1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
事故
息子が車とぶつかって
泣いて帰ってきました

ぶつかった衝撃で自転車ごと転けたみたいで
膝が真っ赤に腫れてますが
不幸中の幸いで命に別状ありませんでしたが…

相手は大丈夫か尋ねたらしいですがそれだけの対応で去ったらしく
事故の事実を隠蔽していますよね

普通なら家に一報入れるか
送り届けるのが大人であり運転する人の義務なはず…

息子も自転車で走っていて注意を怠ったのは悪いですが
相手にも同じ事が当てはまります

無責任な人は車を運転すべきではありません

警察に通報し息子には冷静になって事故の説明させて事故があった事実を届けました

後は相手が名乗り出てくれるか目撃情報がある事を祈るばかり…

警察がこういう事故が多いそうです

怪我の程度や相手の人柄関係なく事故の事実をうやむやにされ正直であり弱者が泣きを見るパターンは許せない事です

ただ息子が生きててくれた事を幸いだと思い
やり過ごす事しか出来ませんが
病院へは行っておくべきかな…
膝の腫れが引いてくれたらいいんですが…

自転車を日常で乗られる方や車を運転される方は今一度自分に責任を持ちきちんと注意を怠らずにいてもらいたいと思います
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[日記
伸びまくり
何かを見つけたみたいでぴぴがシャキーン(`・ω・´)っと
なってます♪

1029+012_convert_20081031100237.jpg

凄く凛々しく見えるのは気のせい??

今日は朝からサンドイッチを作って
ゆで卵の殻があるので薄皮をむいて煮沸消毒して
今乾かしてるところです♪

黄身をちょっとだけ食べたけど
殻の方が好きみたいでぽぽは剥いてる最中に
手に止まり邪魔&つまみ食いしてました。
乾かしてからって言ってるのに聞いてくれない(;´・ω・)ノオイっ

今日は一段と寒さが厳しくなってきましたね。。。
北部屋は冷えます。
リビングにパソコン置き換えようかな~
節々が冷えて痛くなってきましたorz

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
エコ
今はエコとか環境問題が普段から考えて
取り組むことが増えてきましたよね。。

私の節約とエコをかね合わせたちょっとした事ですが
積もり積もればっていう内容をいくつか載せます。

皆さんも取り組まれてるかもしれませんが(´-∀-`;)

まずは捨てずに再利用が基本です。
これ、使えるかな?
もうダメかな?
って思った時に考えるのが日常です。
細かい事ですが、コツコツが基本ですね。

ひとつは・・・
掃除の時に活躍してくれるのが穴のあいてしまった靴下。。
まだ使えますよw
貧乏くさい?かもしれませんがこれがまた使いやすい♪
捨てる前に洗濯はしますがその後に
手にすぽっとはめて照明の傘を拭いたり細かなところを
拭きたい時にどこでも使ってます。

次に・・・
女性の方なら考えたりもう使われたりしてることでしょう。
伝線してしまったストッキングの再利用です。
速攻考えつくのが洗濯のごみ取りネット代わりかな?
他に私は針金ハンガーを変形させてモップの柄の形して
そこに細かく細く切って結びつけます。
そしたら静電気でよ~く埃をとってくれます♪

他に。。最近文鳥を家族に迎えたんですが
卵の殻の再利用の用途が増えました

ボレー粉も与えてますが
卵の殻を一旦熱湯に入れて消毒して
砕いて乾かします。
立派な文鳥の栄養源になります。

他、砕いた卵の殻はペットボトル再利用の時に
使います。
綺麗に洗った殻をボトルに入れて水を加え
しゃかしゃかしたら汚れが落ちます。
手が届かないのでブラシとか使ってましたが
意外にも綺麗に洗えます。

後、植木の栄養にも使ったりしてますね。

次は・・・・
いらなくなった服や子供のおもちゃなどは
ご近所さんへお下がりになりますが譲ったり
オークションで出品したりしています。
捨てられない人のタイプな私はかなり
片付け下手なのでそこらへんから直せるよう
自分の中で改革を起こさないとと思って
始めた事です。
オークションやリサイクルショップはよく
利用しますね。
新品でないと気が済まないって物以外は
案外利用しています。

