1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
支えて下さってる方々へ・・・
週末に色々と私事で強行で帰阪していて
日記更新が出来ませんでした。


週末の色々はまた後ほどに更新します。


色々と考えが足りない私・・・。アドバイスを受け
あらためてご挨拶をしておかないといけないと思いました。


蘭夢の件で私がまったく面識を持ってない方々が
沢山、協力して下さったことに対して
私自身余裕がなく、対応しきれずにいたので
謝罪をしないといけません。


蘭夢を逃がしてしまってから、ずっと協力して下さった皆様へ


本当に私の足りないところがあり、把握しきれない状態になってしまい
申し訳御座いませんでした。

そして、皆様の心温かいコメントや蘭夢を想う気持ち
沢山の協力をして頂き、あらためましてお礼を記します。

有難う御座います。

文字でしか表現できませんが、本当に有難う御座います

なかなか文字だけでは伝わらないところもあるかもしれませんが
本当に有難う御座います。。。


自分自身、自分らしさを失わずだけど頑張ることを
諦めないでいたいと思います。

この日記を見てくださった人たちと
これからも仲良くしていきたいと思っていますので
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

自分の気持ちをうまく言葉で表現できていないかも知れませんが
伝わってくれることを願っています。


人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:12  
[文鳥日記
くぉんのぉ~~色男(`・ω・´)シャキーン
ぽぽの色男ぶりを見てやってください(>_<)

蓮斗の横でちゃんと歌ってダンスしてるんですが(`・ω・´)シャキーン
コピー ~ 0623 018

蓮斗も尾羽をフリフリしないものの・・・・
お歌にはお返事してるんですがw
体勢が応えてる感じなのわかりますか?
コピー ~ 0623 019


ちょっと、ぽぽの我慢の限界もわからなくはないけれど・・・
この光景をぴぴが見ていてお歌に応えてお返事してるけれど
ソファーの背もたれではなく座るところで鳴いても
ぽぽは見向きもせずorz

う~んント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
うまくいかないもんですね~

ぽぽの気まぐれぶりも凄いです。

ぴぴにもじもじしてる時は蓮斗を攻撃して
追い払うくせに・・・・・
蓮斗も気まぐれに応えてこの状態(´・ω・`)

若いのがいいのか!?
ぴぴも気まぐれだけどぽぽが傍にいないと鳴いて呼んでる事もあるし
だけど急に乗られて怖いから逃げてたり・・・・。


文鳥心は私にはわかりませぬ(。-`ω´-)ンー


だけど蓮斗に告白するのはちょっと早すぎなので
絶対私の邪魔が入るし、ぴぴは怖くて万が一乗っかられたら
悲鳴を上げてひっくりがえってるし・・・・・。


ぽぽの恋が実るのは一体いつになるんだろうか・・・・。

お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

*****蘭夢の行方*****
今日は持病の偏頭痛が出てしまい薬に頼り
この時間になって微妙に復活しましたが・・・・。
思ったような捜索が出来なかったので
ちょっと後悔しています。

体調が思わしくない日々が続いていましたが
その症状が少し治まったと思ったら偏頭痛が
出るし、参りました。+゚(pωq)゚+。エーン





Posted by asanori925
comment:7  
[文鳥日記
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
じゃ~~~~~ん♪

コピー ~ 0624 011

レンジャー日記の蚊取り犬さんが10万アクセス記念として
記念品を出されていたので思わず入手させて頂きました(*^_^*)

蘭夢を逃してしまう前にお願いしていたんです。

蘭夢の事を想ってくださり協力してくれて本当に助けて頂いています。

私自身、気落ちしてしまったり思ったよりも
体調が悪くなってしまったりと自分でコントロール出来ないぐらい
波の振れ幅が大きくて難儀していますが・・・・・。

嬉しい時や楽しい時でも、蘭夢の事が気にかかり
素直に喜べない自分がいます。
だけど家族と話をしたり、皆さんの言葉で元気が
湧いてきて、気落ちしてばっかりでは自分らしさを失っているのではないか?と
ちょっと思うようになりました。
前向きに蘭夢を想う事にしたいと思います。
気落ちしたまんまでは見つかることすら定かではないし。
現実は凄く残酷ですから。


トゥルレンジャー隊のポストカードも同封してくださっていました

いいな~並んでるところをちゃんと撮ってる蚊取り犬さんの
腕前を伝授して頂きたいです。

私は、相変わらずの腕前で一眼レフのカメラは
宝の持ち腐れ&泣いてる状態です。


ミニタオルハンカチは1枚は私のコレクション(保存用)にします~♪
なんちゃってコレクターな私。
超お気に入りは保存用&使用する用・・・を所持していないと
気が済まないんですよねw
本格的なコレクターさんは他にも飾る用~とかパッケージ開封せずとか
同じものを幾つも持つ方もいらっしゃるんではないかな?なんて思ったりします。


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:4  
[文鳥日記
可愛い~
*****蘭夢が生きていてくれますように☆彡*****


キレイな姿がレアキャラとなっているぴぴです^^;

1年のうち、プチ換羽の時期の方が多いので
ツンツンしてますが、カメラ目線でお澄まし顔をしてくれるのは
ぴぴだけだったりします♪

なぁに~??
コピー ~ 0623 012


カメラ目線ではないですが、ポーズをキメて
少しの間だけじっとしていてくれるぴぴ
キレイに撮ってね?って言われてる感じがしてなりません(*^_^*)
コピー ~ 0623 009


ぴぴはお歌も歌ってくれないで急に乗ってくるぽぽの下敷きになり
んぎゃ~~~~~!!と叫んでひっくり返っていました。
なので無理やり引っぺがしていますが・・・・。
一体、ちゃんとめでたくラブラブな夫婦になれるのは
いつの事やら・・・orz

お歌も歌わず踊らないぽぽが私はどうしても
許せない(怒)
ぽぽだけですが餌の配合の中に麻の実とか発情する要素が含まれるシードを
排除しようかと思案中です。

焦ってもじもじするぽぽの気持ちもわからなくもないですが
お返事もしていないぴぴに乗っかるのはダメですよね~?

