1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
俺様登場~
先日はなんだか辛い日記になってしまいましたが
現実です。
受け止めた上で、いつもと変わりないぽぽたちの
日常を書けたらな~と思います(*^_^*)


久しぶりにカメラを手にしましたが
とっさの出来事でブレてます^^;

私の愛用の鞄の中に入ってごぞごそしてたぽぽを発見!([+]Д・)
今までこんな行動した事なかったんでびっくりしました?(゚ω゚ノ)ノ

慌てて撮った1枚です(*^^)v
だけど慌てすぎてピント合ってないしw
おお!


もっとゆっくり中をごそごそしててくれたらいいのに…
すぐに出てきてしまいました(´・ω・`)
気になって仕方ないw
尾羽を広げて警戒していつでも飛べるように体勢を整えながら
だけど中が気になって仕方ないけどちょっと怖い~って感じですね


小首をかしげてすごく中を見てるけど
悩んだ末にここで囀ってました^^;
でもちょっと怖い


そんな撮るなよって表情でしょうか?
なんだかな~


普通、警戒しながら中を確認した後に入らない?
順番が逆でしょうwwww

だけど中に入ってごそごそしてたのも一瞬だったし
カメラに撮られるのが嫌だったのかもしれませんね…

次、入ってるのを見かけてもカメラに撮らずにいることにしましょう(´・ω・`)
巣に見立てるつもりだったんでしょうかね~??


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[ぴぴとぽぽ
気持ちの整理
落ち着いたのかどうか微妙な感じですが…。

担任の先生に気持ちの整理をつけるべく
亡骸のあった場所が学校だったので
掃除されてる方が見ていないか、掃除をされてるなら
亡骸をどうしたか尋ねてもらっていました。

蘭夢だと決まったわけではないのですが
可能性は高いと思います。

踏ん切りをつけないといけないのではないか…。

下の子の夢に蘭夢が出てきたそうで
学校で蘭夢に名前を聞かれ確認されて
うなずいて返事をしたら、手に止まり
そのままお家に帰ってきたって言ってました。

下の子も気丈に頑張って振舞っていましたが
やっぱり表情が曇っていたので夢っていう形で
凹んでるのが出たんでしょう。。

そうなったのも私の不注意です。

蘭夢への償いとお礼をしておかないといけないですね。

言葉にするのが怖くて・・・
生きていてくれてると思っていたいのですが・・・。


もしその亡骸が蘭夢だったのなら・・・




私の不注意であったかいお部屋の中で餌の心配もなく
過ごせる時間を奪ってしまってごめんなさい

外の世界、大きな空の下で沢山飛べて嬉しかったのかな・・
楽しかったのかな?
お友達と一緒にいて寂しくなかったかな?

どんな気持ちだったのかな(>_<)

短い時間しか一緒にいれなかったけど
一緒にいる時は幸せでいてくれたのかな。。

でも出会えて私は嬉しかったし幸せを沢山分けてくれて
本当に感謝してる、有難う


本当に有難う


生まれ変わっても私のところへ来て下さい。
二度と過ちは犯さないからね!!





先日に書いた日記で人間のエゴで飼ってるのは・・という
考えで気分を害された方がいらっしゃったかもしれませんよね・・

家にはぴぴやぽぽ、蓮斗、ふぶきがいます。

それにこれからも家族の一員として
傍にいてもらう事も事実です。

ここでお詫びをします。

余裕のない私が発した言葉で気分を害された方が
いらっしゃったのなら、謝ります

申し訳ございません。


文鳥さんは日本では野鳥ではなく
飼い鳥なんですもんね。


家の中でケージの中でぴぴたちは家族の一員として
幸せでいてもらうために私はこれからも色々と努めていきます。


あらためまして、リンクして下さってる皆さん、
そして、この日記を読んでくださってる方

これからもどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


またいつもの私に戻れるまで暫くかかるかも知れませんが
元気いっぱいのぴぴたちの写真と日記を書きたいと思います!



