1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
巣箱に挑戦!
ぴぴの威嚇に応戦したり、本当は求愛ダンスするぐらい
ぴぴを好きでいるのに相手にしてもらえないのが
少し理解出来たのか・・・ぽぽは最近放鳥中はまったく
求愛ダンスをしなくなってしまいました^^;

それで前々からいつもゲージに新聞を細く切ったものを
入れていたんですが、ここ1ヶ月ぐらい、アウトバスに
せっせかとその新聞を運んでいたので巣作りの練習?と
思い、巣箱&つぼ巣を買ってきました

一度、ぴぴではなくぽぽのゲージにつぼ巣を設置したんですが
超細くなってしまい、怯えるぽぽを見て撤去。。
ゲージの外に無造作に置きっぱなしにして見慣れてもらうように
しましたが・・・完全に無視しております(´-∀-`;)

それよりも巣箱に麻の実をいくつか入れておいたら
食い気には勝てない様子で、巣箱に寄ってくるようになりました

0130+020_convert_20090131113306.jpg
↑見てください!このへっぴり腰の姿をw
ですがそれでも麻の実と巣箱への興味が勝って
立ち向かうぽぽの勇気は凄いです

0130+016_convert_20090131113231.jpg
↑ここまでしか入ろうとしないのは警戒心?
それとも暗いの怖いの?
いつもちょっとした暗い空間を覗くけど
そこへは入らないぽぽ。。
小心者だけど好奇心が抑えきれない姿です

0130+021_convert_20090131113352.jpg
↑小さな穴も気になるのね。。
かじって確認していました

0130+015_convert_20090131113149.jpg

暗すぎて怖いのか入れない・・後ずさりするので
蓋を少し開けて明かりを入れたらどうだろう?と試みてみると・・
上から覗き込む結果にww

なかなか思うように巣箱へは入ってくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

でも買って来た当日はよくわからない物体=巣箱から
逃げ惑うように飛び回っていましたが
ちょっとこれでも成長してくれたんですよ
進歩ですヤタ───v(-∀-)v───♪

ぴぴも興味を示してくれたらいいんですが・・
まだまだ先になりそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

応援クリック、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/157-1a63812e
trackback
