1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
大人の姿に・・
蘭夢と蓮斗の姿が大人チックになってきました

蓮斗は大人の色合いになってきています。
まだちょっとツンツンしてる感じですがいつのまにやらハゲは
なくなってしまいましたね~
身体の部分も色合いが出てきました。
コピー ~ 0531 010

蘭夢は顔がツンツンしてるのが目立っています。
ちょっと蓮斗より換羽の進み具合遅いかな?
抜け始めたところが違うからしょうがないですね^^;
コピー ~ 0531 009

蘭夢の尻尾の羽が2本だけしかなくなっていて
小さな尾羽が何枚も生えてきています。
しかし、この2枚だけでよくあんなに上手に
高速で飛びまわれるもんなんですね~感心します。
コピー ~ 0531 011


蓮斗は頭と頬と身体は換羽が進みましたが
まだ尾羽は一本も抜けてません^^;
なんともいえない柔らかくて温かい色合いですね。
コピー ~ 0531 015


蓮斗が食べてるおやつを蘭夢が取りにいこうとしてるところです
蘭夢はおっとり、蓮斗は気が強くておやつも
先に食べてる事が多いですが、ひどい喧嘩するわけでもなく
なんとなくじゃれあってる感じですね。。
コピー ~ 0531 018


雛から若鳥へなってきましたが
可愛さはずっと変わらないですね(*^_^*)


人気ブログランキングへ
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
ぴぴの様子
たまに足を咬んでる時がありますが
かなり元気になってきたように思います(o^―^o)ニコ

このキャリー、ブランコ吊ってるし桜の木の止まり木
まだ私、怖くて入れないの・・・って意思表示?
されてる気がしてなりません(´-∀-`;)
コピー ~ 0531 003
ようやく最近になって入り口までですが中の様子を見たり
してくれるようになりました。
とても用心深いです(。-`ω´-)ンー


久しぶりっ♪のぴぴのおしり~~~~~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
コピー ~ 0531 004
おしり付近の細かい羽の具合がなんとも萌ぇ――(〃д〃)――!!


この日記を初めて見に来てくださった方がいたら
私は間違いなく変態扱いでしょうね~(´・ω・`)

でも萌えるんだからしょうがないです。
開き直ってどうするww


お友達の輪が広がりますように☆彡
文鳥好きさんでおしりフェチな方
↓ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
何見てるの~?
同時放鳥中、逃げ回って青メダカ(子供)の水槽の上で
休憩するぴぴの傍へやってきた蘭夢、それを追いかけて
きたぽぽ

そんな一瞬の場面ですが・・・

青メダカ(親)の方の水槽でなにやら
凄い角度で首をかしげてるぽぽ(´-∀-`;)

コピー ~ 0525 046


一体何を見つめてるんでしょう~(。-`ω´-)ンー


お友達の輪が広がりますように☆彡

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ぴぴとぽぽの距離
なんだか眠れない日々が続いていますが・・・。

さて、気持ちを切りかえてヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!ー

我が家の文鳥さんたちは元気いっぱい♪
いつもみんなに元気を分けてもらってます(o^―^o)ニコ

追いかけるぽぽと逃げるぴぴw
ぽぽの低空飛行な体勢とぴぴの逃げ腰な足取りを見てください(*^_^*)
コピー ~ 0528 005


そして・・・ぴぴは我が家へ帰るべくケージ目がけて
飛んで逃げてしまいました。+゚(pωq)゚+。エーン
コピー ~ 0528 006


ずっとぽぽとぴぴの距離は縮まらないです(>_<)

うん、あっちこっちいつも落ち着きなく動いてマメなぽぽには
頭が上がりませんね。。

だけどそんなぽぽを見てると私も元気になります。

幸せ者だ~~~~って思ったりしますw
私ってやっぱり親バカ??w



お友達の輪が広がりますように☆彡

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン



Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
土レ味♪で栽培 その3
少し、土レ味♪で栽培の日記更新が遅れてしまいました^^;

全体の状態です
コピー ~ 0528 007

バジルの状態はこんな感じ・・・
あおむし?を発見したのでやっつけたけれど
まだ元気がないように思います。
コピー ~ 0528 008

パセリなんですが・・・
ぽきっと折られて食べられたような形跡があります
なんの虫でしょう?
悔しいけれど害虫発見できずorz
コピー ~ 0528 009

小松菜は順調に育ってくれてます♪
コピー ~ 0528 010

なすびもいい感じに(*^_^*)
コピー ~ 0528 011

カックロールもくるんとツル?が伸びて
新芽も出てきてます。
コピー ~ 0528 012


・・・っと。
この写真は昨日のもので昨日に更新しようと思ったものです。

そして昨日の夕方までは異常がなかったんですが。。。。

今朝、小松菜の新芽も見事に食べられてしまい
一部は無事でしたが、見せしめ?でフンまで
されてしまっていてかなり気分が滅入ってしまい
写真を撮る気にもなりませんでした(>_<)

植物につく害虫、アブラムシなどだったら
新芽のところだけポキッっと折ったような感じで
食わないですよね?

もしかしてゴキブリ!!!!!だったらどうしようorz
夜行性の虫?にやられてるので発見できないでいます。


(。-`ω´-)ンー
夜だけプランターを部屋に置くのもひとつの手かなと思いますが
何か対策ってないものでしょうか?

