1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
手の中に
雛の時期はいつも手の中で
居眠りしていましたが
ちょっとの間、手の中に入ってくれなかったけど
ぽぽは手の中でなでなでして眠ってくれるように
なりました
にぎり文鳥ってやつでしょうか?
だけどそんな時に限ってカメラ撮れないorz
またチャンスを見つけて撮りたいな~

今日はぴぴも手の中で遊んでくれそうな気配なので
息子に頼んで撮ってもらいました
0228+014_convert_20090228122909.jpg

ぴぴは様子を伺い、ぽぽは私の服めがけて
がじがじ噛んだり突いたりしてます
0228+023_convert_20090228213148.jpg

ぴぴが手の中で遊んでる姿を撮ってくれました♪
息子よ!有難う(ノ∀`)
可憐で可愛いです(超親ばかですねw)
0228+011_convert_20090228213028.jpg


息子がシャッターを押すと連写機能が作動して
カシャカシャ撮ってたけど
私の時はそんなのならなかったよ?
いったいどうやって連写機能発動したんだろう・・
また説明書とにらめっこしなくては(*゚ロ゚)ハッ!!


応援よろしくお願いします♪




Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
お手紙
先日、リンクさせて頂いてるちぃさんのブログで
オーダーの切手を作られた際に
お手紙のお相手に・・・一番ノリで挙手させてもらい
昨日にちぃさんからお手紙届きました(o^―^o)ニコ

とても可愛い切手で私のコレクションになりました☆

ちぃさん有難う御座いました(*・ω・)*_ _))ペコリン


その際にブログに書かれていた
人間用の五穀米をおすそ分けのサプライズがあり
速攻、見つけてぽぽが袋に入ったままの状態で
突く!!!!!!

おやつの時間に・・って思いましたが
ぽぽの催促に負けてしまい
お手紙を読み終わると同時におやつタイムに・・

0228+003_convert_20090228122741.jpg
新しい味なので超ハイペースでむしゃむしゃ食べてます。

0228+008_convert_20090228122820.jpg
ぴぴはぽぽが食べた後にゆっくりと食べていました。

放鳥中のご飯タイムはぽぽの攻撃が凄いので
ぴぴが落ち着いて食べれないので時間差です。。
仲良くならんで食べてくれたらいいのにな~

押し麦がお気に入りな様子でした(・∀・)

色んな味が楽しめた時間になりましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


昨日にネットで色々と文鳥さん用品を
注文しましたが・・・。

勇気を出して注文ボタンをクリックしましたよ・・。
かなり高級品ですね~
色んな味を食べてもらいたい一心です。

また届いたらUPしてみま~す。

人気ブログランキングへ
今日はこれで♪

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
昨日の空
昨日の夕焼け空です。
雲が同じところへ集まって吸い込まれて
いく感じで夕日も綺麗だったので撮りました

0227+001_convert_20090227110605.jpg

太陽の右上あたりに黒い煙?雲?みたいのが
見れたので撮ったけどあまり綺麗に写ってないですね(´-∀-`;)
0227+007_convert_20090227110652.jpg

久しぶりに景色にカメラを向けました。

うん、これだ!って思った時に撮れるのが
一番いいです(o^―^o)ニコ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
お写真撮るのが好きな方からのコメント
お待ちしてます♪

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
これは巣作りのつもり?
ぽぽの微妙に頑張ってる行動です・・・・

ちょっと見づらいかも知れませんが
アウトバスの中に入ってるぽぽ
(水浴びはこの行動の前にしています)
0225+015_convert_20090226112117.jpg
↑新聞を上手にアウトバスへ入れてるのわかりますか?

0225+016_convert_20090226112152.jpg
↑方向転換してますw

0225+017_convert_20090226112227.jpg
↑本当に器用にくわえて順を追ってちゃ~んと
長細い新聞紙を見事にアウトバスへ入れてしまいまいます。


つぼ巣を設置するのはぴぴの方のケージに・・
ですよね?

