1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
お披露目しま~す
帰阪の際に文鳥王国の国王さんから
譲渡頂きました、雛ちゃんたちをご紹介しま~す

っと。。その前に
ぽぽが異変を察知してすぐさまチェックが入りました。
・・メダカを観察してた時とかと同じ眼差しではないですか?
コピー ~ 0403 079

カメラ目線してくれた!?

蓮斗(れんと)@シナモン文鳥
お誕生日2009.03.13
お父さんは涼、お母さんは文々

蘭夢(らむ)@シルバー文鳥
お誕生日2009.03.14
お父さんは銀平、お母さんは杏

そして手塩にかけて育ててくれた国王さんは
蓮斗と蘭夢のおじいちゃんになりますね?w
だけどそれだけ愛情をいっぱい貰った経緯が
貰い受ける際によ~くわかりました☆

コピー ~ 0403 085


ご飯を食べて満腹状態なのに・・写真とってごめんね(´-∀-`;)
なんか相談しながらこそこそ話をしてるように見えるのは
気のせい???
コピー ~ 0403 087

なぁに~?これは・・とカメラを凝視してる蘭夢
コピー ~ 0403 094

可愛い~~~~尾羽がww
今しか見れないんですよね~
コピー ~ 0403 089


昨日は大阪にいて引きこもりで久しぶりの挿し餌で
大変でしたが、日に日に成長してるのがわかります。
昨夜まではぺちゃっとお腹をつけてる姿勢でしたが
今日は、立ち上がったり、羽繕いをしたり、
蓮斗は羽を広げてばさばさ~~~ってしていたり・・
蘭夢はソフトチモシーや新聞をハミハミしてみたり・・
挿し餌が下手っぴな私が指にこぼした粟をつついてみたり。。

成長っぷりが凄いです゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

これから画像付きのブログが少し減るかも知れませんが
蘭夢と蓮斗の成長第一に考えたいと思うので
お許し下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン
(私がその余裕がないだけです・・すみません)

ぴぴとぽぽも帰阪の際に環境になれるのに少し時間がかかりましたが
無事元気にお家に帰ってこれました、良かった( ´艸`)

蓮斗と蘭夢も凄く長旅なのに頑張ってくれました。

そして国王さんが自らお忙しい中、譲渡して頂き、
本当に感謝しています。
有難う御座いました(*・ω・)*_ _))ペコリン

頼りないママではありますが
頑張って育てていきます。
家族の一員になった限りは最善を尽くしていきます☆

・・後々、ぴぴとぽぽのお嫁さん、お婿さん
あるいはカップルになってくれるといいのにな~
なんて思ったり今頃から夢は膨らんでしまいますね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日は記念日なので全部貼り付けちゃいました♪

お友達の輪が広がりますように(・∀・)

良かったらぽちっと(σ・∀・)σ!!応援して
頂けると励みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:10   trackback:0
[文鳥日記
comment
NO TITLE
蓮斗くん 蘭夢ちゃん、元気に育ちますように!
我が家でも只今asanariさん雛と同じシルバー、シナモンペアがいます。
差しえ中ですが、よく食べます。30グラムはあるので、手に乗せると重いです。
明日からは、とある場所に行きます。大所帯での移動になるので、大変ですが(笑)
2009/04/03 20:04 | | edit posted by ひろの妻
いいですね
asanoriさんへ
こんにちは。
国王さんからの子供達の成長、楽しみですね。
なんか、うらやましいです。
機会があれば、と思いますが、大阪までは、ちょっと距離があるので(涙)
蓮斗くん 蘭夢ちゃんのこれからを、また紹介してください(^^♪
2009/04/03 22:33 | | edit posted by ヨシ
可愛い~~~
蓮斗ちゃん、 蘭夢ちゃん、可愛いですね~♪
私はシナモンを亡くしたばかりで、シルバーに憧れてて…
asanoriさん、この幸せ者~~~っw(笑)
元気にすくすく育ってくれると良いですね。
asanoriさんの元でなら幸せになること間違いなし!
子育て、頑張って下さいねv

そして。大阪OFF会、お疲れ様でした。
凄く楽しくて有意義な時間を過ごすことが出来ました。
お会い出来て、お話出来て、滅茶苦茶嬉しかったです!
また帰阪される際には、是非OFF会しましょうね~♪
そのときは、今度こそ「とりみカフェ」で(笑)
2009/04/03 22:34 | | edit posted by hijyu
NO TITLE
お迎えご苦労様でした^^