どなたかパセリの食われた形跡を見て
犯人(犯虫???w)がわかる方いらっしゃいましたら
もしかしたら?っていうのでも構いませんので
教えて下さると助かります(*・ω・)*_ _))ペコリン


せっかく新芽が出て嬉しかったのに
滅多に触れない土や栽培に対して
ちょっと意気消沈中です。+゚(pωq)゚+。エーン


土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



お友達の輪が広がりますように・・
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(〃艸〃)
人気ブログランキングへ

Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[趣味な話
飛び回る→撮る→ママがっくりorz
同時放鳥中の慌しい時間がよ~くわかる数々の写真です。
沢山写真を載せたので文字は少なめでいきます^^;

ぽぽが着地寸前のダンスしてるような姿
コピー ~ 0525 032

蓮斗がびゅ~んとソファ目がけて飛んできたので
慌てて撮ったら思ったよりひどい残像にならずにいけました♪
コピー ~ 0525 031

これはボツな写真かと思ったけど自分で(。・w・。) ププッと
笑ってしまったので載せてみました♪
豆に見えて仕方ないorz
羽が写らないぐらい高速で飛んでるのかな~
コピー ~ 0525 030

蘭夢の着地寸前の姿です
撮る角度が違えばもっとキレイに写せたのに(>_<)
コピー ~ 0525 060

ぽぽに威嚇されて逃げてる蓮斗
コピー ~ 0525 067

足を隠す寸前の姿♪蓮斗の右の一番外側の一枚だけ白い羽根が
見えますね~(*^_^*)
コピー ~ 0525 064


っていう感じで同時放鳥の時間は目まぐるしく
あっちこっち飛び回り、ぴぴが行くところへ
慌ててみんな付いていってる感じですが
その中で蓮斗とぽぽの不仲がわかりますね。。

だけど蓮斗も負けじと傍に寄っていくので
大変です(´・ω・`)
蓮斗の飛んでる写真が多い訳は・・・・
ぽぽの威嚇から逃れるため(´-∀-`;)なので
一体何度逃げてるんでしょうね~。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ´∀`)σにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
それぞれの時間
一日のうち同時放鳥はお昼間と寝る前の1時間ずつ程度です。

日常的に放鳥してるのがぽぽで・・・

ぴぴが臆病で小心者なので同時放鳥はぴぴが望めばっていう感じです(>_<)

蓮斗と蘭夢を放鳥してる間の様子
コピー ~ 0525 014
ぽぽは出してくれ~~~~って張り付いてますが
ちょっとだけの我慢だよ、一日中ぽぽが出てばっかりだと
ダメでしょ?って言い聞かせてます。

ぴぴは一人(一羽)で優雅?につぼ巣でのんびり遊んでたり
鳥さんの空間やあっちこっちお散歩するようになってます。
換羽のしんどい時期、足の具合もいいようです。
だけど薬の拒否ぶりは相変わらずぴぴの方が一枚上手・・・
飲んだふりして飲み込んでなくてくしゃみをして飲まずにいたりします^^;
嘴の水ぶくれみたいなのがまだあります。
嘴に垂らすようにして飲ませてるのに、他に手段がありませんorz
コピー ~ 0525 018


ぽぽと蓮斗と蘭夢を放鳥した時間に、勇気ある行動をとった蘭夢。

蘭夢が先にぽぽ宅に侵入!!!!
普通なら・・・ぽぽが慌てて自宅に戻り威嚇して追い出すのかと
思いきや、そうならずにぽぽが蘭夢の様子を見てなんと・・
蘭夢&蓮斗宅のご飯を食べ始めました^^;
なんだかやっぱりぽぽは蘭夢の事、別格扱いしてます。
コピー ~ 0525 077


蘭夢はぽぽの計らいをまったく気にせず(´-∀-`;)
ぽぽの食べ残しの豆苗をかじりだしました~
コピー ~ 0525 079


蘭夢も気立てが良く、甘えん坊&のんびりさんなので
ぽぽも許せるところが多いんでしょう~

おやつの器を二個用意して私が二個両手に持つと・・
蓮斗が食べてるとぽぽは怒って邪魔するけれど
蘭夢が食べてるとじっと見つめて待ってるんです。
そしてぽぽが食べてるのを横入りしたそうに蘭夢がじ~っと
見てると譲るんですよ~~~(ノ∀\*)キャ
これって間違いなく、ぽぽの愛情が蘭夢に向いてるって事ですよね。

ぽぽはこのまま蘭夢が大人になるまで待ってれるのかな?

ってかぴぴに呼ばれたら慌てて帰ってケージ越しですが
お唄歌って求愛ダンスしてるんですが(>_<)


ぽぽの色男~~~~(`・ω・´)
だけど健気な気持ちには変わりありませんね。。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

人気ブログランキングへ

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
お顔を拝見
ちょこまかと目まぐるしく動き回り、飛び回る
蓮斗と蘭夢なのでなかなかドアップの写真が撮れなかったんですが
ちょっと休憩してる時に顔の換羽具合を見てみました。

蓮斗の目の上・・眉があるみたいになってますw
コピー ~ 0525 006

左目の上はツンツンが残ってますね。
嘴の付け根辺りも淡い色が♪
コピー ~ 0525 012


蘭夢はカメラが好きな様子で、なかなかピントが合っていて
くっきりした顔の表情が撮れません(´-∀-`;)
ごま塩?な換羽の進み具合です。
コピー ~ 0525 008

ママは何をカシャカシャしてるんだろうな~ってな感じで
じ~っと見つめる蘭夢、超可愛いです(ノ∀\*)キャ
コピー ~ 0525 010

換羽が進み、大人のシルエットを匂わせる雰囲気になってきました。

少しずつ、成長していってますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
飛行中~
いつも失敗ばかりでがっくりしてばっかりでしたが・・

ちょっとだけ?私の腕ではこれが限界かもっていうのが
撮れましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


蘭夢が飛び回ってる時、沢山撮った中のたった一枚だけ
(これでも)くっきりしてるのがこれ↓です。
コピー ~ 0524 017


上手に撮られてる方々がいるので全然足元にも及びませんが
私的には凄くちゃんと撮れたんです(>_<)


