嘩してどっちかが左手あるいは肩に乗って
回避してますが・・・。

ぽぽはさえずりの練習してるようなので
♂なのかなと思いますが・・・。

雛の頃は寄り添いあって寝てたのになぁ~

ちょっと寂しい気がしますね

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ぴぴがツンツン
ぴぴちゃんがなんだかツンツンしてます☆

ぽぽはこの前まで凄く白髪混じりwな感じで
おじいちゃんと別名がついてたけど・・(汗

可愛いから何でも許す(*^_^*)

最近・・・・食事時にご飯粒を狙ったり
パンかじってたら無理やりとまって
食べにくるんですが、、
与えてあげたいけどだめですよねぇ?

pipipopo+014_convert_20080915202034.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
趣味の話
うちの家族はみんなゲーム大好きですw

PS2 PSP PS3 DS Wii があるのかな確か

基本子供たちはDS
今ポケモンのプラチナが発売されて
やってると思う

私は基本ロープレしかしない♪

FFとドラクエ関連しか手を出してないです

Wiiは子供たちメインですが
Wiiフィット持ってるけど3日坊主もいいところ

今は私はモンハンに挑戦しようかと思ってるところです
もちろん中古PSPの古いほうの・・・色々出てるみたいだけど
そんな知識もないのに最初のをやってないなら
しちゃいけない気がしてならないw

クライシスコアをクリアしてモンハンを初めて触ってみて
サクサク画面が変わってくれないのが苛々の原因なのと
十字キーで動かす世代なのでどうしてもスティックが馴染めない

今日はそんなヲタク主婦のお話でした☆

ヲタクなのを自覚してるけど豪語できるところまでの粋には
達していないです。。。

それにマンガとかも結構読んでるけど
家族で大ファンなのはNARUTOですね~
お買い物は呪印バッグやら暁バッグ持ち歩いてますよぉ


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[ヲタク
嗚呼。。。。
今日は色々と人間の食料を買出しに行ってきました

でも、豆苗は忘れず買いましたw

家で栽培出来るのかな?種ってどこで
売ってるんだろう?

それにしてもカメラの連写がうまく出来ないとか
色々いじってみましたがどうも皆さんのブログの
ように綺麗な写真が撮れませんorz

もっと撮ってとりまくって勉強しないと


pipipopo+021_convert_20080915000517.jpg
↑ぽぽちゃん(君?)です(*^_^*)

pipipopo+055_convert_20080915001455.jpg
↑ぴぴちゃん(君?)です(^^♪

写真のサイズも縮小したりとなんだかうまく
いってないですがw(汗

お許し下さいm(__)m

難しいもんですねぇ~肩こり&偏頭痛が勃発しそうです



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

文鳥をこよなく愛されてる皆さんと
仲良くなりたいと思っていますので
よろしくお願いします☆






Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
| HOME | next
