1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
生存報告
引越しを終えましたが・・・・・。

すご~~~~~い大量のダンボールと
すご~~~~~~~~~~い散らかった部屋の中で
パソコンに向かってます。


ダンボールの中に何が入ってたか明記していましたが
おおまかな明記だったので思ったものを探し出せず
かなり生活に支障が出てしまっています(>_<)


ひとまず、生存報告でした。

文鳥さんたちも私たち人間もなぜか和室で
寝起きしているし、LDKは生活できる空間にするまで
まだ日にちがかかりそうだし各自の部屋もダンボールの山。


しかし、こんなにも荷物があったんだと愕然としてしまいました。


沢山の不用品も出てくるだろうと思うので
もったいないとか、また今度使えるだろうな~とかっていう
気持ちを捨てて整理をしたいと思います。



新居に引っ越して一番びっくりした事・・・・。


トイレで用を足して立ち上がったら勝手に洗浄がされて
びっくりして振り返ってしまいました(´゚Д゚`)ンマッ!!


その後、慌ててトイレの説明書を見ました。

う~ん、生きていて初めてトレイの説明書を見ましたね。

自分が時代の流れについていけてないと実感しました(´-∀-`;)


文鳥さんたちは・・・やっぱり初日、二日目は
緊張とストレスで食欲も落ちてましたが
今日は元気に飛び回り、探検している感じでした。
リラックス出来るように早く片付けてしまわないといけないですね。


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:6  
[日記
食欲の秋
文鳥さんたちも食欲旺盛になってきました(*^_^*)

換羽が続いてますが、元気な証拠ですね♪


スーパーで買って来た豆苗を
切って毎日あげてますがその後、もったいなくってまだ新芽が出るんで
キッチンで育ててると・・・


ぴぴとぽぽが思い立った時に新芽を食べたりしてたんですが
今は蓮斗もふぶきもお散歩コースに入ってます

ちょっと怖々だけど…しっかり食べてハミハミしてるところが撮れました
ちょっと怖いけど頑張る!


構えてるけど、やっぱりふぶきは怖がりながら食べてますね
蓮斗は真ん中に残ってる新芽を必死にかじろうとしてます(・∀・)
トウミョウ好き♪


頭を突っ込んで、どこをかじってるのかな!?
新芽のところに届かなくて頑張ってるのかな?
頭から突っ込む



一方、食欲旺盛の俺様ぽぽは・・・

おやつを食べてると寄って来ます^^;

私も完全に食欲が増し、体重も増し、お腹まわりも増えてるだろうな・・。
怖くて体重計に乗れないです~ww
夏と冬では体重差がだいたい4kgはあるんで持ってる服でなんとか
着まわせるようにしないといけないですね。


俺様が食べれるのはないのか~って思いながら
目をまん丸にしてみてる感じがしますね♪
俺様はこっち♪
甘い×辛いが太る原因だろう・・・w
だが・・・美味いから止めれない~ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪



お友達の輪が広がりますように☆彡
Posted by asanori925
comment:7  
[文鳥日記
新居の部屋 その2
続きです~


2階の南西の部屋
2階南西
11帖あるので、使い勝手が広がります
天井からぶら下がってる棒みたいなのは、物干しを掛けられるように
なってるらしく、初めて見た時はびっくりしました。
もちろん、取り外し可能です

雨の日でも部屋干しするのに困らないですね。


2階南東の部屋
2階南東
7帖洋室
また、シャッターを開けるの忘れてました^^;部屋が暗いですね。


2階北西の部屋
2階北西
一番、寒い部屋になりそうですね。。


2階北東の部屋
2階北東
ここは階段上がってすぐの部屋です


っと、まぁこんな感じなんですが・・・

今週に引越しを予定していますが、一体どれだけの荷物を
詰めた事でしょう~
まだ、残ってますがorz
だだっ広いのもこの写真を撮った日が最後。
次にこんなだだっ広い部屋になる時が来るのでしょうか・・・


部屋の割り振りですが
一番広い部屋が夫婦の部屋
階段上がってすぐが上の子の部屋
南東が私の母と下の子の寝室
多分、寒いだろうと思われる部屋が納戸にしようか~と
思ってますが、どうでしょう?