ぴぴは怖がって逃げ腰だし・・・(´・ω・`)


お友達の輪が広がりますように☆彡



*****蘭夢の行方*****

昨日は母にも協力してもらい迷い込んだ敷地の中に入って上ばかり見上げず
下も向いて探してみましたがいませんでした。
もしかしたら違う場所へ移動してしまったのかも知れません。
近所の公園と敷地を越えたところの空き地?みたいなところを
拠点に今朝は見てきましたがいませんでした。
近所には山も川もあります。
翼がある限り、飛べますよね・・・・・。
途方に暮れる広大な自然を目の前に探しきれるかどうか・・・orz
毎日少しずつですが、諦めずに日が落ちる前に行って来ようと
思います。

フンの事件と、蘭夢かもしれない姿を見てから
日にちが経ってしまい望みが途絶えてしまいそうで・・。
凄く現実を見つめていますが、私が諦めてしまったら
そこで終わりです。
だけど諦めるはずもなく、粘り強く弱気にならないで
頑張って生きてる姿だけでも発見出来たらいいなと
思っています。







Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
収穫した小松菜は・・・
*****蘭夢が無事に帰ってきてくれますように☆彡*****


昨夜の味噌汁の具に入れました(*^_^*)

彩り程度の量ですが・・・・
コピー ~ 0623 001


こんな感じです~
コピー ~ 0623 002


小松菜の味は・・・というと
びっくりするぐらい味が濃い!!!!
太陽の恵みと土レ味♪のおかげでしょうワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

小松菜ってアクが強いですよね?
その微妙な苦味というかなんというか
私はその味が大好きなんですが、その味がちゃんと
しっかりしていて嬉しかったです。

なんのお手入れもしてないのに・・・・
よく育ってくれました(o・ω・o)ゝ

人気ブログランキングへ
お友達の輪が広がりますように☆彡



Posted by asanori925
comment:4  
[日記
もじもじデート
*****蘭夢がどうか生きていてくれますように・・・*****


ぽぽのもじもじしてるところ見てやって下さい^^;

ぴぴもどうやらご機嫌が良かったみたいで逃げないで
なんだか少しだけツンってぽぽを突いてみたり
ちゃんとデート中みたいな感じになってます♪


だけど、相変わらずぽぽはぴぴに歌わず、踊らず
急に乗っかりにいくのでヒヤヒヤして見張ってます。
男としてけしからん!!のでw

ぴぴも怖がって逃げ腰な感じでいるので
ちゃ~んとまったりラブラブになってもらいたいものです。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


*****蘭夢の行方*****
雨と気温が、蘭夢の体力を奪っているに違いない・・・と
少し焦っていますが、捜索は続けるもやっぱり見当たりません。
双眼鏡で鳥さんを追いかけて見てると車酔い状態になり
体調不良もあってかいつもより短い時間の捜索を1日に何度か
しています。

もしかするとどなたかに保護されてないかな?って
少しだけ思いますが、付近のお宅やお店などポスターや
ポスティングをいているので連絡を入れてくださると信じていますし
やっぱり、木々が多いのでどこかでじっとしているのではないか・・と
思ったりしますが・・・・。
探し方が悪いのでしょうか(;_;)

沢山の野鳥さんがいる中で生き延びれているのか
不安がつきまといます。
餌は毎朝まいてますが、足りてるのかな、食べれてるのかな?と
やきもきするばかり。

姿だけでも本当に見せて欲しいと願うばかりです。
Posted by asanori925
comment:4  
[ぴぴとぽぽ
今度は完成して欲しい
*****蘭夢、お願い!生きていて、そして無事帰ってきてね*****

365カレンダー
クリック↑してみて下さいね♪

次は完成してくれたらいいな!!


蘭夢と蓮斗はお誕生日の日が空いてたので登録できました。

ぴぴとぽぽは・・・
探してみてください♪
ちゃっかり登録出来ましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

お誕生日が不明なぴぴとぽぽ・・・。
お迎えした時にお誕生日がいつなのか
わからず・・・(´-∀-`;)
ぴぴとぽぽの生まれも少し差がある感じだったので。

でもそろそろ二十歳ぐらいにはなるかな?と思います。
お祝いしてあげないといけないですね♪(o´∀`b)b♪


人気ブログランキングへ


*****蘭夢の行方*****
体調が少し落ち着いたので捜索に今朝行ってきました。
だけど昨日の雷雨で、朝早すぎた?のかも知れませんが
鳥さんが活発になる前で眠っていたのか・・・。
餌をまいても反応が薄く、雀も下りてきませんでした。

蘭夢が生きていてくれる事を願うばかりです。

知人にバードウォッチングに最適の双眼鏡を貸していただけたんです。
100円均一で買った双眼鏡で必死に見てると
酔いかけて頭も痛くなってしまい、何でだろう?と話をしたのが
きっかけだったんですけどね。

まだ見慣れるのに大変ですが、家のベランダからでも
探せるようになってよかったです。

歩いて捜索してる時に上を向いて双眼鏡で木を見ると
近すぎてどこを見てるのかわからなくなるんでアタフタしてしまいます。
何かコツってあるんでしょうか(;_;)
複雑に重なりあった枝など今まで見えなかったところまで
探せるので気合が入ります。

姿だけでも発見したいです。





Posted by asanori925
comment:4  
[文鳥日記
土レ味♪で栽培 その6
*****蘭夢が無事に帰ってきてくれますように☆彡*****



今日は土レ味♪で栽培中の野菜たちの登場です


全体はこんな感じで緑が豊かになってます
コピー ~ 0621 004

なすびが!!!凄くミニサイズですが実が成ってきました
早めの収穫をしないと後が育たない?
コピー ~ 0621 005

カックロールは凄く伸びてやっと花が咲くかもしれない気配?
コピー ~ 0621 006

バジルはなんだか観賞用になってしまってます^^;
近々パスタを作るときに入れてみようかな♪
お隣で人参かきゅうりかどっちだろ?成長しています
コピー ~ 0621 007

早取り小松菜は成長していてお隣の後で蒔いた新芽のところまで
大きくなってきてたので収穫しました
0621 009
小松菜は文鳥さんの青菜の栄養源にもなっていますが
もっと新芽の段階でないと食べてないことがわかったので
ここまで大きくなったものは人間が食したいと思います。

スーパーで小松菜買う頻度が減りました^^;

この調子だったら息子たちが好きなほうれん草も一度、育ててみようかな~♪


土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓





Posted by asanori925
comment:0  
[趣味な話
ゆらゆら
*****どうか蘭夢が無事に帰ってきてくれますように☆彡*****
*****皆さんの祈りが蘭夢に届きますように*****



最近、放鳥中にいつもお昼寝するのがこの場所なんですが・・・


止まり木に止まって片足になって寝るほうがいいんじゃないの?って
思うけれど、蓮斗とぽぽはケージ誘導を拒みます。

ぴぴはお家に帰って寝るんですけどね~


片足になってバランスをとるのに必死な蓮斗
コピー ~ 0618 006

眠いのに寝れないよね???


