1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
不覚にも…
昨日夕方から右手首あたりが痛くておかしいな…ヤバいな(´・ω・`)
と思ってましたが夜中に痛くて冷やしましたが
ドクンドクンと脈打つ感じの痛さと熱を持ち眠れず
今朝に痛さのあまり朦朧として動けなくなったのと血の気がサーと引く感じになってこれはヤバい!!と判断

病院へ行ってきました

最初は筋か骨に異常出たかな?と思ったんですが
医者の診断は細菌が侵入し腫れてる部分は膿みを持ってるので抗生物質と痛み止めを処方します
との事…

ただ医者が?顔でどこから細菌が侵入したかわかないので手探りの状態での治療になるので…と

右手薬指を釣りに行った際に刺さったんですがその部分は何の痛みも症状もないし医者に告げた際もそこから侵入したと断言出来ないと言ってたし
手首を動かして激痛が走るのはその部分は血管や筋や骨が集まってるとこだから膿みが溜まってるところが他を圧迫してるかららしく…
今は添え木をして固定しています

菌が薬が効かずさらに肘や脇の方へ侵入してしまったら専門の病院で細菌の検査をして治療しないといけないらしく

かなり不安です


おかげで文鳥さんたちは怖がって寄ってきてくれないし
左手で何でもしなくちゃいけなくて困ってます

日記のupは携帯からしました♪

幸い携帯いぢるのは普段から左手なんで良かった(^-^)v


改行がおかしくて読みづらい場合があるかもしれませんが
お許し下さい<(_ _)>


また腫れが引いたらパソコンからupします♪
Posted by asanori925
comment:2  
[日記
海釣りへ行ってきました
今日はというより昨夜遅くから名古屋港海釣り公園へ
行ってきました~♪

本当はナガシマスパーランドへ行く予定だったんですけどね~
来年に持ち越しです(´・ω・`)

まったく知らないところへ行くので夜中走る方がスムーズだろうと
話がまとまり、なんなく2時間程度で到着しました。


そこからみんなは仮眠したけど私は眠れず・・・
(今に至るorz)

朝方5時ぐらいから夜が明け始めたので
釣り場を決めて初めての海釣り開始!!
朝焼け

サビキというやり方で釣ってみる
釣れないかなぁ

頑張ってみる
釣れないなぁ

上の子が早々に小あじを釣りましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
海釣り公園にて1

私は・・・というと、ガザミという蟹を釣りました・・・
初めて釣ったのが蟹ってどうよ(*`д´)
だけどこの蟹は片方しか鋏を持たず、なんだか切なくなりました・・・。
持ち帰っても美味しく頂けそうにないので海へ帰ってもらいました
ガザミ

お父さんもガザミ釣ってました(・∀・)
ガザミ2

9時過ぎに撤収したんですが、空はこんな感じで
とても広かったです♪
空一面


帰り際に、近くで釣っていた人にスズキ(シーバス)をおすそ分けして
もらったんですが、今日はその人たちにお世話になりっぱなしでした

私が蟹を釣った時、初めてだしどうしたらいいかわからないし
丁度、お父さんが足りないものを車に取りに行っていて
困っていたら、蟹の口から針をはずしてくれたり・・・と
助けて頂いたんです。

見ず知らずの人だけど、同じ釣り場にいたっていうだけで
本当に親切にして下さって有難う御座いました(*・ω・)*_ _))ペコリン


いい思い出作りとなりました。
何より、子供達の笑顔が嬉しかったです♪

・・・私的に、目の前で跳ねてたり、ゆらゆら泳いでる魚たちを
見ながら餌に食いついてくれず釣れないorz
そんな状態がほとんどだったので悔しかったです(。-`ω´-)ンー
だって私釣ったの蟹だけだしw

でも釣りってそんなもんだと、お父さんに言われました。


奥が深いですね、バス釣りも海釣りも・・・・・。


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




Posted by asanori925
comment:0  
[趣味な話
ドラクエ9…家に3つも
子供達がドラクエ9をしていて、ずっと指くわえて
我慢していましたが(´-∀-`;)

昨夜にとうとう購入しましたw私のを(〃ゝ艸・)

有名な地図をすれちがい通信でもらうのに
あちこち行ってみましたが、
先日に日記書いた翌日に、まさゆきの地図をひとつ
偶然にももらえたので良かったね~って言ってたんですが
金曜日に各務ヶ原のジャスコへ行ったところ
20人ぐらいの人とすれ違えた様子で、川崎ロッカーの地図を
貰えたのでよかったね~って喜んでいたんです♪