本当は風水とか家相で見ると納戸にしようとしてる部屋を
主人が使うのが一番らしいですが、そうも言ってられませんし・・・
ひとまず、引越ししてどんな感じなのか
暮らしてからまた考えるのが一番でしょかね~
鬼門には水回りがあるので、ちゃんとしておかないといけないですね。
色んな説があるらしく・・・
私的には気温差が激しいので気をつけたらいいかな~って
思ってますが浴室と洗面所に暖房がついてるらしいので
究極寒い日は電源ONしてしまえばいいかな?と思ってます。


下の子はまだ一人部屋はいらないと言ってるので
ちょっとの間だけかも知れませんが和室は
荷物を片付け終わるまでは荷物置き場で
後に客間。。。多分誰もお客さんなんて来ないだろう~w
その後は母の部屋になりそうです。


問題は北西にキッチンがあるので足元冷えるだろうな~・・・。
床暖房はダイニングとリビングに設置されてるみたいなんで
底冷えは大丈夫だろうけど・・・。

怖いのは光熱費ですね。
節約しないと今よりかなりの出費になりそうです。


今まで賃貸マンションやアパート暮らしだったので
ある意味憧れてるかも知れなかった一戸建てですが
いざ、住み始めたら節約~~~~って言いまくって
気持ちに余裕がなくなりそうですが
頑張らないといけないですね。
ずぼらな私なので掃除も料理も楽しくやらないとw

節約術、いい方法がありましたら教えて下さいね(*^^)v


さてと。。。
後、数日ですが荷造りのラストスパートをかけないと!!!


お友達の輪が広がりますように☆彡





Posted by asanori925
comment:0  
[日記
新居の部屋 その1
先日のユーザーチェックの手直しがどんな具合か
見てきました。

この前の時は余裕がなかったので撮れませんでしたが
今回はしっかり写真に残してきました♪

う~ん、何にも荷物のない部屋、広々してるように思うけれど・・・
引越ししたら一体どれぐらい狭くなるのやら^^;

リビング
LDK
だだっ広く感じますね~

キッチンから見たリビング
LDK2
う~ん、北よりのキッチンなので暗い(>_<)
照明必須ですね


一階和室
和室
窓のシャッター開けるの忘れてました^^;


洗面所
洗面所
洗面所は今住んでるところよりも狭いかも
水道の蛇口とかハンドルが今まで見たことないタイプなんで
使い勝手は果たして????


お風呂
お風呂
魔法瓶がどうのこうの・・・と説明を受けてお湯が冷めにくいバスタブの様子。
今まで色んなモデルルームを見てきましたがだいたい1418か1620タイプでしたが
1717で一番広いです。
シャワーとかも今まで多少の温度調節をお湯と水でしていましたが
これからは簡単になりますね~
家族揃って銭湯が大好きだったんですが、家風呂も捨てがたくなってくれたら
いいかな(*^_^*)
主人が風呂は広いほうがいいと言っていたんで一番喜んでる事でしょう


階段
階段
今まで玄関入ってから階段の上り下りを経験していないので
楽しみのひとつです


次は2階ですが写真が多いのでその2に続きます~


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[日記
テレビの上でお眠り
いつも夜の7時から8時はまったりした時間帯の放鳥中です(*^_^*)
写真は、ここ数日前のものです~
文鳥さんたちの就寝時間は今のところ8時ぐらいで
フリースをかけて暗くして和室にケージ移動してます

その前に一眠りしたいみたいですね、みんなw



これはこれは、とっても眠いって顔してますね~
ぼちゃ~~~っとぼた餅みたいで^^;
お餅ぽぽ


下向いて眠ってるのやら、考え事してるのやら(・∀・)
考え事してるぽぽ


蓮斗も負けないぐらいモフモフお餅姿になってます( ´艸`)
モフモフ蓮斗
いつもちょこまかとすばしっこい蓮斗なんでなんだか久しぶりに
ゆったりした写真が撮れました


ふぶきは下の子の手の中で気持ちよさそうに
ナデナデしてもらってました
手の中のふぶき

だいたい手の中に入るポジション、ふぶきの中で
決まってるみたいなんですが下の子の手はちょっと
小さいので工夫して入り込んでますw



ぴぴは・・・
私の肩にいてモフっとなってたんで撮れませんでした(´-∀-`;)



ぽぽは換羽がほとんど終わり、顎?のあたりが少しだけ
ツンツンしてます。

ぴぴは終わったかと思ったらちらほらとまた昨夜のケージ掃除の時に
羽が落ちてたんで、プチ換羽?

蓮斗はツンツンなどは見ないけれどケージの底に
数枚羽が落ちてたのでプチ換羽?