足元がへんな感じがして確かめながらちょっと考え事していた様子
σ( ・´_`・ )。oO(悩)
コピー ~ 0618 015



一方、ぽぽは

完全に寝てますw
とても器用に内股気味になって片足で両目しっかり
閉じてますよ~(´-ω-`)コックリコックリ
コピー ~ 0618 010
気持ちよさそう~~~~

何歩は移動してぺちゃっとなって羽繕いをしてました
コピー ~ 0618 014


なんでかな~??
最近、本当にここに集まって休憩してたり居眠りしてたりなんですよね。。
安心する場所なんでしょうかね~


人気ブログランキングへ


*****蘭夢の行方*****

昨日は子供達と一緒に捜索へ行こうと思っていましたが
私が体調を崩し、完全ダウンしてしまいました。
今日になってやっとちょっとの時間なら起き上がれるように
なりましたが・・・・。
病院へは行って対処してきたので
なんとか回復してきていますが・・・。
以前に貧血になった事があってまたちょっと
おかしくなってきたな~と思っていたところでした。

持病の症状も少し
悪化してる様子なので怠らずに持病の方の
病院も行かないと行けないですね・・・。

昨日の話ですが、私が病院へ行ってる間に
一本の電話があり母が対応してくれたんですが
ポスターの貼り紙を見て連絡をくれた方がいて
迷い鳥のポスターを見かけたからとの事。
母がその迷い鳥のポスターの内容を確認しに
行ってみると・・・・・。
蘭夢ではありませんでした・・・・・。
その迷い鳥さんはインコだったそうです。
もし探してられる方がまだ連絡のやりとりが
うまくいってないなら無事、飼い主さんのところへ
戻ってるといいんですが・・。

結局、蘭夢の手がかりはなく。。
私も凄くヤキモキしてしまいますが思うように
動けず、本当、錆びついた身体どうにかならないものかと
思います。
だけどポスターを貼ってもらったり
チラシを配ったり、ネットでお知らせしてもらったりと
皆さんの協力なしでは私の気力は持ってなかったと思います。
もちろんこれからも自分の身体と向き合いながらですが
コツコツと焦らずじっくりといきたいと思ってます。







Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
なんかついてますよ?
*****どうか蘭夢が無事に帰ってきますように*****


ぽぽの頭に何かついてます(・∀・)
コピー ~ 0615 008
↑この写真を撮るのに凄く時間がかかりました。

ぽぽが何かついてるのがわかっていてどうも痒かった?みたいで
しきりに顔をケージやあちこちに擦って取ろうとしていたり
羽繕いをしていたりで凄く落ち着き無かったんです。


ちょっとぼやけてますが、頭と身体の境目に換羽で抜けた頭の羽が
くっついてしまってますね
落ち着きの無さが伝わってるでしょうか^^;
コピー ~ 0615 013


なんでくっついてたか謎ですが・・・・
あちこち飛び回り、鳥さんの空間でも取ろうと必死でした
コピー ~ 0615 015


結局、自力で取れなくてイライラしてたみたいで
落ち着かせるためにもいつもの握り文鳥さんになってもらい
私が頭ナデナデしたときにとってあげました(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

*****今日の捜索*****
午前中と午後とわけて、蘭夢を探しましたが
やっぱり見つかりませんorz

一体どこへいったのか・・・。
明日は近くの公園へ行って様子を見てきます。
夜も探せたらいいけれど、懐中電灯で照らしたら
他の鳥さんがびっくりすると思うんですが・・・。

昼間はぽぽたちの日光浴を兼ねて蘭夢に
呼びかけてもらいましたが帰ってくる気配もなく・・・。

だけど前と違うのは、飛んでる鳥を見たら
構えて警戒していたぽぽですが、
蘭夢が逃げてしまってからは、鳥の姿を見たら
呼ぶ感じで鳴いてくれるようになりました。

ぽぽたちも諦めてないです。
私ももちろん諦めてませんが、息子たちが
ちょっと滅入ってしまい諦めモードです。

土日は子供のお休みでもありますが
そんな時こそ、私が引っ張って諦めないで誘って
探してみたいと思います。


Posted by asanori925
comment:2  
[ぴぴとぽぽ
お食事中失礼します^^;
*****蘭夢が戻ってきてくれますように☆彡*****


ケージの掃除中、強制的にお部屋で
食事を摂ってもらいました^^;
コピー ~ 0618 001

ぽぽの目線はどれを食べるか選んでる感じで
好きな麻の実を探しています
おやつは雑穀の黒米がすきですね
コピー ~ 0618 004

蓮斗はカナリアシードから食べるのですが
最近、おやつの雑穀に入ってる押麦?が好物のようです。
コピー ~ 0618 003

ぴぴはカナリアシード以外、少し時間を置いて
食べるのですが・・・・(一番、偏食気味なので困ってます)
おやつのニガーシードも好物です♪
コピー ~ 0618 002
ぴぴもまた換羽中で顔がツンツンしてるし・・
身体の羽も抜けてるのでなんだか、いつもどこかプチ換羽中です。



蘭夢は・・・おやつの雑穀に入ってる黒豆や小豆、緑豆を
嘴で割れないのにハミハミもごもごするのが好きです。
だけど小豆は食べてましたね。
ぽぽと同じく、黒米も好きです(*^_^*)

本当、好みもそれぞれです♪




蘭夢の捜索ですが、先日に見かけたかも知れないところを
中心に探してますが・・・
お家のお庭も広く沢山の木々に囲まれてるので
なかなか見つかりません(>_<)


