1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
スパイラルパーチ
ちぃさんが大きなぐるぐるパーチを購入されて
とても興味が湧き、少し足の力が弱いぴぴの
脚力強化にいいかな~と思って小さいのを購入していたんですが・・

キャリーの特訓の最中、見向きもしてくれなくて
がっくりorzだった状態でしたが・・・・・

とうとう!キャリーに入るついで?って感じで
乗ってくれましたよ~~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ぽぽは乗ってちょっと考え事?なんじゃこりゃ?って
いう感じがしたのか止まる時間あったんですが・・

(*´-ω・)ン??って首かしげてます↓
やっぱり感触が違うのかな~
コピー ~ 0328 008


そしてそして!ぴぴがほんの一瞬だったんですが
ちょっと怖々だけど勇気を出して乗ってくれました

間違って乗ってしまった!!
コピー ~ 0328 019


シャッターチャンスを逃さないで撮れました♪


ピント合ってませんが(´-∀-`;)

ぴぴがぐるぐるパーチを避けて飛んでるのが撮れたのには
私自身、びっくりしましたw

びぃっ。。。よ~~~~~~~~ん(* >ω<)ノ
飛ぶではなく跳ぶですねw
コピー ~ 0328 028

こんな躍動感がある写真、ピント合わせて撮るには
一体どうしたらいいのかどうすれば・・・orz


ぴぴとぽぽの進歩が見れた時間でした

うん。。ひとつひとつ、変化を嫌う子たちにとって
慣れるには相当時間がかかるのね・・って
思いました。
ずっとキャリーや豆しばと同じこたつの机に
置いていたのに乗ってくれるまで何日かかったんだろう。。。


でも、それでも大丈夫と思って乗ってくれたんだから
良かった、、本当、良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪



人気ブログランキングへ
今日はこれで♪

ぽちっと(σ・∀・)σ!!
応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

お友達の輪が広がりますように☆
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
ぽぽばっかり(*`д´)
私の出番少ないっ(`・ω・´)シャキーン byぴぴ

ちょっとぴぴが怒り気味でご機嫌ナナメなので
昨晩のひとときを載せます(´-∀-`;)
換羽期なので気まぐれ度100%です・・・


ぴぴの城、キャリーにて・・
チモシーをハミハミして気分転換よっ(*^_^*)
コピー ~ 0328 014


むげんエダマメの登場♪
思いっきりカミカミしてあげるわ
コピー ~ 0328 021

・・・凄い角度から噛んでますね(・∀・)
コピー ~ 0328 023

押さえつけて噛むといい感じだったり?
コピー ~ 0328 025

今度はティッシュでも遊ぶとしますかw
コピー ~ 0328 016


私、小さいけど元気だしw、頭ツンツンだしw
ご機嫌ナナメだけどね(`・ω・´)


今日はこれで♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぴぴの応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
水浴び後の光景
ぽぽの器用な格好を見てやってください♪

水浴びの直後です
0327 007 - コピー

ひとまず羽から羽繕い
頭も地肌見えてます・・・
0327 013 - コピー

今度はわき腹?
0327 031 - コピー




ちょっとかっこいい~~ぽぽが撮れました♪

どうだ?俺様の横顔は・・・w
0327 025 - コピー

文鳥さんに見えないぐらいな横顔・・・
鶏冠が出来たぽぽもなかなかなもんです(´∀`)


この角度の方がかっこいいか??
0327 026 - コピー


ママは水浴び後のぽぽってなんとなく
男前に見えるのでいつもこっそり萌えてましたよ( '艸`*)

いつもとはちょっと違う凛々しい?(`・ω・´)
ぽぽでした

 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日はランキング参加中の文鳥さんのクリックバナー全部載せてみます♪

ぽちっと(σ´∀`)σ応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

お友達の輪が広がりますように(o´・∀・`o)ニコッ♪
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[文鳥日記
くすぐったいよ
20090326195024
携帯からUPしてみます

最近ぽぽがこのパーカーを
着ると耳元の方へ入り込んで
私の髪で巣作りの練習してるみたいです

たまに耳をつつかれたり…かじられたり…
痛いんですけどね

阻止しようとしたら
ぎゅるるるーって怒るし
困ったもんだっ(´・ω・`)
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
連写してみる ぽぽの巻
昨日の引き続きですがw
(懲りない私です(´-∀-`;))

