1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ぽぽを死なせてしまいました
先ほどの日記は気が動転した最中に
更新しました。

すみません。

今もまだ落ち着いた状況ではありませんが・・・。


その時、私は2階にいmした。

そして下の子が遊んでいたのは1階リビング
ぽぽたち4羽もリビングで放鳥中でした。

いつも放鳥中に下の子が遊んでるのは日常だったんですが
その内容が100円均一で買った柔らかい素材の剣を
ドラクエごっこして遊んでたりしてる事です。

いつもなら放鳥中は私はリビングにいる事が多いんですが
ぽぽたちをお迎えしてから時間が経ち慣れてしまっていたんです。
そして目を離してしまった・・・。

その遊んでる最中に振り回してた剣がぽぽに当たり、
落ちたぽぽを踏んでしまったんです。

下の子が慌てて私を呼びに来て何言ってるかわからないし
ぽぽが~~~って泣いて叫んでるんで私がいつもと
違う様子がわかったんですぐリビングに向かい
ぽぽの元へいきましたが、その時ぽぽは死ぬ寸前でした。
羽が少し抜け足もへんになっていて
羽も動かせない状態でした。

ぽぽを手に取りました。

一瞬鳴きましたが一気に力が抜けていって
静かに目を閉じました。。


その後もずっとにぎり文鳥みたいな感じで
手に持ったままだったんですが
ぽぽは即死状態でした。
口から少量の血が出ていて私の指についてました。


一部始終を書きました。

何をどうしてももうどうしようもなく
ぽぽが死んでしまった。
もうかえってきてはくれません。

私の不注意と下の子の注意散漫が招いたことです。

悔やんでも悔やみきれません。


下の子や私が毎日触れてちゃんと向き合えることを望み
立会い火葬をする事にしました。

今夜8時半です。

ごめんなさいを沢山言いましたが絶対に
ぽぽは許してくれないと思います。

防げたはずの事故でぽぽを失ってしまった

後悔が残ってばかりです。

冷たい子供たちになって欲しくないからと思ったのと
ぴぴたちを見て決めてお迎えしたんですが
結局は何も変わらないんでしょうか・・・。

今もそれぞれの責任とこれからの気持ち
ぽぽへの気持ちを話ししていたところです。

下の子とも色んな約束を交わしました。
そしてぽぽに誓いを立てましたが
やっぱり問題が残りそうです。

これからどうしていくかも話し合っています。

これを読んで飼い主失格だと皆さん思われてると
思います。

そのとおりだと自分でも思います。

一番何の心配もなく健康で元気いっぱいだったぽぽ。
私はぽぽに甘えてしまっていたんでしょうか・・・。

いたずらしてぽぽ~~~って怒られても
すぐに手の中に入ってきたり甘えてきたり
絶えず傍にいてくれたのがぽぽでした。

それなのに・・

人間、失敗して大きくなると旦那が言ってましたが
私はずっと違うといい続けてました。

失敗すると絶対誰かに迷惑かかるから
失敗しないよう努めると教えてましたが
下の子には声は届かなかった。
言ってた私も同じ事してます。

私の子供に対する教育も関わってることです。


どうしていけばいいのかどうあるべきか
家族間にも問題があるのでそれも向き合わないといけません。

ぽぽが死んでしまったことを無駄にしてはならないので
これからの事話きっちりひとつひとつそれぞれが
考え向き合っていこうと思います。



ぽぽはこんな死に方をして絶対幸せだったと思ってもらえない

残されたぴぴたちには同じ過ちは許されない


でも、クッキー、そら、蘭夢とそしてぽぽ
4羽落鳥させてしまってます。

気の緩みは許されないですね。

起きたことはしょうがないと割り切って次に・・っていうのは
私にはもう無理です。


このブログにリンクして下さってる皆さん、
読んでくださってる皆さん、本当に有難う御座います。


更新が滞っていたんですが久しぶりの更新が
こんな内容。。。


もう二度と起こさないと誓ったはずなのに
こんな事態を起こしてしまっています。

文鳥さんたちをこよなく愛されてる方からしてみれば
腹立たしい限りだと思います。

本当に色々すみません。

また支離滅裂になってしまってますね。


これが一部始終です。

私の気持ちも書きなぐりました。











Posted by asanori925
comment:8  
[文鳥日記
ぽぽが
息子の不注意で死にました


もう生き物飼う資格ありません


今まで有難うございまいsた
Posted by asanori925
comment:1  
[文鳥日記
迷子のおしらせ…情報求む!!
迷子になった日時: 2010年6月12日 11時頃

迷子になった場所: 神奈川県伊勢原市愛甲(246号線付近)

トリさんの種類: 文鳥(サクラ、♀6か月)

6月12日午前11時頃、伊勢原市愛甲のマンション4階ベランダより逃げてしまいました。
【特徴】
体長13センチ(スズメと同じくらいの大きさです)
頭は黒、ホホは白、身体はグレーで腹はサクラ色、尾は黒、クチバシは赤です。
成鳥と同じ色になっています。
人は怖がりませんが、すぐにビックリし、動きは速い子です。
あまり鳴きません。

自宅付近は、小田急線(愛甲石田駅~伊勢原駅間)の線路、国道246号線があります。
保護している、飛んでいるのを見た等の情報がありましたら、連絡をお願いいたします。

伊勢原警察署、神奈川県動物保護センター、近隣の動物病院には連絡済みです。

ドルミヨママさん宅のイチちゃん



↑CAP!迷子のお知らせからの転記です。


文鳥はカシコイ生き物ですのドルミヨママさん宅のイチちゃんが迷子になってしまっています。

どんな情報でも構いません、見かけた…かも?、保護しているなど

飼い主さん宅に戻れなくなっている可能性が高いかと思います
何か少しの情報があれば捜索の要になります!!!
ご連絡をお願いいたします



イチちゃんが無事でいますよう、願っています。




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted by asanori925
comment:0  
[文鳥日記
| HOME |
