1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
お誕生日
蘭夢、お誕生日おめでとう


蓮斗は昨日が誕生日でした
おめでとう~


カレンダーに登録していたんで購入していたんです♪
色んな鳥さんがいますね~(*^_^*)
365.カレンダー


登録していた蘭夢の写真です
蘭夢


お迎えして間もない頃の蓮斗と蘭夢
蓮斗と蘭夢


よちよち歩きでも表情はいっちょまえ(*^^)v
雛時代

そして現在の蓮斗
気持ちよさそうに上の子の手の中で居眠りをしています
蓮斗にしてみたら珍しい・・・
ちょっと穏やかな性格になったのかも!?
夢うつつ~



もう生まれて1年が経ったんですね・・・

とてつもなく時間が流れるのが早いです(´・ω・`)


今日は気分転換を兼ねて蘭夢が色んなところで
色んな事を学んだであろうと思われる場所に赴いてきたいと思います

今日は快晴!
空を見上げて色んな事を想うには絶好ですね~


お友達の輪が広がりますように☆彡
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:6  
[蘭夢と蓮斗
頑張ってるね~
前にも器用にふぶきがティッシュと遊んでましたが…
今回は置き場所を変えたのに見つけて頑張ってるところを
撮りました~


踏ん張って嘴で器用に引っ張ってます
ふぶきとティッシュ格闘編


引っ張ってもなかなか出せないみたいで
今度は足でわしづかみにしようと思って
飛んだ様子…かな??
ダイブ


ちょっと諦めて旋回してます
旋回中


旋回後またわしづかみに挑戦!!!!
もういっちょ~


この後新品のティッシュを無事にくわえて
つぼ巣に直行していました^^;

持ち去る時に早くて撮れなかった(´・ω・`)


毎日こんな感じでみんな元気ですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


お友達の輪が広がりますように☆彡
Posted by asanori925
comment:1  
[ふぶき
ご無沙汰してます
かな~り前のストックからの写真になります(´-∀-`;)


母がプチ旅行に行ってきたお土産に牡蠣をくれたんで
中身は人間が。。。
そして牡蠣の殻は確かボレー粉って牡蠣殻って書いてあったんで
ちゃんと煮沸消毒をして干して砕いてみようと思い
今干してる段階を踏んでます
牡蠣!!



ここ最近更新がめっきり減ってしまってますねぇ

ちょ~っと人間にも
蓮斗とふぶきにも色々あって^^;


やっぱりあれから蓮斗はタマゴを二個産みました

試行錯誤して和室にいてもらったんですが
環境を変えてしまったのがダメだったみたいで
二個で産み終わってしまいました・・・

だけど前と変化があったのがふぶきも蓮斗も
交代で温める時間が長くなってますが
今回も孵らないタマゴなのかな~~~・・・


タマゴ二個で産むのが止まり
和室にいると何か放鳥した時に細くなって怖がってる感じが
したんで、ダメかな~と思いつつやっぱりお昼間はリビングに
いてもらってます。

4羽同時放鳥をするとぴぴとぽぽが仲悪いはずなのに
乗っかったりしてるんですが・・・
そこに蓮斗とふぶきが割って入るんで
ぽぽがヤキモキしてぴぴの足を噛んで攻撃する事が増えて
ぴぴが片足をあげて痛そうにする事があったんで
今はぴぴ&ぽぽ、蓮斗&ふぶきと時間をずらして放鳥しています。

う~ん(´・ω・`)
もう少ししたら換羽も始まるだろうし
穏やかな時間が流れるのはもう少し先の話かな~


お友達の輪が広がりますように☆彡
人気ブログランキングへ
Posted by asanori925
comment:1  
[文鳥日記
| HOME |