宿屋にも変化が訪れたみたいで子供達はにんまりしてました。


段々と自分自身のドラクエ熱が上がり、前々から一家に3つもあるのも
どうかな~・・・家計は火の車だしwって我慢してましたが
思い切りましたよ~~~~

名古屋駅まで行けば色んな方とすれちがい通信できて
楽しそうですが・・・。

インフルエンザA型も流行ってきてるみたいだし
子供の登校日が明日に控えてましたがそれも中止に・・・
ちらほらこちらの地域でもインフルエンザ予防を徹底して下さいと
連絡があったので、ちょっと人ごみは避けるべきかな~って思ったり。


今まで子供達がすれ違い通信をした方々、どの人なのか
わからず・・・結局ご挨拶も出来ないままですが
そんなものなんでしょうかね?すれ違い通信って・・・。

ご近所さんでドラクエ9されてる方がいるなら一緒に楽しく
交流出来たらと思いますが。。。


年齢関係ないし、大人から子供まで楽しめて交流が持てるのって
いいな~って思う私です。


今はまだレベル低いですが、どんどんお話進めて行って
子供達と一緒に楽しめるように頑張らないと♪

今日は下の子の解説付きでお話を進め、そしてレベル上げするのに
自分だけ下の子の世界へ入りかばってもらいながらはぐれメタルと
戦って一気に強くなりましたが・・・・
他の宿屋で仲間にしたキャラとのレベルの差がついてしまって
なんだか納得いかない感じですが、下の子は良かれと思って
手伝ったり助けてくれてるので良しとします(*^_^*)
頼もしい限りなんで♪

町や村、地方の名前、人の名前、なかなか覚えれない阿呆な私なので
本当、助かってたりするのは内緒です(・∀・)


夕飯が済んだらまた、ドラクエの時間wwですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





Posted by asanori925
comment:1  
[趣味な話
ぞれぞれ
いい味出してくれてます(*^_^*)


ぴぴが最初に見つけたお気に入りの場所は
みんなのお気に入りの場所へ・・・

ぴぴとぽぽが仲良く並んでます
お気に入りの場所ぴぴ&ぽぽ
ぽぽはえらい首をかしげて一体何を見てるんだ??


ほっと一息ついてるところのぴぴ
お気に入りの場所ぴぴ


ちょっと居眠りをしてるぴぴの横に蓮斗がやってきました♪
お気に入りの場所ぴぴ&蓮斗


この後・・・・ぽぽに追いやられてしまいました
俺様ぽぽ
頭と顔のあたりがツンツンしてるのでご機嫌は常にナナメorz
だけどまた俺様ぽぽが頂点に立ち、君臨しています。


ぽぽとふぶきが激突!!
激突ぽぽvsふぶき
最近はぽぽがご機嫌ナナメの時が多く、ふぶきが
近寄っただけでこんな感じです(´・ω・`)

ぽぽの目つき、凄い怖い(((;゚д゚)))
えらい怒ってます。。。


近寄るのを諦めたふぶきは大人しく退散。
そしておやつを食べてました。
よ~く見たら何か食べこぼしてますw
食べこぼしw



今日も放鳥中、目が離せない賑やかな時間が過ぎてます(*^_^*)



みんなの体重
ぽぽ 27g
ぴぴ 22g
蓮斗 25g
ふぶき 26g


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
夜中から釣りへ
今日は本当は長島スパーランドへ行く予定だったんですが
ちょっと都合が悪くなってしまったので、夜中に急に
上の子が思いつきで釣りをしに行きたいと…。

最初は海釣りって言っていたんですが、ナビで検索したら2時間以上
車で走らないといけないし、エサも何にもなく(´・ω・`)
断念しました。

そして、以前にも行ったことのある池へ夜中から
バス釣りをしてみることに…。

今まで付き添いがてら行ってますが一度も
釣れたことないんですけどね~(´-∀-`;)

お父さん(旦那さん)の趣味なんで仕方ないですかねw

車で10分ちょっと走ったところにある池なんですが
夜中3時過ぎに到着。
辺りは真っ暗コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
自転車につけてるライトを持って足元、手元は見えましたが
何もつけないと目が慣れても暗いものは暗い。