だけどせっせと巣作りしてるように見えるので
ぽぽの方のケージの上へつぼ巣を置いてありますが
見向きもしませんorz

ちょっと慣れてきてびくびくしなくなりましたが
中を覗いてくれる事もないです・・。

アウトバスの中に頑張って巣材かな?と思うものを
運んでもダメなのに・・・。

もっと本格的に巣引きをさせようと思ったら
ぴぴの成長を待たないといけないですね。
だけど体小さいし足も少し弱いから
心配だらけです。

もっと雛の時期に色んなものを試して慣れてもらって
世界を広げてあげるべきだったと思う
ダメな飼い主です。+゚(pωq)゚+。エーン

だけどこれから少しでも開花してあげないと
いけないな~と思うので色々試行錯誤してみます。


今日はこっちです♪
鳥好きさんたちとお友達の輪が
広がりますように☆

よかったら応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
ちゃんと乾かして~
水浴び後の羽繕い中なぽぽですが・・・
0225+002_convert_20090225204745.jpg

入念にしてるの・・よくわかりますw
0225+003_convert_20090225204831.jpg


だけど~~~~
0225+007_convert_20090225204951.jpg

濡れたままだと風邪ひくよ~?
最近、ケージから出てからの方が乾かすのに
プルプルしたりファサファサしたり
羽繕いする事多いんですが・・・・・

とても信用してくれて傍から離れないでいてくれるぽぽ(*´∀`*)

可愛いんですがね♪

なんともいえない香ばしいような
匂いが漂いますよね~

愛嬌たっぷりなぽぽでした


今回はこれで!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

ランキングのバナーがきっかけで
見にきて下さった方々の世界がさら広がりますように♪
Posted by asanori925
comment:1   trackback:0
[文鳥日記
グリムス植えてみました
皆さんのブログを拝見していると
グリムスをされてる方がいっぱい
いらっしゃって、どんなのかな?と
思い見てきました。

未来の為に地球の為に出来る事
私も挑戦してみようと思います。

ちゃんと育ってくれるといいな~(o^―^o)ニコ

人間が自然を破壊してるんだから
ちゃんと取り組まないといけない事
沢山あると思いますね。

将来、どうなるんだろう・・・
子供たちのために、その孫たちのために

人間なんて自然から比べるとちっぽけな存在かも
しれませんね・・・。

便利な世の中になりすぎたんでしょう。

私は自然界へ放りだされたら真っ先に・・orz

いつもランキング参加のバナーを右上に
貼ってありますが今日はグリムスの参加を
機会に色んなランキング参加中なので
日替わりでバナー貼り付けてみようと思います。

今日はこれで!

お友達増えますように☆彡
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
今日の探検
最近のぽぽは求愛ダンスしてぴぴが応えたら
怒って噛み付くか乗っかろうとするか・・・
なんですが、ぴぴもたくましくなってきて
乗られて重いから逃げて怒ったり
噛み付くのに対抗してます・・・・。
それでいいのかと自問自答してる私ですが。

仲良しでないと卵って生まれませんか?
文鳥様と私の漫画には仲良くないけど
することしてるって確か載ってたような・・(^_^;)

う~む。。文鳥さんたちの心はとても複雑ですね。

ぽぽの探検ですが最近やっとちょっと暗いところとか
穴とか興味津々で中にずぼっと入ろうとするようになりました。

今日は夜寝かせるゾーンの下の棚の方へ
探検していた様子で。
裏側へ落ちると出てくるのに時間がかかるし
怪我したら大変!なので明日に模様替えを少し
しないといけないかな~なんて思ったりしています。
今日は子供たちがぽぽが奥へ行こうとしていたのを
見たので寸前で呼び戻していました。

そういえばぽぽ~~って呼んだら飛んできてくれるように
なっていますね\(^o^)/
うれしいことです(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(^^ゞ
今日は写真なくってすみません・・
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
シュタッ!!
いっぱい撮ってますが着地前の空中遊泳w中な
ぽぽが撮れました(o^―^o)ニコ

0219+039_convert_20090223211206.jpg
ちゃんと足の裏のところに影があるでしょ?