今度は桜文鳥さんのぽぽが連写に挑みました(●'д')bファイトです

ん?また写真撮り始めたなw
ちょっとカッコつけてみようか
コピー ~ 0324 050

おい?いつもと違うぞ??
コピー ~ 0324 051

・・・・・・
コピー ~ 0324 052


固まってしまったぽぽでした(´∀`)

3枚目の写真、ちゃんとこっち向いておすまし顔な
つもりみたいですが緊張して固まってしまってるよ。。

驚かしてごめんね、ぽぽ

ママの連写モードで撮るのは時々にするわね^^;

リラックスしてる時が一番だよね♪

邪魔してゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
今日はこれで!

お友達の輪が広がりますように(*≧∀≦)

ポチッと(σ゚д゚)σ応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[文鳥日記
ちょっと頑張ってみたw
ちょっとママは連写に挑戦してみた
(´∀`)

換羽中の可憐な白文鳥のぴぴの表情をどうぞ~

一体何事?
コピー ~ 0324 032

ん?なんかカシャカシャ鳴ってるし!
コピー ~ 0324 033

何か用?
コピー ~ 0324 034

大丈夫みたいね♪
コピー ~ 0324 035


気まぐれで連写にならないのは謎だけど・・・
相変わらずな腕前ですみません(´-∀-`;)

今日はこれで♪


お友達の輪が広がりますように(o^―^o)ニコ
ポチッと応援(σ・∀・)よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
ぴぴってば器用に怒るのね
別荘(・∀・)のキャリーは最近、どちらも
ぴぴが主導権を握ってます♪

硬い雑穀を食べようと試みたけど
硬すぎて砕けずハミハミモグモグしてるぴぴ
・・・に見えてますが実は
口にご飯を入れたまま威嚇してる写真です(´-∀-`;)
コピー ~ 0324 008


実は・・・手前にぽぽがいました

↓威嚇してご飯を落としてしまったぴぴ・・
下向いて探してますw
コピー ~ 0324 009


場所を変えて今度は上からぴぴを見てるぽぽw
首?がかなりくねってますねw
コピー ~ 0324 011


キャリー二つともぴぴが入ってる時は威嚇されて
引き下がるぽぽ・・・・その瞬間は
成長したね~って思います。

ぴぴがキャリーから出て散歩しようものなら
一気に飛び掛って怒ってましたが・・・
我慢してただけのね(´・ω・`)


不仲はずっと続くのかな~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

人気ブログランキングへ
今回はこれで♪

お友達の輪が広がりますように♪

ぽちっと(σ・∀・)σ応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ぽぽの冒険は続く
ぴぴとぽぽのケージを入れる棚なんですが
寒い夜は何で寒さ対策しようか悩んで結局は
ダンボールがいいだろうと結論に至りました

そして暗くするためにバスタオルを掛けてあげると
夜中、結構、暖かい感じで過ごせてる様子です。


と・・前置きはさておき・・・・

最近のぽぽは行動範囲が広がり、あっちこっち
飛び回るんですが、遊ぶ場所も増えてますね♪

メタルラックの棚の自分の寝床の下の段には
人間の物置になってるし、S字フックに上着もかけてますが・・・
それでも冒険したいみたいです(´-∀-`;)

なんだかカメラの撮る目線を変えるだけで
ぽぽが凛々しくなった♪
0323+054_convert_20090323101418.jpg

邪魔するでない(*`д´)という感じかな?
(ごめんよ。。ぽぽ。。)
0323+052_convert_20090323101340.jpg

この下の段はなんだかごちゃごちゃしてそうだな~
(すみませんね。。整理整頓が苦手なママで・・・)
0323+055_convert_20090323101456.jpg


萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
0323+059_convert_20090323101526.jpg

冒険の合間にさえずってご機嫌なぽぽでした♪

可愛すぎるっっ(*・ω・*)

相変わらず親バカだけどこの表情されると
何されても許せてしまいますね~~~( ´艸`)


今日はこれで♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

お友達が増えるといいな~(o´・∀・`o)ニコッ♪

ポチっと(σ´∀`)σ 応援よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ぽぽのお気に入り
ここのところずっとお気に入りなのが
こたつの掛け布団の隙間w