ふぶきは、羽も抜けてるしツンツンもいっぱい(>_<)
なんとなく胸のところの羽を膨らませてるような姿を
してる気がするので注意が必要です



お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


暖房の風、苦手ですが室温を安定させる為に稼動させてます
ぼ~っとしてる場合じゃないんですが、なんだか頭が痛くなるんですよね・・


文鳥さんたちをお迎えするまでは石油ファンヒーター&コタツ&みかんww
だったんですが。
今はメインが暖房、ケージにはひよこ電球

放鳥中以外は石油ファンヒーター使ってますが。。

コタツは引越し間際なんでまだ出してなくて
いつもつま先が凍ってます(>_<)

冷え性には足湯がいいよ~って教えてもらったんですが
ここのところ、なかなか実現できないです。。



Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
ちょっと開きすぎww
寝る前の放鳥中に撮れた衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!の1枚ですwww


ぴぴちゃんがフンカフンカと聞こえてきそうなぐらいの勢いで
羽繕いをしてるところなんですが・・・
大股開き^^;


ちょっと足広がりすぎΣ(;゚ω゚)ハッ!!
お腹の辺りをキレイにしたかったんでしょうね~


撮った後にですが、ぴぴちゃん~って言って
すぐさま、指に乗ってゆっくりと羽繕いが出来るようにしました。


お友達の輪が広がりますように☆彡
Posted by asanori925
comment:1  
[ぴぴとぽぽ
今日は飛翔写真です
偶然に撮れたのばかりですがw

飛んでる写真を撮るのってやっぱり難しいですね~

床のピンを齧って遊んでたのを撮ろうと思ったら
飛び立つ瞬間の写真が撮れました(´-∀-`;)
偶然だけど、キレイに撮れたほうなんで嬉しかったりします
だけど、飛翔の姿を枠内に入りきらなかったところが
やっぱり、たまたまっていう感じですがorz
飛び立つ瞬間


こちらは狙って撮ったんですが、着地寸前です
着地寸前


これは飛んでる最中ですが、遠すぎて画像サイズをいじりましたが
ちょっと粗いですね。
飛んでる最中



時間帯によって、いっぱい飛び回って遊んでいたり
まったりゆったりと過ごしていたりなんですが
みんな飛び方も個性豊かです。

蓮斗の飛翔写真を狙ってみましたが
ばびゅ~~~~んと弾丸のように飛ぶのが早いので
撮れないことの方が多いですね。

ふぶきはちょこちょこと遊んでる事が多く、やっぱり
換羽中なんでしんどいのかな?と思います。


お友達の輪が広がりますように☆彡



う~ん、リビングとキッチンの片付けがなかなか終わりそうにないですorz
毎日、一番過ごしてる時間の長い空間の荷造りは大変です(;´・ω・)
Posted by asanori925
comment:3  
[ぴぴとぽぽ
青メダカさん、産卵
ついこの間、産卵してるのを発見したけれど
タマゴを隔離するタイミングが合わなかったんですが・・・

今回はお母さん青メダカを隔離するのに成功!しました
お母さん青メダカ


半日もかからずに、水草にタマゴをくっつけてくれたので
お母さん青メダカは元の水槽に戻ってもらいました。

孵化成功したらいいんだけどな~
そしてタマゴを隔離して3日目が経ちますが
タマゴの中に黒い点が肉眼では見えるんだけど
写真に撮ってみると腕が悪いのか^^;黒い点が・・・・・orz
タマゴに黒い点


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
チューリップのマークのところに合わせて撮ったんだけどな~
接写モードですよね?確か・・・。
説明書が引越しの荷造りの際に紛れてしまって確認出来ない・・・。
わかるかな~


相変わらずな私ですがw

タマゴ孵化してまた赤ちゃん青メダカが誕生したら
嬉しいな~(*´∀`*)


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ

Posted by asanori925
comment:0  
[日記
ぴぴのお散歩
ちょこちょこと引越しの片付けをしてる最中ですが

ぴぴが何を思ったのか、普段止まることの無い
テレビボード(今は子供達の玩具などなどを入れる棚と化してます)の上に
迷い込んでしまいました^^;



どさくさに紛れて着地

ちょっと緊張してピシっとなってるぴぴです


Pee BlogのMeさん作のカレンダーも写ってるし、
子供たちが小さい頃の写真も・・・(´-∀-`;)

結構ごちゃごちゃしてますが気にしないで下さい~w


緊張しながらも、あちこち棚の上をお散歩していたぴぴ
ついでに散歩


いつも用心深くて小心者のぴぴですが
新しいところに止まったり、恐る恐るだけど確認してみるのは
真っ先なぴぴだったりします(*^^)v


二枚目の写真の足を見てると・・・・

モンハンに出てくる恐竜?を思い出させますね。
(この辺りがゲーヲタwww)

鳥って祖先は恐竜なんですよね~?