お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村








Posted by asanori925
comment:1  
[蘭夢と蓮斗
認めたくないです
蘭夢の件で気持ちの波があがったり下がったりしていますが…。

自ら引き起こしてしまった事です。


担任の先生に、白い足輪をしていたかどうか
お友達に聞いてもらったところ
やっぱり、足輪をしていたそうです。


滅多に足輪をした子を見かけるわけもなく
色合いも似てる。。。蘭夢の可能性が大きくなりました

亡骸も見つからず、どうしようもないのですが

その子が蘭夢だったとしたら
6月に逃がしてしまってから冬休み前まで半年以上
外界で頑張って生き延びていてくれていたんですよね。

そして最期は学校付近で・・・
もしかしたら子供達を見つけてくれていたのかも
知れませんよね。

探していたけれどまさか学校付近だとは思いもせず
もっと緑の多いところを探していました。
公園だったり逃がしてしまった工場の近くだったりは
怪しい人か?と思われるような探し方をしていましたが
冬休み前だったら、学校へ行く機会も私にもありました。
飛んでる鳥さんたちを追いかけて見て蘭夢かどうかっていうのは
習慣になっていましたが・・・・。


悔いが残るばかりです。

それに自分の愚かさも・・・・。


亡骸を見てない、お墓も作ってあげれてない

凄くどうしようもない気持ちです。
どうしてあげる事も出来なかったとしかいいようがありません。

自分の無力さに嫌気が差します。


心のどこかで見て確かめてないから亡くなってしまったなんて
信じたくありません。
まだどこかで元気に過ごしてくれてると思いたいです。


だけど、もし亡くなってしまっていたのなら
見つかった子が蘭夢だったのなら
本当に頑張って野生の鳥さんたちと過ごしていたのかなと思うと
手乗りにしてしまって、ペット、家族として過ごしてるのは
自然の摂理に反してるのではと思いますが
今のぴぴたちの事を考えると限られた空間で思い切り
好きに元気に自由にいてもらいたい。

自分の、人間の勝手なエゴを痛感してしまいます。


なんだか支離滅裂、矛盾、むちゃくちゃです。

ごめんなさい。


また落ち着いてから更新したいと思います。

ただ、心配して下さってる方がいてくれてることを
考えると報告をしなくてはと思いました。




Posted by asanori925
comment:2  
[蘭夢と蓮斗
ふりだし
昨日に下の子から聞いた話で少し希望が見えたように
思いましたが・・・・。

担任の先生から連絡が入りました。

蘭夢かも知れない子を見かけたお友達に
聞いてみたところ

白かグレーか黒か文鳥かどうかもわからない
足輪の事を担任の先生に尋ねたところ
何も言ってなかったそうです。


そして目撃された時、その子は残念な事に
亡くなっていたそうでした。
目撃された時期は冬休み前だったそうです。


ちょっとふりだしに戻ってしまいましたが
もう一度足輪はついてなかったか聞いてもらうことにしました。

場所は学校付近だったそうで、あたりを見にいきましたが
ハクセキレイがちょこちょこ見かける場所だったんで
もしかしたら蘭夢ではなかったのかも知れません


何ともいえませんが焦らず明日にまた近所なので
探しにいってみたいと思います。


蘭夢がどうか元気でいてくれますように(>_<)



お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:0  
[蘭夢と蓮斗
いい話が舞い込んだかも?
今日、下の子が言ってたんですが

蘭夢らしき子を見かけたかも知れない
お友達がいたらしく…。


足輪が白でグレーで嘴がピンクっぽい赤だったって
言ってたそうです。

だけど見かけたのがだいぶ前らしく(´・ω・`)


どこで見たのかいつだったのか確かな事が聞きたいし…
学校でもポスターを貼ってもらい協力して頂いてるので
明日に担任の先生に仲介してもらって
見かけたっていう子に詳しく聞いてもらおうと思ってます。

本当ならそのお友達のところに今すぐすっ飛んで行って
話を聞きたいけれど…
下の子もお家もわからないし電話番号も知らないorz

だけど、蘭夢が誰かに保護されて元気でいてくれたらいいな・・って
思ってましたが目撃された場所がどこなのかわかれば
今まで検討もつかないので見失った場所を中心に探していましたが
これからは探しやすくなるかも知れないし♪


この時期だし万が一頑張って生き延びていたとしても望みは薄い・・・・
出来る事なら大切にしてくれる方に保護されて
元気で幸せでいてくれたらって思ってるんですが。
でもこれって自分への慰めにしかなってないのもよくわかってます。
残酷で勝手な飼い主かも知れませんが…。


とにかく!
出来る限りの事はしたいと思います


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


嗚呼・・・・
どうか、目撃されたのが蘭夢でありますように(>_<)
Posted by asanori925
comment:6  
[蘭夢と蓮斗
ご馳走??
蓮斗とふぶきの視線の先には一体何があるんでしょう~~??