突っついて噛んでいろいろと試してる?巣作りしてる?のかな~
0323+022_convert_20090323100938.jpg

この細い隙間に入れるか悩んでる?w
0323+023_convert_20090323101012.jpg

え~い!入ってしまえっ( ´艸`)
0323+025_convert_20090323101117.jpg

怖いから細くなりつつだけど
追求心やら好奇心は止めれないぽぽでした(o´・∀・`o)ニコッ♪


疲れたからママの手で一休み中・・ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト
0323+042_convert_20090323101226.jpg


とてもわかりやすい性格なぽぽでしたw



今回はこれで♪

お友達の輪が広がりますようにワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

応援ポチっと!!(σ´∀`)σよろしくお願いします( '艸`*)
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ぴぴの羽は何処へ?
換羽がかなり進んできたぴぴ・・・
ツンツン頭、本当に痒そうです(´-∀-`;)

目の上あたりに軸から羽が開いた感じになってるのわかりますか?
白いから見えにくいかなぁ
いつもぴぴを撮るのには苦労します。。
ピント合わないから表現したくても伝わりにくい
写真しか撮れない気がします
(私の腕が悪いだけですね。。すみませんorz)
0323+008_convert_20090323100626.jpg

この写真は、軸の先が開いた羽わかりづらいですね・・
軸が長くなってきましたね・・
0323+010_convert_20090323100707.jpg


↑の写真は先日のなんですが・・・
昨夜撮った写真・・・・


(*゚Д゚) アレ?

(。´д`) ン?

(´・ω・`)

おかしいな~~~~軸先が開きかけて羽があったのに・・・・

0323+043_convert_20090323100829.jpg

ちょっと遠いですが・・肉眼で見えないんですよね。。

喧嘩してまた毟られてしまったのかな・・・

それとも元々抜ける羽だったの?
いやいや・・・
生えてきた貴重な羽だったはずっ!

可憐なはずのぴぴですが。。。。

もうしばらくの我慢だね。+゚(pωq)゚+。エーン

頑張ろうね~ぴぴ
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚



人気ブログランキングへ
今日はこれで♪

お友達の輪が広がりますように☆彡

ポチッ(σ・∀・)σっと!!応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
チェック入ります(`・ω・´)シャキーン
中くらいの青メダカの水草にタマゴがくっついてました
でもなんだか前に孵化した時の形と違うような・・・・
0318+021_convert_20090318103823.jpg

タニシ?みたいな貝も水草にくっついて
繁殖して増えてるのでもしかしたら???
0318+020_convert_20090318103747.jpg


孵化するまで青メダカのタマゴなのか・・
貝のタマゴなのかわからないので
取り出して様子を見ることにしました~


で!!私が必死に作業をしていると
ぽぽがやってきて何をしてるのかチェックが入りました(・∀・)
チェック中ぽぽ2


食べれるのか見に来たの?

それとも手伝ってくれようとしたのかな??

前からそうだったんですが、台所で用事してる時でも
ぽぽは平気な顔して飛んでくるので
びっくりします・・・・。

ガス火を使っていても平気だし・・・(;´・ω・)

ママはヒヤッとするたび、寿命が縮まる気分だよorz

だけどお手伝いしてる気分でいるみたいなので
いつも麻の実のご褒美をあげてしまう私なんですけどねw



お友達の輪が広がりますように( '艸`*)

ぽちっと応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[文鳥日記
四葉のクローバー
桜の開花宣言が出されたみたいなのでそれがきっかけで
お散歩がてら近所の公園へ行った時に
見つけました♪

四葉??
↑これってクローバー??
ひとつだけ四つ葉ではなく・・葉が5枚あるんですが(´-∀-`;)


もう少し足をのばさないと桜はないみたいで・・・・
また後日にカメラ持ってお散歩へ行きたいと思います。


チェック中ぽぽ
ぽぽが早速チェック!!!
この後、かじろうとしまって。。
クローバーは文鳥さんにとって害がないのか
まだ調べてないのに(´゚∀゚`;)
ちょっと焦って、食べたらあかん~って言ってしまいました・・・

豆苗と勘違いしてしまったのかな?