鳥さんの姿を追いかけるも雀さんと見間違ったり・・・。
下から見上げるとシルエットで判断しないといけないので
大変です。

だけど、それ以上に蘭夢は大変な想いをしているので
挫けず、焦らず、諦めず、頑張っていきたいと思います。


Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
戻ってこれますように
朝の餌まき、捜索が日課になっていますが
本当に自然と鳥の凄さが身に沁みます


火曜日からですが、いつでも蘭夢が帰ってきても
大丈夫なように、専用のケージをベランダに置きました。
コピー ~ 0618 020

蓮斗が使っているケージを使おうか迷いましたが・・・。

ケージもブランコも止まり木もほとんど再現したけれど
新品だと怖がって帰ってきてくれないかな・・・・。

餌もおやつも粟穂もスタンバイバッチリです。


どうか、早く帰ってきてくれますように☆彡


人気ブログランキングへ


蘭夢の事で私の気力体力を気遣い、そして沢山協力して
下さった皆さんへ・・・


本当に有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
非力な私をお許し下さい。。。

今日もまたあっちこっち蘭夢がいないか見てきましたが
見つけられず・・・です。
午後からまた捜索してきます。


気力体力は、少し気持ちが落ち着きパニック状態からは
なんとな抜け出せました。
じっくりと頑張っていこうと思っていますので
いつでもご遠慮なく、気軽にコメント下さいますと
嬉しかったりします(*^_^*)
Posted by asanori925
comment:4  
[蘭夢と蓮斗
蓮斗のいたずら?
*****蘭夢がどうか元気で無事にお家に戻ってきてくれますように*****



蓮斗が!ケージの間にハマってしまいましたorz
コピー ~ 0614 032

息子が助けようとしたけれど・・・

ム───(・´_`・)───リ却下 (з)拒否されました(´゚∀゚`;)
指をガシガシと噛み付いて意思表示してます。。
コピー ~ 0614 034


どうやら・・・最初は蓮斗と蘭夢の玩具だったけれど
ぽぽが気に入ってしまったので今はぽぽのケージに吊るしてあるんですが
それが気になって仕方ないみたいでした^^;
コピー ~ 0614 036


蘭夢がいなくなってから・・・
蓮斗の気の強さがいっそう増してるような気がします・・・。

ぽぽと喧嘩したら勝つ時が増えてきて・・・。

多分、♀だろうなと思われる行動が!!!


ぽぽの求愛ダンスとお歌に反応してぴぴと同じような鳴き声で
お返事するようになりました~

だけど・・・ぴぴと蓮斗の仲はもちろんの事
ぽぽと蓮斗の仲もいいとはいえないですorz
気分にもよるけれど基本、顔を合わせると喧嘩・・・
だけどちょっともじもじして歌いだしたりするけれど。
蘭夢とぽぽの仲のようにはいかないみたいです。

おやつを譲ったり横にいてご機嫌な感じだったのは
やっぱりぽぽと蘭夢の二羽でした。


う~~~ん(;_;)

だけどぴぴとぽぽがもじもじしてたら割って入って
喧嘩になるし、この三角関係、どうなるんだろう~


早く蘭夢が帰ってきてくれますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


Posted by asanori925
comment:3  
[蘭夢と蓮斗
濡れ鼠ならぬ濡れ文鳥に
*****蘭夢が無事に元気でお家に戻ってきてくれますように☆彡*****


ぽぽの水浴びは、結構派手なほうです^^;

あれ?いつもよりいっぱい水を含んだようになってる。。
若者から大人になったって事??

最近になって換羽が進み、お腹のあたりの羽と
尻尾の上のあたりの羽が抜けていて、その羽のグラデーションが
羽軸のあたりはグレーで先がベージュ?みたいなのと
羽軸がグレー、先が黒っていう色合いです。
コピー ~ 0614 007

ボトボトですね^^;
なんでケージから出てブルブルするかな。。。
コピー ~ 0614 010

思いっきり踏ん張って乾かしてます
コピー ~ 0614 018

所々、皮膚?が見えていて寒そうです(>_<)
水浴びすると風切羽は黒っぽく見えるんだね~
コピー ~ 0614 023

かなりブレてしまいましたが^^;
足の裏が見えますね~、残像が見えるぐらい超高速で
羽繕いをしているのがよくわかります
コピー ~ 0614 026


蘭夢がいなくなってから、毎日気温によってですが
長い時間、ベランダに出てもらって呼び続けてもらってるので
お昼寝も長くなってます。
やっぱり外は疲れるんだろうな・・・・。

有難う、ぽぽ。
ぽぽの声は蘭夢に届いてると思うから
もうちょっとの間、頑張ろう!!

あんなにいい感じの仲になりかけていたのに
ママのせいで・・・ごめんね(;_;)。。ぽぽ。。


今日は雷雨が激しく、気温も低くなってるので
蘭夢の安否が気になります。

どうか無事でいて欲しいです。


ぽぽは蓮斗とぴぴの間で忙しなく過ごしてますが
どうもそれぞれ、不仲で喧嘩勃発しています。

もじもじしている時のぽぽが可愛かった(>_<)

攻撃的なのは換羽の影響もちょっとあるのかも知れませんね。


蘭夢が無事生きてくれてますように☆彡



Posted by asanori925
comment:2  
[ぴぴとぽぽ
修学旅行のお土産
*****どうか蘭夢が元気で無事に戻ってきてくれますように☆彡*****


蘭夢がまだ帰ってこないけれど・・・

息子の修学旅行の事を日記に残しておきたくて(>_<)

新型インフルエンザの影響で、沢山の学校が
修学旅行を延期しているというのに・・・・・
こちらの地域は決行しました。
アルコール消毒液とマスクを用意していますとのフリがあったので
まだ良しとしましたが・・・弱毒性とわかっていても
万が一、感染したら一体、どう対応していたんだろうな~って
ちょっと思いますが、大丈夫みたいです^^;

1日目は奈良、2日目は京都へ行ってきた上の子は
大仏さんの頭は凄かった、京都の清水寺では集合時間ぎりぎりで
走った!!と・・・・。
ちゃんと観光含め事前に課題が出されてるのに大丈夫か!?

お土産は予算内できっちり収めて私より上手に
お買い物してきました。
コピー ~ 0614 029

生八つ橋を作る体験もスケジュールに含まれていて
息子手作りのを帰ってきて速攻、頂きました(*^^)v

八つ橋って和生菓子の部類ではないの!?