食器棚の上もみんなの庭になってますw

覗き込みすぎじゃないかい??
ん???


実は…滅多にあげないけど久しぶりの煮干のおやつに反応しまくりです
だけど、拾ってあげたはいいけど差し出し方が怖かったのかな?
ふぶきがびっくりしてます^^;
びっくりしたな~もぅ


その後、蓮斗は飛んでいってちがうところで遊び出し
ふぶきがかなりがっついて食べてました
がしがし食らうふぶき

食べるものを足で押さえてかじってるのを見ると
イヤンクック(モンハン)とかリオレウスとかリオレイアを思い出します
ってか、恐竜を思い出せよwwww私(´-∀-`;)
病んでますね~~~(笑´∀`)



お友達の輪が広がりますように☆彡



mixiの方でもお友達になって下さる方が
いればと思いますのでぜひメールフォームより
メッセージ頂ければと思います♪

Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
お客さんたち
先日のハクセキレイのお客さんの他にも
スズメさんたちも最初は3羽ぐらいだったんですが
最近はご贔屓にしてくれてる様子で
お友達沢山?で待機中です


雪の中、寒いだろうに・・・・
どうぞお家の中へ~って訳にもいかないので
今日は軒に餌をまいておきました

並んで待機


じっと耐えてるのかな?と思うんですが
雪の積もり方がスズメさんたちがいるところは積もってないですよね?
飛んでる時はスズメさんたちも同じ、足を身体に格納wしてるんですね~
雪の中で大丈夫?


2階に上がって撮ってみました。
ちょっとだけ表情がわかるかな?と思ったんですが…
みんな寒さに耐えるために必死に膨らんでる気がします
二階から撮ってみた


この後観察していたら、雨どい?なのか屋根裏なのか?
隠れてしまいました。



よくよく考えてみたら、このスズメさんたちにしてみたら
私たちは迷惑な存在なのかも知れません。

もともとこの地域は昔は田んぼで建つ前の土地は荒地と化していたみたいで
自然が沢山あったんだと思います。

そこに家が建ったんですから、食料が減りスズメさんたちの安住する場所が
失われたのかもしれません。


せめてもの償いに餌をまいて食料確保に協力出来たらいいかなって思います。
野鳥にとってはタブーな気持ちかも知れませんが・・・。



お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ

Posted by asanori925
comment:4  
[日記
こんな感じで・・・
下の子とズワイガニってヤドカリの仲間だったっけ?って
いう話になったので図鑑を見てると・・・・


ぴぴが下の子の手の中にすっぽり入ってくつろいでくれてました^^;
次のページがめくれないよって言いながら
まんざらでもない顔をしてた下の子は
いつも今日は何回手の中に入ってくれたって言います~
嬉しいんでしょうね~(〃ゝ艸・)
すっぽり


そしたらみんな集まってきてこんな感じで慌しくなってしまいます
ぴぴは蓮斗に怒るし・・・ぽぽも手の中に入りたいけど
ふぶきが怒ってちょっとぽぽってばのけぞってるしw
みんな集まってきた
下の子も微妙に慌ててます^^;ぁゎゎ(´・д`・;)って感じですね


ぽぽとぴぴは大人になったんだよね??諦めが早くなったというか・・・
退くのが早くなりました(´-∀-`;)
ふぶきと蓮斗は仲良く図鑑に載ってる蟹を見てるのか。。
手を占領したかったのか???
暴れん坊&お転婆


ぽぽは私の方にやってきて落ち着こうとしてましたが
なにやら必死に見てる・・・
その後すぐに飛んで自分のお気に入りの場所へ行きました
うん、次に着地しようと思う場所をしっかり見極めてからってのが
まなざしでわかりますw
何か必死に見てる?