ぽぽの好奇心と行動力には本当、感心してしまいます(´∀`)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日はこれで!
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン


Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[文鳥日記
日光浴(3/18)
昨日の日光浴の様子です・・・

キャリーに慣れてくれたので
ちょっと蓋を閉めて外の空気にも慣れてもらいたくて
試みました

キャリーで日光浴

ぴぴは平然としてましたが・・・・・
ぴぴ

ぽぽが・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
荒鳥になってしまったように
中で暴れて大変でしたorz
ぽぽ

キャリーと外が嫌なのではなく・・・・
蓋を閉められてしまったのが凄く嫌だったみたいです。
その反応を見て、優雅だったぴぴが細くなるし
足早に日光浴を終了しました

ぽぽは昨夜からキャリーに入ってくれなくなってしまいました。+゚(pωq)゚+。エーン

ママが悪かったです。
ぽぽ、ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

今日からぽぽだけキャリーに入る特訓、ふりだしに
戻りました。
だけどそれは私の罪です。。。
ぽぽの信頼を裏切ってしまった・・・
本当ごめんね、ぽぽ。。。


普段、本宅のケージの扉も寝る時と
人間の食事時間以外は開けっ放しなので
そこが災いしてしまったのかも知れませんね。

自由奔放に育ったぽぽなので閉じ込められるのが
嫌なんだと思います。。

帰阪の時、どうしよう~~。+゚(pωq)゚+。エーン


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
今回はこれで♪

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[文鳥日記
日光浴(3/17)
久しぶりの日光浴です♪
換羽中もあるし、気分転換&健康に対して
やっぱり太陽って必要だと思いました(・∀・)

日光浴

久しぶりの日光浴だったので
最初はちょっと落ち着かない感じでしたが・・・

日光浴ぴぴ
ぴぴの換羽が進み、かなりツンツン頭だったり
地肌が白い羽根から透けて見えて
怪我をしたのか心配しましたが。。。
大丈夫でしたε-(o´_`o)ハァ・・

かきかき中
物凄く器用な格好で痒いところ?をかいてます


構えるぽぽ
ぽぽの攻撃?体勢なのか構えた感じは・・・
丁度写真を撮ってる時にカラスが鳴きながら空を旋回してたので
それに反応してた模様です


・・・っと。
一昨日はとても平和な日光浴でした♪


今回はこれで♪

応援よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
日光浴
昨夜に更新しようと思ってましたが
子供と一緒に寝てしまい、朝になって
ワープした感覚になっていました(´-∀-`;)

私事ではありますが、ちょっと穏やかではない毎日を過ごし
その上、家族内で風邪菌にやられ・・・・・
上の子に始まり、みんな嘔吐と下痢でダウン中です。

昨日と一昨日の日光浴の様子を昨日のうちに
更新しようと思ってましたが・・・・

という訳で今日に載せます。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
何してんの?
なんだかへんな鳴き声がしたり、嘴がケージに当たる音するし
一体何してるんだぁ?と思って見てみたら・・・・

こ~~~んな事になってました∑(゚ω゚ノ)ノ
ぺちゃんこぽぽ

ぺっちゃんこ!!!!なぽぽを見上げつつちょっと
不思議?な感じがしたんでしょうね~
ぴぴが首かしげてますw


ぽぽ~って呼んでも一向に出てこない・・・
ひよこ電球が暖めた空気をある程度逃さないように
カバーをして、乾燥しないように濡れタオルを置いてますが
そこの隙間が気になったんでしょうかw
0317+010_convert_20090317125523.jpg

好奇心旺盛すぎwなぽぽです(*´∀`*)


0317+011_convert_20090317125601.jpg

すっかり気が済んだのか?
何事もなかったかのような顔して出てきました(o^―^o)ニコ


ぽぽは楽しかった様子で満足な顔してますが
終始、ぴぴは不思議な行動をとるぽぽに威嚇してみたり
首かしげたりでした

いつも何をやりだすかわからないぽぽに私も
驚かされっぱなしですけどね( '艸`*)



今日はこれで♪

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ネクトン
ネクトンが届きました~ヤタ───v(-∀-)v───♪
丁度、購入の際、ポイント還元率が良かったので
ちょっとお得に入手出来ました♪