この蘭夢もかなりくっきり写っていて
しかも着地するところを見据えて飛んでる姿が印象的です。
コピー ~ 0524 016


う~ん。。相変わらずデジタルの一眼レフのオートで
撮ってますが、腕前や知識(説明書見てもイマイチわからない)が
備わらない私にとって、これが最初で最後のいい写真でしょうorz


オートでもいくつか選択出来るモードがあるみたいなので
次は違うので撮ってみます~


蘭夢は一番体格がいいので一回翼を動かした時の
飛ぶ距離も違うように感じます。


お友達の輪が広がりますように☆彡
応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
POs-Ca×カオルコ エコトート
以前にDIME雑誌に載っていた気になる品を
速攻注文し、売れ行き?がいいみたいなのか・・
発送が遅れていたみたいでしたが、無事手元に届きました
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

税込み¥525-でしかもPOs-Caガムが付いていて送料込みって
凄いお得感がありますよね(*^^)v

コピー ~ 0525 001

滅多に手を出さない色味ですがエコバッグとして
使うにはもったいないぐらいの素材と機能で旬な一品として
夏に向けて使おうと思いました。

ROOTOTEって定価¥3000-ぐらいするそうで・・・
本当に無知な私でしたが、元々鞄が大好きで
服やお出かけのシーンや気分によってとっかえひっかえするので
世界がちょっとだけ広がりました。

コピー ~ 0525 003

底にもマチがあるし、中にポケット、脇に小ポケットも
付いていてかなり実用的かも知れません。

素材は・・雨降りは濡れるかもしれませんね。
なのでお天気のいい日に使いたいと思います♪

なんだか宣伝してしまってる気がしますが・・・
一個人のお気に入りの物を日記がてら載せたかっただけです(>_<)
でも・・・持ち歩いてるといい宣伝になりそうですね~♪

ちなみにww
下のリンクをクリックするとエコトートのページです
POs-Ca×カオルコ  eco-tote


チャリティーエコトートとあって
どうやらひとつ買う度に植樹されるそうです。

地球温暖化ストップに少しでも役立てればいいかな~
地球の残り少ないかけがえのない財産(自然の資源)を使わず、
エコ生活したいですね。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
(σ´∀`)σ人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[趣味な話
元気だよ~byぴぴ
時々、痒くなるのか・・足を咬んでる事ありますが・・
薬も飲むのに慣れてきた様子で
上手に一旦口に含んでくれるけれど
飲み込まずにくしゃみをして吐き出してくれてます^^;

5滴が辛いorz
だけど飲み込むのを確認出来た時のみカウントしてるので
結構、お薬飲ませるのに四苦八苦してます。。


そんなこんなですが1日おきに元気な感じのぴぴです。

鳥さんの空間でゆったりするぴぴ(*^_^*)

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
なんとっ!!!!!!!
ぐるぐるパーチ(スパイラルパーチ)に止まって
ゆったりしてる姿が見れるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
ママは超嬉しかったりします。
今まで一瞬しか止まってくれなかったのに、凄い進歩です。
コピー ~ 0524 007


休憩中なの。。何か御用かしら??的な表情なぴぴ
コピー ~ 0524 003

黒豆しば無限エダマメで遊んでいて
くるくるひっくり返してるところで微妙にバランスを
取るのに羽広げようとしてますw
コピー ~ 0524 013


今週もまた病院へ行かないといけませんが
暫くの間、お薬飲まないといけないかな~って予感してます。

だけど、不安がなくなり元気に遊んでくれる時間も増えたので
嬉しい限りですね(*^^)v


お友達の輪が広がりますように☆彡

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ゚д゚)σにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
グリムス、大人の樹になりました
1243129178_06753.jpg

無事に大人の樹に成長してくれました。
始めてから一体何日かかったんだろう~^^;

どこへ苗を植えるんでしょうね。。気になります(*^_^*)

世界が緑豊かになりますように・・・

そしてその森林で過ごす生物が元気にいてくれますように☆彡

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
お気軽にコメントくださいね!!

(σ´∀`)σにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
雑誌CLOUD
コピー ~ 0524 001

以前に発売されていましたが雑誌の部類でお値段高め?な気がして・・・
手を出せずにいました^^;

だけど、FFⅦACCを買ったのがきっかけで世界をさらに広げようと思いついに
入手してしまいました(*^^)v

内容は本当にFFの世界が広がる内容になってますね。

クラウドの声優さん、.hack//G.Uのハセヲ役もされている事も書かれていたり
クライシスコアの世界も触れられていてちょっと嬉しかった♪
ジェネシス役、大好きなGacktがしていてインタビューが載っていたし(*^_^*)

お値段お高めでしたが内容は充実していました。
(私の価値観なのであしからず・・・)

キングダムハーツの方も載っていました。
ひとつだけ持ってるんですが、ず~~~っと倒せない敵がいて
そこで放置してます^^;

モンスターハンターポータブル2ndでアクションゲームに慣れて?きた気がするので
再チャレンジしてみようかな??

モンハンも最初は絶対私には無理だと思ったけれど
なんとか今も続けて遊んでます。
(ラージャンとキリンは苦手でやる気なくなりますorz)

ちょっと話がずれてしまいました^^;

ゲームの話は尽きませんね~本当w

今、やっているゲームといえば。。ディシディア(FF20thの傑作品ですね~)、
MHP2ndです。

今年はドラクエの新作、FFの新作、.hack//の新作、ポケモンの新作も出るので
なんだか大忙しになりそうです。。

上の子はモンハンとポケモン。

下の子はドラクエ

私はすべて!!!!!!

