1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
豆苗しか食べないの
最近のぴぴとぽぽは・・・・
豆苗しか食べてくれません。+゚(pωq)゚+。エーン

偏食?なのかな。。

20090102+028_convert_20090112235311.jpg

だけど二人(二羽)とも、物凄い勢いで
食べてくれるからいいんですけどね。

ぴぴは茎が好きで
ぽぽは葉が好きなのは変わらないです。

20090102+030_convert_20090112235405.jpg

前は青梗菜食べてくれてたのにな。。
小松菜はぽぽだけがちょっと食べてたけど。。

好き嫌いはっきりしてるのはぴぴで
順応してくれるのがぽぽ

いつも健気なぽぽです(o^―^o)ニコ

気まぐれだけど見つめられると
許してしまえるのがぴぴ

両極端な性格してるけど
二人とも可愛いから許してしまえるんですよね。

最近、ぽぽを呼ぶと手に止まってくれるように
なりました。

台所で用事してると見張ってるぽぽ。

淋しくなったら隣どうしでお話したくなって
呼び戻すぴぴ、それに応えるぽぽは
以前にも書きましたがさらに呼ばれる機会が増え
本当ゲージと部屋を行ったりきたりしています。

だけどある一定の距離より近づくと
喧嘩が始まる。。。

いったいどうしたいんでしょうねぇ?
本当に(´・ω・`)

ぴぴの気まぐれは私も惑わされっぱなしです。

そんな毎日ですが決まりごとがあるのが
うちの家族のモットーでw

餌の入れ替えの時間に
台所へお手伝いしに来たら
自分の大好きな餌ひとつだけつまみ食い∑d(`・д・´。)окにしています
ぴぴはカナリアシード
ぽぽはあさの実を一番に食べてますね


もちろん人間たちにも言える事で
料理などなど手伝ったらつまみ食いというか味見OKにしています。

明日は林檎とかちょっと違ったものを食べてもらおうかな♪
食べてくれるといいんだけどな~・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ





スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/137-e0a2b0bc
trackback
