1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
大好きっ♪
ぽぽがとっても大好きなもの
それは白いもの・・・かも?

台布巾に乗ってます
0307+009_convert_20090307154006.jpg

以前にもティッシュに乗ってたし
どうやら白いものが大好きな様子ですね。

なんでだろう?
ご飯入れてる器が白いから?
ぴぴが白いから?

それともたまたまかなwゥ──σ(・´ω・`;)──ン

鳥ってカラーの世界なんでしょうか?
それとも白黒の世界?

文鳥さんの図鑑などなど本でも載っていなかったような・・
研究しなくてはいけませんね(´-∀-`;)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
久しぶり?にこれで!
応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
うちの子達(特にキャロ)も、白いもの大好きです(^O^)
丸めたウンちゃん取りのティッシュに、一生懸命乗っかって…(以下想像におまかせします)。
何故なんでしょうね~w
桜ブンちゃんは「白」に何かこう、「ビビッ」と来る物があるのでしょうか?

猫わ分かりませんが、犬の世界は「白黒」(色弱)です。
しかし鳥類の世界は、人間よりも優れた色覚を持っている言われているので、
恐らく「総天然色」の世界だと思います~(^^)v
詳しくは↓のサイトに書かれていますが、
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/sarayuu/bungaku/bun4.htm

視細胞の密度が人間以上である事から、人間よりも微妙な色の変化を認識できるもの、
と、考えられているそうですよ。

よく「家の文鳥は赤を怖がる」とか「オレンジ色を怖がる」等の色の話を聞きますが、
これは、そういう事と関係しているのでしょうね~(^^*)
2009/03/10 14:47 | | edit posted by ちぃ
Re: ちぃさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

やっぱり桜文鳥さんは白が綺麗という感覚でいるのかな?
って思いますね。可憐な白文鳥さんに憧れる・・なんとなく
わかる気がしますね。

文鳥さんの見る世界は人間以上なのかも
知れないんですね!
サイト教えてくれて有難う御座います。

うちは色よりも・・・自分より大きな物は
かなり反応してる気がしますが(´-∀-`;)
赤って攻撃色だから怖いのかなぁ?
そういえばうちの中赤いものが少ないですね。。

来世は鳥になってみたいな~☆
2009/03/10 15:53 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/200-eda9e34f
trackback