主人はモンハンがメイン

そんな感じでゲーヲタな家族は心がざわついて賑わってます(〃ゝ艸・)

お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

ゲームのお話などなどコメント、お気軽にしてくださいね~

(σ´∀`)σ人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[趣味な話
ぽぽのヘアースタイル その⑤
俺様の今日のヘアースタイルはどうだいw??

いい感じで撮れましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
コピー ~ 0514 018


いつも表情が一番豊かな気がしてならないぽぽです( '艸`*)
コピー ~ 0514 020


今日は微妙な曇り空・・・・
雨降るのかな??

お家で引きこもって何しようかなぁ^^;

お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

(σ・∀・)σ(〃ゝ艸・)
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
爆睡中Σ(゚Д゚ノ)ノ
ぽぽのモフ&餅・・そして爆睡中の姿です~

でも、どこで寝てるんだぃw

右側からパチリ♪
コピー ~ 0520 002

後から・・
コピー ~ 0520 006

左から(*^_^*)
コピー ~ 0520 005



まんまるになって完全に寝息?立ててゆらゆら呼吸が
伝わるぐらい熟睡してました。
コピー ~ 0520 004


で・・・一体どこで寝てるのか・・・
上の子がうつ伏せでテレビ見ていて右足首のところに
止まりそのまんまの体勢でじ~っとしてないといけない状態に^^;


そして上の子は、ぽぽが起きてご機嫌でお唄歌いながらそこを退くまで
ずっと我慢していたみたいですが、慌ててトイレへ行ってました。


やっぱりぽぽは俺様wですね♪


私以上に実は上の子は親バカなのかも知れませんが
その心意気、嬉しい事です。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLETE
うちには・・壊れてしまったPS3しかなく・・・
ブルーレイディスクを観るすべがなかったので
思い切って限定版を購入しました♪

なぜ、PS3を買ったかというと、ブルーレイディスクで
FFⅦACCが発売されたから・・です^^;

その後にFF13も発売されるとの事ですし(*^^)v

D1030211.jpg


FFⅦACよりも物語として良くわかる内容になってました。
それに何よりも大好きなクラウドとセフィロスの出番が多くて
沢山の色んなシーンを逃がすわけにはいきませんから♪


そしてFF13の体験版も付いてましたし、
どんな感じで動かせるのか楽しみでした。
とてもキレイなグラフィックのまんま動いてくれていてびっくり。
さすがFF♪
さすがPS3ですね(*^_^*)


ゲーヲタなの認めます^^;
他にも彼是とゲームは子供の頃からずっと相方みたいなものですから。


子供達に最近、言われてしまいました。

「ママがゲーヲタで良かったw」って(*≧∀≦)
それってどうなんでしょう~って思いますが
止められませんからっ♪

子供達には宿題やわからないところがあったりしたら
先に終わらせておく事を言ってあって
その後はゲームはだいたい休憩を挟めば好きに遊んでます。
それに同じ話題で盛り上がったりしてるので
その辺も含め、子供達に言われたしまったんでしょうね~

他にも親子のコミュニケーションってあると思いますが
うちはゲームもそのひとつになってます。

他の親御さんたちのゲームに対する考えってどう持たれてるんでしょうか^^;


お友達の輪が広がりますように☆彡
FFⅦがお好きな方、コメントくださると嬉しいな~




Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[趣味な話
滅多に見られない光景
お昼間にぴぴは療養中なのでケージでゆっくり
してもらってましたが・・・

蓮斗と蘭夢とぽぽが散々、飛び回ったり、
ぽぽが蓮斗を追い払い喧嘩勃発だったり・・・
蘭夢の傍から離れず(*uдu)φモジモジしてるぽぽだったりで
目が離せない同時放鳥だったんですが。

みんな疲れてちょっとお昼寝タイムになりました。
コピー ~ 0517 033


夜に先にぴぴとぽぽのケージの掃除を済ませぽぽとぴぴが遊んだ後に
いつも別に蘭夢と蓮斗の放鳥&掃除をするんですが
ぽぽのケージ前にご飯の器を置いていたらお腹空いたのか
仲良く食べてました♪

二人(二羽)ともにカナリアシードが大好きです(*^_^*)
コピー ~ 0520 007

まだ皮付きと皮むきと両方のご飯を用意してます。
そろそろ皮付きだけにしたほうが良さそうですが
小さなパックを買ったといえど、余らせて捨てるのは
ちょっと^^;もったいないかな~って思ったり。
蘭夢が食べてる機会多いです。
コピー ~ 0520 011


じ~~~っと見つめて必死にカナリアシードを探す二人(二羽)
好き嫌いせずにちゃんと食べてくれないと栄養面で心配です。
コピー ~ 0520 014


蘭夢にはツンってするけどそれは攻撃的ではなく
何か伝えたそうにするぽぽなんですが・・・
蓮斗にはぎゃるるるる~~~って威嚇して怒るんです(>_<)
ケージ越しですが、ぽぽの怒った顔、怖い(((;゚д゚)))
コピー ~ 0520 012

蓮斗の頭、ヘルメットかぶってるみたいに見えるし
首のあたりのツンツンが目立ってますね~


相変わらず蓮斗と蘭夢もぐぜりもしないし・・・。
だけどぽぽが最初から蘭夢狙いだったように思います。
蓮斗への威嚇と喧嘩腰のぽぽの行動を見てると蓮斗って
♂なのかな?って思ってましたが・・・・。

そろそろ時期的にも♀確定でしょうか~(。-`ω´-)ンー

ぽぽがぐぜりだしたのっていつだったかな・・
換羽が始まってツンツンしてる時にはお唄の練習を始めていた
ように思うので今時期かな??


