1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
日光浴(3/18)
昨日の日光浴の様子です・・・

キャリーに慣れてくれたので
ちょっと蓋を閉めて外の空気にも慣れてもらいたくて
試みました

キャリーで日光浴

ぴぴは平然としてましたが・・・・・
ぴぴ

ぽぽが・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
荒鳥になってしまったように
中で暴れて大変でしたorz
ぽぽ

キャリーと外が嫌なのではなく・・・・
蓋を閉められてしまったのが凄く嫌だったみたいです。
その反応を見て、優雅だったぴぴが細くなるし
足早に日光浴を終了しました

ぽぽは昨夜からキャリーに入ってくれなくなってしまいました。+゚(pωq)゚+。エーン

ママが悪かったです。
ぽぽ、ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

今日からぽぽだけキャリーに入る特訓、ふりだしに
戻りました。
だけどそれは私の罪です。。。
ぽぽの信頼を裏切ってしまった・・・
本当ごめんね、ぽぽ。。。


普段、本宅のケージの扉も寝る時と
人間の食事時間以外は開けっ放しなので
そこが災いしてしまったのかも知れませんね。

自由奔放に育ったぽぽなので閉じ込められるのが
嫌なんだと思います。。

帰阪の時、どうしよう~~。+゚(pωq)゚+。エーン


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
今回はこれで♪

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[文鳥日記
comment
NO TITLE
子供の頃 セキセイインコを飼ってました
その頃 鳥の気持ちを考えてあげてたかな・・と
いま ブログを拝見して反省してました
応援☆^^
2009/03/19 22:54 | | edit posted by MOMO
うう~ん
先日の日光浴は気持ち良さそうなのに。
何が苦手で、何が許されるのかを先回りして
考えることって難しいですもんね。
大丈夫ですよ、ぽぽちゃん、、ちょっと怖かっただけで
asanoriさんへの信頼はそのままですから
また練習して、ゆっくり慣れてくれると思います。
ファイトっ!
2009/03/20 11:23 | | edit posted by かあちん
Re: MOMOさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
私は子供の頃って深く考えずに過ごしていました(´-∀-`;)
今ももしかしたらその名残があるのかも知れません。
私も反省する点が多くあります。
ちょっとションボリしてしまう日記になってしまって
すみませんでした。
色々と立ち止まり考える時間も必要ですよね☆
2009/03/21 13:25 | | edit posted by asanori
Re: うう~ん
かあちんさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

お気遣いのお言葉有難う御座います!
ぽぽがちょっと警戒心が強くなってしまったのは事実なので
ちゃんと反省して同じことを二度と繰り返さないように
したいと思いました。
かあちんさんの言葉でちょっと元気になった私がいます。
ありがとう御座います。゚(●'ω'o)゚。うるうる
2009/03/21 13:29 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/214-6ea1d69e
trackback