まだまだ他にもエコライフな内容はありますが
ゴミに関してだけ書いてみました。
他にも色々としてるんだろうけどぱっと思いついたのは
こんな感じです☆

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 小遣いブログへ



パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
ぽぽはやんちゃ
1029+001_convert_20081029173519.jpg

基本、ぽぽのゲージの入り口は1日中開けっ放し。。
なので好きな時に出てきて遊んで気が済んだら
ゲージ内でご飯食べてたり寝てたりしますが。。。

どこにでもとりあえず確認のため止まりに来るぽぽ

グラスにも止まります(´・ω・`)

お願いだからその方向はやめてね?
うん○入ったらお茶飲めないでしょうw

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:1   trackback:0
[文鳥日記
かなり没頭中
ぽぽのお掃除は凄く念入り(´∀`)


1024+039_convert_20081028182718.jpg

これでもか~ってぐらい頑張ってます(`・ω・´)シャキーン

1024+040_convert_20081028182815.jpg

ぽぽは桜文鳥として迎えたんですが・・・
並文鳥?なんでしょうか?
よくわからないんですが、まったく花びらのような
模様が入ってませんが(*゚ロ゚)

次の換羽でいい感じになるのかな?

桜文鳥の夫婦から並文鳥って生まれるのかな?

いずれにせよ、健康で元気だったら
それが一番です(o´・∀・`o)♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
応援よろしくお願いします☆
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
どこへいくんだろう?
以前に載せた夕焼けの時の延長線上に見た雲です。

龍のような鳥のような幻想的な1枚になりました。

1018+005_convert_20081027175707.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログへ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
今日は授業参観
今日は人間の(´-∀-`;)子供たちの参観日なので
しっかりと目に焼き付けてきます。

ちょっと学校側にも不安が残るちょっとした
出来事が前に起きたのでその後改善されてるか
どうか見てこようと思います。

今時、落ちこぼれとか、常識とか他
団体生活や人との関わりとか
先生たちも何か忘れてしまってる事が
あるのではないかとちょっと思ったりします。

かなり反感を買う言葉かも知れませんが
子供たちを恐れ、保護者を恐れ
保護者と先生も本当に色々と話をし
しっかりと関わりを持つことを恐れてる気がします。
いいところはいい、悪いところは直す
ちゃんとしてもらいたいんですがね・・・・。

なんだか攻撃的な感じになってしまいましたが
もっと掘り下げて色んな事、話し合い
子供たちがしっかりと育つようにしてもらいたいです。

子供たちがおかしく育っていきちょっと
ズレてきてる世の中は今の大人の世代の責任だと
思いますよ。。。。

家族単位で考えてもそうです。
どの年代のお子さんをお持ちであっても
しっかりと向き合いどんなけ面倒でも
ちゃんと取り組むべき事を
忙しいからとかの理由をつけて
逃げ腰な親が多いからだと思いますね。

いつも団欒と会議?、コミュニケーションを
しっかりととるべきだと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

少しだけでも共感してくれる方が
いたらいいなって思います。
いや、それは違うって人もいると思うし
私自身、教師の苦労は味わったことが
ないのでわかりませんが
なんで教師になりたかったのか、
思い直してもらいたいって思います。
ある意味、尊敬はしています。
子供を束ね指導することは大変だと思いますから。
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
アクロバット→疲れない?
大好物の豆苗を食してるぽぽ・・・・

凄く器用な格好してます!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
強烈にみょ~~~~~んと伸びて
首はかなり回転してる様子だしw
疲れませんかww??
この後、無理な体勢になりすぎたのか
落っこちそうになってたけど
止まり木にしっかりとつかまって踏ん張ってました。

1024+053_convert_20081026192230.jpg

一方、ぴぴは、引きちぎって落とした豆苗を
ちゃんと拾って食べてるところです。

1024+054_convert_20081026192352.jpg

ぽぽは落としてしまったらあ~~あって感じで下を見るけど
絶対に降りて食べません。。。。
こうも違うんだなって思いますね☆

ぴぴたちはもっと早くにひよこ電球稼動していましたが
今日は雨がしとしと降ったり止んだりで
気温も低かったので人間も寒いと感じ、
とうとう暖房を入れました。(;´-`)

