1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
美味しいサクランボ
数日前になりますが…

叔母からサクランボを贈って頂きましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


今までスーパーで売られてるタイムセールやお得なのしか
買ったことなかったんで、こんな大粒で甘いのは初めてです。

南陽っていうのが苦いぐらい甘い?って表現で凄く甘い事が
伝わるのかな…。
酸味が抑えられサクランボとは思えないぐらいの甘さ。
叔母によると農家の方から2回連絡が入り、熟してなくて出荷出来なかったそうです。
おいしい~

叔母はお友達を介してこのサクランボと出会ったらしいですが
私もその恩恵を受け、美味しい味のサクランボと出会えました♪

贈り物でしか食べれない高級品だろうと思うので味わって…とかはなく
2日で食べきりましたw

生産者など勝手に名前をこのブログに載せてもいいのかな?と
思いましたが、これをきっかけに興味をもたれた方はメールフォームで
連絡を下されば販売先などの連絡先をお知らせします。

サクランボの名前で検索したら出てくるかな~?
私も試してみようっと(*^_^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ


Posted by asanori925
comment:2  
[日記
上手だね~
必死にカミカミして引っ張って遊んでるな~と思っていたら…

PSPの豆しばシリーズのアーモンドしばのストラップを
とって完全に自分の玩具にしてるふぶき
器用なふぶき2

噛み心地がいいのかな?
器用なふぶき1


せっかくチモシーとか他に玩具になるもの用意してるのにな~(>_<)


足の色はまだヘンで、嘴の色もまだ薄いけれど
みんなに遅れをとらないよう頑張ってるふぶきです。

最近は、ぽぽと張り合う喧嘩をしてみたり
お歌を歌いながらダンスの練習もしてるので
本人(鳥)はいたって元気なのかも知れませんね(´-∀-`;)

だけど青菜と粟穂は多めに食べてもらってます♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

Posted by asanori925
comment:3  
[ふぶき
冒険♪
ぴぴが大胆?にも母のクロスワードの雑誌の中へ…


ぴぴがもしかしたら一番、冒険するのが好きかも知れませんね(*^_^*)
ん??


お友達の輪が広がりますように☆彡




今朝、蘭夢の夢を見ました。

内容は…やっぱり夢なので突拍子のない
おかしな感じでしたが…。


うっそうと木々が生い茂った公園?山?みたいな
ところで池もあってこんなところの自然の多いところで元気で
いてくれたらいいのにな~と思いながら捜索していたら…
そこにマンションが建つからとその木々や池を整備する人たちが
沢山やってきて、落胆していたら・・・
蘭夢がその場所から移動しているところ私が発見し呼んだら
来てくれてそのままおうちへ帰ったんですが…・
その家が全然知らない家でした←この辺りが本当夢だわと思った。
夢の中でしたが、蘭夢は左目の上に傷を負っていました。

今頃、どこで何をしているんでしょう…。
生きていてくれたらいいんですが。

双眼鏡を持ち毎日コースを変えて捜索するのは日課になっていますが
夢の中で見た池とかそれとセットで生い茂った木々の場所なんて
まだ行ってない・・・。
山の方かも知れないですね。
たまにデジャヴだ!!と思う事があったり正夢だったりする事が
あるので、そんな場所を探してみようかと思います。

思い当たるところさっぱりないんですが池っていうのがポイントかも
知れないですね~・・・

う~ん(。-`ω´-)ンー
夢なのでそこまで頼りになりませんが…。


Posted by asanori925
comment:2  
[ぴぴとぽぽ
みんなでおやつ
珍しく…鳥さんの空間で喧嘩勃発せずに
それぞれ器の色も女の子はピンク
男の子はブルーにちゃんと止まって食べてくれてたので
慌てて撮りました^^;

コピー ~ 0716 018

穏やかにちゃんと食べてくれてるのは一瞬だけで…
自分の分はちゃんとあるのに横にいるからってので
気になって威嚇するのは…

蓮斗とぽぽです(。-`ω´-)ンー


なんで仲良く出来ないかなorz

そして真っ先に外野に追いやられてしまうのがぴぴ。

ふぶきも負けじと応戦するようになりましたが
まだ逃げてしまいますが、そのうち互角の戦いになりそうです。


それにしても食い意地張りすぎ(´-∀-`;)

ちゃんと餌を食べてるはずなのにな~
おやつはべつばら?でしょうかねww
それはママも同じです(〃ゝ艸・)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


パソコンを置いてる部屋はクーラーを付けてなくて…
めっきりパソコンに向かう時間が減ってます^^;

早く夏バテから脱出せねば!!

Posted by asanori925
comment:1  
[文鳥日記
新しい場所
ぴぴが見つめた新しい場所なんですが…。


蓮斗が私も~って頑張ってますw
そしてぴぴが必死に威嚇…。
ここは私の場所!

軍配はぴぴにあがりました♪
良かった~♪

蓮斗の再チャレンジが始まり…
ぴぴが必死に自分で見つけた場所を守ろうと頑張ってます
また来たのねっ!


