1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
初めてのひなたぼっこ
昨日の事ですが・・・
(記したい事が多すぎて日記が追いついてませんorz)

お日様とご対面しました~(o^―^o)ニコ

初めての外の風景とか色々と観察するのに必死みたい(´∀`)

止まり木に止まる時間もちょっと増えてきました
コピー ~ 0407 010

まだ飛ばない今だけしか出来ないから・・・
自然の鳥さんなら外を飛び回るの当たり前なんですけどね(;´・ω・)
ちょっと複雑な気分ですが、お家の中なら飛び回ってね!

手の中ですっぽりと覆われて安心なのか?
あっちこっちきょろきょろしてました
うん、今だけ・・いいよね(o・∀・o)
コピー ~ 0407 016


ビタミンDの生成のために、お日様の力は必要なんですよね。。
人間だったら食べ物から吸収してお日様を浴びて
相乗効果でいいらしい?ですが・・・
文鳥さんはビタミンDはサプリメント以外で摂取出来る
食べ物ってあるのかな・・って前に調べたけど
見つからず仕舞いでした(´・ω・`)

せっかくお家にお迎えしたんだから
ちゃんと健康でいてもらいたいですからね♪

ほんの数分の日光浴でしたが貴重な時間です


いっぱい更新中ですが読んで頂けたら嬉しいです(o^―^o)ニコ
お友達の輪が広がりますように・・・
ポチッと(σ´∀`)σして頂けると励みになります(*・ω・)*_ _))ペコリン
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
日向ぼっこ気持ちよかった?
蓮斗ちゃんと蘭夢ちゃん、お母さんと一緒に
お外に出れてよかったね。
ビタミンDは、直接の日光で嘴と、足から摂取できると
誰からか教えてもらいました。
病院では、窓越しではなく、直接10分でも当てたほうが
いいですよって。今の時期は絶好のチャンスですよね。
2009/04/11 23:09 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
Re: 日向ぼっこ気持ちよかった?
秘書さん
コメント有難うございます<(_ _)>
これからの季節、時間帯を選べばとてもいい陽気ですね♪
また日光浴させてあげたいと思います。
お日様は凄いですね♪
嘴と足から摂取なんですか(^^)/
私も日焼け気になりますが洗濯物干す時に一緒に
ちょこっと浴びるぐらいがいいかも知れませんね~

2009/04/12 00:50 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/241-371bb7eb
trackback
