1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
綺麗な月と星
1202+027_convert_20081202174614.jpg

12月1日夕方17時半ごろに撮りました──v(-∀-)v──♪

↑これはオートで撮ったもの

1202+043_convert_20081202174822.jpg

↑これは夜景モードで撮ったもの
三日月のはずが隠れてる部分の月のシルエットまで
写ってました肉眼では見れないですよね。


この2枚のほかはブレてたりうまく撮れてなくて・・・
いったい何枚撮ったんだ?ってぐらい失敗しました。
オートフォーカスっていうのも微妙ですね。。
私の腕前が悪いだけですが(´゚∀゚`;)

三日月と左の星が金星で右が木星だそうです

あんまり私は詳しくありませんが
いつも夜になると星綺麗かな?とか月の形とか
見てしまいますね。
夜に限らず、空を見上げてる事多いです(・∀・)

1202+050_convert_20081202174903.jpg

そして今日の空はこんな感じで一気に雰囲気が
ガラッと変わっていました。

星空で検索をかけたらこの空を詳しく解説してくれてる
ところがありました。

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200812/1201/index-j.shtml

プラネタリウムへ行きたいな~って思ったり。。
私って単純ですが、学生の頃、遠足か社会見学で
初めてプラネタリウムへ行った時、こっそりですが
感動してしまい一人で涙を流してしまった記憶が・・・・。
誰にも気づかれないように・・なんだか恥ずかしくて・・
今の私なら堂々と涙を流してると思いますがw

若かりし頃は恥ずかしいって思う事多々ありましたが
今だったら平然としてる事の方が多いです。
それっておばちゃんになった証かな?
ちなみに、まだポケットやバッグにはあめちゃんは入れてませんよw
だけどあめちゃんという表現をする時点で
大阪のおばちゃんかな(´゚∀゚`)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
comment
No title
私も昨晩の夜見ました~~~^^

綺麗ですよね~~v-10

こういう惑星や衛星の接近はなかなか見ること出来ないので貴重なシーンだと思います。
前に百武彗星見たときも感動しました~~~~!!

私もプラネタリウム独身の時に見に行って以来見てないですね・・・
今度子供連れて見に行ってみようかしら~~^^

やっぱり一眼レフいいな・・・v-218
2008/12/03 08:33 | | edit posted by 純
No title
どこにいても空はいいですね☆

いつも変化がある空、今朝は
朝焼けを見ました♪

プラネタリウムまた行ってみたいですね!

一眼レフ・・・もっとセンスの
ある人が使うべきものだと
ちょっと思ってます。
写真って撮る人の個性が出ますよね

私は・・・使いこなせるところまで
たどり着けずにいます(゚∀゚ ;)タラー
2008/12/03 15:25 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/113-40ce4a46
trackback