ネクトンS、ネクトンBIO、ネクトンMSA

0317+012_convert_20090317125425.jpg

ぴぴの換羽が進んでるのでぴぴにはBIOを・・
ぽぽは総合的に見てSを・・

小さじで振りかけず、アルミのところに小さな穴を開けて
2,3回振りかけるようにしました。

人間が摂取するよりも高価なサプリメントな気がしますが・・
だけど、それでも元気でいてくれるならそれで良い(*´∀`*)

人気ブログランキングへ
今日はこれで( ´艸`)

応援して頂けると幸いです(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[文鳥日記
ぴぴの性格
昨日は寝る前に更新しようと思ってましたが
子供たちを寝かしつけるつもりが
私も同じように寝てしまいました(´-∀-`;)
なんだか損した気分です・・・・・・

昨日の日記になりますが。。

ぴぴとぽぽはやっぱり顔をつき合わせると
喧嘩になります。+゚(pωq)゚+。エーン
0314+046_convert_20090314181416.jpg
↑ぴぴのキャリーへ入ろうとしたぽぽを一所懸命に
阻止してるぴぴ

0314+057_convert_20090314181616.jpg
↑一旦はおやつを食べるのにお互い別のキャリーに
落ち着きむしゃむしゃ食べてましたが・・・・


0314+060_convert_20090314181658.jpg
↑どんなおやつを食べてるか撮ってる時に
ぽぽがぴぴのキャリーへ移動してますねwww

人間用の十七穀ミックスというのを与えてますが
どうなんでしょう・・・
何年か前に生協で十五穀は子供が微妙な反応だったので
長い間、離れていたんですが・・
最近、ぴぴとぽぽがきっかけで興味が復活しましたが。。
キヌアとアマランサス(カタカナだから覚えにくいorz)も
栄養面的には大丈夫そうですが害はないのかな??
他、黒米、小豆、緑豆やとうもろこしも入ってますが
嘴で砕けなくて食べないのもあります。。

フルーツフードはキャリーが届いた日から
食べてくれたので良かったです☆
特訓の成果をブログに載せてましたが
食べ物について触れてなかったので・・

っと・・・・話は戻りますが


ぽぽが移動してぴぴが夢中で食べてる間に
こそっと潜入してしまいました(´-∀-`;)
0314+065_convert_20090314181827.jpg

一瞬、凄く仲の良い二人(二羽)に見えなくもない・・?


0314+063_convert_20090314181754.jpg
↑ぴぴが潜入したのに気がついたけど口はもぐもぐしてます。。

この後は・・・・ぴぴが威嚇してぽぽが追い出されました


で!色々あったっていうのはこんな内容でした・・・

この後、ぴぴがどっちのキャリーも占領するようになり
その時ぴぴが入ってるキャリーは私の場所!!ってな感じで
ぽぽを寄せ付けないようになり、ぽぽは遠慮して
もうひとつのキャリーへ入っておやつ食べてます・・・

一体、ぴぴの心に何が起きたのかな?

換羽が進んでるから余計に気性が荒くなってるのかな?

そっと見守ったり、喧嘩を阻止したりしか
出来ない私ですがいつも想ってるのは
ぽぽの恋が実るといいな~(o´・∀・`o)ニコッ♪

でも前途多難な気がするので
ぽぽの彼女かぴぴの彼氏、候補を探さないといけないかな~って
思ったりします。。。

ぴぴもぽぽもお互いが幸せになってもらいたいですからね♪



今日はこれで!

応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン








Posted by asanori925
comment:8   trackback:0
[文鳥日記
キュートなぴぴ
すご~~~~~く可愛くて鼻血が出そうなぐらい( ´艸`)な
一枚が撮れましたヤタ───v(-∀-)v───♪


首をかしげて、なぁに?って言ってるような表情のぴぴ
0314+048_convert_20090314181513.jpg


この写真の後に色んな出来事がありましたが
それはまた後ほど・・・・

今から息子たちが寝るまでちょっとの間
団欒&お風呂タイムなどなどが
待ってるのでw

ぴぴの可愛いのをどうしても載せたくて・・
慌てて更新しました~
(親バカですがお許しくださいorz)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



今日は3つのバナーで!
可愛いぴぴの表情してくれたので
舞い上がってますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ツンツン頭
ご飯食べてる時に撮れましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