もう少ししたらこたつも登場するかな?
だけど今年からは暖房稼動するので
こたつはかなり後回しになりそうです。

私は冷え性なのでぴぴとぽぽがいてもらって
かなり嬉しい限りです。
人間だけだと節約してぎりぎりまで
暖房はお預けだったけど・・・

ぴぴとぽぽが家族の中心になり
最優先に考えるのが当たり前なので
室温はいつも28度!になりそうです~♪
だけど、電気代凄いことになるんだろうなと・・
思いつつ他で節約するのが私の腕の見せ所かなって(`・ω・´)シャキーン
ぴぴとぽぽの為ならママ頑張るさっ(´∀`∩)↑

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキング参加中です♪
明日への励みになります。。
応援よろしくお願いします(・ω・` )


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
おもちでおすまし
以前にでぇ~~んとおもち状態のぽぽを
載せた事ありますが。。。
今回はカメラ目線で可愛いですね(´-∀-`;)
(そう思うのは私だけかも・・(笑))
1024+020_convert_20081025220116.jpg

ぴぴはかなりおすまししています(o^―^o)
なんだか可憐な感じがしてなりません
1024+034_convert_20081025220221.jpg

最近、二人(二羽)の好みがわかってきたんですが
青菜関連でと~~っても勢いよく食べてくれるのが
基本ぽぽです。
ぴぴはちょっとつついてみて様子を見てからって
感じで用心深い!

ぽぽ→青梗菜、豆苗、小松菜
ぴぴ→豆苗、青梗菜・・・小松菜は見向きもしない

皆さんは野菜関連、他に何を与えてあげて
よく食べてくれてますか?
毎日同じだと人間と同じで飽きないかな?って
思ったりします。

果物は、りんご、梨は二人共食べてくれました。
基本、どんなものなのか確認のために
一口は必ず食べてくれるのがぽぽなんですが
ぴぴは好みが激しい様子。

人間と一緒で♀って気まぐれ?なんでしょうかね??
♂も気まぐれな時あるでしょうけど・・ね?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[未分類
初めての文鳥の日
今日の午前中、お部屋をお散歩中を激写( '艸`*)
出来ました

とても自分を主張してるぽぽ
いやいやながらも今日はいつもよりも
喧嘩になる一定の距離をつめてもOKを出したぴぴ

この後、案の定喧嘩になって慌てて
逃げ惑っていたぴぴですが・・・。
最近、換羽がまた進んでいるぴぴなので
ご機嫌ナナメ度が右肩上がり状態です。

1024+066_convert_20081024230310.jpg

文鳥の日に何気なくいつもと変わらず過ごしましたが
今日はサツマイモを蒸かしたんですが・・・

ぽぽがサツマイモを持ってる手に止まり
マッハで突いてかじって逃走しました。
大丈夫なんでしょうか。。
ほとんど口にはしてないとは思いますが
ほんの欠片は食べてしまったかも知れません。
それに完全に冷めてなかったので
火傷しなかったか心配しましたが
本人はけろっとしてました。

好奇心旺盛のぽぽは
私たちが食べてると自分も食べたいのか
どんなものなのか知りたいのか
突く事が増えてきました。

ぴぴちゃんは相変わらずお姫様状態だし。

ぴぴを姫と改名しようかと思うぐらいですw

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

文鳥を飼ってられる皆様も今日一日
幸せで楽しく過ごせたことを祈ってます(o^―^o)ニコ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
清潔だね(o´・∀・`o)
1018+036_convert_20081023191417.jpg

ぽぽもぴぴも
凄く清潔好きなんだなって思います。

水浴びの後は念入りにブルブルしてバサバサって
羽を振るわせて羽つくろいをしています。

↓なんだかうっとりしてるように見えるのは
気のせいでしょうか???
1018+035_convert_20081023191516.jpg


ぴぴにフラれてばっかりだから
自惚れしてるんでしょうかねぇ?ε-(‐ω‐;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