チョコ餡やいちご餡が入っていてびっくり!

お土産のはチーズ餡だし^^;


さすが若者~~~って思いましたね。
味は洋生菓子の部類に入りますね。
だって・・・和菓子!いつもの味と思って口に入れたら
衝撃的な味でしたから・・・・。
味の固定概念を覆された感じですΣ(・Д・)!?

だけど、そういう味だとわかってから食べたら
温かい渋い緑茶よりも珈琲や紅茶の方が合うなと思って
奈良のお土産の湯のみでお茶飲んでましたが
珈琲をもう一杯入れて再度、生八つ橋を頂きました。

これだったらいけるね~って思いました~(*^_^*)


京都のお土産ではお箸を買ってきてくれて値段聞いて
びっくり♪思ったより安かったのね^^;
さすが息子よ(・∀・)節約上手ヤタ───v(-∀-)v───♪

後はクリスタル?の置物を買ってきてくれたんですが
私には大仏・・・息子自身のお土産は龍。

龍の方がいい~~~~!!!って何度も言いましたが
折れてくれませんでしたorz



という感じで、修学旅行のお土産話も含め
息子は楽しめた様子でした。


だけど、帰ってきて一発目の言葉が・・・・・・
蘭夢は!!!???って。。。

やっぱり旅行中も落ち着かなかった様子でした。


人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:2  
[日記
希望を絶やさずに
今日は朝5時にはいつもの敷地へ餌をまきに行き
いつもより時間があるのでゆっくりと捜索、様子を観察してきました。
本当に沢山の種類の野鳥がいますが。。。
朝早すぎて?木々からは鳴き声はするけど下には下りてきませんでした。
警戒してるのかな・・・やっぱり(>_<)

下の子と主人を送り出し、上の子は修学旅行の代休でゆっくりとした朝に。。
その間に私も少しだけ仮眠を取り、
上の子と朝食を済ませ、私は他の場所を捜索に・・・。
飛んでる鳥を目で追いかける習慣がなく、日が当たると下から
見ると形がなんとなくわかるだけで色合いまで見るのが大変ですorz

蘭夢はどうしているんだろう。。。
フン跡の事を考えると午前中に来たかもしれない形跡だったので
帰宅し、正午頃までぽぽたちに協力してもらいました。

鳥が飛ぶたびにぽぽたちも呼びかけてくれていました。
コピー ~ 0615 019
フン跡は蓮斗のケージを置いてる場所にありました

見失った場所の敷地の雰囲気です。

一番左端のエリア(切れてしまってますがもう少し左にもひとつの小さなエリアがあります)
コピー ~ 0615 016

その隣のエリア
※この電柱と電線がある近くに蘭夢が入っていきました
コピー ~ 0615 017

そしてこれが右端までのエリアですが3つに分かれています
コピー ~ 0615 018

写真で見たら凄く狭く感じますね^^;


写真を撮る前に見失った時の場所あたりで
白っぽいようなグレーのような雀サイズの鳥を見かけ
蘭夢かもしれない!!!!!!!!と思って慌てて走って
敷地の方へ向かい探しましたが見つかりませんでした。
まっすぐに道があればいいんですが
ぐるっと遠回りしないと道がないんですよね(。-`ω´-)ンー

朝にまいた餌のパッケージの口が開いてたみたいで・・・
キャリーを袋に入れてるんですがそれと同じ袋に餌も入れていて、
袋の中を見たら皮付き餌が散乱してましたorz

やっぱり自分にまったく余裕ないです。+゚(pωq)゚+。エーン

そしてがっくりして家に帰り写真を撮ったり
ひたすらもう一度出てきてくれないか観察していました。

そしたら見失った付近でこんな鳥が並んでいたので
思わず撮ってしまいました。
これはムクドリ??野鳥に詳しくなくて・・・・orz

逃がしてしまった当日は、メジロは見ました。
他、雀やカラスは名前わかりますが他にもいっぱいいて
名前がわかりません。

一瞬、野生の文鳥さん!!!かもっていう色合いをしてる鳥も
いたんですが、嘴が赤くなくて尾羽が少しだけ長かったです

どの鳥さんもじっとしていてくれなくて姿を見れたとしても
一瞬で・・・・・。
探すのは至難の業かも知れませんね。。。


この後、少し休憩して日が傾きかけた頃にまた捜索してきます。


ぴぴやぽぽ、蓮斗は元気でいてくれています。
そして微妙な変化もあるのでまた、元気があれば
更新したいと思います。


蘭夢、どうか無事でいてね。
ママが探してるのを知ってくれたらいいんだけど・・・・。
またお家に帰ってきてね(>_<)


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村









Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
希望が見えてきたかも
ベランダで日光浴する際、キャリーを置く場所に
鳥さんのフンが・・・・!!!!!!!!!!

大きさ的に文鳥さんサイズ!!!!!!

触ってみたら乾いていてカチカチになりかけだったので
時間が過ぎていますが昨夜にはなかったんです。

もしかしたら蘭夢が一瞬でも戻ってきたのかも知れません。

それを見逃してしまった私はやっぱり愛情が足りないと反省しています。

断定は出来ませんが、フンをするって事はご飯が食べれてるって事!

コピー ~ 0614 037

希望の光が少し見えました。

今日は今の時間帯からぽぽたちに鳴いて呼びかけてもらってます。

近くにいる可能性があるかも知れない!

