1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
びっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
ご飯タイム終了後。。。。

蓮斗と蘭夢の体重を量ってる最中の光景です

蘭夢はお腹いっぱいでご満悦な顔してます♪
お口はあとで綺麗にしましたよ(・∀・)
コピー ~ 0406 007


蓮斗は好奇心のかたまりです(;^ω^)
あっちこっちへちょこちょことまだしっかり
立って歩いてるというよりは赤ちゃんがハイハイしてる感じかな♪
コピー ~ 0406 004

顔隠れてしまってるけど、伸び~~の最中です
コピー ~ 0406 009


大人顔負けな行動が増えてきてびっくりです。

うん、だってこの時期は人間の何倍?ものスピードで
成長するんだもんね( '艸`*)

頑張ってママはバックアップしてあげれたらいいな♪

今はプラケースを袋に入れてお昼寝も必要だと思うので
暗くしてますが・・・
あと数日でプラケースデビューでお昼間に
ぴぴとぽぽとケース越しだけどご対面を考えています。

そろそろついばむしぐさを見せてるから
挿し餌の回数は今のままでおやつ感覚で
粟を食べさせてみようかな?
ちょっと早いかな~・・・・・・。

焦らずのんびりと・・・だけど一ヶ月から一ヶ月半ぐらいで
一人餌にしないといけないですよね??

また飼育本とにらめっこしながら
何より蘭夢と蓮斗の調子を見ながら前進していかないといけないですね。

水浴びや初飛行って生後どれぐらいで
し始めるんだろう~・・・

ぴぴとぽぽは日記を立ちあげる前になんだか
よくわからないまま、手探り状態で色んな事に
取り組んだので記してないので
超初心者に逆戻りです(´・ω・`)


ここへ訪問して下さった皆様へ
この時期のエピソードや経験などから
いいアドバイスがありましたら
ぜひぜひ(o^―^o)ニコ、コメント下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン



ちょっと頼りないママですが
応援して頂けると嬉しいです♪

お友達の輪が広がりますように~
ぽちっと!!(σ´∀`)σ!!
よろしくお願いしますm(o´・ω・`o)m
人気ブログランキングへ

こちらの地域では今日が入学式だった様子。。。

入学された方々、おめでとう御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
家はね~
今晩は(^^*)
も~、二羽とも可愛い可愛い❤
今は何をやっても、全てが可愛いですよね(^^*)

初飛行と初水浴び。うちのち&キ達は…(以下、生後)
★初飛行…ち:28日 キ:29日
★初水浴び…ち:37日 キ:35日
★初ぐぜり…キ:31日
★日中のケージデビュー…ち:30日 キ:28日
(この日↑に、初ブランコと粟穂を食べだす)

・・・と、こんな感じでしたよ~(^^*)
1人餌への移行は…個体差もあるので、1ヵ月~1ヵ月半とかに
特にこだわらなくても大丈夫だと思います♪(生後六ヵ月とかでない限り)
嫌でもいずれ、育て親を見ても「プイッ」ってしますから…(T_T)
それまでは、しっかり食べさせてあげた方が良いですよ~。
2009/04/06 23:30 | | edit posted by ちぃ
No title
成長してますね^^

うちは昨日初飛行をしましたよ~~~^^ブランコにも止まり木にもとまっています。
もう少ししたら日中ゲージに入れてみようかと思っています^^

一番上の写真本当にご満悦の顔ですね^^可愛い~v-10
2009/04/07 07:09 | | edit posted by 純
Re: 家はね~
ちぃさん
おはよう御座います(・∀・)

ちぃちぃ&キャロちゃんの成長記録、ばっちりで
さすがですv(-∀-)v
参考にさせていただきます(*・ω・)*_ _))ペコリン
後、数日で初飛行を遂げる可能性大ですね。。
そうなったらぴぴとぽぽとの兼ね合いもあるから
そろそろプラケースを袋から出して
初対面しないといけないかな~

ぴぴとぽぽは私の無知さが色んな経験させてあげるのが
出来なくて特訓ばっかりなので・・
蓮斗と蘭夢には全然平気♪っていうぐらいの
度胸を持ってもらうべく、今から下準備しないと
いけないです。。

挿し餌はしっかりと・・ですね。
そろそろ粟穂も入れてあげようかな~
いまだにぴぴとぽぽは怖がって一欠分ぐらいを
なんとか突く程度ですから(>_<)
2009/04/07 09:06 | | edit posted by asanori
Re:純さん
タラコ&パセリちゃん!凄い成長早いですね~
うちはまだ数日かかりそうです。
やっぱり環境が違うと成長も違うのかな?

参考にさせていただきますね。
またメールにて兄弟のお話しましょうね~

2009/04/07 09:07 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/233-b86201d5
trackback