蓮斗の視線の先には攻防戦に敗れたぴぴが
飛び立ってる姿が見えてます^^;
勝った!

いつもと眺めが少し違うから蓮斗は必死に下を見てます
なんかいつもと違う(〟-_・)ン?

つまらなかったのかな(´-∀-`;)
すぐに退いてしまいました。。
あっち行こう~


すぐに退くならもっとゆっくりしたかった…Byぴぴ(多分、こう思ってそうです)


ここ数日ですが蓮斗の尾羽の両端がなんだか毛羽立ってるような
いつもと違った感じになっていて気になってるんですが
雛の時のままなのでまた換羽が始まるのかな??



お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


今日は皆既日食が見れる日だったんですね~
朝からテレビで見ていたんですが…
地域によってはあいにくの雨模様だったみたいで。。。
幻想的だったんだろうな~
テレビで見るとキレイに見れるけど
実際、自分の目で確かめたらもっと良かったんだろうな~











Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
消しゴムはんこ
子供達の夏休みの自由研究?の材料に使おうと
思って買っていたんですが…。

私が真っ先にどんな感じがやってみたくて
作ってみました~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

鳥さんモチーフな図案があったのでお試しですが
不器用ながら成功出来た…かもw
コピー ~ 0716 020

私がこんな感じで出来たし、息子たちにも
作れるだろうo(`・д・´)o ウン!!


暑中お見舞いの葉書に押してみようかと思ったりしてます。


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

Posted by asanori925
comment:0  
[趣味な話
せっせとお仕事中
ぽぽはお父さんになるためのお仕事の訓練中?です。

鳥さんの空間の下に置いてある箱巣にロングチモシーを
入れてあるんですが、興味があるけれど中に入ってくれず
チモシーを引っ張り出して巣を作る練習中です
コピー お仕事中1

ひとつだけ引っ張ったのに沢山出てきたね~^^;
コピー お仕事中2

うまく持って移動中です
ちょっと残像が見えますね~振り回しながら運んでます。
コピー お仕事中3

カミカミしながら鳥さんの空間で遊んでます
コピー お仕事中4

ちょっとチモシー長すぎたかな?
う~~~~んって頑張ってるように見えます
コピー お仕事中5

つぼ巣へせっせと運んでお仕事終了です(*^^)v
中にはティッシュも入ってますね、知らないうちにうん○処理ティッシュが
消えてなくなってる時はだいたいがぽぽの仕業です。
油断も隙もないですね^^;
コピー お仕事中6


ぽぽ、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

早くお父さんになれたらいいのにね♪

ぴぴとはケージ越しで求愛ダンスに応えてくれる仲ですが
放鳥中はうまくいかないみたいだし、蓮斗にはちゃんとお歌も
ダンスも披露するけれど蓮斗はまだしらんぷりだし^^;
ふぶきが登場してからぽぽが歌ったりダンスしたら
慌ててそばにくるから思ったように行動出来てないし…。
だから最近ちょっと怒りっぽいのかな?


ママが文鳥さんだったらぽぽのお嫁さんになってあげれるのにね~(o・∀・o)


お友達の輪が広がりますように☆彡






Posted by asanori925
comment:5  
[ぴぴとぽぽ
お気に入りの場所
蓮斗のお気に入りの場所は…

以前もうまく撮りましたが今回も♪
カメラをかまえたら…カメラが好きなのもあるんでしょうけど
それよりもぶら下がってる系が好きなんでしょうね~^^;
コピー ~ 0712 039

私の母の手の中でご満悦な蓮斗
手の中で、指と指の間に嘴で突っついて時々顔を
ひょっこり出してみたりして遊んでますが、これがゆっくりではなく
高速です^^;
コピー ~ 0712 048

いつも何でも高速がお好きなようです~
コピー ~ 0712 047


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


とうとう、夏休みですね^^;

ブログ更新停滞気味でした~…。
ちょっとダウンしてしまいましたorz
早くも夏バテです(´・ω・`)

子供達が家にいるとなんだか空気が賑やかです♪
もちろん、熱気も凄いですけどね(>_<)




Posted by asanori925
comment:0  
[蘭夢と蓮斗
手のひら水浴び
デジカメで動画を撮れるのをつい最近知った私…w

挑戦してみました(*^^)v

アップロードするのに1時間近くかかったんですが(>_<)
色々動画撮る設定もあるのかな?

う~ん、ファイルを圧縮したとか出来るのかな?

