1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
家族を増やしたい
pipipopo+081_convert_20080917115104.jpg



喧嘩ばかりしてるぴぴとぽぽ・・
性別はまだはっきりとわかってませんが
多分ぽぽは♂、ぴぴは♀だけど相性がどうも
最近どこの場所にいても喧嘩ばかりで
嘴が衝突して激闘だったり、ぴぴの羽をくわえて
止まり木から落としたり・・・・。

写真は喧嘩の後におすまししてる二人です。

このままだと血を見そうな気配。。。
ゲージをもうひとつ買ってきて一人ずつの住まいに
しようかなと思ってますがどうしたもんでしょう?


先日、生で初めてシルバー文鳥とシナモン文鳥を見ました。

家族を増やそうかどうしようか悩んでます
その話をしたらやっぱり手乗りで仲良くなりたいねって
みんなで言ってたんですがホームセンターで見たのは
成鳥で手乗りではなかったので見てきただけなのですが。。

ぴぴとぽぽ、そして新しい家族を迎えて
お見合いが出来る時期まで仲良くみんなで
過ごせたらと思いますが気が早いでしょうかね。

子供たちは気が早すぎでシナモン文鳥の赤ちゃんが
お迎え出来る時に備えて名前まで決めてしまってますw

だけどペットショップ。。。行っても雛っているのかなぁ。。





スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
こんにちは~
ヒナちゃんがペットショップにお目見えする時期になりますね。
らいぞう地方ではセキセイのヒナはお目見えしていますが文鳥はまだですよ^^
近頃ではお店には置かずに雛が欲しいとお願いしてから地域のブリーダーさんから取り寄せになっているみたいです。
ペットショップに問い合わせるのがいいのではないでしょうか^^
シナモンですか~いいですねぇ~
家族が増えたら見せてくださいね~☆
2008/09/17 12:23 | | edit posted by らいぞう
初めまして 秘書がお邪魔したみたいで
私も、来てしまいました。
「家族を増やしたい」 いい響きです!
その夢を叶うべく 先ほど条件書をメールさせて頂きました
名前が決まっているのなら、後はLRのみ
話は早い 是非クリアして頂きたいと願う
2008/09/18 20:37 | | edit posted by 文鳥王国 国王
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/13-cb646adc
trackback
