1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
残りものレシピ
また題材です(o^―^o)ニコ

ものすご~くずぼらな主婦ですが・・・・。

おおめに見てくださいねw

残りモン・・・外食で残ったら
そのまま放置で帰られる方が多いと思いますが
私は違います。
「残ったので持って帰りたいのですが・・」と
伝え、きっちり貰って帰ります♪

その残り物でのレシピといえば

マクドのポテト!!
冷めてしまったりすると食べにくい、
翌日にはカチコチになってしまいますよね。

それを使います。

材料は

たまねぎ
ミンチ
あればミックスベジタブル
玉子(マヨネーズも)
そして残り物のポテト

だいたい想像つきましたよねw

そうです。
オムレツの材料です。
まずはミンチ&たまねぎとミックスベジタブルを
軽く炒めそこにポテトを入れて火を通します。
味付けは塩コショウで♪

それからはふわっと玉子にするために
うちではマヨネーズを入れてカシャカシャ混ぜて
オムレツを作る手順を踏みます。

後はお好みでケチャップなりソースなり何でも
お好きなのをつけて食べて下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン


後は。。大根の皮はピーラーで剥いて干せば切干だいこんにw

大根の葉は捨てる方もいらっしゃるかと思いますが
うちでは、味噌汁の具になったり
ゴマ油で炒めてちょっと濃い目に味付けして
ちょっとしたおかずになります。
じゃがいもの皮やにんじんの皮は綺麗に洗って
素揚げにしておやつにしたりです。

色々とありますがよく実行していて
すぐに思い浮かんだのがこれですね。


後・・・・おまけですが・・・
玉子の殻は薄皮?を綺麗にとって
煮沸消毒をして干して乾いたら
文鳥のカルシウム補給源になります♪
↑ちょっと題材から離れましたが
文鳥のご飯ですのでお許しを(・∀・)



ソレ、捨てるの待った!上手にやりくり残りものレシピ♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

サービス満載!
参考にしたいレシピが見つかるかも!?
click
→やりくり上手の強い味方!役立つ情報を紹介


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[日記
comment
お久しぶりです。
すごく為になりました。
料理に関しては
なかなかさっと作れなくて。
簡単に節約できて、時間短縮に
これがなかなか難しいですよね。
これからも沢山教えていただきたいです。
2009/01/25 22:05 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
Re: タイトルなし
秘書様

お久しぶりです(*・ω・)*_ _))ペコリン
料理は、本当に適当に済ませてしまうタイプで・・
ただのずぼらな主婦ですorz

また何かいいのがあれば載せますね!
・・・ちなみに味付けはいつも
目分量なので「美味しい!」って言ってもらっても
次に同じ味にならない時が多々あります。
料理下手な証拠かな(;´・ω・)
2009/01/26 14:37 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/147-5a51a32d
trackback