さっぱりわかりませんorz

でも、手のひらで水浴びするふぶきの姿が
ちゃんと撮れたので良かったワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪




台所が雑然としていたり、私の声や子供が遊んでる声なども
入ってますが、その辺はスルーして下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[ふぶき
もじもじく~ん♪
またまた下の子のゲーム中の事ですが…

なんとなく、またぴぴとぽぽのもじもじした感じの写真が撮れました。

ぴぴのご機嫌が良かったのか、眠かったのか(・∀・)
じ~っと下の子の腕でのんびりしてたところにぽぽが
にじり寄ってきてました^^;
コピー ~ 0712 032


ぴぴもぽぽも見つめ合ってる!?
コピー ~ 0712 033


だけどもじもじもつかの間…。ぴぴ姫のご機嫌を損ねた様子で
ぴぴは下の子のお口にちゅっと( ´艸`)
コピー ~ 0712 046


ぽぽはず~~~っとぴぴにフラれてばかりΣ(゚д゚;)ガーン
切ない恋心ですねと思いきや…、身代わりの早さにはびっくりです。
その後、蓮斗にちゃんとお歌うたってダンスも披露してるんですよね
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
困ったもんです~。。。


餌の取り合いやぽぽの機嫌の悪い時は相変わらず俺様発揮してるし
一体、いつになったらぽぽの恋は実るのやらorz

ずっとぽぽの恋話は片思いで失恋中…。

色男だから余計にぴぴにフラれるんだろうけどw
ぴぴ一筋で、ちゃ~んと歌ってダンスも披露してたら
いつか実ると思うんだけどな~。


あ!!!ふぶきが恋敵になるのも時間の問題ですね^^;
頑張るんだ、俺様!ぽぽ


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





Posted by asanori925
comment:0  
[ぴぴとぽぽ
ドラクエⅨがお好き!?
写真は数日前のものですが…


うちの家族は大のゲーム好き(*´∀`*)なので
ドラクエ発売となるとこれは買うしかないでしょう♪
と、いう事で一番今ハマってるのが下の子なので
今回、ドラクエⅨは下の子の手元にいきました

没頭している下の子に、みんなが集まってきました(*^_^*)
コピー ~ 0712 037

ぴぴが特等席?です
コピー ~ 0712 067

蓮斗は覗き込んで見れるところへ♪
コピー ~ 0712 068

ふぶきも見てますね(o・∀・o)
コピー ~ 0712 073

ぽぽはふぶきを追い払ってきょとんとしてます
コピー ~ 0712 070


下の子は、みんなの視線を感じながら
ひたすらドラクエⅨ攻略に必死でしたけどwww


発売して手元に届いた数日は話を進めたくて
暇があったらゲームしていい?って聞かれます。

私もそうだったので少し大目に見て、宿題&勉強の他
休憩時間をとらせながらですがOKしていますが。

今のところ行き詰って攻略できない~って言ってないので
スムーズにいけてるみたいかな♪


しかし、前からそうでしたが、どうもPSPよりDSの方が
みんな好きみたいですね。ボタンを押してたらガシガシ噛んでくるし
画面も覗き込んでくるけれど…
なんでだろう?形かな~(。-`ω´-)ンー

電源入れてなかったらPSPの方が好きみたいですけどね。


お友達の輪が広がりますように☆彡





Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
病院へ行って来ました
ふぶきの足の具合が気になるので
病院へ行って来ました。

ぴぴと違うから初診料かかるんですねΣ(゚д゚;)ガーン
まっ、当たり前ですかねww

健康診断もお願いしました(*^_^*)


結果は、そのう検査→大丈夫ですヤタ───v(-∀-)v───♪
そしてフン検査も異常ありませんとの事でした。
良かった~(*´-д-)フゥ-3

そして足の様子ですが、はばきの一種かと思われますとの事。

青菜を多めに、そして混合餌の際は粟を多めに配合してあげて
くださいとの事でした。

D1030247.jpg

甲状腺機能低下している可能性はないのかな?と思ったんですが
今まで青菜なんて食べた事なかっただろうから、しっかり豆苗や
小松菜、青梗菜などを食べてもらおうと思います(*^^)v

甲状腺の事を少しだけ調べてみたらヨードが必要らしく
ヨードって何から摂れるの?
よくわかってない私…。ヨードと聞けば、ヨード卵光←高価な卵、今もありますよね?
そんなお馬鹿な脳細胞しか持ち合わせてないもんで(´・ω・`)ww

そういえば、卵の黄身を固ゆでして、ぴぴとぽぽの中雛時代は
与えていたような…。

出来る事から取り組み、少しでもはばきの具合が治ってくれたら
いいな~と思ってます。

ひとまず、栄養面でしっかりサポートしてあげないといけないですね。

うん、良かった(*´∀`*)
少しだけですが安堵しました。


本人(鳥)は少し餌の食べ具合が少ない気がしますが
元気でいてくれてるので、それだけでも良かった。


何より、以前からうちにいたかのような振る舞いw
DSをしている息子の手首に止まり、餅になって羽繕いしてます♪
コピー ~ 0712 030


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ




Posted by asanori925
comment:0  
[ふぶき
ふぶきの水浴びは…
ふぶきの新しい楽しみを覚えてもらいたくって…

台所へお供してもらい
手で受けて水をちゃぷちゃぷ揺らしてみたら…

ふぶきは楽しそう?に思えたのか、手のひらの水の中へ
ダイブしてくれましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
水浴びをしようという気力があるという事は生命力もあるって事ですよね?
足の具合は本人(鳥)は痛かったりしないのかな?と…。