蓮斗ちゃん、 蘭夢ちゃんはうちのパセリとタラコの姉弟です^^

距離はあるけど、姉弟の情報交換など出来たら嬉しいです^^お互い健やかに育つといいですね~^^

うちはシルバーのパセリの方がよく食べるようになりました^^シナモンのタラコちゃんはまだいまいち食らいつきが悪いです・・・

今、他の年下雛が入ったので何となくつられて口を開けてます^^

育雛がんばろう~~~~~v-91
2009/04/03 23:15 | | edit posted by 純
かわいい♪
蓮斗ちゃん、 蘭夢ちゃん…かわいいですね~❤

やっぱシルバーには憧れちゃうなぁ~(^^*)
次にお迎えする時は、絶対シルバーにしちゃおう♪
元気にすくすく育ってくれるといいですね。
息子さん達の反応はいかがですか?(喜んでるんじゃないかなぁ~)
ぴぴ&ぽぽちゃんが、寂しがって焼きもち焼いちゃうかも…(^^ゞ

成長記録、楽しみにしていますね!
(のんびり更新して下さいよ~。ご家族&ヒナちゃん優先でね!)
2009/04/04 00:06 | | edit posted by ちぃ
Re: ひろの妻さん
早速、お名前覚えて下さって有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
さし餌中の雛ちゃんたち、30gもあるんですか!!
うちは小さいです。・゚・(ノД`)・゚・。
お出かけの方、今日はお天気が微妙ですが
楽しんで来て下さいね( '艸`*)
2009/04/04 10:47 | | edit posted by asanori
Re: いいですね
ヨシさん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
初めましてですよね(・∀・)
日記へ遊びにきて頂き誠に有難う御座います。
大阪は遠いですか?
うちも200キロ以上離れてますが。。。
年に何回か帰阪したいと考えてます。
また、蓮斗と蘭夢の成長も記していきたいと思いますので
ぴぴとぽぽも含め、これからもよろしくお願いします。
2009/04/04 11:09 | | edit posted by asanori
Re: 可愛い~~~
hijyuさん
先日はお世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン

早速、蓮斗と蘭夢の名前覚えてくれて有難う御座います♪
私も、そらとクッキーはシルバーとシナモンでした。
亡くなってから少し時間が経ちましたが
色んな事を教えてくれたと思います
そして子供たちも今、蓮斗と蘭夢をお迎えして
さらにそらとクッキーたちが何か残してくれたと
実感しています。

本当、わが子を母乳を飲ませて育てたあの頃
3時間おきの授乳を思い出します。
体力と気力の勝負です(´-∀-`;)

オフ会、本当楽しかったです。また帰阪の際はぜひぜひ
参加させてくださいね( '艸`*)、その際はとりみカフェが
開いてますように・・・♪
・・夏休みに帰阪出来るといいんですが(>_<)


2009/04/04 12:45 | | edit posted by asanori
Re: 純さん
お気遣いのお言葉有難う御座います。

パセリとタラコちゃんの姉弟なんですね!
ブログで拝見した時にもしかしたら?って
思ってたんですが、なかなかコメント残せず
読み逃げばかりですみません。。

うちも蓮斗の方が食いつき悪くてぴぃぴぃとご飯の
催促がなくて困っています・・・。
その辺は経験が浅いのもいいところなので
国王さんに色々と譲りうける際教えて頂きました。

姉弟だけあってもしかしたら距離はあれど
似てるしぐさだったりそっくりな顔かも知れませんよね。
またメールにていつでも連絡下さいね

純さんのところはさらに小さな雛ちゃんたちが
いるので大変だと思いますが、本当、育雛&人間の子育ても
頑張りましょうね~ε-(。・д・。)フー
2009/04/04 12:51 | | edit posted by asanori
Re: かわいい♪
ちぃさん
早速、名前覚えてくれて有難う御座います。

シルバーに対しては一度お会いしたからわかると
思いますが種類関係なく銀そのものが大好きなんですよ。。
なのでなんだかクールな蘭夢になるのかな~とか。。
凄く楽しみです。

息子たちはさし餌の時とか寝かせてあげないといけなくて
フリースかけてるのをはずしてでも見たがるし手にとって
抱っこしたがるのでもう少し待ってねって言ってます。
文鳥さんをお迎えする時より本当に温かい気持ちを持つように
なってくれました。

なかなか写真とか配慮すると今は撮りまくるのは
気が引けるのでもう少しの我慢ですが
時期を見て写真付きの日記書けるといいな~って思います。

ぴぴとぽぽは相変わらずですが少しの変化が見られたので
また日記に記します。
2009/04/04 12:56 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/229-14a2bb4d
trackback