今朝は日が少し昇ってから見失った敷地の方へ
フェンス越しに餌をまいてきましたが・・・
その時は様子を見てましたがやっぱりもっと早い時間でないと
鳥さんたちみんなお出かけしてる感じでした。

6時半では遅かった・・・。
もっと早くに明日は行きたいと思います。

敷地の工場の方にお話を伺ったんですが、
1つのエリアに桜の木などが15本ぐらい植えてあって
芝生やいろんな種類の草?花?があって
緑豊かでそこに沢山の野鳥の寝床になっています。
そのエリアが5つほどあり工場の反対側にも
沢山の木々が植えられてありました。

何も薬を使わず、腐葉土などで木々が育ってるから
花や実などがありもちろん虫も沢山いる。

池か噴水か・・のような感じの場所もあって
そこが水飲み場や水浴びの場所になってる様子です。

昨日は芝生を刈ってる様子が音で聞こえてきたのでわかったんですが
今朝に行ったらキレイな絨毯のようになっていました。

蘭夢ももしかしたらそこの居心地がいいのかも知れません。


皆さんの想いが蘭夢に届いたのかも知れません

今日はやっぱり近所を捜索してきます。
ただ・・・見つけたとしてもキャリーに入ってくれる前に
飛び立たないか・・・が心配ですが。

ずっと感じていたんですが。
家族間で色々話をしてみましたが
主人との蘭夢への想いの温度差が生じているのを
実感してしまい、私は懇願しました。

男性ってどこか冷静すぎてどうしても私自身が受け入れれない事態を
招き、言い合いというか喧嘩というか・・・
そんな事が起きましたが、
触れ合う時間も少なく、お世話する事もない主人ですが
可愛いな~とかみんな元気か?とか言ってくれていたので
もっともっと大切に想ってくれるようにお願いしました。
子供だったら、犬や猫だったらどうする?
もっと血眼になって探すでしょう?と・・・・。

対象が小さすぎるし、いざ見つけても捕まえれるのか?とか
大空を飛びたかったから逃げたんじゃないか?とか言われました。
確かにそうかも知れません。
だけど、せめて生きてるかどうかだけでも・・・って思います。
それに今の時期しか生きれないことを伝えました。


仕事で疲れてるのもわかります、私が原因なのもわかります。
だけど・・・・すれ違ったまんま温度差があるまんまでは
絶対に蘭夢も帰ってきてはくれないと思ったので
正面からぶつかりました。

主人は気持ちを入れ替えてくれたかわかりませんが・・・・・。

もし協力してくれなかったとしても私は探し続け、呼びかけも
ポスティングも続けたいと思います。
もちろん朝の餌まきも・・・。

私が諦めてしまうなんてありえませんから。

ネガティブになりつつありましたが、皆さんに支えられてる事、
そしてフンを見たことでまた気力も体力も復活しました。

今日も頑張りたいと思います!!!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





Posted by asanori925
comment:8  
[蘭夢と蓮斗
どうか祈りが届いて…
20090614010507
今日(昨日)は体調が思わしくなく…
思うように体が動いてくれなくて
捜索も範囲が狭くポスティングは出来ずに過ごしました

チラシの連絡先明記したのが自宅なので
鳴らない電話を見てばかり…壊れてないかチェックしたり
落ち着かない私を下の子がなだめてくれてました
「きっと生きてるから」と言った時の顔が焼き付いてます

下の子なりに現実を受け止めきれないけれど堪えてるんだと思います

私も色んな事を考え少しネガティブ思考になり迷宮のど真ん中にいる気がします…

だけどまた朝には餌をまいてすずめに紛れて来てくれないかと期待したいと思います

皆様の祈りがそして家族の想いがどうか蘭夢に届きますように……


PCに向かう元気もなく…携帯からの更新なので改行がおかしくて読みにくいかも知れませんがお許し下さい<(_ _)>

写真はストックからです
Posted by asanori925
comment:2  
[蘭夢と蓮斗
まだ、戻ってきません・・・。
昨日は朝から見失ったところの敷地へ
餌をまきに行きました。

そこから探してみたり、家に戻って
ぽぽたちの協力を得てベランダで呼んでもらったり、

午後からは晴れてきたので
ポスティングをしてきました。

道中、個人経営の喫茶店や居酒屋さん、写真屋さんなど
ポスターを貼らせてもらうお願いをして了承して下さいました。

一番近い郵便局にもお願いしたら快く引き受けて下さいました。

本当、みなさんの善意に感謝しています。

コメントを下さったり、ブログで告知をしてくださったりと
本当に支えて下さって有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

昨夜はさすがに気力、体力が持たず、ダウンして
早々に寝てしまいましたが、今朝は日が昇り、
雀が鳴き出す時間帯に餌をまいてきました。

息子の修学旅行の出発の日だったのでちょっと
ばたばたしましたが・・・・。
今日は主人がお休みなのでポスティングを手伝ってもらうので
一旦、家に戻り、チラシを印刷しに帰ってきました。


この時間からだと温かくなって穏やかなので
ぽぽたちにも協力して蘭夢を呼んでもらいたいと思います。


合間をぬって、コメント、ブログ更新をしているので
少し乱文かも知れませんがお許し頂けますと幸いです。

どうか、今日に見つかって戻ってきてくれることを
信じて頑張ってきます!!!!!!!

写真ストックより・・・
ソファをカミカミする蘭夢
コピー ~ 0609 017

蓮斗と仲良し♪
コピー ~ 0609 020


夜、蓮斗が寂しがってるのか蘭夢を呼んでるのか
以前のように寝つきが悪いです。。。

蘭夢、、、早く戻って(>_<)



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

Posted by asanori925
comment:22  
[蘭夢と蓮斗
探しています!!!!
0609 099 - コピー

お昼間に更新した際に支離滅裂で
伝えたい事が記されていませんでした。

改めて緊急告知致します。

6月10日(水)AM11:00頃

愛知県犬山市上野石○付近、自宅のベランダから
私の不注意で逃してしまいました。

名前は蘭夢(らんむ)
もうすぐ生後3ヶ月、シルバー文鳥(幼鳥)
左足に白い足輪をしています
大きさは雀より少し小さいです



逃げた際の様子
ベランダから近所の工場の敷地内の桜の木が
沢山あるところへ、付近を飛んでいた雀と一緒に
行ってしまい木に着地しました。


そこを拠点にキャリー、餌、育て親などを持ち
呼びかけ、探しましたが見つかりませんでした。

大雨になり、動かないでじっとしているだろうと予測し
敷地内に入らせてもらい探しましたがやっぱり
見つかりませんでした。

その敷地内にはカラスや夜行性?の大きな鳥の縄張りもあるらしく
心配が増えました。
そして沢山の雀や野鳥がいっぱいいます。


ベランダではお昼間、天候が荒れるまで
ぽぽ♂に手伝ってもらい鳴き声に反応して
戻ってこないか・・・と思い試みましたがダメでした。

夜はコンビニやスーパーなどお店に
告知のチラシを貼らせてもらえるようお願いしてきて
マックスバリュー扶桑店、家の近くのサンクス、
犬山駅前のサンクス、そしてセブンイレブンはOKしてくれて
貼らせて頂けました。
良かったです(*^_^*)