どれだけ人に慣れてるんだろう?と思うぐらい
以前からうちにいたような素振りでふぶきは
環境に慣れる事を頑張ってくれています。

やっぱり写真でもわかる通り左右の足の色が全然違います…。
コピー ~ 0712 055
だけどファサファサして羽の乾かすのには慣れてそう?
ホームセンターでも小判型の水浴びの容器がケージの中に設置されていたので
もしかしたら水浴びを知ってるふぶきだったのかも知れませんね。

いや、しかし、まさか手のひらで水浴びが出来るなんて
ふぶきは大物かも知れませんね~(親バカw)

踏ん張ってしっかり乾かしてます
コピー ~ 0712 059
足の変色は気がかりですが足の力が入らない訳ではないので
ひとまず、様子見ながら病院へ行ってあげて原因だけでも
知っておくべきでしょうか。


お友達の輪が広がりますように☆彡




Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
ふぶきとぽぽたち
お迎えして数日経ちましたが今回の写真は7月10日のものです


ずっとホームセンターではケージの中にいた反動か…
夜寝る時はなんとかキャリーに入ってもらいましたが
昼間はふぶきをずっと放鳥しっぱなしです(>_<)
狭いところにいるのが嫌だったのかな…^^;

ぽぽたちが凄く警戒していてお迎えしたその日は
ふぶきの存在にびっくりしてしまって大変でしたが
翌日はなんとかびくびくしながらも、頑張って受け入れようと
してくれてるような・・・様子伺い的な行動をとっています

人の手と肩以外に着地する場所はまだソファーとクッションで…
それ以外は怖くて無理なふぶき飛んで右往左往してます
コピー ~ 0710 138

ふぶきとぽぽたちの距離感はこんな感じ
コピー ~ 0710 050

真っ先に近づいたのは蓮斗でぽぽは腰が引けた感じですが
様子を見に少しだけ近づいてます
コピー ~ 0710 132

蓮斗が飛んでふぶきのところへ
コピー ~ 0710 096

ふぶきに興味が湧いた蓮斗
なんだかハートマークみたいな形で撮れました♪
コピー ~ 0710 072


上の写真の後、気の強い蓮斗は案の定、威嚇&突く攻撃で
追い払ってしまいましたorz
コピー ~ 0710 139


だけどホームセンターではどうやら可愛がられていたのか、
足の事は気がかりですが荒鳥になる前にお迎え出来たみたいです
キャリーは嫌がるけれど、人には慣れてるみたいなので
それだけでも救いでしょうか。

雛換羽終わりがけなので物凄く痒い?のか
掻いたら羽軸の破片?が沢山散ってます^^;

水浴びもろくにしてなかったのかな?

足の変色の具合は気になりますが、ひとまず餌も食べ
豆苗も食べてくれてます。
少しだけ食が細いように思いますが…。


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
NEW!(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
時は7月9日になりますが…

ホームセンターに夕方に買い物へ行ったんですが…
やっぱり鳥さんのコーナーに立ち寄ってしまいます。

子供も旦那も注目したのがこの子でした
凄く人懐っこそうで…でも雛換羽終わりかけ。
他の子たちとは違い、少しお誕生日が早いみたいでした。
左足の様子がおかしい。。。
色が変わってしまっています。傷ついてしまったのか
他に原因があるのかわかりませんがこのままでは
このお店に居座ることになる?もしお迎えしてくれる人がいなかったら?
とか、本当に色々考えました。
蘭夢の事もあるし、捜索も続けているし…。
ちょっとの間キャリー住まいになるし。

お店の人に聞いても足の原因はわからないとの事orz

家族で話し合いをしました
このまま心を鬼にしてしまうか、お迎えするか・・・。

答えを出したのは、珍しくお父さんでした。

お迎えして、足の具合の経過を見ながら病院へ行くかどうか
判断してみたら?

びっくりしました∑(゚ω゚ノ)ノ

蘭夢の事でずっと凹んでいたり、なんとなく私の様子を
見ていてお父さんはお迎えする事を決めたみたいでした。

そしてお迎えした夜に名前が沢山出すぎて決まらず
次の日に持ち越し朝に決まりました(*^_^*)

名前はふぶきです。
コピー ~ 0710 026

性別は・・・お迎えした時や様子を見てる時は
お歌の練習をしていなかったんですが
お迎えした翌日、少し慣れた頃にぐぜってました^^;
なので♂決定です。


左足の様子なんですが、見た目ちょっとオレンジっぽいような感じで
変色しています。
コピー ~ 0710 039


もし、この症状に思い当たる病気かも?って
わかる方がいらっしゃいましたらコメントあるいは
メールフォームより連絡を下さいますと幸いです。


性格は人懐っこくて基本温厚そう。
人に慣れてる様子で環境に慣れる方が大変みたいで
家族の手や肩に平気で止まってます(*^^)v


ふぶきが我が家の一員に仲間入りをした事を幸せに想って
もらえるように努めていきたいと思います♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[ふぶき
ナチュラルラックス
先日、ちぃさんの日記でコメントした際、開封したら
チェックしてみようと思っていたので気になって仕方なかったので
記録に残しておこうと思います~。

