1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ぴぴがっ。+゚(pωq)゚+。エーン
先ほどの事ですが・・・

ゲージの皿の掃除をしていて
ぴぴの入り口を開けてぴぴを
外に出そうとしたら・・・・
自由奔放なぽぽが、隙を見つけて
ぴぴのゲージに進入(*゚ロ゚)ハッ!!

その後にぴぴがまたぽぽに攻撃されて
宙ぶらりんに・・・・!!!!

綺麗な柔らかい羽がいっぱい抜けてしまいました。

そしてその後、ぽぽをぴぴのゲージから何とか
出してぽぽのゲージへ入れて入り口を閉めて
ちょっとお咎めをしたら、アクロバットな行動を取り
出せ出せとせがまれてしまいました。

掃除が終わり、ぴぴちゃんの呼吸が落ち着き
安心するまで待ってから交代でぽぽを出したんですが・・。

放鳥の時間までずらして別々にしないといけない?

求愛ダンスに少し応え始めたぴぴですが
やっぱり不仲はどうしようもないんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。

ぽぽのちょっと拗ねた表情が撮れました

1130+024_convert_20081201171743.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
No title
ぴぴちゃん!
大丈夫でしょうか?羽の抜け落ち...と書いてあったので心配してます。現場では激しかったのでしょうか?
もしかして?!、ぽぽちゃん「換羽期」入っているのでは?
換羽期に、入ると気性が激しくなると聞いたので...。どうかな?!とおもいました。
只今、うちの白文鳥みそちゃんは「換羽期」真っ最中、けっこう気が荒くなってます。あの体格で気が強くなっているので、他の子が「びびってます。」
2008/12/05 07:43 | | edit posted by ひろの妻
No title
ぴぴの換羽が終わりかけ
段々と綺麗になってきたんですが
ぽぽとのバトルで噛み付かれた拍子に柔らかい羽が抜けてしまい
また頑張ってツンツンなりながら
生えてきてるんですが・・・。

ぽぽは雛換羽が終わり綺麗なぽぽです。

ぴぴは不機嫌な時が多いのは
換羽のせい?だと思うんですが
ぽぽの威嚇と勢いには歯が立たない状態です。

2008/12/05 15:38 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/115-da072d8f
trackback
