1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
昨日は・・
私の母の誕生日でした おめでとう♪(o´∀`b)b♪

お寿司を食べて、ケーキを買ってきて
お祝いしたんですが・・・・

「おめでとう~~」って言うと返事が

「いくつになったかわからん」

「有難う(*・ω・)*_ _))ペコリン」

そっけない感じでしたがずっと笑顔でいてくれました

良かったのか悪かったのか・・・・

親っていつまでも元気でいるものだと思い込んでる子供の立場の私
ですが、去年は倒れたり、通院したりとあったので
生死を考える場面に遭遇しました。
冷静を装いながらも内心は本当に頼りないちっぽけな私でした。
それと同時に表面上、しっかりしないといけないので
冷静沈着に救急車を呼んだり、色々と数分で考え
め~いっぱい動いてました・・・。

女ってそんな時は冷静に動けるもんなんだな~って・・

私1人なら絶対にパニックになってしまう内容です。
子供が出来てからはなんだか冷静に動ける自分がいます。

母強し!という言葉がありますが
本当だな~と実感した経験もありました。


誕生日を迎えられる=経験を積んでいくという事ですかね。。
年を重ねる。。なんだかいい言葉です。

母の言葉ですが、私が誕生日を迎える度に
「30代はあっという間、40代なんて転げ落ちるようやで」

・・・・確かに!!!!!

名言となってますがもう一言あります

「身一つの間はなんやかんや言って楽、出てしもたら大変やで」

その通り!!!


う~ん、本当に人生の先輩には頭上がりません。
偉大な母の存在感、、私も引き継げているのか??
謎ですが私の母はだまってても安心感があるのは事実です。
そこにいてくれてるだけで不安さえなくなります。

いくつになっても頼ってしまってますね。。
まだまだ子供な私・・しっかりしなくては!Σ(;゚ω゚)ハッ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
うらやましいご関係です。
お母様の「名言」、本当にその通り!
さすが人生の先駆者、含蓄のあるお言葉です(^^*)

私は、あまり両親との関係が良くないので…。
今日は母の誕生日だったのですが、お祝いをしようと思ったら、
私に対しての愚痴になり、あげくお祝いはしなくていいそうです。
娘(私)の誕生日に、電話1本よこさない親なので…いいんですけどね、別に。

asanoriさんのお家が羨ましいです~。

2009/02/13 02:28 | | edit posted by ちぃ
Re: ちぃさん
コメント有難う御座います<(_ _)>

本当、人生の先輩の言葉は大事にしないと
いけないですね!

ちぃさんとお母様の仲は不仲なんですか・・
うちの母はもう兄弟も亡くなり私の父も亡くなって
しまっているので頼るは私しかいません^^;
だから仲がいいのかな?
距離が近すぎていまだに親子喧嘩しますよw
お互い元気な間は親子って仲悪くて当たり前かも
知れないですね。。。
2009/02/13 10:42 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/166-af07cdb1
trackback
