1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
これは!???
息子がぴぴとぽぽの喧嘩を止めるため
雛のような。。何って表現すればいいのかわからない
鳴き真似を試みました。
そしたら・・・・・

↓こんな感じでその聞こえる口に超反応して警戒しつつ
好奇心なのか何なのか、落ち着かない雰囲気で
近寄っています
0130+002_convert_20090131112742.jpg

↓ぴぴの方が積極的に行動し、口元へ行くけど
だけどぽぽがいてそれ以上の行動がとれない・・・
そしてぽぽはとうとう息子の口に噛り付いてしまいました(´-∀-`;)0130+011_convert_20090131112828.jpg

最近、ぽぽを警戒しながらも
前よりも好奇心のままに動きたいみたいで
手の中で遊んでみたりしてくれるようになってきました。
心の成長でしょうか(*^_^*)

なので放鳥中は本当大変です(´・ω・`)

しかし。。息子の鳴き真似はなんともいえない感じで
少し雛の鳴き声にも似てるような・・
ただ口を尖らせて空気を入れたり出したりしてる感じがしますが
口笛ではないんですよね・・・

これって喧嘩対策にしていいものやらゥ──σ(・´ω・`;)──ン

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/155-b07e3b5e
trackback
