1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
特訓2日目
昨日から新しい彼是に慣れてもらうため
色々と試行錯誤中ですが・・・

0302+007_convert_20090302170024.jpg

ひとまず慣れてもらうために昨日に
バナナの水入れは放鳥中にここに水が入ってるんだよって
わかってもらうためにご飯&水入れを置いて
水を指につけて飲ませてみたりいつも目に付くところに
置いていました。

最初、一度ケージに取り付けたら
中で怖がって右往左往していたので
撤去して、居眠ってる隙を狙って取り付けました。
入り口の方の止まり木付近から避けて出入りしていましたが
今日になって少し慣れてくれた様子で
写真には撮れませんでしたがぽぽが一瞬水を飲んでました
ヤタ───v(-∀-)v───♪

ぴぴは・・・・前々からずっとなんですがアウトバスの水を
飲んでしまうんですorz
だから水浴びしたらすぐに水替えをしていますが
ぴぴの方が頑固というか怖がりなのでなかなか受け入れてくれません。


次に!
ぐるぐるパーチはケージの上へ置いてみました。
こたつの上に置いてても全然近寄ってもくれないので・・・
そしてらちょっとだけやっぱりぽぽが興味があるのか?
0302+002_convert_20090302165859.jpg
ぴぴのケージの上で遠巻きに様子を見てました。

0302+003_convert_20090302165821.jpg
写真を撮っていたらカメラに飛び移り・・・
覗き窓を見たくて仕方ないぽぽをなだめて
少しだけぐるぐるパーチに近づけるため
指に乗ってもらいました(´-∀-`;)
じ~~~~~っと見てるだけで
そこから動いてくれませんでした~orz

他に、大きな課題としておでかけキャリーに慣れてもらう事
ですが・・・・。
こたつの上に置いてありますがぴぴはまったく近寄らず、
ぽぽは飛び回っている間に何回か開閉扉の上にだけ
一瞬止まっていたので昨日よりも慣れてくれたかも♪
そろそろ新聞紙を敷いてチモシーとご飯も設置してみようかな。。
中に入ってくれそうにないですが・・

それから・・・・
ブランコは全然受け入れてくれない。+゚(pωq)゚+。エーン
ぴぴはほそ~くなって水っぽいうん○してるし
ぽぽは同じく細くなってその場から飛んで逃げてしまいます。
鈴が怖い?もしかして付ける金具が怖い?
ぶら下げずにそのままこたつの上に置いてますが・・・。

半月あればなんとか特訓の成果が出ると思うけど
道のりは長そうです。。。

0302+006_convert_20090302165934.jpg
今日のぽぽはいつも以上になんだか複雑な心境な顔をしてました。。
今にもしゃべりそうな表情していたので
ドアップで撮りました☆



今日はこれで(o´・∀・`o)ニコッ♪
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
Xデイまでには
慣れてくれるハズですよ、きっと
気長にその成果を見ていきましょう。

ある日突然みたいな・・・
ぽぽの興味深々の目も捨てたもんや無いし

慣れてくれなければ困る! ○○○○なるやんか?
2009/03/02 22:04 | | edit posted by 文鳥王国 国王
Re: Xデイまでには
国王様
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
焦らず気長にゆったりした気持ちで
慣れてもらう特訓続けていきますね☆
○○○○って何でしょうゥ──σ(・´ω・`;)──ン

Xディまでには準備万端にしたいと思います♪
2009/03/03 10:20 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/186-7623caf1
trackback