人間でもそうですが、やっぱり食の安全対策はしておきたいですし(>_<)


ひとまず、開封しました。
コピー ~ 0710 005

開けたら中の餌が下に溜まった感じになった。
キクスイの方がもっと実感出来ると思いますが・・・
(文鳥専科と皮付き餌を食べていてもらってました)
コピー ~ 0710 006
黒っぽいのは見た目わからず・・・


取り出してみました。確かこの餌のはず…
コピー ~ 0710 008


鋏で半分に切った(割った)けれど黒っぽいものは見つかりませんでした
コピー ~ 0710 010



この後、みんなに食べてもらいましたが、大きい粒は残してますね…
これからは餌を入れた後に取り出して半分ぐらいに割ってあげるべきかな(^Д^)
ちょっと過保護かなって思うけれど、余らせて処分するよりはいいと思うので♪
定期的にチェックもしないといけないですね。


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


*****蘭夢の行方*****
蘭夢を逃がしてしまってから1ヶ月が経ってしまいました。
フリースペースのプラグインで告知していましたが
右か左のスペースに変更したいと思います。
(プラグインにて告知して頂いていた、ちぃさん、hijyuさん、
蚊取り犬さん本当に有難う御座いました。)
捜索や餌まきなどは続けていますが、ずっと凹んでる訳にも
いかないし、日記も湿っぽいだけではなんだか気持ち的にも
辛いので…。


7月9日に少し家庭内に変化がありました。
落ち着きましたらまた日記に載せたいと思います。





Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
土レ味♪で栽培 その7
暫くの間、ベランダ栽培の更新が滞ってしまっていました(;_;)

土レ味♪で栽培ですが
小松菜とバジルとなすびは順調ですが
きゅうり?にんじん?どちらかわからないのと
カックロールがいつになったら花が咲くのか?実がなるのか謎です(´・ω・`)


なすびは一番最初に実がなったのだけが順調に育ってましたが
後に花が咲いたけれど実がなる気配が微妙です。
コピー ~ 0708 003

これ以上一つ目の実を育てると他が育たない気がしたので
収穫しました(*^^)v
コピー ~ 0708 004


カックロールのツルはどんどん伸びていくけれど
まったく花が咲いてくれないorz

人参?きゅうり?の葉が小松菜の成長を妨げてるので
ちょっと間隔が狭かったかな・・って思いました。
小松菜はまた右端の空いてるところへ種をまく予定です。
コピー ~ 0708 005


今の時期植えるといい野菜ってなんでしょうね…
葉野菜が収穫しやすいかな~(。-`ω´-)ンー


土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓




お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0  
[趣味な話
新しい技を披露!?
以前にぽぽが水槽のぶくぶく?を出すパイプのところに
乗って歌ってダンスしていましたが・・・・。

蓮斗はさらに細い線に乗っかり曲芸!!的な(・∀・)
技を披露してくれました
そんな細いところに止まれるんだ!って思いましたが・・・・。

でも携帯の配線なので良くないですね・・・。
洗濯のロープだと代用にならないかな~(。-`ω´-)ンー
編んであると爪が引っかかったりしないか心配ですが。

これは楽しいかも?と自ら乗っかってみて様子見てます。
コピー ~ 0704 022

物凄いバランスをとりながら線を登っていこうとしてます。
コピー ~ 0704 025

ゆらゆらしすぎて尾羽を下げてじっと堪えてます^^;
コピー ~ 0704 026

ぴぴとぽぽは携帯電話には反応して突きにきてましたが
蓮斗は\_('д'o)注目するところが違いますね~


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

*****蘭夢の行方*****

昨日に続き子供の学校側との話し合い?で
時間をとられる予定です。
う~ん・・・・。ここではなんとも書けませんが
校長先生や担任と話しても解決に至るのか
時間が経過しないと(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じです。
学校に通ってるのは子供ですからね…。

道中、雨降ってるけれど止まっていたり
飛んだ瞬間、鳥さんがいるって発見した時に
蘭夢であることをいつも願ってますがガックリしてばかり。
だけど発見の瞬間を望んでまた今日も見てみます。

一体何処にいるんだろう・・・。
見当違いなところを探してるのかな(>_<)