駅にもお願いしたんですが駅長さんがいなくて
許可が下りないと無理ですといわれ・・・
また再度足を運ぶ予定です。

今後の予定ですが
朝一番に見失ったところ付近中心に
餌をまいて、おなかが減ってるだろうから
戻ってきてくれるきっかけになればと・・・。

チラシを貼らせてもらえる場所を増やし、
ポスティングをしたいと思います。

ベランダではぽぽたちに協力してもらい
鳴き声に反応してくれて戻るきっかけになればと思います。


息子が通う学校へ告知の張り紙、先生に頼んでありますが
全生徒へ告知が出来るようプリントを擦らせてもらうか・・など
回答を待ってる状態です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沢山の協力やコメントでアドバイスや励ましをして
頂いてる皆さんに感謝の気持ちでいっっぱいです。

私が気が動転していて慌てていたり落ち着ちつけてないのが
丸わかりで・・・本当にすみません。

私の不注意で蘭夢がいなくなった事。
誰に咎められてもしょうがないことなのに・・・・。
自分自身を責めるべきではありませんが、
悔いても悔いきれません。

それなのに、本当に皆さんがご協力をして下さって・・・

文鳥さん好きな方に悪い人なんていないと信じていて
良かったと思います。

本当に有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

見つかるまで探したいと思います!!!!


どうか、蘭夢が見つかりますように☆彡


今回は緊急ですのできっかけになればと思います。
クリック参加に協力していただけると幸いです。
よろしくお願いします!!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














Posted by asanori925
comment:20  
[蘭夢と蓮斗
緊急です
私の不注意で、蘭夢が外へ飛び出してしまいました。
あれほど注意しつつ放鳥していたんですが・・・。
私の過失で蘭夢に何かあったらと思うとどうしたらいいかわからず
とにかく逃げた方向がわかったので探していますが見つかりません。

警察署へは連絡をしました。

ちぃさん、けんちいさん、hijyuさん、ネットでの迷子の
お知らせを真っ先に告知をして頂き、誠に有難う御座います

親元さんである、国王さん、秘書さん
こんな事態になってしまい本当に申し訳ありません。
今は無事を祈るばかりです。


雨が降ってきて一旦撤収、そして子供が帰ってくるので
一旦家でこうしてPCに向かいました。
チラシを作るのにどうやるかわからず、写真だけを紙に
印刷し後は手書きでひとまず息子が通う小学校へ
お願いして掲示板に貼ってもらおうと思ってます。

後、方々で貼ってくださるお店を探し、ポスティング出来るように
しようと思ってますが、手書きだと時間がかかるので
どうやって写真と文章を一枚の紙に印刷したらいいかわからずにいます。
葉書は作ったことありますが・・・・。
そのソフトには葉書しか用紙の選択がなかったような・・・。


迷子のチラシを作るのに一番わかりやすい写真かもしれないので
こちらにも載せておきます。

0609 001 - コピー


今から、降り立ったと思われる敷地(桜の木がいっぱいあるところ)
の中に入らせてもうらおうと思ってるのでいってきます。

雨が降ってるので早く見つけてあげないといけないです。

Posted by asanori925
comment:16  
[文鳥日記
蓮斗のお気に入りの場所
最近、蓮斗は私がカメラを撮ろうと思って構えると・・・
傍に寄ってきてカメラに止まらずに首にかける紐?に
止まってくれます^^;
コピー ~ 0609 023

私はうつむいて撮ってます(>_<)
コピー ~ 0609 018


ズボラな私は座ったまんま撮ってる事が多くて
部屋着が写ってますが気にしないで下さいね~w
コピー ~ 0609 024
携帯も最近、蓮斗と蘭夢の玩具です~♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


Posted by asanori925
comment:1  
[蘭夢と蓮斗
涼しげな青メダカたち
長い間、日記に載せてないうちに卵から孵った子供青メダカも
親青メダカも元気です♪

子供メダカのうち、成長が遅く、尾びれや身体の形が奇形な感じの
二匹は残念ながら育ちませんでしたが・・・・。

そらとクッキーが眠る鉢植えで一緒に眠ってます。

子供青メダカ
コピー ~ 0609 043

こちらも子供青メダカ。。餌をあげたところなので
あっちこっち行って食べてます(*^_^*)
コピー ~ 0609 045

親青メダカは逞しいです(*^^)v
コピー ~ 0609 047

水面がきれいなところをす~っと青メダカたちが泳ぐと
涼しげで優雅に見えます
コピー ~ 0609 046


そして・・・
何より大助かりなのが名前わからないんですが・・
この水草、凄い増えてるんですけどw
というより伸び続けていて先日に水槽を洗った時、細くなって
元気がない部分は処分したんですが、また増えてる(>_<)

だけど、青メダカたちにとってはいい環境なのかも知れないので
そのままですが・・・・。

タニシ?みたいな貝も増えてて水槽の壁を這ったりして
キレイにしてくれてるのかな?

謎が多いままで飼ってますが、何気にトラブルなく
凄く元気でいてくれてるので嬉しいです(〃ゝ艸・)


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Posted by asanori925
comment:4  
[日記
妖怪アンテナ??
蓮斗の目の上あたりにツンっと立った羽がひとつだけあります。

それがぺちゃっとなってたり抜ける勢いで立ってたりします^^;
コピー ~ 0607 036

チャームポイントの眉毛がいつのまにか無くなってしまったので
ちょっと寂しかったんですが今度は妖怪アンテナが
チャームポイントですねw
コピー ~ 0607 040


片足で佇む蓮斗は色合いも大人の雰囲気が出てきました。
顎?のあたりの羽も大人色になってきました
コピー ~ 0607 050

一方、蘭夢はまだツンツンした感じが残り換羽中・・
しんどくないのかな?なんだかけろっとしてます。
体重は28gをキープしてるので印象もどっしりとした感じです
コピー ~ 0607 044

蘭夢のお父さんは銀平@シルバー、お母さんが杏@桜
色合いはシルバーですが桜の血もきっちり受け継がれ
いい風合いの柄が出てきてるように見えます
コピー ~ 0607 043



こちらの地域、どうやら梅雨入りしたみたいですが
雨降ってませんが??
早く換羽期が終わって毎日すこぶる元気でいてもらいたいものですね。

微妙なお天気が続くのかな~(。-`ω´-)ンー
今年はゲリラ豪雨はあるんだろうか???