ぽぽに愛の手を(´・ω・`)
お願いします♪
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[未分類
えらいこっちゃ・・・
純さん、ちぃさん、秘書様励まして頂き
誠に有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリ


昨日の病院の件ですが・・

風邪を引いているので検査は風邪が治ってからだと
言われました。。
確かに体調不良の時に血液検査や他の検査を受けても正常な
数値は出ないのかなと思います。

持病ですが婦人科系の病気で
あくまでも進行を止めるまでの処置しかなく
治っても薬を止めたら再発の確立が凄く高いらしいです。

前回の治療の時の処方された薬の副作用が
強すぎて日常生活に支障をきたしたので
ストップしていました。

なので今回は再開するかどうかだったんです。。。

また少し時期が延びましたが
向き合っていかないといけない事なので
しょうがないんですが・・・・。

病院の対応も微妙な感じでイマイチ信用出来ません。
ちゃんとした対応をとってもらえるところに
かえるべきだと思いました。今回の件で。

日常ではその病気が少しでも改善されるよう
ハーブや漢方のことを調べて手軽に普通に
食事からとかおやつの時に口に出来るものから
始めていますが奥が深いです。

香りからもリラックスや気分を変えたりとかなど
出来るので何かまだわかりませんが
取り入れようかと思っています。

本当に病は気から・・ですよね。
憂鬱な事は多いですがその根源から逃避するのではなく
向かい合いつつちゃんと自分の中で改善の道へ
向かえる様にしていきたいと思ってます。

なんだかしめっぽい感じですみません。

またぴぴとぽぽの日記を後ほど載せます☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
治らない病気
今日は検査と処方してもらう薬との相談で
病院へ行ってきます・・・・。

こんな病気にかかるぐらいなら
男に生まれたかった!!!!!!!!!!!!

ちょっとぼやいてしまいましたが
完治出来ない再発の可能性大な病気や
治すのではなく、あくまで進行を止めるだけの
処置しか出来ないそんな病に負けたくありませんが
かなり負けっぱなしでいます。

なんだか切なかったり悔しかったりします・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

もっと明るい話題を載せれるように
モチベあげて頑張らないといけませんねw

病院から帰ってきたらなんとなく憂鬱なのが直ってますように(´・ω;`)
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[日記
食事について
ぴぴとぽぽの食事のメインが皮付きタイプのエサです。
そこに文鳥専科を混ぜています。
卵黄フードって必要なんでしょうか?
ぴぴには少し必要かな?と思うので
たまに与えてます。
カルシウムはボレー粉の減りが微妙な時に
足しています。
ニガーシードは国王様にアドバイス頂いたので
文鳥専科とニガーシードをキクスイの店頭まで
足をのばし買いに行ってきましたが
HPに載っている鳥たちを見ることは出来ませんでしたが
ビルの上の階から囀りが聞こえたのでちょっと
嬉しかったです。

あさの実とそばの実はたまにおやつ代わりに
与えてますが実が大きくて砕けないみたいなので
少しだけ砕いてそこからは頑張って自力で
食べてもらってます。

ご飯の時間、以前はゲージから出して
人間の夕飯と同じ時間に同じテーブルで
食べてたんですが、ぽぽがぴぴの邪魔をするように
なったのとご飯粒を狙う傾向が出てきたので
なんだか淋しいですがゲージ内で食べてもらってます。

最近は私たちが食事をしてるのを確認してから
ぽぽは自分もえさを食べるぞ~って感じになり
ちょっと嬉しくなりました。
家族の一員の証ですよね♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
応援よろしくお願いします☆

1018+006_convert_20081021144331.jpg
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
巣作り練習開始?
最近のぽぽは
求愛ダンスの練習を始め、巣作り?の練習も
やり始めてしまっています・・・・。
足場に新聞を割いたものと
チモシーは入れてあり、遊ぶ事が出来るようにと
思っていたんですがw

新聞をアウトバスの中へひたすら運ぶように
なってしまいました(汗

ぽぽの大人の仲間入りの時期がきたんでしょうか?

