1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
ぴぴの性格
昨日は寝る前に更新しようと思ってましたが
子供たちを寝かしつけるつもりが
私も同じように寝てしまいました(´-∀-`;)
なんだか損した気分です・・・・・・

昨日の日記になりますが。。

ぴぴとぽぽはやっぱり顔をつき合わせると
喧嘩になります。+゚(pωq)゚+。エーン
0314+046_convert_20090314181416.jpg
↑ぴぴのキャリーへ入ろうとしたぽぽを一所懸命に
阻止してるぴぴ

0314+057_convert_20090314181616.jpg
↑一旦はおやつを食べるのにお互い別のキャリーに
落ち着きむしゃむしゃ食べてましたが・・・・


0314+060_convert_20090314181658.jpg
↑どんなおやつを食べてるか撮ってる時に
ぽぽがぴぴのキャリーへ移動してますねwww

人間用の十七穀ミックスというのを与えてますが
どうなんでしょう・・・
何年か前に生協で十五穀は子供が微妙な反応だったので
長い間、離れていたんですが・・
最近、ぴぴとぽぽがきっかけで興味が復活しましたが。。
キヌアとアマランサス(カタカナだから覚えにくいorz)も
栄養面的には大丈夫そうですが害はないのかな??
他、黒米、小豆、緑豆やとうもろこしも入ってますが
嘴で砕けなくて食べないのもあります。。

フルーツフードはキャリーが届いた日から
食べてくれたので良かったです☆
特訓の成果をブログに載せてましたが
食べ物について触れてなかったので・・

っと・・・・話は戻りますが


ぽぽが移動してぴぴが夢中で食べてる間に
こそっと潜入してしまいました(´-∀-`;)
0314+065_convert_20090314181827.jpg

一瞬、凄く仲の良い二人(二羽)に見えなくもない・・?


0314+063_convert_20090314181754.jpg
↑ぴぴが潜入したのに気がついたけど口はもぐもぐしてます。。

この後は・・・・ぴぴが威嚇してぽぽが追い出されました


で!色々あったっていうのはこんな内容でした・・・

この後、ぴぴがどっちのキャリーも占領するようになり
その時ぴぴが入ってるキャリーは私の場所!!ってな感じで
ぽぽを寄せ付けないようになり、ぽぽは遠慮して
もうひとつのキャリーへ入っておやつ食べてます・・・

一体、ぴぴの心に何が起きたのかな?

換羽が進んでるから余計に気性が荒くなってるのかな?

そっと見守ったり、喧嘩を阻止したりしか
出来ない私ですがいつも想ってるのは
ぽぽの恋が実るといいな~(o´・∀・`o)ニコッ♪

でも前途多難な気がするので
ぽぽの彼女かぴぴの彼氏、候補を探さないといけないかな~って
思ったりします。。。

ぴぴもぽぽもお互いが幸せになってもらいたいですからね♪



今日はこれで!

応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン








Posted by asanori925
comment:8   trackback:0
[文鳥日記
comment
右手一本はいったwww
いつも逆エンしてもらってヤルたびに20萬くれるオーエルに、ついに右手がはいったwww 潮が三分ぐらいずっと吹き出して、見てるだけでどぴゅったwww

http://ZR8.subekarazu.com/9vkj.html
2009/03/16 10:52 | | edit posted by かりもと俊一
キヌアについて
キヌアについては詳しいHPがあります。
キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
よろしかったらどうぞ★
2009/03/16 17:41 | | edit posted by 雑穀キヌアと女性の健康
ぴぴちゃん、成長してる~
十七穀ミックスですか!
私は十六穀なんですが、結構イケますよね(^^*)
キヌアとアマランサス、うちのにも入ってるのですが、
でも、どれがどれだか良く分からなかったりします…(苦笑)。
栄養成分的には、アミノ酸とかも沢山あって良さそうですよね…。
雑穀は、カレーにすると美味しい(気にならない)ですよ~。
お子様達、カレーがお好きなら、先ずはカレーからチャレンジしてみては?

ぴぴちゃん、うちのキャロと同じですね(^^*)
キャロも自分が入った方が、今の自分のキャリーって感じです。
ぴぴちゃん、キャリーの中でのごはんにも慣れたみたいですし、
ぽぽちゃんに臆する事無く頑張ってますね(^O^)

ぴぴちゃんもぽぽちゃんも、お互いが仲良くなれれば…
飼い主としても幸せですよね!


2009/03/16 19:38 | | edit posted by ちぃ
こんばんは~
新参者ですので今日の記事は2羽の様子がよーく分かり助かりました♪
確かに換羽の時って気が立ったり神経質になったりと
色々ですもんね。
でも、ぴぴちゃん・・お口に食べ物が入ってる時はぽぽちゃんの潜入を
横目で見つつももぐもぐもぐ・・
なんとも可愛らしい(^^)v
2羽が仲良くなってくれたら一番嬉しいのでしょうけれど、、、、
幸せになって貰いたい・・その通りですよね。

ちぃさんと同じく我が家も雑穀米はカレーに合わせますよ♪
お子さん、きっと大丈夫だと思います。
2009/03/17 00:18 | | edit posted by かあちん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17 00:30 | | edit posted by
Re: キヌアについて
コメント有難う御座います♪
キヌア、詳しく載ってるんですね(o^―^o)ニコ
参考にさせていただきます。
2009/03/17 12:37 | | edit posted by asanori
Re: こんばんは~
かあちんさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

やっぱり換羽期はそっとしてあげるのがいいみたいですね~。。
ぴぴに限らず、白文鳥さんってとても可憐に見えますよね♪

雑穀米はちぃさんとかあちんさんのアドバイス通り
一度カレーの時に使ってみます♪
2009/03/17 12:40 | | edit posted by asanori
Re: ぴぴちゃん、成長してる~
ちぃさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
雑穀ご飯、一度カレーの時に使ってみます♪

雑穀ってどれがどれか判断しにくいです(゚∀゚ ;)タラー
ですがぴぴもぽぽも食べていてフンの調子も普通だし
換羽が進んでるので体調ばっちりとはいえませんが
とりあえず今のところ大丈夫そうです。

人間には害がなくても鳥さんたちにとっては毒になりかねない
食べ物って存在するから怖いところですが・・・。

ぴぴも負けん気だけはありますが体格の差で
いざぽぽが怒り出すと勝てないけど
キャリーに関しては軍配は今のところぴぴに上がってます☆
2009/03/17 12:44 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/209-27245aef
trackback