Posted by asanori925
comment:4  
[蘭夢と蓮斗
七夕に願いを込めて…
kira-hosi-lin06.gif

今日はお天気はイマイチですが織姫と彦星が会える日ですね♪

笹に短冊をつるして毎年、色々思い思いに願いを
込めていましたが…
子供達も大きくなってきて学校行事としては扱わなくなってきたので
ここに願いを込めて記しておこうと思います。


tanabata100_06.gifどうか蘭夢が元気でいてくれますように☆彡



蘭夢が無事お家に帰ってきてくれますように☆彡tanabata-cli07.gif


tanabata-cli08.gif蘭夢の無事を願って下さった皆さまの想いが蘭夢に伝わりますように☆彡


↓蘭夢を逃してしまった前日の写真です


コピー ~ 0609 078
ぽぽが蘭夢に寄り添うとして様子を伺ってるところ

ぽぽがあまりにも近寄りすぎたので蘭夢が飛んで逃げるところ
コピー ~ 0609 099


どうか願いが届きますように☆彡
人気ブログランキングへ



今日は朝から昨日に子供が怪我をした件で
病院やら学校やらに連絡をしたりとなんとなく気忙しく
落ち着かない時間を過ごしました。

後は癒えるのを待つだけ・・・・・。


なかなか穏やかに過ごせなくてまた偏頭痛がorz
薬を飲んでしっかり寝たいと思います。


*****蘭夢の行方*****
朝のドタバタした合間にも歩いて移動中、
街路樹やご近所の庭先の木々や畑を見ましたが
どしゃぶりだったので飛んでいたのはツバメだけでした。
どこか雨宿りしてくれてたらいいんだけどな・・・。

今は雨が上がってるけれどまたすぐに大雨になりそう。

天の川、今年は見れなさそうですね
人生で一度しかみたことないので空気が澄んでいる地域に
行ってまた、見てみたいです。

kira-hosi-lin06.gif








Posted by asanori925
comment:2  
[文鳥日記
飛ぶ!跳ぶ?
みんな放鳥中~


久しぶりに躍動感?ある写真が撮れました(*^_^*)

ぽぽが飛ぼうとしてる瞬間!
尾羽を広げ、足はしっかり踏ん張って翼を広げようとしてます♪
コピー ~ 0704 008


次はソファー(いつもの場所)で喧嘩モード勃発です

ぴぴが逃げ腰な体勢に入ってます^^;
コピー ~ 0704 015


ありゃま(´・ω・`)ピントが合わなかったorz
ぴぴが着地寸前です。蓮斗はぽぽに攻撃されて逃げちゃいました…
コピー ~ 0704 020


ぽぽの不機嫌な時はこんな感じでぴぴと蓮斗が逃げ回る感じです。
ぴぴはいつも狙われてるかも…と怯えてる事が多いので
逃げるのも早くなりましたが、あんまり芳しくないことですね。
どうして仲良く出来ないものか(´・ω・`)
激しい喧嘩になる前にいつも私のお邪魔な手を差し伸べて
ぴぴを救出していますが、たまにVIP待遇wでぴぴだけを
放鳥したらケージに帰ってしまうんです(。-`ω´-)ンー
やっぱり独りだと寂しいのかな…。


ぴぴが旋回してちゃんと着地しようと考えながら飛んでるのが
わかりますね~。
コピー ~ 0704 012


今日は蓮斗がぴぴを攻撃して危うくアイリングが欠けてしまうところでしたが
喧嘩の邪魔をして何とか怪我をしないで済みましたが
せっかくキレイに換羽が進んでいたのにまた目の周りの一部の羽を
抜かれてしまいましたorz
蓮斗の気の強さは格別かも知れませんね。

沢山の文鳥さんの中から我が家にやってきた
それぞれの性格ですが、せっかく仲間がいるというのに
なぜ仲良くなる相性ではないのか・・・
皮肉なものです。


お友達の輪が広がりますように☆彡




*****蘭夢が無事に生きて帰ってきますように*****

今日はあいにくの雨でまともに捜索が出来ませんでした。
雨の日は鳥さんも行動が鈍るので止まっている木を探すには
絶好のチャンスなんですが、双眼鏡が雨に濡れて見えにくくなるし
上を見上げる機会が多く、思ったように探せませんでした。

餌はまいてありますが、午前中に雀がベランダの手すりに
止まっていました。
ケージの中に餌が置いてあるのに気づいたのかな?
ベランダの手すりのところにも餌を置いてみようかなと思います。
雀と一緒に蘭夢もここを見つけてくれたらいいのになぁ……
Posted by asanori925
comment:8  
[文鳥日記
すっぽり入ってご機嫌♪
下の子の手の中で、まったりしてるぽぽです。


なでなでされると気持ちよくて眠くなる~(´-ω-`)コックリコックリ
コピー ~ 0629 031


まだ手が小さいので入りきらないけれど
ぽぽは器用に絶妙なポジションを見つけてるみたいです
コピー ~ 0629 034


ん??って顔してるように見えます。
コピー ~ 0629 032


この土日でまた以前のような感じで
子供達と文鳥さんの距離が縮まったように思います。


蘭夢が戻ってきてくれたらよりいっそう、絆が深まるんだけれど・・・。


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


*****蘭夢が元気でいてくれますように*****
Posted by asanori925
comment:6  
[ぴぴとぽぽ
ゆっくりのんびり
*****蘭夢が生きていてくれますように*****



昨日はかなりゆっくりしました。
ぼ~~~~~っとしましたw


そしてぴぴとぽぽ、蓮斗とゆっくりと接してみました。

写真多いので文章は少なめにします~

※文章の中でお父さんと書いてあるのは主人の事です
いつもお父さん、ママと呼び合ってるのでw


ぽぽが桜文鳥さんと思ってお迎えして柄?がないから
どうしたんだろう~って思っていたけれど
顎?下の嘴の付け根のところに本当に小さな点が
あるのを発見して以前にブログにも載せましたが
この写真の方がバッチリ写ってる!!!
コピー ~ 0629 039