6月後半に我が家へ来ましたが見た感じ推定5月後半に
生まれてるかな?と思っていましたが・・・
年齢不詳気味のぽぽです。
今生まれて5ヶ月かなと思いますが
どうなんでしょう?
ちょっとおませなぽぽなのかなとw

だけど、ぴぴはまだ準備整ってないというか
やっぱり興味ないみたいで
全然見向きもしないです。

この前はぴぴの背中に乗ってしまってました。
普段、喧嘩しまくりなのにそれだけはちゃっかり。。
だめでしょうw普段から仲良くしないとねぇ・・・
だから振られてしまうんだよっ☆

やっぱりお嫁さんをもらうべき?なんでしょうかねぇ。。。。


1018+027_convert_20081020224811.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[文鳥日記
幻想的
お家のベランダから撮ったんですが
なんだか幻想的です。
16日の写真ですがお許し下さい。
空の写真はその日の日記というよりも
作品?芸術的な感じでとらえて頂ければ幸いです。

1018+001_convert_20081019102826.jpg

人それぞれの感覚で、その時の気分だったり
色んな気持ちによってとらえ方って変わりますね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
食後のお散歩
食後のお散歩がてらぽぽがお気に入りの場所へ
ぴぴも賛同していました♪
いつもなら足元を気にしないぽぽでしたが・・
ぴぴが覗き込むので同じように見てるぽぽ
1018+009_convert_20081018193307.jpg

けなげなぽぽですが・・
それ以上近づくとぴぴが激怒しますよw
1018+010_convert_20081018193350.jpg

様子を伺いつつぽぽはぴぴの傍から離れずにいます

1018+013_convert_20081018193424.jpg
食後だって事がバレバレなぴぴの嘴☆
「なあに?」
と言われた気がしました
おとなしいけどしっかり者なぴぴです♪
ぽぽに追い掛け回される日々が続いてる状態なので
私があっちこっち行くのに手伝いをしていたら
いつのまにか姫的存在の地位を築いてるぴぴ
ええ、私はぴぴ姫の執事ですともwww

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[文鳥日記
不覚にもorz
数日前からくすぶっていた風邪・・・
昨日から咳で苦しい、夜中も目が覚める、微熱で寒気がする
家族の中で私が一番ひどい症状が出てしまいました。

マスクをしてると不思議というか
見慣れない様子でなかなか寄ってきてくれなかった
ぴぴとぽぽ(涙
だけど私だとわかってくれて
マスクをガシガシかじって遊ぶ無邪気なぽぽに
元気つけられなんとかパソコンに向かった次第です。

咳って結構しんどいですね。
気管や胸?肺?が痛い感じがするので
危険信号が出てますが週明けに治らないなら
病院へ行こうかな・・って思ってます。
わき腹や肋骨のあたりまで痛いのは筋肉痛なんだろうと
思いますが、自分の体力と筋力のない身体に呆れてしまいました。

身体はきっちりと年齢を重ねてますね・・実感しています。
病は気から・・・頑張って跳ね除けないと!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
優雅に
20081012+026_convert_20081017131835.jpg

鳥が風にのって飛び立ち
優雅に流れるように・・・
そんな雲がなんだか羨ましく思いますね。

ここの空は風がぶつかり合う場所があって
色んな表情を見せてくれる事があります♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
蝉みたいに・・
えらく器用に隙間に入り込んだぽぽ・・・・
アクロバットな事を最近平気でやってのけてますw

基本入り口は開けっ放しなんですが
ぽぽは一日中好きな時に出てきて
誘導した時だけゲージ内へしょうがなく
入ってる感じです。

ぴぴのゲージの入り口を開けてると
遠慮なくぽぽが入ってご飯横取りするし
つつきまわるのでやむを得なく閉めて
ちょっと落ち着いて
ぴぴが食べてるところですが・・・
微妙に?ぴぴLOVEなぽぽは
気になってしょうがないのかな?
ぽぽの凄いエネルギーが溢れてますね♪


20081016+012_convert_20081016130114.jpg

ぴぴは自分から着地が下手で転んでばかりなので
ゲージから出る時は入り口でぴっ!!!!と手を貸してと
鳴いてますがそれもまた可愛いです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
少し元気が出てきました。
また応援よろしくお願いします☆

Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
元気な姿
初めて動画のサイトを検索して
登録して投稿?して載せてみました。
いまいちわかってませんが・・
ちゃんと再生出来ます様に♪



ぴぴの朝の水浴びの姿と、ぽぽの囀りの練習の声が
撮れてます☆

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
感激(*´д`*)
20081014175910
息子は今秋休み中で
お友達とリトルワールドへ行ってて早く
帰ってこないかなぁと
心配してたところ
無事帰ってきました
良かった(´・ω・`)


で…なんかかなり興奮気味で
ママが絶対喜ぶだろうなって思ってと言ってお土産をくれました(^o^)

息子から初めて頂いた品ずっと大切にするよ!!

有難うっ(T^T)
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
新調
20081014074904
この休み中にお買い得なものを
手に入れる事が出来ました(^-^)v

つっかけと子供らのトレシューです♪

さて三足でいくらだったでしょう??

定価なら欲しくても素通りします(泣)
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
傍にいたいのに。。
ぽぽは最近、ぴぴの付き人?ならず
物凄く付きまとい・・・・
ぴぴの堪忍袋の緒が切れてます・・・・w

傍に寄るとぎゃるるるるぅぅぅぅぅ~と
喧嘩してるし、ぽぽの方が強くて
足や羽を噛まれて宙吊りになってしまったり・・
つつかれてぎゃっって泣いてたり。。
涙が出るような状態だろうと思います。
本当に・・・・
ぴぴは迷惑極まりない状態
だけど、姿が見えなくなるとお互いが合図して
ちっ!!ちゅっ!!って鳴きあってるし・・
どうなってるんだぃ?
どうすりゃいいんだい?
だけどぴぴはぽぽに怯えてるので
お部屋はふたつにしたので
ご飯の時間は解決し気味ですが、
たまにはテーブルで食べようってなる時は
大変なんですよね。
う~ん。。ちょっと本当に
将来を考えると独身同士でいくんだろなと
思うとお嫁さんやお婿さんをもらうべきだろうと
真剣に悩みます。

そらとクッキーの分も長生きしてもらいたいし
悔いのない楽しくて健康に過ごしてもらいたいですし。
その手助けを出来れば幸せです。

今も心の中の色んな気持ちの中、そらとクッキーは
かなりの%を占めてますが
それだけでは前に進めないこともわかってますから。

志村動物園だったかな?
テレビでフクロウの雛の巣立ちをほっしゃん。が取材してるのを
見て、泣けてしまいました。
尽きる命があれば生まれる命があり
感慨深いものでした。

どんな命でも価値は変わりません。
みんな平等にあると思います。
人間でも鳥でも同じ動物なんですからね。


20081012+009_convert_20081013131946.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
日光浴
おやつを食べながらの日光浴をしてました

20081012+015_convert_20081012161425.jpg

20081012+014_convert_20081012161149.jpg


ぽぽは器用に乗ってますw
20081012+019_convert_20081012161529.jpg

ぴぴはびょ~んて伸びて食べてます
20081012+020_convert_20081012161609.jpg

少しずつですが
元気・・ではありませんが
ぴぴとぽぽの元気な姿を載せてみました♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
空虚
なんだか心にぽっかり穴が開いた感じで
過ごしています

子供たちも私もそらとクッキーのお墓の傍に
布団を引いて一緒に寝ています。

リビングにお墓の鉢植えを置いてるんです。

ぴぴとぽぽもその鉢植えのところまで
お散歩してました。

時間が凄くゆっくり流れてる感じがしますが
それでいいんだと言い聞かせてます。

ぴぴとぽぽが健康でいてくれてるのが
凄く嬉しく思います。
元気で健康が一番なのは人間も一緒。。

家族それぞれが何か患ってる時は
どうしても心細くなって淋しく感じて
傍にいてもらいたいと思いますよね。
出来ればその痛み、辛さ変わってあげれたらと
思うのが当たり前です。。が。。
変わってやれなくてやきもきします。