ささ、引越しも残すところ2週間きってるし
片付けのペースあげないといけないな~


ありがちなんですが、片付けしながら荷造りしていて
写真とか出てきたりすると(そこに入れてあったのを覚えてないもんでww)
手が止まって思い出話をしたりで時間が経過して
結局、その日は思ったように片付かなかったりします~(´゚∀゚`;)


キッチンとか生活感あふれてる空間にそろそろ手をつけないと
ヤバイですアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ



お友達の輪が広がりますように☆彡



Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
久しぶり?の登場~
俺様ぽぽ、久しぶりの登場?な気がするw


鼻の穴のハゲはだいぶよくなったワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
だけど・・・あご?嘴の下のところの付け根が微妙にハゲてます・・・
俺様、久しぶりっ♪


唯一、桜文鳥さんだという証だった、ちょこんとした点の白い羽?の
ところがツンツンしてるので、また白い点が出てくれるのか!!??
乞うご期待です(・∀・)


ほとんど換羽も終わりキレイになったぽぽ
念入りに羽繕いしてます。
真っ白いほっぺ(耳のあるところ)をなでなでしたくなりますね~
羽繕い


お友達の輪が広がりますように☆彡

Posted by asanori925
comment:0  
[ぴぴとぽぽ
新居のチェック
今日は、新居になるお家の最終チェックに
行って来ました。


内装や他、あちこち気になるところをチェックして
手直ししてもらうリストアップを書き出したり、写真に撮っておいたりと
なんやかんやと時間がかかりました~

あいにくの雨模様だったんですけど、今まで生きてきて
家の中で階段を上り下りする事もなかったし
一階に住む事もなかったのでどれだけの冷気と湿気があるのか
確認も出来ました。


本当は家の色合いなど私の趣味ではないんですが
家族の意見優先だったので、ちょっとぼかしを入れてみましたが
外観は雰囲気はこんな感じです
外観

お家はⅠ期に建ったんですが、お隣は後のⅢ期に建設される
予定なので、その時期になると数ヶ月は音が気になるかもしれませんね。。


荷物が入ってないな~んもない状態のリビングダイニングの写真撮ったんで
そちらも載せておきます。
LDK

LDK20帖なんでそこそこの広さかな~って思ってます。

他の部屋は、気になるところを撮ってばっかりいたので
撮り忘れてしまいました。

荷物がまったくない状態の写真なんて入居前しか撮れないのに(´-∀-`;)



今まで賃貸だったんで照明とか家具の配置とか
色々とインテリアの方も元々好きだったけれど
生活するのに精一杯で勉強も出来ずにいましたが。。
引越しの機会にちょっとスキルアップできたらな~なんて思ってます。



早速、イメージを湧かせ、照明も買い足さないといけないので
完全に私の趣味ですがホームセンターへ行って色々購入しました。

高価な値段のするデザイナーさんが作ったインテリアは
目の保養しか出来ないのでorz


注文して作ってもらったりするのは、今の私たちでは到底ム───(・´_`・)───リ無理。


次の機会があればって感じです。




LDKの写真で、だいたいの家具配置や彼是思い浮かんでるんですが
何かいい案があればぜひ、取り入れていきたいので
お気軽にコメント下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

文鳥さんたちはLDKで過ごしてもらおうと思っていて
だいたいここかな~って決めてるんですが、
今まではカウンターキッチンにお昼間はケージを置いて
過ごしてもらってましたが、これからは夜寝る時に使っていた
メタルラックより一回り大きいメタルラックで移動する事なく
1日中過ごしてもらうことになるので位置は結構重要かな~と
考えてます。

写真を撮った時の私の立ち位置は外観写真の左側の大きな窓の右側の細い隅っこです。

う~ん、色んな物件の写真も見てきましたが
立ち位置とか撮る角度によって本当の奥行きや広さを
表現するのって難しいんだなと思いました。


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ






Posted by asanori925
comment:5  
[日記
まねっこ
ちょっと換羽が終わりがけになってきてるみたいで
ムチムチつるん♪としてきたぴぴ(*^_^*)