お口にいっぱい食べ残しつけてるよw

ツンツン頭のぴぴ
0314+012_convert_20090314180901.jpg


ブランコと豆しばで遊んだ後のぴぴ
0314+022_convert_20090314181012.jpg


後姿も可愛い♪ぴぴ
0314+023_convert_20090314181048.jpg


2枚目の写真・・・
ぽぽとの喧嘩の際にアイリングが欠けてしまってるのが
撮れてます。+゚(pωq)゚+。エーン
ぴぴも負けるのわかってても気が強いので
こうなってしまったんですけど・・・・。


文鳥さんって基本、気が強いのかな~って・・・
ぴぴはとても気が強いけどだけど
警戒心強くて臆病で・・・人間の女性も当てはまるかな?



今回はこれで!
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン





Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
ホワイトデーですね~
今日はホワイトデーですが。。。

うちの家族内では何も変化なし(´-∀-`;)
なんら変わらずな週末を過ごしています♪
ママには何もないのかよっwって思いつつ
息子たちに贈ったバレンタインのチョコは
ポケモンの缶入りのおやつであっという間に
食べちゃった~ぐらいの感覚のだったので
まぁいいっかww
美味しそうに食べてる顔見れただけで良い(*´∀`*)

ぴぴは元気そうで
なんだか活発にキャリーへ入ってくれましたぁ( ´艸`)
0314+002_convert_20090314174829.jpg


マダガスカル2のハッピーセットのキリンさんに
(名前知らないorz)
反応して、周りから攻めてる二人(二羽)ですが
決してつついたり、乗ったりしませんでしたw

ちょっと大きいから慣れるまで日にちかかるかな?
0314+003_convert_20090314174948.jpg

ぴぴの換羽が進みツンツンな頭してるのを
撮るのに挑戦しましたが。。
白いのでピントが合いませんorz
また撮れたらupします♪

ぽぽもまた風切り羽と尾羽が一本ずつ抜けてました。

最近、おやつとかご飯、ちょっと変化を
持たせたから?室温で?
換羽が起きるのって何がきっかけって
決まってるのかな???

ツンツンしてるのを見るとどんな感じなのか
触りたくなるけどぴぴはまだ頭なでなで
させてくれないし、触っていいものか悩むし・・・

近い存在だけど、換羽期はちょっとだけ
距離を感じてもしょうがないかも知れないですね

今日はこれで♪
人気ブログランキングへ
ホワイトデーのバナーらしいです。
良かったら応援お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

世の女性の方々へ
今日は幸せな1日になりますようにワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
遊ぶところが増えた♪
最近のぽぽはキャリーに慣れてくれたみたいで
お部屋を旋回しながら飛んだりする間に
止まる場所が増えて嬉しそうです(・∀・)

ぽぽのお尻


今日はあいにくの雨模様・・・・。

明日はホワイトデーですね♪
最近は男女関係なくバレンタインデーで
チョコとか色々贈り合うみたいですが・・・

昔は世の男性はバレンタインデーにチョコを
もらえる喜びと共にお返しはどうしようと
悩んだ?のかも知れませんが
今はそんなプレッシャーもなくなった事でしょうw


今日ものんびりと放鳥中に遊んでゆったりと
しようかな~って思います。
最近、私事ではありますがちょっと落ち着かない日々が
続いてますので・・・・(´-∀-`;)

もっと切羽詰った感じにならないといけない雰囲気ですが
ぴぴとぽぽと一緒に遊んでるとつい現状を忘れてしまいます
(;´・ω・`)

超マイペースな私ですねwww



そんな私ですが・・・
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
お餅ちゃんってより?ぼた餅?
息子の手の上でお餅ちゃんっていうよりも・・
ぼた餅に近い?
半目だしw足見えなくなりそうなぐらい
もふ毛も・・・・

決して可愛いとはいえないですがw
ぽぽ眠

でも気持ちよさそう~~~~に居眠りしてます

息子も最初は起きてたけど
ぽぽが居眠る頃には寝てましたw
いつもの寝るスタイルと違うけど
ぴぴとぽぽが手の上にいるのを忘れず
寝てる様子でずっと同じ格好でした・・。

寝てる時でも無意識のうちに
ちゃんと気遣い出来てる息子は立派に
思えました(これも親馬鹿?)
私だったら・・・そんな器用な事
出来そうにないですから(´-∀-`;)


