1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
考え事?
ちょっと撮った時の光の加減で
ぴぴが想いふけるような姿に映ったので
載せてみます(*´∀`*)

0119+009_convert_20090124191440.jpg

実はこの後、ぽぽと喧嘩になって嘴が傷ついてしまいました・・

0119+011_convert_20090124191515.jpg

こっちを向いて欲しくて指に乗ってもらって
カメラ目線をお願いしての1枚です。


嘴・・・ちょっとてっぺんが白く毛羽立った感じ?に
なってるのは激しい衝突を物語ってる証・・・。

最近、ぴぴも積極的にゲージから出たがるので
放鳥時間は大変ですw

負けん気の強さを持ち始めたぴぴ・・
体格の差や気性の荒さからして到底、勝ち目はないですが
頑張って威嚇して喧嘩しています・・・・。

本当は穏やかに仲良くなってもらいたいので

国王様、秘書様にアドバイス頂いた息吹きかけ作戦を
やってみるものの・・・
ぴぴはくしゅんってなって威嚇をやめますが
ぽぽはまったく動じません∑(゚ω゚ノ)ノ
もっと強く、吹きかける?

永遠に続く課題となるのかな・・。+゚(pωq)゚+。エーン

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
ぴぴちゃん、気のせいか凛々しく感じます(^^)v
クチバシの上、白くなってますね…(T_T)
ちぃちぃもケンカ後には、引っ掻いた様な線が入っています。

今日笑ってしまったのは、ケンカしながら空中に飛び上がって、
そのまま向かい合わせの状態で、ホバリングしながらケンカを続ける姿(苦笑)。
ちょっと間抜けな姿だったので…(^^*)

うちも息を吹きかけても、びくともしません(T_T)
よろけるくらい、強く吹いているのですが…。
お互い、悩ましいですよね(-_-;)
2009/01/24 23:18 | | edit posted by ちぃ
Re: ちぃさん
ちょっとたくましくなったぴぴですが
これ以上、喧嘩が激しくならない事を
祈るばかりですね・・・。。。

うっとりしてる仲良しな姿が見てみたいです。

うちはぴぴがあんまり飛べないのと足の力も弱いので
飛んだまま喧嘩する事はありません。
だから余計に心配だし悩んでしまいます。

ちぃさんも私も凄く仲良しだった雛時代は
いったい何処へ~~~~っていう感じですよねorz

ゲージ越しだと求愛ダンスに反応するぴぴなのに・・・
複雑な乙女心なんでしょうかね~・・
2009/01/25 12:59 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/148-bdaa4235
trackback