上の子が頑張って釣ってる姿です。
一眼レフのAUTOモードで撮ってみました
釣りAUTO

うん、辺りは真っ暗、水面も見えやしない


朝方、日が出てきて空が少し明るくなったので
気がつくのが遅いですが夜景モードで撮ってみると・・・
釣り夜景モード

じっとしてくれてるわけないし、ボヤけて撮れてますがしょうがないw


足元すぐに数匹の小さな魚を見つけたので
ルアーに反応して寄ってきてるように見えたので
写真を撮ってみると思った以上に魚がいてびっくり!!!
ルアーに反応


肉眼で見るともっと色が青みがかってるように見えた魚でしたが
カメラで撮るとこんな感じに見えるのね~
いっぱいいる


今度はワームで反応を見てました
ワームに反応


完全に夜が明けて、曇り空だったのでキレイな朝焼けの写真は撮れませんでしたが
辺りの雰囲気はこんな感じなところで釣ってました
夜が明けた


7時前にはみんな釣れないし、飽きてきたので
帰ることに・・・

上の子は付近を散歩してました(o・∀・o)
池で散歩


夜中の池って、怖いってばw
って、思ってましたが意外といってしまえば大丈夫でしたね^^;

ここの池は、いつか知りませんがドラマの舞台になったみたいです

後で釣りに来ていたおじちゃまが言ってました(*^_^*)



お友達の輪が広がりますように☆彡


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Posted by asanori925
comment:2  
[日記
みんなまた換羽期ですか(´・ω・`)
最近、なんだかぽぽの怒り具合とか、俺様君臨していたけど
ちょっとどうなの?って感じだったんですが…。

羽繕いしてる時間が長かったり、ちょっと体力低下気味なのか
よく休憩して寝てることも多いです。
痒いな~


よ~く見てみたら鼻の穴が増えた!!!???
と、思えるぐらい穴が開いてるように見えます。
鼻の穴!?

嘴の付け根あたりのぽぽの唯一の桜文鳥の証の白い点の辺りが
ツンツンしていたり、後頭部辺りも所々ツンツンしてるし
鼻の穴の辺りも穴開いてる・・・・・・

こりゃ、またプチ換羽ですな(。-`ω´-)ンー

しんどい時期だろうけど頑張るんだよ♪ぽぽ!!


蓮斗も可愛い尾羽、雛換羽で換わらなかった部分ですが
大人カラーがお目見えしました
地味に換羽

ヘンな羽繕いの仕方をして両サイドの尾羽の具合がおかしかったのも
抜け替わる時期だったからかも知れませんね。

大人な蓮斗の姿、早くみたいな~(*^_^*)
風切り羽もまだ雛の羽のまんまですけどね~


お友達の輪が広がりますように☆彡

Posted by asanori925
comment:4  
[文鳥日記
ドラクエ9の宝の地図
子供達もイマイチわかってないみたいですが
もっと私の方が理解出来てないんです(>_<)

だけど、宝の地図の事を知り、入手経路が
どうやらすれちがい通信らしく…。

私はドラクエ9をしていないので把握しきれないorz


バラモスをやっつけることは子供達で挑戦したみたいなんですが
今までのドラクエと違ってなんだか自由度がw


ついていけてません(´・ω・`)


すれちがい通信・・・人が集まるところへいけば
機会があるかも知れませんね~


お盆中なので名古屋駅へ出向けばどなたかとすれちがう事が
出来るかな~(*^_^*)

岐阜方面やどこかのショッピングモールでもいけるかな?


う~ん。。。。。
電車で子供達をつれて人ごみの中へ赴くには少し元気が足りないです私。+゚(pωq)゚+。エーン

っていうかその地図を入手しないとその場所へ行ってもダンジョン?へ
入れないのかな?

たまたま偶然見つけてダンジョンへ。。だったら世界中、歩き回ったら?
って思ったけど、ドラクエ9をやってないから言えることかな(´-∀-`;)


どなたかご近所で宝の地図、すれちがい通信して頂ける方
いらっしゃいましたら、メールフォームよりご連絡下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ



Posted by asanori925
comment:4  
[趣味な話
激しい戦い
年齢が近いせいか…そんな若さなのか…

蓮斗とふぶきはよく喧嘩してます(`・ω・´)


負けん気の強い蓮斗、体格の差があるけれど女の子だけど
お気に入りの場所を取り合いしてます^^;

ふぶきの嘴が∑(゚ω゚ノ)ノ!!蓮斗の嘴を覆うようにして噛み付いてます(;゚д゚)ェ. . . . . . .
蓮斗の表情、ふぶき以上に怒ってますね(*`д´)
ふぶきも負けたくないのか?羽を広げようとしながら
踏ん張って頑張ってます。
戦闘1


