1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
チェック入ります(`・ω・´)シャキーン
中くらいの青メダカの水草にタマゴがくっついてました
でもなんだか前に孵化した時の形と違うような・・・・
0318+021_convert_20090318103823.jpg

タニシ?みたいな貝も水草にくっついて
繁殖して増えてるのでもしかしたら???
0318+020_convert_20090318103747.jpg


孵化するまで青メダカのタマゴなのか・・
貝のタマゴなのかわからないので
取り出して様子を見ることにしました~


で!!私が必死に作業をしていると
ぽぽがやってきて何をしてるのかチェックが入りました(・∀・)
チェック中ぽぽ2


食べれるのか見に来たの?

それとも手伝ってくれようとしたのかな??

前からそうだったんですが、台所で用事してる時でも
ぽぽは平気な顔して飛んでくるので
びっくりします・・・・。

ガス火を使っていても平気だし・・・(;´・ω・)

ママはヒヤッとするたび、寿命が縮まる気分だよorz

だけどお手伝いしてる気分でいるみたいなので
いつも麻の実のご褒美をあげてしまう私なんですけどねw



お友達の輪が広がりますように( '艸`*)

ぽちっと応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:6   trackback:0
[文鳥日記
comment
お邪魔しまっす
asanoriさん、こんにちは。
昨日の記事の話題で申し訳ないのですが、
五つ葉のクローバーは「金運」をもたらしてくれるんですよ~
我が家では母が花屋さんに勤めているので、
四つ葉のクローバーの苗を4~5株植えているのですが、
よくよく見ると五つ葉が混じってたり。
そんな時ちょっと「ラッキー♪」って思っちゃいます。

ウチも流季がぽぽちゃんと同じ状態です。
台所で火を使っていても怖がらずに飛んで来ては
「抱っこ」のおねだり。嬉しいんですけどー…危ないんだってば!
ね?asanoriさん(笑)
2009/03/22 22:29 | | edit posted by hijyu
Re: お邪魔しまっす
jijyuさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

五つ葉のクローバーは金運なんですか!
クローバーって幸せな気分にさせてくれますよね♪

流季ちゃんも平気で飛んでくるんですね(;^ω^)
うん、確かに危ないってば~って思いつつ
親バカなのでご褒美をあげて
しまうんですよね~・・・・・

2009/03/23 09:46 | | edit posted by asanori
hijyuさんがjijyuさんになってる~w
お二方とも、落着いて(爆)
取り敢えず(たとえ料理が不味くなろうとも)「火」は消しましょうね~(^^*)

ブログ村の「鳥 闘病生活」カテゴリーに、
『ちぴさん日記』と言うブログがあるのですが、
白文鳥のちぴさんは、カレー鍋にドボンしちゃって、
火傷のために、両足が脱落してしまった女の子です。

一瞬でも、何が起こるか分からないので、
飼い主が注意してあげないと、ダメですよ~~~(^^)v
2009/03/23 23:03 | | edit posted by ちぃ
Re: hijyuさんがjijyuさんになってる~w
ちぃさん
jijyuさん→hijyuさん・・
ご指摘有難う御座います(>_<)

hijyuさん、間違ってしまってすみません(-人-)
タイプミス、他にもよくありますがお許し下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

台所の方は本当は立ち入り禁止にしないといけませんね。。
飼い主の責任ですもんね。。

もっと気を引き締めていきます(`・ω・´)
お知らせ頂いたブログ、また訪問してみます。

2009/03/24 10:54 | | edit posted by asanori
あはははは(^0^)
asanoriさん、こんにちは。
だいぶ前の記事へのコメントで申し訳ございません。

私、名前のタイプミス気付きませんでした(笑)
間違いは誰にでもあることですよ。タイプミスなんて尚更のこと。
全然気にしてませんので、ご安心下さいね~

私もこれからは台所周りに注意しなくては!
まずは、飛んできたら「火を消す」。基本ですね。
それ以前に、台所使うときはカーテン閉めようかな…

お互い気をつけましょうね、asanoriさん♪
2009/03/27 23:01 | | edit posted by hijyu
Re: あはははは(^0^)
hijyuさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
お気遣い有難う御座います♪寛大な対応感謝します(o^―^o)
タイプミスとはいえ、お名前を間違うなんて
失礼極まりない私を許してくれて有難う御座います。

台所へ飛んできたら、即、火を消して
お鍋やフライパンなど火の傍から離さないといけないですね。

2009/03/28 10:26 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/216-93b429eb
trackback