ぴぴは・・・完全に安心だって思わないと
居眠りしないけど、お餅ちゃんになってます
なんだかイチゴ大福みたい♪
ぴぴ眠


羽繕いをしてるぽぽ
いつ見ても器用だな~って思いますね
popo



・・・・
先ほど、日記更新したんですが
実はそれは12日のお昼に更新したつもりでいたんです
公開じゃなく、下書きの状態になっていたのに
気がついてませんでした(´-∀-`;)

そっそっかしい私ですが・・・
今日はこれで♪
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
小さな羽
ぽぽの右の羽。。。とても小さいのを発見☆

ぽぽ

ひとくちに羽といっても沢山部位の名前が
付いてるみたいですね・・
図鑑を見て研究しないと(´-∀-`;)

いつもこの小さな羽見えてないのに
あれ?と思って写真撮ったんですが・・・

昨日に風切り羽と尾羽一本ずつ抜けてたので
またプチ換羽かな??

ぴぴは換羽が結構進んでるみたいで
頭がツンツンしているところがあったりで
ちょっと特訓したのがまずかった?関係ないのかな?

ネクトン・・本格的に必要な気がするので
注文しなくては!!!!!



今日はこれで♪
応援よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
器用なぽぽ
以前にも触れましたが、
アウドバスを巣だと思ってる?ぽぽが
巣材(千切り新聞)をせっせと運んでるところを
今日は動画で撮ってみました

携帯の動画なのでやっぱり画像悪いですね(´-∀-`;)



初めて見た時はなんて器用に・・と思いましたが
なんで入れてるのか謎でしたが
巣作りをしてるんですよね、これってゥ──σ(・´ω・`;)──ン

新聞入れた後に水浴びできなくて困ってるし
巣箱もつぼ巣にも慣れないまま、スルーしてるぽぽ


立派なお父さんになれそうですが
ぴぴは全然そんな気配ないし。。

ずっとけなげにひたむきにひとすじにぴぴを慕ってるけど
一体、この恋は実るのか?といい続けて一体何ヶ月が過ぎたでしょう?

喧嘩は凄いけど、ぴぴが振り向けば本当に
幸せで仲良しになれると思えるぐらいぽぽは
頑張ってるんだけどな~~~~~


今日はこれで♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
一途なぽぽを応援してやってください(*・ω・)*_ _))ペコリン

お友達の輪と文鳥さん好きな人たちの世界が
広がりますように☆
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[文鳥日記
ぴぴの成長
最近のぴぴは特訓を始めてから
少し心の成長を遂げてるように思います。


ぽぽよりも体一回り小さいけど
心配事も付きまとうけどおてんばになってきてます

私だって豆しばと遊ぶんだから!
ぴぴ


寝転がってる?ブランコだったら全然平気♪
ぴぴ

鈴の部分にPSPに付けてるベアブリックの頭が入っていて
帽子みたいに写ってるしw
これは私も気づかず、今日記を書いてる最中に
画像upしてる時に発見しました。


特訓は今は休憩中で、ぴぴはどうも
キャリーの中に入るのを躊躇してる様子です

ぽぽは1日一回は入ってご飯食べてますがw
今日はキャリーに入れてある千切った新聞を
隣のキャリーへ運んでました~

ただ・・・途中休憩してさえずると
口が開いてしまうから新聞を落としてしまうんですよね。。
しかも落としたらそれを見るけど拾わないorz
とってくれ~ってお願いされてる感じがするので
渡してあげますが・・・・
ちょっと面白くて、休憩しないで頑張って
運ばないといけないよ~って
アドバイスしました( ´艸`)


今日はこれで♪
人気ブログランキングへ
世界が広がりますように♪
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
大好きっ♪
ぽぽがとっても大好きなもの
それは白いもの・・・かも?

台布巾に乗ってます
0307+009_convert_20090307154006.jpg

以前にもティッシュに乗ってたし
どうやら白いものが大好きな様子ですね。

なんでだろう?
ご飯入れてる器が白いから?
ぴぴが白いから?

それともたまたまかなwゥ──σ(・´ω・`;)──ン

鳥ってカラーの世界なんでしょうか?
それとも白黒の世界?

