1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
人間と同じ?
特訓の合間に、ブランコに慣れてもらうのも
ありましたが・・・・

ぽぽが先に慣れて時折かじったり、乗っかったり
していましたが、ぴぴが慣れて近づくと
慌ててぽぽがやってくる
そしてぴぴが怒り、ぽぽも怒る(*`д´)

0304+003_convert_20090304132150.jpg

人間と同じですか?
兄弟それぞれひとつずつ与えないと
喧嘩するってよく聞くしうちの息子たちが
小さい頃もそうでしたが・・・・・

文鳥さんたちもそうなのかな?
それともぴぴとぽぽが不仲だから
ひとつのもので仲良く遊べないだけ??

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
次に買い物する時にもうひとつ買わないといけない?かなw

ちょっと家計が苦しいので
ネクトンっていうサプリメントも欲しかったけど
次の機会に延期なのでその時にあれば買おう・・・。

ネクトンって色々種類あるみたいですが
文鳥さんに与えるにはどれがいいんでしょうか?
だれか愛用されてる方いらっしゃいましたら
どんな感じか教えてくれると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン


人気ブログランキングへ
ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*´ェ`*)

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[文鳥日記
comment
鳥さんも同じなんですね~
我が家はワンと娘(人間の子)がよく喧嘩してます^^
2009/03/05 21:23 | | edit posted by MOMO
初めましてのこんばんは^^
母と言います。
うちもネクトン使ってます。
ネクトンQと言うのをペットクリニックでいただきました。
ネクトンQは肝臓の働きを助けてくれて、換羽期に良いようです。
換羽期は肝臓に負担がかかり、また、鳥さんはわりと肝臓の病気になりやすいそうで、
ネクトンQはそういう点でも優れているようです^^

ネクトンはどれもビタミン類の匂いが強くて嫌がる子もいますが私はスプーンにとって少しづつなめさせたりもしています。
お水に混ぜたり、餌に少し振りかけたり、
自分ちの子が好む摂取の仕方を見つけてあげると良いですよ^^
継続が良いみたいです^^
お役に立てますように^^
2009/03/06 00:02 | | edit posted by 母
Re: MOMOさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
娘さんとワンちゃんと喧嘩してますか・・
好きだから、距離が近いからこそ喧嘩して
しまうんでしょうかね~
私には兄弟がいないのでそこらへんの心境って
想像やその時の状態でしか判断出来なくて(´-∀-`;)
2009/03/06 00:03 | | edit posted by asanori
Re: 母さん
初めまして(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメント&アドバイス有難う御座います!
ネクトンQは肝機能に良いんですね!
癖のある味・・・購入した際には
色々と工夫してみたいと思います
教えてくれた有難う御座います
これからもいつでも気軽にコメントくださいね!
私も母さんのブログへ遊びにいきます(o^―^o)ニコ
2009/03/06 00:21 | | edit posted by asanori
目覚しい特訓の成果ですね(^O^)
ぴぴちゃんも、めっちゃ頑張ってます♪
きっとご主人様の気持ちが伝わっているのかも?

ネクトン、家でも使ってます。
使っている種類と、説明を書いておきますね(^^*)

「ネクトンS」
*ビタミンAなど、様々なビタミンやアミノ酸・ミネラルを含んだ
総合ビタミン剤。通常時のビタミンAの補助剤として、また換羽時
や繁殖時の栄養不足を補います。

「ネクトンBIO」
*換羽期に必要となるビタミンやタンパク質(必須アミノ酸)を
バランス良く配合し、羽毛の成長を促進する。

家はご飯に振りかけたり、飲み水に溶かしたりして与えてます。
今度「ネクトンMSA」と言うのを買おうかな?っと考え中。

*骨格の形成に必須なビタミンD3とカルシウム、その他を補助する。特に産卵時、調子の悪そうなメスに与えると効果的。

鳥さんには、ビタミンAとD3が必要なので、
通常のご飯で不足するかも知れない場合にそなえて、
サプリも有りかな?っと思います。
その時々の状況に合わせて、使い分けるのも良いでしょうし、
「ネクトンS」で、バランス良くビタミンを…と言うのでも
良いと思いますよ~(^^)v
2009/03/06 00:33 | | edit posted by ちぃ
Re: ちぃさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ぴぴも凄くがんばってくれてます♪
まだちょっと細くなる時が多いので
ゆったりとした気分でいけたらな~って
私のへんな意気込みでプレッシャーになると
いけないのでこの後の特訓は緩やかにしてみます☆

ネクトンの種類や効果、凄くわかりやすく
説明してくれて有難う御座いますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

初心者としてはネクトンSが一番いいかな?って
思いました。
でもビタミンD3っていうのが摂取しにくいものだと
わかってるので迷いますが・・・・。

人間もサプリメントに頼ってしまいがちな
ところありますが、出来れば食べ物から
摂取したいですよね・・・
2009/03/06 15:14 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/192-df2f064d
trackback