お友達の輪が広がりますように☆彡
Posted by asanori925
comment:2  
[蘭夢と蓮斗
ぐるぐるスパイラルパーチ
一日一回は止まるよう、指からぐるぐるパーチへ
乗ってもらって遊んでもらってます(*^^)v

普通に写したいんですが部屋の明るさが足りず
被写体は影と化すのでこの角度から撮ってます^^;

蘭夢はぶら下げた玩具でよく遊んでくれます♪
コピー ~ 0607 018

やっぱり自分達で飛んでいくのは躊躇するみたいで
促さないと止まってくれませんね・・・。

手前にはテレビもあるので飛んでいきにくいのかもしれません。


だけど他に設置する場所が無い・・・・・。
何かいい案ないですかね~(´-∀-`;)


蓮斗は止まって下の様子を伺ってるみたいです。。。
コピー ~ 0607 022


こちらは西ベランダ側なので午後2時をまわるときつい西日が入るので
カーテンで遮ってしまい、一日のうちで変化があるところなので
余計に止まるのに躊躇するのかも・・・・・。


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:2  
[蘭夢と蓮斗
俺様も遊ぶ!!
ぽぽもぴぴに負けず頑張ってスライムへ近寄ってますw

だけど、逃げ腰ですねw
コピー ~ 0603 008

ムックルのポケモンキッズがご機嫌良さそうですね~♪

結局・・・・・ぽぽは突く事も遊ぶ事もせず
すぐにケージへ戻ってしまいましたorz

どうした!俺様のつもりだったのかな??

俺様気取りなのどこいったんだろうか~(´・ω・`)


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[ぴぴとぽぽ
土レ味♪で栽培 その5
南向きのベランダですが・・
朝に写真を撮ったのでちょっと光が足りない感じの写真です^^;


今回は上から目線?で撮ってみました♪
コピー ~ 0607 052


バジルは葉が増えてちょっと逞しくなったかな~
コピー ~ 0607 053


小松菜は美味しそうに育ってます(*^^)v
お隣にこの前に蒔いた種が発芽して可愛い新芽が顔を出しました
かいわれ大根みたい^^;だけど小松菜の芽です~
コピー ~ 0607 055


パセリ跡に蒔いた種・・・人参?きゅうり?どちらかの芽が出ました(・∀・)
コピー ~ 0607 054


カックロールの方は支柱を挿したのにまとい付いてくれなかったので
母が無理やり?巻きつけたみたいです^^;
どこまでのびるの?花はいつ咲くんだろう~
コピー ~ 0607 058

そして!!!
なすびの花が咲きました~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
茎が産毛を纏っていて触ろうか迷ったけど止めました・・・。
コピー ~ 0607 056


早く、実がならないかな~♪
楽しみです~( '艸`*)


一番暑い、夏真っ盛りまでお預けかな~

小松菜は間引く時に文鳥さんたちに食べてもらおうと思います。
スーパーで買った小松菜はとほんど放置されてしまって
食べてもらえないので、ちょっと不安ですが^^;


土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓


お友達の輪が広がりますように☆彡


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[趣味な話
ドラクエグッズとぴぴ
超活発に遊んでるぴぴです~
なんだかこんな姿見るの久しぶりかな^^;


スライム、捕獲しました(`・ω・´)
コピー ~ 0607 009

これは何?アームライオン?やつざきアニマル?
腰が引けてるけど、興味深々で頑張ってるぴぴの姿。
コピー ~ 0607 014
今、下の子に傍に来てもらって教えてもらいました。
正解は
キングレオでした~ヤタ───v(-∀-)v───♪
ドラクエⅣの第5章導かれし者たちのキングレオ城で出てくるボス
・・・・と説明してくれました~
有難う(*・ω・)*_ _))ペコリン
(終始、笑顔で話ししてくれた下の子はドラクエの超ファンです♪)


正面から攻めるぴぴ♪
キングレオの顔がどっちに向いてるかわかってるのかな!?
コピー ~ 0607 013

下の子は、遊んでるのを止めて、ぴぴが遊ぶのを
見守ってあげてました(*^_^*)
コピー ~ 0607 016


たまにぴぴが一番、大胆な遊び方をするように思います。

次はキングスライム(ちょっと大きいかな?)に挑戦するのかな~


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[文鳥日記
煮干とぽぽ
テーブルに卓上の調味料を置いてあるところに
煮干のチャック式袋があるのをわかってるんですよね~

他にもおやつの部類も全部チャック式なのですぐに
飛んできますが・・・・。

ひとつだけ~って言って煮干を出したら
慌てて銜えて飛んでいってしまいました

つぼ巣で煮干を振り回してます。
煮干を銜えたときだけの独特な首振りをするんですが・・
凄く忙しないです。
コピー ~ 0603 011

煮干に釘付けな目線をしてるぽぽ。。必死アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
コピー ~ 0603 014

飛ぶぞ~っていう姿勢に入りました
なんだか逞しく見えます。
野生の鳥さんたちは毎日こんな感じで虫を捕まえて銜えて
飛んでるはず・・・??
コピー ~ 0603 015

この跡、ケージに戻りちょっと食べてましたが
なぜか?アウターバードバスで煮干を水につけて
また出してきて食べて・・・・
最後はやっぱり水の中へぽちゃんと入れて放置でした。。。


煮干はたまにしか欲しがらない感じがするので与えてますが
塩分が多いのでたまにでいいんですよね?

最近、ボレー粉を食べてくれなくなったんですよね~
卵の殻だけでは栄養を補いきれないので他に何かないものか・・と
考え中ですゥ──σ(・´ω・`;)──ン


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[ぴぴとぽぽ
同時放鳥中
賑やかな同時放鳥中です(*^^)v

ぽぽと蘭夢の微妙な距離と、今後仲良しになるだろうな~っていう
気配が凄くわかると思います(〃ゝ艸・)




う~ん。。やっぱり携帯の動画だと凄く粗いですね(>_<)


お友達の輪が広がりますように☆彡




Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
| HOME | next