文鳥さんの図鑑などなど本でも載っていなかったような・・
研究しなくてはいけませんね(´-∀-`;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
久しぶり?にこれで!
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
久しぶりの登場です
卵4つが孵化してからずっと成長を見届けていました。

大人の青メダカは一番奥の大きさの水槽に
孵化して中くらいの大きさまで成長した青メダカは手前
中くらいの水槽に
そしてちょっと成長が遅れてる青メダカは小さい水槽に入れてます
0307+020_convert_20090307154250.jpg

中くらいの青メダカはメダカらしくなってきました
0307+017_convert_20090307154210.jpg

小さい青メダカはちょっと成長が止まったような気がします
0307+016_convert_20090307154122.jpg


1日の差で全部孵化しましたが
こんなに成長が違うのはなんででしょう・・

大人の青メダカの中にも少し骨が曲がってしまったような
感じの子もいるし、比較的♀の方の奇形?が目立ちます。

中くらいの青メダカは今のところ順調です。

小さい青メダカのうち一匹は尾ひれが少し形がおかしく
全体的に見てちょっと不安が残りますが
頑張って生きようとしてるので様子を見ていきます。

水草はたまたま金魚鉢に入れるのとよく似たのを
買ったんですが、夏からず~~~~っと具合が良くて
成長し、伸び続けてかなり生い茂っています。

どうかこのままトラブルなく成長を続けてくれますように☆
願うばかりです。


応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン






Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
にぎり文鳥さんになる!
最近、私の手の中ですやすや寝てくれるようになり
息子たちはいいなぁ~って言ってましたが・・・

下の子の手の中でちょっとだけ遊んだり
寝ようとしたけど、手が小さくて納得いかなかったぽぽ。

↓頭なでなでされてたけどムクッと起きた瞬間です
0308+001_convert_20090308122605.jpg
写真の色合いが青っぽくなってしまいました・・
光の加減か子供のパジャマの色味が関係したのか・・

やっぱり写真撮るの難しいですorz


今度は上の子の手の中で遊んでたけど
急に動かなくなってじ~っとにぎり文鳥さんの格好に
なってスタンバイしてるぽぽw
頭なでなでされて完全に安心しきった様子で
なでられたまんまの状態で逆立ってるよ?頭の羽が・・・

気持ちよさそうに眠ってます
0308+008_convert_20090308122712.jpg


週末は息子たちのところへ目がけて飛んでるぽぽ

生活のサイクルをよくわかってるみたいですね。
朝からテンションが違う気がします。

私の存在なんて二の次だしw
いいですよ(*´∀`*)
他の日に沢山一緒にいるんだからw
・・・と、ちょっと強がってみる(´∀`)

だけど、子供たちが優しい気持ちを持ち
毎日の積み重ねでぽぽが子供たちを信じてくれてるので
本当に嬉しい限りです。

人気ブログランキングへ
今日はこれで♪
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
一歩進んで二歩下がる
じ~んせいは、ワンツーパンチ!
(古すぎ、、すみませんorz)

特訓の成果がかなり出たので
ちょっと扉を閉めてみました・・・
0307+004_convert_20090307153808.jpg

ぽぽが構えてしまい、ぴぴは細くなって様子を
伺っています・・・

ちょっと早かったかな?

元々、ぴぴはケージの扉は放鳥以外は閉めてますが
ぽぽはずっと開けっ放しなのでw

明日、キャリーに近づいて様子を見て
かじって、つついて確認してからの行動に
逆戻りするかも知れませんが少しずつ慣れてもらう
ようにします(o´・∀・`o)

そしてブランコは。。。。
0307+006_convert_20090307153907.jpg
ぴぴのお気に入りになりそうです♪

ぽぽは凄く豆しばを気に入った様子で乗っかってマス(。・∀・。)b
0307+002_convert_20090307153726.jpg

片足だけ乗っけてカッコつけてる(〃艸〃)
0307+005_convert_20090307153839.jpg
威張るぽぽww


とても私事ですが・・・
ちょっとバタバタしていて
波がありますが、ぴぴとぽぽには
毎日穏やかに楽しく過ごしてもらえるよう
努めないと~って思っています。

日記も色んな方が見に来て下さってるので
マイペースですが、また明日も更新予定です♪


今回はこれで!

色んな方とお友達になれますように(・∀・)
応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
| HOME | next