みんな健康でいてくれたらそれでいいんですけど。

蘭夢の傍にいたい蓮斗ですが
なんだかぽぽと蘭夢は仲良しになるだろうな~って思うので
複雑な気分ですね。
それに蓮斗はぴぴと不仲ですしね。。

人間も文鳥さんも伴侶が見つかるまでは長い道のりなんでしょうね~

って、、ぽぽは気が多い♂って事??
ぴぴには告って乗っかるし・・・・・
(たまに唄もなしに乗っかるのでママ的に怒り(`・ω・´))
蘭夢にもちょっと気がある感じだし!!

相変わらず振り回されっぱなしな私だったりします(´-∀-`;)


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ



Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
ぴぴの様子
病院へ行ってからちょっとだけ安心したんですが
足を咬む原因はわかってないのでそれだけが気がかりです。

ご飯も食べてる、体重は20gになってくれてました。

私の手には喜んで乗ってくれなくなりましたが・・・・(>_<)

だけど遊んだり、普通にしてます。

鳥さんは病を隠すので気がかりがあれば
やっぱりすぐに病院へ行くべきなのは
今回の件で身に沁みました。

助かる病でも時間が経過すれば手遅れになるかも知れないですし。。


元気なぴぴの様子です♪

私、元気よ?何か問題でも??って顔してますね^^;
コピー ~ 0521 007
↑薬を飲ませた際に飲む事に拒否をして
鼻や口からもくしゃみの際にぶしゅ~~って出してました。
私の飲ませ方に問題あったのかな・・・反省中です。
確かににおいもキツいので飲みたくないかもしれません
嘴の鼻の穴の手前のところ、小さな水泡?みたいで色味が違うものが
出来てしまっています。

もしかしたら水分が普段入らないところに入ってしまったのかも
知れないです。。。


換羽も少し抜ける羽の数が減り、ツンツンの羽軸から羽が開いて
きてる数が増え少しだけふわっとした印象になりつつあります
コピー ~ 0521 010


つぼ巣で遊んでます♪
コピー ~ 0521 003

ちょっと腰が引けながらですがボールでも遊んでくれる様に
なってくれました(oゝ艸・)
コピー ~ 0521 002


ペイントで編集するのに挑戦してみましたが
色選択が悪かったですね^^;マウスで字を書くのって難しいorz

足の炎症を起こしてる部分わかりますか?
写真を撮った中でこれが一番わかりやすかったので
○をつけてみましたが・・・・
コピー ~ 0521 008
爪の根元付近のところが赤く腫れて咬んで悪化してる
様子が見えます。

ですが、薬を飲んでると痒いのとかが治まるみたいで
今日は病院へ行く前程、咬まずに足もちゃんと
かばう事なく過ごしていました。
効きてるみたいです!
良かったです(>_<)


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
土レ味♪で栽培 2
少し成長したみたいです♪

凄いですね、お手入れなどほとんどしてない
ズボラな私ですが。。。

土レ味♪の威力でしょうか(*^^)v


なすび、葉が出てきたみたいですね
ツル科なので支柱をさしました。
コピー ~ 0520 017

カックロールも新芽やツル?らしきものが伸びてるので
母が支柱さしてくれましたがどうなんでしょうか(>_<)
コピー ~ 0520 018

パセリもボリューム出てきてます
コピー ~ 0520 020

班入りバジルだけ元気ないんですorz
虫に食われた形跡があるので食われた葉は摘みましたが
虫がいるか調べましたが見つかりません。
葉の裏を見るといいんですよね??
コピー ~ 0520 019

そしてそして小松菜の芽が出ました~~~~
こんなに沢山芽が出ると思わなくて適当に種を蒔いたので
密集してしまってます^^;
間引かないといけないのかな~・・
いつに間引くとかわかってないですorz
新芽を摘み取って文鳥さんたちに食べてもらおうかな?
コピー ~ 0520 021

この土レ味♪には赤ミミズの卵がいるみたいなので
新聞を細切れにして撒いてみました
それを食べて赤ミミズが成長してくれる様子です。
コピー ~ 0520 016

母のお墨付き☆彡の水やりの時に便利な
ペットボトルに付けて使える100円均一のグッズです
コピー ~ 0520 022
後に写ってるネギは根の部分を下の子が持って帰ってきた
学校で使っていたあさがおが育った後の土に適当に植えたら
生えてきた頑丈wな子です^^;



さてさて、来週の更新の時はどんな変化と成長が見られるか
楽しみですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
美味しい野菜が収穫出来たらいいのにな~(*^_^*)



土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援していただけると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ
遊びにきて下さった方でバジルの写真を見て
対処法がわかる!っていう人がいらっしゃいましたら
ぜひ、コメントくださいね(o・∀・o)

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[趣味な話
行ってきました
ぴぴの足を咬むのが気になったので
病院へ連れて行ってきました。

健康診断も兼ねて・・・


結果は、フン検査、異常なしでした。
他、触診や心音など、健診結果は・・・健康ですとの事。

体重が普段20gか21gですって言ったものの
病院で測ってもらったら19gしかなくて焦りましたアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
車で片道15キロは走ったので緊張したのかも知れないです。

そのうの様子は触診の際に見て今は入ってない状態ですね。。って言われ
そのう検査はされずに終わったんですが(>_<)


そして咬む原因はわからず。。。でカラーも付けず
経過を見たいので一週間後診ますとの事。


お薬は処方されました。

非ステロイド系消炎剤 プロメライントリプシン

ビタミン剤 ビタミンB1、6,12  ビタミンA

強肝剤 グリチルリチン酸、グルタチオン、タウリン

当帰芍薬散

強肝剤は換羽期もあって。。だそうです。

当帰芍薬散って確か私も飲んだ事あるはず。。。
漢方は鳥さんにも処方されるんですね~

もう一度漢方の本とにらめっこします。




ひとまず安心は出来ましたが

薬を飲ませるのに、某マンガ家さんの気持ちが良くわかりました。
目薬タイプの小さいボトルに毎回、粉薬なので溶かして
5滴ずつとかΣ(・Д・)!!