頭の上で偵察中
コピー ~ 0629 040


ぽぽと交代で頭の上で寝るぴぴ
コピー ~ 0629 035


なんか様子がいつもと微妙に違う!?
コピー ~ 0629 036


ああ、いつもと違うのはこの人だからだw
降りよう・・・・って思ってるように見えます^^;
コピー ~ 0629 041


なんだか滅多にゆっくりしてないお父さんの上に
集まるみんな・・・・。
コピー ~ 0629 042

NARUTO好きな我が家は何度も漫画を読み返すんですが
今回はお父さんが必死に読みふけってまったりしてました


いつもそうなんですがみんなが乗っかってきても
お父さんは木のつもり?になるのか何なのか
相手をしない人なんですが・・・・・
みんなが漫画を読むのを止めるかのように
お父さんの視野に入るところで遊んでました(*^_^*)

しゃ~ないな~って言いながら手を止めて
みんなと話をしてました。
珍しいことですが、いつもそうやってる私にしてみたら
木のようになるほうが難しい?って思ったりしますが
私的に、少し文鳥さんとお父さんの距離が近づいたような
気がしてうれしかったです。


お友達の輪が広がりますように☆彡

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


*****蘭夢の行方*****

昨日は自分を見つめるためにもゆっくりしましたので
探せてませんが、ベランダから双眼鏡であちこち
木があるところを見てました。
飛び立つ鳥を双眼鏡で追いかけるとやっぱり
見失うし、車酔いみたいになってしまいますorz

ちょっと小休憩していつもの私の元気が戻ったら
また、足で歩いて捜索をしたいと思います。

ママが休憩してる時は蘭夢も何処かで休憩して
くれてたらいいのにな(>_<)













Posted by asanori925
comment:4  
[文鳥日記
息子とぴぴとぽぽ
*****蘭夢を発見出来ますように・・・*****


下の子がぴぴと仲良くしていたら・・・・
コピー ~ 0629 027


ぽぽがやきもちやいて、chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪してます♪
コピー ~ 0629 028


蘭夢を逃がしてしまってから、子供達はちょっと文鳥さんから
遠ざかっていましたが、最近下の子は接してくれるようになりました。

ぴぴとぽぽはその気持ちを察してか、下の子が自ら
接してこない限り様子を見ていたようで。

人間にはなかなかわからないところまで
ぴぴとぽぽは色々と気持ちを理解しているように思いました。
うん。。。私も沢山見習わないといけないです。


ぴぴとぽぽは蘭夢の事で必死になってるのが伝わっていて
私の傍にきてくれるけれど甘えてくる時間が減っていました。

余裕が無いのもお見通しなんですよね。

今日はしばしの休息をとり、いっぱい甘えられるように
時間を沢山作ろうと思います。

私自身、色々とありすぎて、ぼ~~~っと
ゆっくりすべきかも知れないな…と思ってしまったので。


人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:2  
[ぴぴとぽぽ
蓮斗の尾羽
*****蘭夢がいないとやっぱり寂しくてたまりません*****


水浴びの後、どうもちゃんと羽繕いが出来てなかった?みたいで
蓮斗の尾羽がヘンです(>_<)
羽軸が折れてる!!??
コピー ~ 0629 019

尾羽と風切り羽の雛換羽がないまんま、換羽期を終えてる気配。。
尾羽の付け根のところの被さってる羽と色合いが違います
コピー ~ 0629 020


おしりを撮ることに成功しました(*^^)v
コピー ~ 0629 025


この折れてしまった羽、また換羽が始まるのか・・・
羽繕いの時にそうなったのか謎ですが
本人、気にしてないみたいなので痛くなさそうなので
大丈夫かな???


お友達の輪が広がりますように☆彡




*****蘭夢の行方*****
昨日は豪雨が凄くて心配でしたが・・・
今朝は敷地に餌をまいてきました。
だけど、そこにいるとは限らないですし
今、雨が止んでるので、川沿いの方まで足をのばして
探してみます。
う~ん。。。車道ばかりで歩く人に優しくない道なので
怖いですけどいってきます。
街路樹や、一戸建てが沢山並ぶ庭先の木々も対象です。


どうか、姿だけでも見たい私です。

生きていてくれたらまたひとつ希望が生まれるので。

Posted by asanori925
comment:3  
[蘭夢と蓮斗
土レ味♪で栽培 その7
*****蘭夢の姿だけでも発見したいです*****


数日前の写真ですが・・・

なすびの葉に虫がついてました。
これはてんとう虫なのでしょうか~^^;
コピー ~ 0624 004

葉の裏に黄色いプツプツがいっぱいくっついてたので
指で擦ってたんですが・・・・
写真で見たらこれは虫!!!!!!!!!!!!????
私、素手で触ってるしorz
コピー ~ 0624 008
やっつけてしまっていいんですよね?