子供たちの秋休みが始まり
またゆったりとしながらも忙しい?
毎日をみんなで過ごしたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[文鳥日記
最期の写真
クッキーとそらの元気なときの最後の写真です。

ks+021_convert_20081009123106.jpg

みんな勢ぞろいして撮れたたった数枚の写真・・

ks+029_convert_20081009123148.jpg


ぽぽとそらが喧嘩しそうな勢いでしたが
この時はぽぽがおとなしくしてくれてました。
それよりもぴぴが気になって仕方ないぽぽ。
恋の季節がやってきた様子です・・が・・
ぴぴは基本逃げ回ってます。
恋は実らない可能性が大きいですねorz

まだそらとクッキーが生きてるかのようで
腹減りコールが恋しいです。
他の逝ってしまった仲間たちと元気に成長して
自由に空を飛び回ってくれてたらいいなぁ・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:1   trackback:0
[そらとクッキー
弔い
あまりにも早い死をまだ
受け入れきれない私がいます。

ですが、昨日子供たちを学校から
引き戻させクッキーとそらのお墓をつくり
土に埋めて手を合わせお祈りをしました。

家族全員、泣いてなかなか言葉が見つかりませんでした。
ただただ突然過ぎて・・・・・

現実を受け止める為、そしてこの日記を
見てくださってる方々にもクッキーとそらを
天国へ送り出してもらいたくて
惨いようですが写真を載せました。
旦那はさらし者みたいで反対だと言ってたんですが
それは違うよって。。
お葬式、みんな別れを告げるために
ちゃんとご遺体の顔見るでしょ?って。
大事なことだと私は思います。

そらは眠ったように亡くなっていました。
クッキーは目をあけたまま横たわって口を少し
開けていたので苦しかったのかも知れません。
原因はまだわかっていませんが・・・。

亡くなる前日の夜、挿し餌の時は
もりもり食べてくれたのに・・・。

そしてジャンプして飛んで手に乗るように
なってくれてきたそら。

飛ぶ練習をし始めたクッキー。。

家族の一員になってからわずか8日でした。
短い間でしたが凄く貴重な日々でした。
幸せをわけてもらいました。
産んではいませんが、我が子同然です。

一番家族の中で気持ちの整理がつかず
このブログも更新してしまっている気がしますが
何かをしていないと落ち着きません。
食欲もありません・・・・
それではいけないって思う自分もいます。
時間がかかりますが、ぴぴとぽぽが
励ましてくれてる気がするので
がんばりたいと思います。


傍に置いた露草が普通ならしぼんで
しまうのに、凄く元気に咲いてくれています。
クッキー・・そら・・・安らかに眠ってね・・・
ks+035_convert_20081008105618.jpg

ks+039_convert_20081008105845.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[そらとクッキー
突然すぎる
今朝クッキーとそらに
朝の挨拶をしようと思って
いつもそばに寄ると
お腹減ったコールでお返事してくれてたのに・・・
応答がありませんでした。

亡くなってました。

原因がわかりません。
ちょっと気持ちの整理がつきません。。


Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[そらとクッキー
カワユス!!親バカ(汗
ああ・・・
なんて可愛いの
そらがカメラに反応してこっちを見てる!
けど・・ピントがクッキーに合ってしまったので
微妙にぼやけてるorz
だけどそれも味があっていいかな♪
kukky+026_convert_20081005003517.jpg

お腹いっぱいの後、
最近はちょっとだけお散歩の時間を設けてるので
お布団の中を探検中w
クッキーがはばたく練習を始めていて
今日はちょっとだけジャンプしてプラケースに
戻るのを拒み飛んでいました。
kukky+033_convert_20081005003711.jpg

おやすみの時間の前にちゃんと
こっちを向いてくれたのを激写w
なにしてんだ?って感じですね~
そらが最近、あちこち飛び移るように
なってきたのとちょっとだけ粟玉をついばむように
なり、もう少ししたらゲージでビュ~かなと
思いつつまだ用意してない現状・・ママを許してね
今月中旬か下旬には自分でちゃんと
お腹いっぱい食べれるようになって
ムキ餌ばっちりになってからにしょうね?
kukky+031_convert_20081005003623.jpg

ぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


Posted by asanori925
comment:1   trackback:0
[そらとクッキー
| HOME | next