う~ん、、このままお薬飲んで落ち着いてくれたらいいんだけどな~


何はともあれ、感染症などにはなってなかった様子で良かった(*^_^*)


写真ナシの日記になってすみません^^;
お友達の輪が広がりますように☆彡
(σ´∀`)σポチッと
クリックして頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
新型インフルエンザ
今朝、めざましテレビを見ていて
大阪駅の近くを中継しているのを見て
びっくりしました(>_<)

新型インフルエンザで大阪府(大阪市、堺市以外)の学校は
お休みになってるみたいですね。

なんで市内と堺はお休みにしないんでしょう^^;


私の友人や叔母も大阪にいるので連絡しないといけないです。


手洗いうがい、マスクが予防の対策とあって
マスクが売り切れるお店が続出とかorz


新型インフルエンザに対して巷では流行ってるけど
うちは大丈夫だろう~なんて思ってられなくなってきたので
ドラックストアへ行ってきましたが・・・・。

マスクは売り切れてました。+゚(pωq)゚+。エーン
やっぱり・・・っといったところでしょうか。
家にあるガーゼマスクでは対応できないんでしょうかね~?

で・・・気休めかどうかわかりませんが
キッチンミューズとキレイキレイの手を消毒する泡のボトルを
買って来ましたよ^^;


うがいはイソジンは常備してるので。


うちのうがいはちょっと変わってます。
喉の奥までうがいをするのを昔、テレビでやっているのを見て
それからずっと続けていますが、吐きそうになってしまうけれど
埃などうがいで除去出来るときがあるので良いとしてますが。


買い物の途中にツバメが夫婦で巣を交代で見張りつつ
餌を与えてるところを見かけたので携帯ですが撮りました。

長い尾羽があるからこそすい~~~って華麗に飛べるんですよね
D1030226.jpg


自転車置き場の屋根でご機嫌な様子で唄ってました
D1030229.jpg


買い物行ったりなんやかんやしてますが・・・
数日前から喉が痛かったりちょっと調子崩してる私ですが
熱がないので風邪かな?って感じですけどねw


感染拡大するのかな~って思いますが
ひとまず、自分の身は自分で守らないといけないですね。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
人気ブログランキングへ←インフルエンザウイルスをやっつけろ!

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[日記
幼鳥へ・・・・・
急加速で換羽が進んでますが・・・。

蘭夢の換羽ですが、いっぱい羽抜けてるのを掃除していたので
わかっていましたが・・・写真に撮ってみると
結構どこがツンツンしてるのかわかりますね。
コピー ~ 0517 046

けど、蓮斗ほど後頭部は目立ってツンツンしてないです。。

頭も微妙に雛から大人の色合いになりつつあるみたいですね。
コピー ~ 0517 045

蘭夢の冒険は鳥さんの空間のテーブルの下まで攻略w中です♪

蓮の置物なんですがキラキラしていて3重になっていて
分解して入れ物として使えます。

この中にはパワーストーンのブレスやらシルバーアクセサリーなど
一旦、ここに置いておくって感じの入れ物にしています。


っと・・・・
お話がずれちゃいましたね^^;


蓮斗の換羽はまだまだツンツンです。
コピー ~ 0517 047

身体の側面のモフモフは雛の間だけなのかな?フワフワとても
柔らかいモフ羽はくつろいでゆったりしてなくてもハミってますw

蘭夢にもハミモフ羽、ありますね~。


雛から幼鳥になってますっていうのがわかる行動は
何かの音に反応してびっくりしたり、警戒心が強くなってたり・・・です。

蘭夢は手乗りでいてくれそうですが
蓮斗が半手乗り??手には一旦乗ってくれますが
その後は自由気ままにあちこちいって遊んでるので
ケージから出る時、ちょっと怖くておいでっていって
手を出した時、ケージへ帰る時しか手に乗ってくれない・・・。

どこからどこまでが手乗りっていう枠なのか
わからないんですけどねw


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ゚д゚)σ

Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
不法侵入!!!!!
これはいけません(`・д・´)

私の不注意だったんですが・・・・
ぴぴのケージの扉を閉め忘れてしまいケージの掃除を
しようと思っていたら
この状態に!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
コピー ~ 0514 001


ぴぴ宅にぽぽが侵入してしまい、喧嘩モードにorz

ぴぴは怯えてアウターバードバスへ非難してます。
尻尾が下がって怖がってるのが良くわかりますね・・

ごめんね、ぴぴ。。


ぴぴの調子、ちょっとおかしくて
足の指をかじっていて炎症を起こしてしまってます。
なんでかじってるのか謎なんですが。。
喧嘩して足を怪我したって訳でもなく、痒がってる様子なので
病院へ行くべきか否か。
昨日夕方から様子がおかしいので行きたいけれど日曜で
お休みだし・・ちょっとやきもきしてます。


何もなく炎症が治まればいいんですが・・・・。
人間用の消毒剤は使うべきではないですよね?
う~ん。。。
相変わらず、心配事の多いぴぴです(>_<)

お友達の輪が広がりますように☆彡
お気軽にコメントくださいね(*・ω・)*_ _))ペコリン
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
(σ´∀`)σにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
かくれんぼっ
蘭夢は髪の中に隠れるのが得意です(*^_^*)