なかなか飛んでるところ撮れないです。+゚(pωq)゚+。エーン
一眼レフを使いこなせてない証拠かな~
相変わらず腕は上がりませんorz

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです(´∀`)
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
何か問題でも?
本当、お気に入りなのね(´-∀-`;)

下の子がお昼寝しようと思ってこたつでごろごろしていたら
ぽぽはちゃっかりすっかりくつろいでるしw
0219+025_convert_20090221162508.jpg

私はここでいいかな?なんて感じのぴぴ
0219+027_convert_20090221162206.jpg

位置的にこんな感じです(´∀`)
0219+028_convert_20090221162609.jpg


ったくもう(*´∀`*)
可愛いから許すw

最近ケージの外ゆっくりとお昼寝したり
とにかくあちこちでくつろいでくれるように
なってきたぴぴとぽぽですが
時折、求愛ダンスをしてるかと思えば
喧嘩したり・・・複雑な文鳥さんの気持ちは
私にはわかりません。+゚(pωq)゚+。エーン

先日、私の指の上でぴぴとぽぽの
告白タイムが・・・・求愛ダンスに初めて尻尾を振って
応えたぴぴにこの時ばかりにぽぽが乗っかってましたが
応えたはずなのにぴぴがすぐに怒り出して
すぐに喧嘩してたし、どうなるんだろうか・・。

もし、想いが通じてればぴぴは卵産むのかな?
でもつぼ巣も箱巣も怖がって近寄りもしないんですガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
どうなるのかな。。
ちゃんとその時がきたら巣に入るのかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
花粉症対策
今回の題材は花粉症対策です。

私が何年か前に花粉症を発症し
対策をとった結果、翌年には治まりました
次またいつ出るのかわかりませんが
その際の対策を載せます。

ひとまず症状の方は
鼻詰まり、ずっと鼻の奥の方が痒い
くしゃみ、涙が出る・・・でした。

一番ショックだったのがカレーを作って味見したけど
味がしない・・・・。+゚(pωq)゚+。エーン
今でもその時を鮮明に覚えています。

それから色々調べたり知人に聞いたりして
これだと思ったのが
赤しそ!!!!!
反応を起こすそのアレルゲンともなる体内から
リセットしようと思いました。

大きい鍋を用意して
赤しそを煮出し、火を止め
赤しそを取り出して
ガーゼで煮出した汁をガーゼでこして
もう一度鍋に汁を戻し、お砂糖100gを入れ
(甘さは好みなので調節してください)
クエン酸(薬局で売ってます)を
小さじ1入れて赤しその色素が綺麗に出たら
オッケーです。
冷やして水で薄めても構わないし
それをおやつの材料として使ってもいいし
炭酸で割って飲んでも美味しいです。
私は赤しそジュースとして毎朝コップ一杯ですが
飲んでました。
赤しそは旬の素材なので入手して
作って冷凍保存が一番いいかもしれませんね
そのままシャーベットで食べても美味しかったです

他、外からの対策としては
鼻うがいをしたり、服を玄関に入る前に掃ったり
マスクをしたり皆さんが対策されてるのと同じ感じでした。

子供が喘息を持ってるので
その時期が来る前に甜茶を飲むようにしたりです。

体内から改善がいいと思いますね。
薬で抑えるよりも次の年から花粉症から開放されるかも
知れないと思うので私は子供に対しては毎年続けています。

私は・・・一度発症したきり赤しそと甜茶とで
治まってしまったのでその後は飲んでないですが・・・。

今年はどうだろう~。
アレルギー反応を起こす体内のビーカーが
溢れたらまた症状出るかもしれませんが
そうなればまた頑張って治そうと思います。

またなんとなくまとまりなかったですが・・・

花粉症対策には
体内からの改善として
赤しそ&甜茶がいいのかな?と思います。
でも個人差もあるだろうし、いっぱい他にも選択肢が
あると思うので、個人の意見として参考にしてもらえたらと
思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村















click★人気ブログ集まれ~!logo

花粉前線到来!花粉症をやっつけよう!click








医療事務
click
医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!




Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
可愛い尾羽
手の上でくつろいでくれてるぽぽ
羽を繕いながらモフってなってるよ
0219+043_convert_20090220120703.jpg

目元が痒いっ!
0219+044_convert_20090220120814.jpg

とがった爪で掻いて痛くないのかな?
そろそろ爪切らないといけないよね。。
自然の止まり木に変えないといけないね~

ちぃさんに教えてもらった
ぐるぐるパーチ。。実物を見て
買えそうにもないけど欲しいな~
なんで近所に売ってないのぉビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ちょっと見にくいかも知れませんが
先日に抜けた尾羽のところに
新しい赤ちゃん尾羽がちょこっと
生えてきた様子です
0219+042_convert_20090220120738.jpg
可愛いな(*´∀`*)

どうやらプチ換羽だったのか
一本抜けただけでその後は抜けないでいます

だいぶ風切り羽も揃ってきて
毎日びゅ~んと好きなところへ飛び放題なぽぽです(*≧∀≦)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(ノω`*)

Posted by asanori925
comment:1   trackback:0
[文鳥日記
ひたすら眠る
夕方の放鳥中の出来事です。
お父さんは必死にPSPでモンハンしていますw
だけどそんなのそっちのけなぴぴとぽぽ♪
指が少々動いても片足だったり
モフっとなってます~


お父さんの指の上で寝支度を始めたぽぽ
カメラをチラ見してます・・|ョェ・´)
0219+005_convert_20090219204705.jpg

完全に眠ってしまいました(;´・ω・)
器用なぽぽです
0219+001_convert_20090219204518.jpg

私だって眠るから~って感じのぴぴ
(ぽぽの姿の後ろでぼんやり写ってる間は落ち着く場所を探してる感じでした)
0219+008_convert_20090219204750.jpg

少しの間熟睡してたのではないか?って
いうぐらいいっぱい撮らせてもらいましたよ~
起きたてなのわかります?
嘴を隠してた羽がちょこっと出てます( ´艸`)
可愛い~きょとんとしてるし
0219+010_convert_20090219204826.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


いっぱい寝顔と寝姿を撮れて嬉しかったな~
いつも私の指で寝てるから撮れないけど
今回はお父さんの指の上だったので
撮るのが実現しましたバンザ──∩( ・ω・)∩──イ

Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
お姫様
最近、ちょっとたくましくなったぴぴです。


やっぱりカメラを向けるとおすましモード
0213+009_convert_20090213110057.jpg

だけど油断しましたね~~~~~
ファサファサってしてるところを撮れましたw

0213+010_convert_20090213110130.jpg

ぴぴとぽぽの喧嘩は絶えませんが
最近、本当にご機嫌な時だけなんだか
微妙な空気が流れます。
お姫様なぴぴに相変わらず振り回されてるぽぽですが
けなげにもずっと続きそうw
恋が実るといいのにな~~~

1ヶ月近く生まれた日が違うみたいなので
それだけぴぴの心の成長が遅いのでしょうか?
体格は小さいのでお母さんになれるかが心配です。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
やっぱり顔がいいの??
ぽぽの最近のお気に入りの場所は・・・・

顔!!!!!!!!!!!!!

下の子ですが、ぽぽの足がくすぐったいようで
耐えてますw

居心地はどうかな?って考え中な感じのぽぽ



ちょっと寝ようかなの印のモフモフが・・・
0209+042_convert_20090213105707.jpg


お口にちゅってしようかな?
最近のご挨拶になってます(o^―^o)ニコ
0209+043_convert_20090213105800.jpg



ぽぽもぴぴも最近口に興味が・・・
唇の皮が気になるのかな?

