1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ひなたぼっこ
今日はお昼に温かかったので
日光浴をしました☆

1210+008_convert_20081210231642.jpg
↑カメラ警戒中のぴぴ

1210+012_convert_20081210231552.jpg
↑寝る時と同じ場所にじっとしてたぽぽ

1210+009_convert_20081210231508.jpg

外の空気に慣れた途端、ぽぽは必死にぴぴの
傍へアクロバットな格好をして近づくが柵があるから
それ以上いけないorz

1210+014_convert_20081210231426.jpg

お疲れ様でした~(*・ω・)*_ _))ペコリン
っていう写真がうまく撮れました♪

ゲージの床の影が気になって仕方なかったみたいです(;^ω^)

日光浴の後、疲れた?のか日差しを浴びて
眠くなったのかぴぴもぽぽも
羽に顔を隠し完全なお餅になって熟睡していました。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

日光浴ってどれぐらいの時間を要せばいいんでしょう?
うちは小一時間程度を目安にしてるんですが。。

以前は日陰を作らずにいたら
日光浴終了後、暑かったのかハァハァと体温調節を
していたので、これじゃダメだと思い
タオルを用意して濡らしておいてそれをゲージに置いて
日陰を一部分作ってあげました。

活発に動いていたり日陰で休んでいたりと
今日のひなたぼっこは良かったのかな~?って
思いました。
Posted by asanori925
comment:5   trackback:0
[文鳥日記
comment
NoTitle
うちも今日日光浴させました^^ベランダに置いて半分日が当たるようにして結構長く外に出してましたね・・・今日は

人間は1日に必要な日光浴は20分ぐらいだと言ってました。

鳥さんもそのぐらいあれば1日に必要なビタミンDが出来るのかな?って思ってます^^

あまり長いと紫外線とかの影響で白内障とかになり安くなるかもしれませんね^^;;;;

明日も晴れそうなのでまた日光浴かな?^^
2008/12/10 23:39 | | edit posted by 純
NoTitle
うちは、天気が良くてもベランダで「日光浴」が出来ないんですよ(涙)
我が家のマンションの真下の家が変わった人で..今より文鳥さんの数も少なく4羽をベランダで日光浴させていた所、「鳥アレルギーが出てるんです。やめてくれ!」と旦那が文句に云いにきたり(ちなみに小鳥可のマンションです)、子供の鳴き声が五月蠅い!と「夜中の12時、ドアフォンで文句」を言いにきたり、困った家です。
引越ししたいです~!!

2008/12/11 10:25 | | edit posted by ひろの妻
NoTitle
純さん
日光浴の時はやっぱり日陰を作って
あげるべきなんですね♪
今日も温かく日光浴日和ですね☆
紫外線、、お肌には負担ありますが
人間も日光浴必要ですもんね
私は洗濯物を干す時に完全ノーメイクで
がっつり浴びてるので大丈夫ですょ(´-∀-`;)
2008/12/13 12:12 | | edit posted by asanori
NoTitle
ひろの妻さん
色んな方がいると思いますが、ちょっと
ひどいですね。。
何か相談窓口ないんですかね?
私ならきっちり喧嘩になってこちらの言い分を
通してると思います。

気分良く毎日を過ごせるといいですね!
子供は泣くのが仕事、文鳥さんたちにも
日光浴が必要なのに・・・。
2008/12/13 12:16 | | edit posted by asanori
お久しぶりです
ピピっち&ポポっちの鮮明画像
最高にいいですね。
年末、帰阪するにあたり是非お会い出来ますように・・・
明日、検査を受けてからの結果次第ですが・・・

大阪でたくさんの文鳥仲間が居るから
夢を実現させてみたいです。
2008/12/16 22:58 | | edit posted by 文鳥王国 国王
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/122-d8b7c33e
trackback