蓮斗も必死に追い返すべく威嚇しながら完全に戦闘体勢に入ってました。

そうしてるうちに根負けしたふぶきがなんだかしょうがないな~ってな感じで
引き下がり、負けを認め飛び立つところです。
戦闘2


蓮斗はその後、お気に入りの本の隙間を突いたり眺めたりして
遊んでました(〃ゝ艸・)
勝利


そういえば…ぴぴとぽぽもこんな時期に確か喧嘩してたな~


血の気が多いというか若さっていいですね~
喧嘩する元気がある=元気って事でwww


傷ついたら大変だけど、足を狙って突かない間は
見守ってます。
嘴も傷がついてますが、その日のうちに治ってるように思えるし。

それぞれ好きな場所を確保するのも大事な事でしょうしね(*^_^*)


ぽぽとふぶきが最近、喧嘩するようになったので
そっちのが大変かな?
男同士の戦い…私が邪魔していいものか?と思うけれど
俺様なぽぽ、ふぶきの若さに負けてるような…
だけどある意味大人になったぽぽなので、さらにカッコ良い俺様ぽぽに
なっていってるのかも知れませんね。


基本、喧嘩の仲裁は臨機応変にしてます。

人間の兄弟喧嘩もねwww


お友達の輪が広がりますように☆彡


Posted by asanori925
comment:4  
[文鳥日記
ぴぴのおしり♪
ぴぴも最近、暗いところが気になるみたいで覗き込んでる事が
多いような気がします^^;

ぴぴのおしり1


モンハンの逆鱗日和の日記を中古で買って読んでるんですが
ぴぴも興味があるみたいで?
真っ先にハミハミしに来てました(・∀・)
ぴぴのおしり2


うん、逆鱗もそうですが紅玉や天鱗やモノブロスハート・・・・
手に入りにくいですね~(´・ω・`)

ぴぴは一番、怖がりのはずですが目新しいものは真っ先に
確認する度胸はあるみたいです。
文鳥の複雑な心、ずっと理解出来ないでいる私です^^;


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
暑いですね~ε-(。・д・。)フー
かなり更新をしていませんでしたね^^;

お久しぶりですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

帰阪をしていたのでPCを触る機会ありませんでした。

お友達に会ったりお買い物へ行ったり
美味しい懐かしい味を堪能したりと満喫してきました。

お盆なのでお墓参りも忘れずにしてきました。


帰阪中、慣れない空間で放鳥していると
みんな人にしか止まらないし(>_<)
警戒しまくりでしたが、2,3日すると慣れてきて冒険心が芽生えたり
キャリーになかなか入ってくれなくて大変でした。


今回の帰阪はまだまだ物足りないものがありましたが
次回のお楽しみにしておきましょう~(*^^)v



帰阪前の写真ですが…。
ふぶきの手のひら水浴びをするのを、ママだけいいな~って上の子が
言うんです(*^_^*)
自分の手のひらで浴びて欲しいという気持ちを素直に
伝えてくれたの、嬉しかったな~
最近、ちょっと反抗期なんでw

お世話をしてくれるということで任せてみました。

ふぶきは優しい子です(*≧∀≦)
息子の手で水浴び1


息子も満足なようで、口元が緩んでるように見えるのは気のせいかな?
息子の手で水浴び2



夏場はいいけれど、冬場は冷え性の私は辛いかも知れませんが
ふぶきの楽しみは私の楽しみでもあるので頑張ろうっと♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



Posted by asanori925
comment:2  
[ふぶき
ゆったりまったり
の~んびり、ゆったりと羽繕い中のぽぽです。


左の羽も
ぽぽの羽繕い1


右の羽も
ぽぽの羽繕い2


う~ん、こうして写真に撮って発見!([+]Д・)する事もありますね♪
羽繕い中、目を閉じてる時としっかり見てる時とがあるんですね~
なんだかまったりしてるような感じに見えます。



ぽぽの尾羽が今日、1本抜けてました。


ぴぴもまた換羽が始まり、沢山色んなところの羽が抜けてます。
この前ツンツンで痒そうだったのが治まってきたのに
また抜けてるし。。。
ぴぴの換羽期って一体・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


お友達の輪が広がりますように☆彡









Posted by asanori925
comment:2  
[ぴぴとぽぽ
土レ味♪で栽培 その8
かなり更新が滞ってしまっていました^^;

土レ味♪で栽培・・・・。

生い茂った葉っぱが凄い状態です
コピー ~ 0804 035

なすびは一度だけ収穫して以来、花は咲くけどそのまま
花がぽろっと落ちてしまっていて実がなる気配ないです・・・。
何かの病気?、何かの仕業?

