1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
大丈夫かな・・・
ちょっと前の出来事ですが・・
日記というより出来事の報告って感じです。。

私と母がお昼ご飯を食べてると・・・
興味津々でつつきにやってきました(`・ω・´)

ぽぽ参上ですw


1113+051_convert_20081126003327.jpg

食べきった後の小あじの尻尾を盗んだぽぽ・・・
おもちゃと思ったのか食べ物と認識したのか
わかりませんが必死に噛んでますε-(´・_・`)ハァ・・

大丈夫かなって思いつつ、むしゃむしゃ食べてる気配がないので
たまには無礼講でいいかなって不真面目なママですがw

1113+054_convert_20081126003455.jpg

散々遊んだあげく、放置で自分のお部屋へ退散!
気分よくその後歌ってました。

どうやら楽しかったみたいです。

人間のご飯の時はご飯粒を狙うときもあれば
自分の餌を食事の時間とわかっていて
食べていたりするぽぽ(〃▽〃)ポッ

凄く献身的ですよね。
可愛くて仕方ありません(*´∀`*)

ぴぴは、最近ゲージから出たいけど
ぽぽがど~んとお迎えに行くので
ちょっと怖がってなかなか出てくれなくなってしまい
お散歩したい時だけになってしまっています。

ぴぴは何気に憂鬱そうにしてるような気がするし、
かといってぽぽのゲージの入り口を閉めたら
凄い抗議の姿勢で後で開けると手の指の間の
やわらかい皮を噛み付いてねじ切りそうな勢いで
思いっきりされてしまうので困ってます。

ぽぽもぴぴも意思表示が凄いなって思いますね。
それは毎日一緒に過ごしてるからわかるんですよね。
幸せな事ですが、難題解決には少しじかんがかかりそう。。。
何か得策はないものか・・・(。-`ω´-)ンー

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

年賀状の件、やっぱりネットがきっかけだと
実現する事は難しいことでしょうか・・・。
また率直な意見ありましたらコメントからお願いします。

オープン出来るメアド、作ってメッセでやりとり
出来るように近々したいと思ってます。


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:5   trackback:0
[文鳥日記
comment
No title
人間の食べるものは鳥にとって害になると言われました・・・(加熱した物や味付けした物はNG )

私もですね、炊いたご飯あげたりしたんですが、炊くと成分が変わるのもあるし、ベタベタするのでそのう残ってそのう炎の原因になるそうです・・・・
指摘を受けてからいっさいあげてません・・・・・
でも・・・なぜ魚好きなんでしょうかね?前の鳥も好きで突いてましたね・・・^^;;;
2008/11/26 06:56 | | edit posted by 純
No title
そうですね~、私も基本、人間の食べ物はあげませんが、
昔、犬を飼っていましたが、鳥に限らず、犬猫も人間の食べ物は
良くないと言われてます。塩分、糖分、脂肪分が高いので、
食べ続けていると肝臓を悪くしてしまうんですね。

炊いたお米はNG(糊化しており、菌が繁殖し易い)ですが、
お魚は確かに文鳥さんは好きみたいです。
さかむけを食べるのも、動物性蛋白を欲しがっているからなので、
ウチではかつお節や、煮干しをたまにあげています。
(これらにも、塩分が含まれているので、頻繁にはNGなのかな?)
そのお陰のせいなのかどうかは分かりませんが、
今の所、さかむけ被害には遭っていません(^^ゞ

焼き魚の、味のついていない尻尾部分なら、
個人的には大丈夫そうに思いますが…(^^)v

2008/11/26 23:51 | | edit posted by ちぃ
No title
純さん
自然界だと加熱して食べる事は不可能ですもんね。。
ダメなのはわかってますが
突く程度ならいいかなって思ってしまうダメなママです(゚∀゚ ;)タラー

ちぃさん
さかむけ食べられるのを防ぐには
動物性たんぱくですね!
以前にゆで卵の黄身を食べてくれたので
またあげようかなって思いますが
それはまた違った成分に値するのかな?
かつおぶしは無視されてしまいました。
にぼし、今度挑戦させてみます☆
2008/11/27 16:53 | | edit posted by asanori
No title
初めまして真由と言います。私も文鳥大好きです。昔 白い文鳥を飼ってましたv-10さくら文鳥も可愛いですよねv-221
2008/11/29 20:51 | | edit posted by 真由
No title
真由さん
初めまして(@^▽^@)ニコッ

遊びにきて頂き、有難う御座います。
またいつでもコメント残して下さいね☆
ブログやHPをもってらっしゃるなら
URL載せて下さいね
私も遊びにいきます(*・ω・)*_ _))
2008/11/30 02:03 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/106-db3d23b7
trackback