明日は誰の顔に乗って寝るのかな~ww


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
とりあえず乗ってみる
ぽぽはとりあえず確認のため?かよくわかりませんが
気になるものがあると乗ってみるようですw

レンズのキャップに乗ってすましてる(・∀・)
0209+046_convert_20090213105343.jpg

ぽぽがおすまし顔するの珍しいなぁ


うん○付きティッシュに乗っかり
何をしてるんだ~~~~w
0209+045_convert_20090213105439.jpg


ぴぴに相手してもらえないからって・・・

ちょっとだけ変化が訪れ、喧嘩はするけど
ぽぽが大人になってきたのか
威嚇されて突かれてもちょっと耐える姿を見ました
だけどあまりにも我慢ならない時は
噛み付いてしまうのでやっぱり目が離せません。

ずっとフラれ続けてるので求愛ダンスは
放鳥時にしないけど、ぴぴとぽぽの距離が
少し近づき気分に寄っては
お互いが微妙な反応を示してる時が出来ました。

今年の春か秋以降に仲良しになってくれるといいのにな~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします+。★☆(´∀`人)☆★゚。+゚
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
居心地いいの?
今日はお父さんのお休みで・・・
午前中だけどお昼寝しようと思ってる
ところにぽぽが゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~♪
しかも止まったのは顔!!

だけど居心地いいのか?片足になろうとする瞬間が
撮れました♪可愛い~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
0213+003_convert_20090213105855.jpg


もふっとなって居眠ろうか迷ってる姿
0213+007_convert_20090213105951.jpg


どうやら眉毛が気になったみたいでしたw
0213+011_convert_20090213110025.jpg


しっかりこの後にオチがあります( ´艸`)

ぽぽが顔に止まって居眠った後
お父さんもそのまま爆睡・・・
私は写真を撮った後、片付けなどしていたんですが
ぽぽがケージに戻ったのを確認して
お父さんの顔を見たら・・・・・・・・

きっちりとお土産を置いてました(´-∀-`;)
だけどそれにも気づかず完全に寝てます今もww
もちろん、うん○お土産は拭いてあげましたけどね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
喧嘩の様子
なんで喧嘩してしまうの。+゚(pωq)゚+。エーン



ちょっと仲裁に入るのを止めて一部始終を
撮ってしまいました

いつもこんな感じでこのまま続くと
ぴぴが怪我する羽目になってしまいます。

最近はぴぴが威嚇してそれにぽぽが応戦
我慢が越えてしまうとやり返す・・みたいな感じになってます。

う~ん・・・・せっかく一緒にいるんだから
仲良くしてくれたらいいのになぁ

朝一番やケージ越しだと求愛ダンスに
応えてるぴぴ(*´∀`*)
なのになんで放鳥中、傍にきたぽぽを追い払おうと
するんだろう~

お散歩中は、狙いを定めてぽぽがぴぴ目がけて
攻撃するのでぴぴの足のトレーニングや
飛ぶ練習もかなり辛い状況ですorz

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
昨日は・・
私の母の誕生日でした おめでとう♪(o´∀`b)b♪

お寿司を食べて、ケーキを買ってきて
お祝いしたんですが・・・・

「おめでとう~~」って言うと返事が

「いくつになったかわからん」

「有難う(*・ω・)*_ _))ペコリン」

そっけない感じでしたがずっと笑顔でいてくれました

良かったのか悪かったのか・・・・

親っていつまでも元気でいるものだと思い込んでる子供の立場の私
ですが、去年は倒れたり、通院したりとあったので
生死を考える場面に遭遇しました。
冷静を装いながらも内心は本当に頼りないちっぽけな私でした。
それと同時に表面上、しっかりしないといけないので
冷静沈着に救急車を呼んだり、色々と数分で考え
め~いっぱい動いてました・・・。

女ってそんな時は冷静に動けるもんなんだな~って・・

私1人なら絶対にパニックになってしまう内容です。
子供が出来てからはなんだか冷静に動ける自分がいます。

母強し!という言葉がありますが
本当だな~と実感した経験もありました。


誕生日を迎えられる=経験を積んでいくという事ですかね。。
年を重ねる。。なんだかいい言葉です。

母の言葉ですが、私が誕生日を迎える度に
「30代はあっという間、40代なんて転げ落ちるようやで」

・・・・確かに!!!!!