くもの巣を発見したので取り除きましたが
ちょっとした葉っぱの隙間を狙って一晩で巣を作る蜘蛛はマメです^^;


カックロールと多分、きゅうりのツルや葉が重なり合い
絡み付いていて、どうしたらいいものやら(>_<)
だけど黄色い花が咲いていたので、このまま育ってくれたら
いいんですけど・・
葉に点々があったりするので、病気対策、虫対策がなってないし
毎日のお手入れも怠るとダメですね。
コピー ~ 0804 036



お隣に置いてあるプチトマトはどうやら何かの病気に冒されてるみたいで
実がひとつしかなってません。
息子が学校で植えて育てていたものなんですが
あまりにもひどくて、観察日記を書く宿題があるのですが
どう書こうか本人も困惑、私も困惑しています。
枯れているのか病気なのか・・・。
一体なんでんだろうゥ──σ(・´ω・`;)──ン



土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:8  
[趣味な話
晴天
やっと梅雨明けしたみたいでw

ご挨拶の方を(o・∀・o)


ふぶきの水浴び2

ふぶきの水浴び

青メダカ 夏


ふぶきの手のひら水浴び、いい感じです♪

青メダカも涼しげに見えますねぇ( ´艸`)


暑い日がやっと始まった感じですが
皆様、夏バテに気をつけて下さいませ(*´・д・)*´。_。)


(私がいっても説得力なさげ~ww)

お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Posted by asanori925
comment:2  
[ふぶき
ふぶきの複雑な気持ち
最近ずっとぽぽのお歌を聴いたりダンスをしてると
傍に寄っていって邪魔したりしていたふぶき…

ただ♂同士なので邪魔してるだけなのかと思ったら
じっくりお勉強していたみたいです^^;

そしてなぜか蓮斗の横で求愛ダンス(未完成)を始め
でも蓮斗の反応は・・・orz
息子の手に逃げていった蓮斗を追いかけ
空気を読んだつもりの息子がふぶきを想って
蓮斗を寄せてあげたんですが・・・
そこから喧嘩勃発(`・ω・´)

そんな動画です。
前回、デジカメで撮ったのをアップロードするのに1時間近くかかったので
慌てて撮った今回のはやっぱり携帯でなので、また画像がorz

もっと、ふぶきがお歌もダンスも上手になったらデジカメで撮ってみようかな♪





お友達の輪が広がりますように☆彡



そろそろ東海地区、梅雨明けてくれないかな~(。-`ω´-)ンー
Posted by asanori925
comment:2  
[ふぶき
おやつの時間に…
鳥さんの空間で豆苗を・・・
おやつの時間にと思って出したんですが(>_<)

凄い喧嘩が始まってしまいました…。
蓮斗vsふぶき
最近、よく喧嘩してますホントに(。-`ω´-)ンー
喧嘩

ぴぴと蓮斗、これも蓮斗がぴぴに向かう瞬間です…
ぴぴは空気読んで構えてます。
威嚇


だけどまったりそれぞれが遊ぶ事もしてくれてます♪
食べ終わってる粟穂ですが、枝?茎?の部分をハミハミするかな?と
思って鳥さんの空間に置いておいたんですが
ぴぴが遊びがてら突いてくれてました。
粟穂で遊ぶ2


ふぶきも最初は怖がっていた粟穂ですが
今は全然大丈夫(*^^)vになって、平気な顔して
遊んでます(o・∀・o)
粟穂で遊ぶ1



最近のポジション
ぽぽは俺様wですが、ふぶきと喧嘩したら退く場面もあったりで…ぽぽ=ふぶき
蓮斗とふぶきは互角です。蓮斗=ふぶき
蓮斗はぽぽとも張り合いますが負けますねやっぱり。蓮斗<ぽぽ
そしてどの子に威嚇されても逃げ腰なのがぴぴ。

興味ないの~っていう顔でよく自分の好きなところにいるのがぴぴです^^;

しかし、なんでうちの子たちはみんな不仲なんだろうorz

だけどやっぱりお姉さん、お兄さんなんでしょうね~
ぴぴとぽぽがゆったりとお散歩してる事もあり
前までぴぴをいじめるぽぽでしがた、滅多に威嚇もしなくなりました。

ぽぽとぴぴが成長したんでしょうね♪
お迎えしてから1年経ったし、人間でいうと二十歳すぎ?だろうと思うので
落ち着いたって事でしょうか(*^_^*)


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ



Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
| HOME |
