1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
なんで今頃?
昨日、上の子の宿題の追い込み中に
ぽぽが傍にやってきて、鉛筆にとまって遊んでいたら
風切り羽が抜けてしまっていました。

ん???
今頃換羽するものなのかな?

一気に気性が荒くなり一時は止んでた皮膚噛みが
また始まりました。
今朝はぴぴが出たがったので放鳥一緒にしたら
ゲージの入り口でぴぴに飛びついて噛み付くし・・・・

暫くは、そっとしてあげないといけないみたいです。

画像がなくてすみません(;´・ω・)

子供たちの宿題の仕上げと明日から始まる学校の準備の
確認などなど正月気分から脱出出来ないままいる私に
とってはかなり忙しい感じです・・・・。

毎日コツコツ宿題をしていた子供たちですが
間際になると、準備などに気がいったり
明日から始まるっていう緊張感が少しはあるようで
なんか気忙しいです(´・ω・`)


そんな中、ぽぽが囀り部屋を飛び回り
ぴぴに呼ばれたら慌ててゲージに帰って
求愛ダンスしてるので
イライラする中、ぽぽも大忙しですねw

同じ側の風切り羽が抜けて飛びにくくないのかなぁ??

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
今年、初コメントです(^O^)
asanoriさん、今年も宜しくお願い致しますね!

あら、ぽぽちゃんプチ換羽なんですね。
気性、荒くなりますよね~。
ウチも、沢山抜ける様になったら、沢山噛む様になりました(T_T)

で、イライラして気が立っているけど、ぴぴちゃんに呼ばれると…(^^*)
でも、ぽぽちゃん、イライラしつつもマメと言うか何と言うか…。
見ていてきっと微笑ましいでしょうね(^O^)

2009/01/08 01:20 | | edit posted by ちぃ
換羽は年中するものなんですかね?
ぽぽは本当、落ち着きがなく
好奇心旺盛で赴くままに動いてます。
眠ってる時以外はまったくじっとしてる
事がまずないですね。。(´-∀-`;)
2009/01/08 11:04 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/134-d40d841b
trackback