名言となってますがもう一言あります

「身一つの間はなんやかんや言って楽、出てしもたら大変やで」

その通り!!!


う~ん、本当に人生の先輩には頭上がりません。
偉大な母の存在感、、私も引き継げているのか??
謎ですが私の母はだまってても安心感があるのは事実です。
そこにいてくれてるだけで不安さえなくなります。

いくつになっても頼ってしまってますね。。
まだまだ子供な私・・しっかりしなくては!Σ(;゚ω゚)ハッ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
演歌調なさえずり?
今回はちゃんと動画再生出来てるかな(´-∀-`;)
画像も悪いし・・携帯で撮るとこんなモノなのかな?






ぽぽのさえずりって演歌っぽいですか?

ペットショップにいた文鳥さんは
もっと美声で高い声で歌ってたような・・・

この低い声の感じは誰に似たんだか(´・ω・`)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
換羽って今頃?
ぽぽの換羽が始まったみたいです。

雛換羽が終わってからだいぶたちますが・・
今度は風切羽と尾羽が抜けてます。


風切羽
0209+003_convert_20090209170952.jpg

尾羽
0209+047_convert_20090209171030.jpg


これはわしのもんじゃ・・といわんばかり?に
くわえて遊んでました(`・ω・´)

0209+048_convert_20090209171056.jpg


風切羽も尾羽もきっちり揃わないと
やっぱり飛ぶのってアンバランスになるのかな??

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
新顔
沢山のフィギュアや色んな中古の品々が置いてある
お店へ足を運びました。
色んなフィギュアがセットになっていて
その中に文鳥のフィギュアを発見!

他にも色んな動物、魚もセットの中にありました

どこに飾るかまだ決まってないですが
息子の玩具になって速攻細い部分の触角とか足とか
折れてしまいましたが、玩具にしたんだから
まぁよしとしましょ(*´∀`*)


0207+006_convert_20090207124738.jpg

様子を伺い、へっぴり腰のぽぽw
0207+004_convert_20090207124507.jpg

なかなか近づくも噛まず確認しないぽぽ・・
0207+007_convert_20090207124546.jpg


視線の先には何がうつってるのかな?
0207+008_convert_20090207124619.jpg

息子の傍で守ってもらいながら?
恐々、確認してました。
0207+018_convert_20090207124655.jpg

フィギュア
桜とシナモンがあるなら・・・
白もシルバーもあるのかな?

ちょっと欲しくなりました( ´艸`)
中古のお店に売っていたって事は・・
多分これって食玩ですよね?
フィギュアだけセットになっていて
帯?の説明書みたいなのが付いてなかったので
わからないんですが・・
動物など扱ってる系統だとチョコエッグ?かな?
海洋堂のって少し前に流行りましたよねぇ・・
ちょっと調べてありそうなら頑張って揃えたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[文鳥日記
週末は・・
こんな可愛い表情をするなんて~
上の子のそばにいるから?