豆苗食べました~って証拠を嘴につけて
ティッシュの箱に乗って遊んでるところです
ぴぴとティッシュ


ふぶきが寄ってきてティッシュを引っ張ってます
ふぶきとティッシュ


フリーペーパー、読んでる途中だったので
トンネルを作ってみたら真っ先に近づいてきたのがぴぴ
写真撮れなかったけど一瞬だけ覗き込んで警戒しながら
おそるおそる顔突っ込んでました。
ぴぴとフリーペーパー


ふぶきも気になったのが覗きにきました^^;
ふぶきとフリーペーパー1


カミカミして確認したところで覗くけれど
顔突っ込むところまでいかずに終わりました。
ふぶきとフリーペーパー2



ぴぴはちょっとでも暗くなってるところを探してるように思いますね。
手に乗っていても肘まげて体とくっついてるところを覗き込んでみたり
手の中に入って巣を作るしぐさをしたり。。。

だけど、蓮斗とぴぴの♀たちは手の中に入ってナデナデさせてくれないんですよね~

ぽぽとふぶきの♂たちは手の中に入ってナデナデさせてくれたり
そのまま寝てしまったりするんですけどね(*^^)v


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
好奇心はどこまでも~
引越しの荷造りに終われ・・・
部屋がとんでもなく散らかってますがw


そんな最中にも放鳥中は穏やかな時間が流れてます♪

まだリビングの方まで手を付けれてないからなんですけどね(´-∀-`;)



下の子がようやく元気になり、みかんを食べようとしていたら
蓮斗とふぶきがすかさず寄ってきました

下の子は、差し出してくれたんですけど
皮むいてる途中だし・・・
だけど優しい気持ちがちゃんと行動に出ていて
嬉しかったりしました
みかんと蓮斗とふぶき


この後、突いてみる訳でもなく、みかんを中心に
くるくるトコトコ歩いて様子を見ていただけでした



そしてその付近に置いてあった
携帯に興味を示して乗って見てる蓮斗と様子を見るふぶき
性格出てますね
携帯と蓮斗とふぶき


そして鳥さんの空間に置いてある別荘(キャリーですw)に
二人(鳥)仲良くお散歩してました
別荘の屋根で



行動は元気なんですけど、やっぱりふぶきの嘴と足の色が
薄くて体調は大丈夫かな~と心配してます。
豆苗と粟穂を多めに食べてもらってるんですけどね・・・

この時期、ひよこ電球とか室温とか朝晩の気温差が
激しくなってきてるので気を遣いますね(´・ω・`)

今は20wのひよこ電球を稼動させてますが
お昼間はリビングが南西で南の日差しと西の日差しが
まともに入ってくるんで、夕方までは温室と化していて
午前中だけの稼動です。

引越ししたら・・・
毎日ずっと稼動だろうな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

今までマンション住まいばかりで一階の部屋の寒さとか
日差しを経験した事がないので、どんな感じが不安だったりします。


人間は着込んでしまえばなんとかなるから
気にしないけど、文鳥さんたちに対しては気を配って
ちゃんとしてあげないと大変ですからね~



お友達の輪が広がりますように☆彡


Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
土レ味♪で栽培 その10
前回に枯れた枝や葉を切り取り、根を取り除き
土レ味♪を足して再度、結局ですが
小松菜の種をまいておきました


暫くたって…

やっぱり土レ味♪って凄いな~(*^_^*)

小松菜、ちょっと早いけど収穫してお味噌汁の具にしました
早採りなんで癖もそんななく、美味しく頂きました
小松菜


そして・・・諦めていた胡瓜が頑張って実になりつつありますが
私の指よりも小さいですorz
枯れてしまってる部分もあるので食べれるところまで育たないかも(´・ω・`)
胡瓜?



引越しを控えてるので、どこで栽培しようか思案中ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ベランダは今より少し狭くなるし・・・。
駐車スペースの一部を使うか悩むところです。


土レ味♪で栽培されてる方のブログリンクされてるページです↓



人気ブログランキングへ
焼き芋、長い間食べてないですね~^^;
食欲の秋!
これから色んな料理が楽しめそうです♪

今年は松茸食べれなさげですが(´・ω・`)
Posted by asanori925
comment:1  
[趣味な話
設置してから一体何日目?
いつも、蓮斗とふぶきが出たり入ったり
かじったり喧嘩したり、呼んでみたりしていて
なかなかつぼ巣で遊ぶ事が出来なかったぴぴ

おやつの時間にみんな必死に食べてる合間を
見計らって、やっと新しいつぼ巣確認が出来た瞬間です


嘴にちゃ~んと食べたよ!っていう証拠をくっつけてるけれど
可愛くポーズとってくれました( ´艸`)
ぴぴとつぼ巣 ん?