お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
サンシャイン牧場
え~っと、mixiの方でも日記書いてるんですが
かなり家族ネタだったり愚痴だったりと
リア友でないとって感じのつながりだったり
文鳥さんの話など触れてないのでちょっとどうしようかと
思ったんですが…

最近、mixiアプリのサンシャイン牧場にハマっていて^^;
ちょっと時間を費やしていたりしますw


もしこちらを読んでくださってる方の中で
サンシャイン牧場を楽しんでる方がいて
マイミクになって下さる方がいたら
メッセージ下さい♪

お待ちしています(*・ω・)*_ _))ペコリン


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ


Posted by asanori925
comment:0  
[趣味な話
俺様じゃなくなったかもね~
今日はぽぽばっかり載せます~


悪戯の最中w
ティッシュを拾ってはケージ内に持ち帰り
敷き紙をひっぺがした中へ持っていくぽぽ
いたずら中w


ちょっと透けていますが^^;飛んでるぽぽ
相変わらずのぼやけ具合ww
我ながら進歩してないなぁ~
カレンダー飾りました~
文鳥堂さんのカレンダー飾ってます♪


こちらもかなりぼやけてますがなんかスピード感がある雰囲気だけど
どうなんでしょうね~
難しいですね、飛んでる写真撮るのはww
偶然に撮れる時の方がキレイに撮れるし(´-∀-`;)
その偶然を待つことにしたほうが良さげですね(・∀・)
飛んでるところ~


ここで休憩してました(o^―^o)
俺ってかっこよいw
険しい表情で俺様ってよりもなんかやっぱり大人な雰囲気になったのは
気のせいでしょうか?

今はふぶきが俺様モードに入ってる気がしてなりません。
そういう年齢なんでしょうね~


お友達の輪が広がりますように☆彡









Posted by asanori925
comment:1  
[ぴぴとぽぽ
お客さんが来ました(*^_^*)
以前に蘭夢を探してる時に遠くから見ていて身体が
グレーだったんで一瞬見間違った鳥さんが
お家にやってきました(*^_^*)

ぴぴたちの残した餌や食べてくれないそばの実とか
色々まいておいたんですが数日かかって警戒がとけて?
来てくれるようになったみたいです。

雀も遊びに来てましたが、気配がわかるんでしょうね~
警戒して電線や電柱、他のお家の屋根へ非難してました^^;


この鳥さんはなんていうんだろうな~
シジュウカラ?そうなような違うような…
う~んよくわからないんでまた図鑑を見てみます
お客さん



餌をついばみながらトコトコ歩いてカメラ構えてる私の
近くまでやってきてましたが、気がついて飛び立つわけでもなく
またトコトコ歩いて餌を探してました
とてもマイペースな鳥さんでした
いらっしゃい♪


お友達の輪が広がりますように☆彡

人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:3  
[日記
新年しょっぱな
ぷちひよ素材

2010年、あけましておめでとう御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン


元旦は雪が降りつもり子供達は雪だるまを作っていました

雪だるま

雪が降る→超寒い(>_<)って思う私ですが
子供達は待ってました~といわんばかりの勢いでした
出来上がり~


家の中ではちょっと変わったもの(鏡餅の飾り)を見つけたふぶきと蓮斗

興味>警戒心で恐る恐るながらも近づいてました

最初はちょっと距離を置いて…
鏡餅とふぶき

蓮斗が上に乗ったと思ったらふぶきも穴が気になるみたいで
様子を伺ってます
鏡餅と蓮斗とふぶき

ここも秘密基地に出来るかな~っていうまなざしかな?
穴開いてるのが気になる~


一方、ぽぽとぴぴは鏡餅に興味はあるけど
警戒心が勝ってるようで近づかないでいました
後姿が似合う?
メタルスライムの脇でなにやら相談中??



と、いう感じで元旦を迎えた訳ですが雪のおかげで
しょっぱなはゆっくりした1日になり、
今日は初詣に行ったり子供達と書初めをしていました
おみくじは小吉で焦れば失敗するから
控えめに静かに過ごそうと書かれていました
う~ん、なんだか当たってるように思いますね
謙虚さを失わず、控えめで静かに…
私とは真逆な感じに思いますが(´-∀-`;)
そうなれるようにしたいですね~
((ヾノ・∀・`)ムリムリ無理って声が聞こえてきそうですがw)



家族も文鳥さんたちも賑やかで落ち着きないですが
今年はゆったりと余裕を持って過ごしたいと思います。

2010年も、どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
| HOME |