上の子の後ろ髪や耳の辺りが超お気に入りw
コピー ~ 0514 013

髪の中でじゃれてます
コピー ~ 0514 006


ちょっと休憩中~
コピー ~ 0514 012


顔を出してみたり引っ込めたり・・・
コピー ~ 0514 004


いっぱい遊んで気が済んだみたいです
コピー ~ 0514 016


上の子は、蘭夢が遊んでる間くすぐったいのを
ひたすら耐えていた様子でした♪


蘭夢はおっとりしていてとても大らかなので
気の強い蓮斗とは同じケージで過ごしていますが
うまくいってます。

ぴぴとぽぽの不仲が生じたのはもっと後だったかな?
この時期は今の蓮斗と蘭夢の仲が良さげな雰囲気は
なかったような・・・
だけど喧嘩はしていなかったように思いますが・・・。

これからですね~


それはそうと・・前にもふれましたが
どうもぐぜったりしていないのでやっぱり♀決定でしょうかね?

いつまでに唄の練習を始めるのかいまだに謎ですが。。。
生後2ヶ月になってるし^^;

雛換羽が終わるまで性別は不明って事でいいんでしょうか(。-`ω´-)ンー


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ゚д゚)σ人気ブログランキングへ(* >ω<)




Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
蓮斗の換羽
かなり、蓮斗の換羽が進み・・・・
寒くないかな~っていう状態です(´-∀-`;)
2日前の写真ですが・・・。

所々、地肌見えてます
コピー ~ 0514 008

後頭部がぁΣ(・Д・)!!!
コピー ~ 0514 011


写真撮ってませんが、今日の段階でヘルメットかぶったみたいに
頭だけ大人の色になりつつあります。
羽軸が開いて、後頭部のハゲもだいぶ落ち着いてきてます。

以前に嘴が成長?していびつになっていたのも出っ張りが減ってきて
治ってる?みたいで良かった。。


ママは体調がイマイチです(。-`ω´-)ンー

明日と明後日はお天気もイマイチな予報みたいですね。。

憂鬱な気分は吹っ飛ばして何して遊ぼうかな?

気分は晴れてる事にこした事はないですが
身体がついていかない現状、どうにかしたいですo(`・д・´)o


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

(σ゚д゚)σ(oゝ艸・)
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
何処で羽繕い!?
ぽぽがゆったりとくつろぎながら羽繕い中です。

モフっとなって足も隠れてますw
コピー ~ 0507 013

穏やかなペースでちょびっとずつ換羽してますが
いつも綺麗に気が済むまで羽繕いしてるぽぽ
コピー ~ 0507 016


羽の中に入り込んでうずもれてみたいな~なんて思うぐらいw
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
コピー ~ 0507 015

羽繕いが終わったみたいで、寝ようかどうしようか
迷ってるところです(´・ωゞ)
コピー ~ 0507 017


私がカメラを置いたぐらいには、ぽぽは居眠りしてました。


そして、くつろいでる処といえば・・・・
実は私の足の甲です(´-∀-`;)
ローソファーで足組んでぼ~~~っとしていたら
止まりに来たのでモフっとなりやすいように
立て膝をして私が足を安定させると、ぽぽのゆったりした姿が
見れました。。。

しか~~~し、私は足がしびれてしまいましたとさwwww

写真撮ってる時は大丈夫だったのにな~・・・。

安定したポジションでいたつもりが無理な体勢だったみたいです。

だけど、ぽぽのくつろいでる時間が私の傍だったし
足の甲が温かくなるぐらいぽぽのモフっていう感覚が
伝わったので良しとしましょう

幸せなひとときでした( '艸`*)


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
今回はこれで♪
(σ゚д゚)σにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
土レ味♪に触れてみました
桜パパさんのブログで紹介されていて
土レ味♪ってどんなの?って思い、
モニター募集されていたので申し出てみたところ
桜パパさんがOKを出して下さって昨日に
土レ味♪が無事届きましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

コピー ~ 0514 023

桜パパさん、有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

私はサボテンや造花しか触らないぐらい、まったくの
ど素人なので頑張って野菜を育ててみようと思います。

野菜を育ててみようと思ったのは・・・
お花は目で楽しむけれど、野菜なら育てた実を食べれる!
っていう主人と子供たちの意見からです。

野菜に至っては、しまじろう(ベネッセのこどもチャレンジ)で
上の子が小1の時にプチトマトを育てたのと
ネギの根っこの部分を捨てずに植木鉢にちょこんと
挿しておいたら生えてきた~~~っていう程度で・・・。
毎日、水やりをしていたぐらいの知識です(´-∀-`;)

昨日にホームセンターへ行って、買ってきました。
右往左往しながら挙動不審だったかも知れませんね。。
いっぱいあるし何がいいかわからないし・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

花と野菜の土を買ってみました。
家には母がちょっとだけベランダの片隅で花や葉っぱ←木?(名前は不明w)を
育ててるみたいで赤玉土と鹿沼土はあるからって言われていたので。
コピー ~ 0514 024

植えようと思って選んだ野菜は・・・
なすび、班入りバジル、カックロール、パセリ、そして
早どり小松菜です。
コピー ~ 0514 027

とげなし千両なすとカックロール
コピー ~ 0514 029

班入りバジルとパセリ
コピー ~ 0514 030

早とり小松菜
コピー ~ 0514 032

パセリのお隣に種を蒔きました
コピー ~ 0514 031


なすびとパセリと小松菜は普段の生活に近い存在ですが
班入りバジルはハーブに興味があっていい香りがしたので
ちょっと料理にアクセントを付けてみようと♪

そしてカックロールは見るのも名前を知ったのも初めて(*^_^*)