ここ数日、お天気が悪いので写真撮ってないんですが
なすびがそろそろ収穫出来そうですが一番最初に実がなってから
他にも花が咲いてたけれどそこから実ってない・・・。
何か問題が起きてるのかな??

う~ん。。


土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



Posted by asanori925
comment:2  
[趣味な話
大阪オフ会のスペシャルゲスト!?
*****蘭夢が生きていて無事戻ってきてくれますように*****

最近、蘭夢を逃してしまってから
亡き父や飼っていた犬が夢に出てくるので
お墓参りをしないといけない気がしてならなかったので
日帰りで28日に帰阪しようと言っていた矢先に
ちぃログ@ちぃさんからお手紙が届いて読んでみたら・・・
27日にオフ会開催するのでもし来れそうならと声をかけて頂いたので
家族と話しOKをもらい一泊二日で行って来ました。
でも滞在時間は丸一日ぐらい?でしたが・・。

その際に頂いたお手紙です
コピー ~ 0624 013
ちぃちぃちゃんの切手は、お手紙が欲しい~って催促して
送ってもらったものです^^;
そしてキャロちゃんの切手が今回頂いたお手紙で
コースターも贈って頂きました。
可愛いです~(ノ∀\*) 大切にします!


オフ会当日、午前中に授業参観があり大阪到着予定は3時ぐらいだったんですが
名古屋駅でちょっと迷子になり・・・思っていた電車に乗れずorz
そして、梅田に着いたけれど地図も見ていたけれど
なぜか違う方向へ歩いていこうとしてる私をちぃさんが迎えにきてくれました。
ちぃさん、有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

あの時、自力で歩いてお店を探していたら
皆さんと会えなかったと思います。
だって全然見当違いな方向にお店があると完全に方向音痴なのが
炸裂していましたから・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

私は一体何年大阪に住んでいたんだよ!って自分にツッコミたくなりますが
行動範囲が強烈に狭かったのを自覚しています。


そして貧血もまだ治りきってないので
歩いてるだけでふわふわしていましたが、ちゃんとご挨拶をしないと
いけないと思って、いざお店へ・・・・・・。

慌てていてあんまり写真も撮れませんでしたが
お店は、大人の雰囲気な個室でやっぱり緊張してしまいました^^;

今回、お会いする事が出来た方々は・・・・

ちぃログ@ちぃさん

hijyuのお気楽な日々@hijyuさん

ブン×②@けんちいさん

レンジャー日記@蚊取り犬さん&トンボさん

ゴーゴー!ショボプレッサ@うみうみさん&ラクさん


蚊取り犬さん&トンボさん、うみうみさん&ラクさんとは
初対面です(*^_^*)

迷子になって動揺しながらでしたが・・・・
蘭夢の事でご協力頂いたこともあり
ご挨拶をちゃんとしないとと思って、短時間の参加になりましたが
お顔を見てお話が出来たので良かったです

わさびのきいた鉄火巻きや串揚げがあったので
つまみ食いさせて頂いたんですが口内炎の仕業で
お腹減ってるのにどこに入ったかわからないような感じでした。

蘭夢の事はちょこっとお話出来ましたが、
時間がなくて・・・次の機会にはいっぱいお話出来たらいいな~って
思います(*^_^*)

カメラを撮るのに一眼レフもそうですが
持って行ったデジカメの使い方がイマイチわからず・・・
設定してもらったり、動画が撮れることを初めて知ったり・・・と
機械も方向もそうですがかなり音痴ですorz

数枚しか撮ってないですが・・・
お店の方に撮ってもらったのを載せます♪
どうやってモザイクを入れるのかやりかたもわからないので
こんな感じになりました^^;
フォトスタジオ?(インストールされてるのを知らなかった私・・・)っていうのでいじりましたが
初挑戦なのでこれで大丈夫かな~・・・。
写真をいじるのって面白いですね。でも吹き出しとか
部分的にするのってどうやるかわからないorz

コピー ~ 0629 013

お部屋の奥の方がお風呂だと聞き
速攻、お湯入ってないの!?って言ってしまいました^^;
足湯だけでもしてみたかった~(*´∀`*)


なんだか慌しい参加になりましたが
楽しかったですヤタ───v(-∀-)v───♪

蘭夢の事や家族の事、自分の体調もそうですが
最近、滅入ってばっかりだったんですが
奮起していこうと思ったので、参加出来て良かったです。

皆さんとお話して元気を分けて頂きました(*・ω・)*_ _))ペコリン
有難う御座います!!


本当なら蘭夢の事を気遣って下さる方々全員の人とお顔拝見して
お話したい気持ちいっぱいです。


これからもオフ会があれば積極的に参加していきたいと思ってます♪

(元気があってタイミングが合ってお財布の中身と相談ですがorz)




お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

















Posted by asanori925
comment:8  
[日記
| HOME |