0207+012_convert_20090207124233.jpg


週末はどうやら上の子にべったりしたい
ぴぴとぽぽ・・
0207+009_convert_20090207124327.jpg


今度はもふっとなって手の中で
寝てるのが撮れたらいいんだけどな~

私の手の中で寝ると写真撮れないし・・・
息子よ!
ぴぴとぽぽの信頼をもっと得れるよう
頑張って下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(*´∀`*)
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
えらいこっちゃ・・
嗚呼・・・・
なんとなく気はついてたんですが・・

体重増加してました→私がwΣ(゚д゚;)ガーン

ちょっとウエストや下半身がジーンズ履いてると
窮屈?かもって思ってたんですが。。。

夏からしてみると4キロ近く増えてます(*`ロ´ノ)ノ


さぁ~どうやって痩せようか。。。


少しでもぴぴとぽぽに体重をおすそ分けしてあげたい・・

ぴぴは20g
ぽぽは24g

ぴぴは小さめで大丈夫かなってずっと思ってますが
ご飯もちゃんと食べてるし、元々が小さめ?なのかなと
思っていますが・・・・

ぽぽが大きく見えてますが標準なんですよね?

う~む・・・・
何が原因?
もちろん運動不足と冷え性なのと引きこもりと
ストレスでしょう・・・・

お腹が減った~って思うまで何も口にしないのが一番かな?

このままだと年齢的に元に戻れない可能性があるので
車に乗るところを自転車に・・
自転車のところを歩いて・・と毎日の暮らしの中で
少しでも身体を動かしてみたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
毎日の気分
ぴぴもぽぽも頻繁にゲージから出て遊びたい日や
ゲージ内で落ちついてる時間が長い日や
その日の気分でその都度、変化があります。

今も遊びたくなったのかキーボードを打ってるにもかかわらず
ぽぽは手に止まりご機嫌でお歌を歌っています。

時間帯もあるのかな?

どんな事を思って過ごしてるんだろう・・


来世は鳥になってみたいかも♪

人間ではない何かに生まれ変わって
違う世界で過ごしてみたいですね~

最近少し穏やかではない時もあり
落ち着かない日々が続いていますが
出来るだけ日記更新に努めていきたいと思います。

変化が多い暮らしor穏やかな暮らし・・
どちらが幸せなんでしょうね~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[日記
節分の日をどう過ごされましたか?
昨日の節分の日をどう過ごされましたか?

うちは毎年思う豆まきのロスをどうしようと考えていましたが
昨日、何年にも渡って思案してきた事の解決をしましたw

作業中にお豆に興味を持ったぽぽが参上!
0204+016_convert_20090204102856.jpg

手を止めて写真と撮りだしたら・・・
最近すごくカメラ本体に興味を持っていて
すぐにフェードアウトされてしまいますorz
写真がいつもピンぼけ状態に^^;
0204+017_convert_20090204102927.jpg


そして作業を終えぽぽも手伝った気分だったのか
山の上に立ち、上機嫌ですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
0204+018_convert_20090204103000.jpg


去年はラップで包んで撒いてたんですが・・
しっくりこなくて却下しました

結果今年は100円均一に売ってるジップ付のビニール袋?
なんか呼び方ありますよね確か・・・・
浮かばないので写真参照でw
(最近、名前が思い出せない事増えましたorz)


そして夕飯の支度中にぽぽがのぞきこむようにして
のりの袋を結構長い時間確認しまくりでした
0204+023_convert_20090204103039.jpg

丸かぶりの太巻きを購入しようと思ったんですが
家族が満たされる分を買うと結構な金額になるので
手巻き寿司にしようと思いました。

結果好評で跡形もなくなりました
家族の健康を守る私の役目としては
出されたものをきちんと残さず食べる子供たちを
誇りに思っています。
苦いと不評だったかいわれ大根も色んな味に紛れて
大丈夫だったみたいでちゃんと食べてくれました(o^―^o)ニコ

(苦手でもなんでも好き嫌いせず出されたもんは
ちゃんと食べきるのが礼儀ってもんだ!って教えてます)

料理はアイデア次第では節約出来るし
枠にとらわれない事が出来ますよね♪0204+020_convert_20090204102811.jpg


これからも色んなオリジナルメニューに
取り組んで味の定義にとらわれないのを作っていこうと
思います♪
(たまにとても不評で失敗に終わる事もありますが・・)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
お手伝い
下の子がお勉強中に二人がお手伝い?を
しにきました