ゴーヤより栄養価が高いのと苦味が少ないらしいので
挑戦してみることに・・・・。

なすびは主人と子供の希望から。

パセリと小松菜は文鳥さんたちに・・。

さあ!!どうなることやら。。
南向きのベランダでどこまで育ってくれろうだろう。

土レ味♪の土の凄さを実感出来るといいなぁ~~~


そして、パワーストーンにもちょっと力をもらえるといいかな~♪

帰阪した際に、これ欲しいな~って思っていた石が
ガーデンクォーツで購入していたんですが、以前に身に着けていた石と
合わせて組み替え体調面や精神面などを気遣う時に付けてるんですが。。

ガーデンクォーツは植物の成長を促す作用もあるらしく、
丁度、良かったです(*^^)v

コピー ~ 0514 034
スギライト、レインボームーンストーン、ヘマタイト、
グリーンルチルクォーツ、ガーデンクォーツです。
以前はルチルクォーツとヘマタイトの数が多かったんですが
冷え性など微妙な感じがしたので自分にもっと合った石を・・と
思って組みなおして現状がこれです。

写真だと石の色味がちゃんと撮れてない(腕前が悪い)ので
微妙ですが・・・・・。
肉眼で見るともっと綺麗です☆彡


また、ちょくちょく野菜たちの成長を記録していきます(o^―^o)ニコ

土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン

(σ´∀`)σ人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[趣味な話
I'm not A Plastic Bag
グリムスからメールマガジンが届いていたので
読んでいました。

タイトルに書きましたが・・・

I'm not A Plastic Bag=エコバッグっていう意味だったみたいですね。

英語が、超苦手なので^^;
検索かけてしまいましたよ(汗


エコバッグ、私はいくつか持っています。
その中でもお気に入りなのは確か去年に買った
NARUTOの暁のロゴが入ったのとサスケの呪印の柄が
入ったものを使っていましたが、使いすぎてちょっと
くたびれてきてしまっています。+゚(pωq)゚+。エーン
だけどお気に入りなので使い込んでますがw
今ではもう売ってないのかな~、、ストックに欲しかったりしますが。

そして鞄はお洒落の一環なので幾つか持ち合わせていますが
エコバッグは折りたたんで小さくなるし便利なので
鞄の中には必ず1つ、買い物に出るとわかっていたら
3つぐらいは入れてあります。
なんせ、食べ盛りな息子二人いるので買い物というより
買出し^^;っていう感じです。

エコバッグは100円均一にも売ってるし、夏には保冷剤を入れて
使えるタイプのものも持っていきます。


私の住んでる地域は市がマイバッグ運動をしていたので
スーパーで普通に貰って使っていたあのビニールの袋が
今では1枚5円します。

マイバッグ運動がさかんに行われていた時期やそれ以前は
エコバッグを持っていくとポイントを加算しているお店が
多かったですが今ではそれも廃止されています。

だけと意識改革が自然と起きて環境破壊や資源の節約など
彼是とエコ生活に対して色々と身についてます。


今回はエコバッグだけ取り上げて日記書いてみましたが
また機会があれば違うエコ生活な話を載せてみたいと思います。


お友達の輪が広がりますように☆彡
今日はこれで♪
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ´∀`)σ

Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[日記
ちょこんとしてるwお餅たち・・
蘭夢が熟睡中です。
ちょこんっていうような可愛さというより
ど~~~~んって感じかな^^;
体格がいいのでしょうがないw
でも足・・・・ちょっと内股気味で可愛かったりします(〃▽〃)ポッ
コピー ~ 0510 029

蓮斗はちょこんとお餅で寝てるっていう表現、ぴったりかも♪
換羽が進み、羽の状態が・・・今しか見れないですね
蓮斗もちょっと内股気味の足だったりする
コピー ~ 0510 035


ぴぴはカメラを向けるとちょっと起きてしまいました^^;
神経細いです・・・。
ツンツンがなんだか寝癖みたいでキュート♪((o'д'))♪
コピー ~ 0510 031


出ました~~~~!!どぉぉぉぉ~~んw
俺様ぽぽ(*^_^*)豆苗食べた後ってバレバレですが(´-∀-`;)
寝てたのに起こしやがって( ・´з・`)って表情かもorz
コピー ~ 0510 030


蓮斗も蘭夢も一気に換羽が進んでます。
放鳥してる時に飛ぶ度に羽がフワフワと・・・。
だけど、まだ風切り羽と尾羽は抜けてません。


来月には綺麗に大人の姿になっちゃうのかな~(´・ω・`)
ちょっと寂しかったりするけれど、綺麗な色合いも
見たいですね~。。
蓮斗の一枚だけ白い風切り羽がどうなるのかなって楽しみです。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ・∀・)σ人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
気持ちよさそう~
最近、私よりも下の子に寄り添う姿が増えたぽぽ・・・

状況をよ~く理解してますorz


だけど、下の子が凄く嬉しそうな顔して笑顔で
ぽぽが手の中に入ってきてくれてなでなで出来た~~~って
言いに来てくれるので、結果オーライって感じかもしれませんね。

気持ちよさそうに小さな手の中ですが入って
暑さに耐えながらなでなでを堪能してるぽぽ。。
コピー ~ 0510 002

ぽぽなりにすっぽり入るように体勢をとってるみたいに見えました
コピー ~ 0510 001

にぎにぎ&なでなで、気が済んで余韻にひたるぽぽ
コピー ~ 0510 003


何より、この暑い時期にすぐに口を開けて
暑がるのにぽぽは健気にもなでなでで眠る事に
頑張ってる姿を見て、可愛くて仕方ないです。

下の子にとっても凄く大事な時間となってるので
ずっとその絆を見守っていきたいですね。

お友達の輪が広がりますように☆彡

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ´∀`)σにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
| HOME | next
