1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
血は争えないねぇ(´-∀-`;)
今日、夕方またジャスコへ行く途中に
駐車場での下の子との会話だったんですが

先日の木星と金星と三日月の位置が
だいぶ変わったね~って言ってたんです。
上の子は理解してるのですんなりほんまや~って
返事だったんですが。。。

下の子は・・・・・
金星?木星って何?

あれが金星で・・って説明したら


なんて言ったと思いますか?



「金曜日やから金星なん?なんで金曜やのに木星???」


ちょっとの間、目が点になり返事が出来なくなってしまいました。

その後、大爆笑してしまった私。。
意味がわからずにいる下の子がきょとんとしてました。

説明するのに難しいのでその後
ジャスコの書店で子供のコーナーの図鑑で
金星と木星の写真などなんとなくですが見て
ふ~~~~ん、見た目と全然違うな~って言ってました。

血は争えない。。。

帰って母に話したところ
やっぱり親子やな~って言われ
あんたが子供の頃
「しいこんって美味しいな~BこんかAこんってもっと美味しい?」と
聞いたのを思い出したそうです(゚∀゚ ;)タラー

私は。。。
しいこんをCこん→ランク付けされたつくだに昆布だと
思い、CよりBやAの方が美味しいんではないか?という
発想でした≧(´▽`)≦

母に「しいこんって椎茸昆布って意味やで」と説明され
あああ~~~そうなんやって妙に納得しました。。

本当子供の頃の発想はすごいです
(自分の事を棚に上げてますw)

しかし血は争えないな本当に。。。。

ってかこんな会話って大阪独特??

だけど星の話でまさか大笑いするとは思ってもみませんでした。

そんなこんな金曜の楽しい夜になりました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
comment
No title
読んでいて思わず笑ってしまいました^^
子供って面白い発想しますよね^~v-218
うちの子も変な回答してよく爆笑してましたね^^
年を重ねるごとにあまりそういう発想は少なくなってきましたが・・・^^;;
2008/12/06 07:37 | | edit posted by 純
No title
本当、よくそういった発想が
出てくるもんだな~って思いました

子供特有?ですねw

だけどそんな一瞬も幸せって
思います(o^―^o)ニコ
2008/12/06 17:35 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/116-edde8dfc
trackback