久しぶりにこの距離で喧嘩せずにちょっとの間
鉛筆を追いかけたり消しゴムに乗っていたりと
ぽぽの興味は違うところにいっていましたw
だからこの距離が保てたのかも?
0202+008_convert_20090202180541.jpg

だけど数分後・・・・・
ぴぴが怯えながらも戦闘体勢に(`・ω・´)
0202+011_convert_20090202180624.jpg

だけどお互い威嚇しあわずに済んだ模様です
0202+013_convert_20090202180655.jpg

この後、私の腕や肩、手に乗ると
ぎゃるるる~~~~と喧嘩が始まってしまいました。

やっぱり私が災いしてるのかな。+゚(pωq)゚+。エーン

どうすれば仲良くなってくれるんだろう(´・ω・`)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
巣箱に挑戦!
ぴぴの威嚇に応戦したり、本当は求愛ダンスするぐらい
ぴぴを好きでいるのに相手にしてもらえないのが
少し理解出来たのか・・・ぽぽは最近放鳥中はまったく
求愛ダンスをしなくなってしまいました^^;

それで前々からいつもゲージに新聞を細く切ったものを
入れていたんですが、ここ1ヶ月ぐらい、アウトバスに
せっせかとその新聞を運んでいたので巣作りの練習?と
思い、巣箱&つぼ巣を買ってきました

一度、ぴぴではなくぽぽのゲージにつぼ巣を設置したんですが
超細くなってしまい、怯えるぽぽを見て撤去。。
ゲージの外に無造作に置きっぱなしにして見慣れてもらうように
しましたが・・・完全に無視しております(´-∀-`;)

それよりも巣箱に麻の実をいくつか入れておいたら
食い気には勝てない様子で、巣箱に寄ってくるようになりました

0130+020_convert_20090131113306.jpg
↑見てください!このへっぴり腰の姿をw
ですがそれでも麻の実と巣箱への興味が勝って
立ち向かうぽぽの勇気は凄いです

0130+016_convert_20090131113231.jpg
↑ここまでしか入ろうとしないのは警戒心?
それとも暗いの怖いの?
いつもちょっとした暗い空間を覗くけど
そこへは入らないぽぽ。。
小心者だけど好奇心が抑えきれない姿です

0130+021_convert_20090131113352.jpg
↑小さな穴も気になるのね。。
かじって確認していました

0130+015_convert_20090131113149.jpg

暗すぎて怖いのか入れない・・後ずさりするので
蓋を少し開けて明かりを入れたらどうだろう?と試みてみると・・
上から覗き込む結果にww

なかなか思うように巣箱へは入ってくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

でも買って来た当日はよくわからない物体=巣箱から
逃げ惑うように飛び回っていましたが
ちょっとこれでも成長してくれたんですよ
進歩ですヤタ───v(-∀-)v───♪

ぴぴも興味を示してくれたらいいんですが・・
まだまだ先になりそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

応援クリック、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ゲーム好きかもw
郵便物の切れ端に興味を示すぴぴ

0130+023_convert_20090131113442.jpg

足で押さえてるw
これは私のモノっ(`・ω・´)
0130+024_convert_20090131113512.jpg


最近のぴぴは積極的にあちこち行きたがるように
なってきました。

ぴぴもぽぽも雛の時期からですがゲームしてると
本体に止まり、どんなに揺れてても
ボタンかちかち押してても
そこで同じようにボタンかじったり本体かじったりしてました

今もお気に入りの様子で
指に止まってゲーム中でも
おかまいなしにモフっとなって寝てくれます。
その指が物凄く不自然でいないといけなくて
攣りそうになったりw

だけど眠りを妨げるなんてめっそうもないので(o-∀-o)
ひたすら耐えてますけどね


本体が置いてあるとどうやら画面が反射して
自分が写るから必ず止まるのかな?って思ったりしますが
どうなんでしょう~?


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

日曜日ですね~♪
楽しい1日になりますように(*・ω・)*_ _))ペコリン


Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
| HOME |