私だってかじりついてみたかったのよ~って感じです
かじり中


良かったね~、やっと入れたね~(∩´∀`)∩バンザ──イ

一番最初に物に対して反応するぴぴですが
ツボ巣は、完全に蓮斗とふぶきの遊び場所に
なってたんで誰も寄せ付けなかったんですよね(>_<)


そして、ぽぽも勢いよくぴぴの後に遊びにきたけれど
構えて飛ぼうとしてるところが撮れました
俺様だって!
ゆっくり遊ぼうと思ったけれど…

この後、蓮斗とぶふきがやってきたのは言うまでもありません(´-∀-`;)


大人組は滅多にこのつぼ巣で遊べそうにないみたい(´・ω・`)

新居に越したらまた新しいつぼ巣を設置しようと思います。


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0  
[ぴぴとぽぽ
愛読書
ちょっと前に買ってたんですが、毎日ぱらぱら見てます(*^_^*)

文鳥堂 点取り占い


文鳥堂さんにて
購入出来ます♪


珍しく、お父さんも読んでたしw

( ´艸`)ぷっと吹き出して笑ってたり
うなずいてたり、面白いな~って言ってたり

文鳥がお好きな方だったら、うん(・∀・)ウン!!
ツボにハマる事間違いないでしょう~



お友達の輪が広がりますように☆彡



PCを置いてる部屋…強烈に寒いです(>_<)
手がかじかんでしまってるので文字少な目です~

一気に気温が下がってますね。。
冬到来?(´・д・`)ヤダです
冷え性の私には辛い時期がやってきました。
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
この鳥は・・・
夕暮れにいつもと違う鳴き声だな~っていう鳥さんが
いたので、撮ってみました。

色んな野鳥がこの地域にはいるみたいですが
野鳥に疎い私は鳴き声ではわからないし
写真に撮ってもわからない(´-∀-`;)

雀よりも尾が少し長くて
夕焼けでお腹の辺りがオレンジ?赤っぽい色に見えたのか・・・

慌てて望遠レンズに付け替えたりしたんで
数枚しか撮れず、しかもこれが限界でした~
ああ、もっといいカメラ欲しいけど無理orz

この鳥さんは?


ふぁさふぁさしてる風に見えます(*^_^*)
誰?


後姿はこんな感じです
後姿


鳥の図鑑、子供に買ったのがあったので
見てみましたが、わからず仕舞い。+゚(pωq)゚+。エーン

夕日の加減ではっきりした色合いもわからず。
もっとお昼間に見てみたかったな~

この写真でなんていう鳥さんがわかる方
いらっしゃいましたらコメント下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン



お友達の輪が広がりますように☆彡


Posted by asanori925
comment:2  
[日記
泣き(´・ω・`)
大変です~(´・ω・`)



新型インフルで寝込んだ長男は先週の金曜から
登校したけれど・・・

交代で、次男が先週土曜日の夕方からダウンorz

やっぱり感染予防対策していても
流行の猛威と、家族間での感染は防ぎきれなかったと思いましたが
また土曜の夕方からって病院閉まってるし(´-∀-`;)

そうなんですよね、子供ってなぜか病院の診療時間外に
調子を崩すこと多いんですゥ──σ(・´ω・`;)──ン



日曜丸々高熱と戦い、先ほど病院へ行き
インフルの検査を受けたらやっぱり陽性でした


だけど今日は熱も下がり、本人の表情も
明るいので大丈夫だろうと判断し、リレンザの処方をどうする?と
医師から言われましたが、熱も下がってるんで・・と断りました。


来週月曜まで登校出来ない次男は、退屈だろうな~と思うけれど
安静に・・・と言われたんで、おとなしくしていてもらわないとw


引越しの準備、見積もりに来てもらって
日にちが決定したんでコツコツと毎日片付けしないといけないけれど
なかなか、がさっとひっくり返して荷造りも出来ない状況が続きそうです(´・ω・`)




お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


Posted by asanori925
comment:0  
[日記
| HOME |
