1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
消化出来ていないかも・・
子供とお風呂に入っているときの会話にて・・

下の子ですが

昨晩、クッキーとそらの鳴き声を聞いたと言い出しました。
私には聞こえなかったんですが・・・・。

他の時に私も空耳かな?と思ったんですが
聞いたような気がした時がありましたが。。。
心の中でもしかしたら・・・って自分で納得させていました。

ぴぴとぽぽの声ではなかったのは事実なので
もしかしたら下の子のそばまで様子を見にきてくれたのかも
しれません。。

その話をしてくれた後に息子が大泣きしてしまったんです
一日日を置いて話をしてくれたので
息子なりに何か想っていたんでしょう。。
凄く愛しくてお世話をしたがって
頑張っていてくれたのでその反動は今も残っているんですよね。。
私も写真を載せようと思ってクッキーとそらを見ていると
また泣けてきてしまいました。

kukky+055_convert_20090116015850.jpg

10円ハゲを作ってしまったぐらい衝撃が強かったのは
事実ですし、こうやって書いてる間もまた胸があつくなります。


kukky+061_convert_20090116015519.jpg

ずっと傍にいてくれる訳ではありません。
それは覚悟の上でしたが、やっぱりショックは隠せませんでした。

悲しい思い出よりも少しの間だけでも
一緒にいた楽しかったり嬉しかったり
幸せな時間を想う方が大事なのもわかっています。

息子のところには時々、傍にいるのかな?って
思うふしがあります。
夢に出てきた~と話をしてくれた事もあったので
もしかしたら守ってくれてるのかな?と
勝手に思っています。

息子の気持ちはクッキーとそらにちゃんと
届いてると信じています。

うちの家では第六感があるかな?と思う場面が
時々あります。
信じるも信じないも自分次第なんですが。。

年が明けてから私は亡き父が夢に出てきました。
命日が近かったので気合を入れろって事かなと思ったり。

デジャヴを見たり予知夢を見ることもあったりします。
もしかしたらその血が下の子にもあるかも知れませんね


そらとクッキーが下の子を見守っていてくれてるんだと
思うと、なんだか嬉しいような・・
彷徨ってないのかなって思ったりしますが。。。

だけど、これだけは言えます。

そらとクッキー、本当に有難う( '艸`*)
また時々遊びにきてね・・・って!!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[文鳥日記
comment
下の息子さん、本当に「可愛いい」って大切にされていたんですね。
文鳥さんの寿命は、平均7年。最長でも10~13(15年という例もあるそうですが)。
どんなに健康に気を使って大切に育てていても、必ずお別れがやってきます。
飼う時に、それは頭に入れてあるのですが…。

きっと息子さんは、これから一緒に楽しい時間を共に過ごしながら、
ヒナから大人になる姿を楽しみにされていたのでしょうね。
それなのに、こんなに早くにお☆さまになってしまって…。
まだまだ、全然一緒に遊んだりも出来なかったし、あれもしたい、これもしたいと。
息子さんはきっと心の優しい、素晴らしい大人になってくれると思います。
そらちゃんとクッキーちゃんが、asanoriさん家族を見守ってくれていると、私も信じます。

ちぃちぃの寝顔を見ていると、お☆さまになったちぃちゃんを思い出し、
その度に泣けて来ます…。

2009/01/17 01:05 | | edit posted by ちぃ
お☆様になっても・・・
クッキーちゃんとそらちゃんは
今もなお、心が通じ合ってる証拠です。

思い出作るには、短い期間だったけれど
☆となって、みんなを照らし守ってくれてる。

asanoriさんの手の温もりを知ってる
家族だから・・・

2009/01/17 03:24 | | edit posted by 文鳥王国 国王
ありますよね。
息子さん。とっても可愛がっていらしたんですね。
声が聞こえるってあると思います。
私も聞いた事があるんですよ
ライゾウの前の「ぽち」という桜文鳥ですが
お星様になってしまって暫くした夜に。。。
大切にしてくれてありがとうって来たのかな。
って私は思うようにしています。


2009/01/18 09:46 | | edit posted by らいぞう
Re: ちぃさん
なかなか思い出として受け止めるのは
難しいですよね・・

だけど、本当に命の大切さに直面しました。
そらとクッキーが色んな事を短い間だったけど
教えてくれたように思います。

お気遣いのお言葉、有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ちぃさんの気持ちもちゃんとちぃちゃんに
伝わってると思います!

2009/01/18 13:30 | | edit posted by asanori
Re: お☆様になっても・・・
国王様
お気遣い、有難う御座います。
なかなか思い出として受け止めるには
過ぎる時間が早すぎて戸惑いを覚えます。
だけど、前進しないとクッキーとそらに
申し訳ないと思っています。
笑顔を絶やさず、いつも傍にいて見守って
いてくれると信じこれからも毎日
賑やかに過ごしていきたいと考えています。
2009/01/18 13:32 | | edit posted by asanori
Re: ありますよね。
らいぞうさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
本当に、声を聞いた感じがする時、ありますよね。
良かった!息子も私も空耳ではなかったんだと
思えます(o^―^o)ニコ

ぽちが今も傍で見守ってくれてるといいですね。
なんだか心強いって思ってしまいますよね。

2009/01/18 13:34 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/141-346935a3
trackback
