1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
初飛行・・おめでとう~
今日は、嬉しい出来事がありました( '艸`*)

ご飯タイム前、お腹が減ってるとき限定ですが。。
プラケースからジャンプして出てくるようになりました
真っ先に出来たのが蘭夢です
それを見て学んだのか?続いて蓮斗も出来るようになりました

そしてそして・・・
今日は日中部屋も暖かいし遊んでみよう~って
思い、少し早めにプラケースから出してみると・・・

ぶ~~んとちょっとの距離ですが
蘭夢が目がけて初飛行してくれましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

凄いね!!!一人前になるまでもう少しだね!
コピー ~ 0409 040

蘭夢に続いて蓮斗も頑張ったけど
ちょっと方向違いなところへ初飛行したんですが
メタルラック目がけて飛んだのでカメラ撮るどころではなく(゚∀゚ ;)
救助するのに精一杯でした

そしてそしてちょこっと遊んでから
ご飯タイムにしようと思いつつ、支度途中に
飛びそう!っていう構えをしたので
慌ててカメラスタンバイしましたが・・・・
私って鈍いですorz

写真下中央あたりに写ってる黒い物体が
私の膝で、右上端に羽と尾羽がチラッと写ってるのが
蘭夢の飛行してる姿です(´-∀-`;)
コピー ~ 0409 037

う~ん。。せっかくの記念日なのに~
私ってどうやってもカメラの腕前上がりませんorz

蘭夢が飛んだ羽音でびっくりしてる蓮斗ですが
この後、蓮斗は飛ばず。。でした。

だけど、ちょっとの距離だけど
二羽とも、頑張った1日になりました(`・д・´)ノ!!


羽も段々と生えそろってきて段々と顔つきが
赤ちゃんから子供チックに変わってきてますね。

うん、本当、毎日大忙しで成長してるけど
急がなくてもいいのにな~って思いますね~


昨夜0時過ぎてるから今日になりますね、夜中ですが夢と現実の狭間にいたのか
ふと左手に、今は亡き・・・「そら」が
止まりにきてくれたような気がして
呼んでみたらぴゃ!って鳴いて返事してくれた気がしたんです。
他にも何かいたような気配がしましたが
クッキーではなかったように思います。
もしかしたら・・・・
今日の初飛行を応援しにきてくれたのかも知れません。

嘘か誠かは読んで下さる方々の判断ですが
そらが来てくれてたのに違いないと私は信じます。

ちょっと私が、そらとクッキーを想い出し
ブルーになったり、恋しくなったりと複雑な気持ちで
いたからかも知れませんが・・・・。

だけど、そらは蘭夢と蓮斗の成長を見守ってくれてるような
気がします。
幸せを運んできてくれてるのかな??

今日は、本当、おめでたい1日になりました\(^o^)/


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン









スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:8   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
おめでとう~♪
蘭夢ちゃん、初飛行おめでとうございます(^^*)
2枚目の写真、asanoriさんの慌てぶりが想像できますw
蓮斗ちゃんもそろそろでしょうね~(^^)v
きっと、今度はクッキーちゃんが応援に来るんですよ~。

う~ん、そうすると、目には見えないけど…
今は6羽の文鳥さんがいるのね?
賑やかそう~♪


2009/04/10 01:50 | | edit posted by ちぃ
No title
おめでとうございます!
もう初飛行なんですね~♪
成長が本当に早くて嬉しいびっくりです^^

私もクッキーちゃんやそらちゃんが
応援に来てくれているんだと思います^^
ちぃさんのおっしゃるとおり6羽の文鳥さんがいるんだよ(#^.^#)
2009/04/10 06:58 | | edit posted by けんちい
おめでとうございます(^_^)v
おはようございます

10日はお誕生日でしたよね(*⌒ー⌒笑)o
おめでとうございます(^_^)v

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2009/04/10 07:50 | | edit posted by 桜パパの≡Slowlife
Re: おめでとう~♪
お祝いのお言葉有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

蘭夢はお腹減ってると超凄いです。
お腹いっぱいになったら真っ先に居眠るしw

そうですね、、クッキーも応援に来てくれてますよね!

うん、6羽だと思うと凄く大家族ですね~
ママ、てんてこ舞いしそうです(・ω・` )
2009/04/10 16:24 | | edit posted by asanori
Re: けんちいさん
お祝いのお言葉、有難う御座います(*^_^*)

本当、成長早すぎてついてけてない私がいます。。
肩凝りと寝不足が続いてます。。
リンパマッサージ、無痛整体などなど
行ってみたいです。。。

そうですね!6羽が賑やかにうちにいてくれたら
嬉しいです(o^―^o)ニコ
今夜にでもクッキーとも会えたらいいのにな~
2009/04/10 16:26 | | edit posted by asanori
Re: おめでとうございます(^_^)v
桜パパさん、いつも脇役な私ですが・・

誕生日のお祝いのお言葉、有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

もうこの年代に突入するとお祝いの言葉も忘れられてるので
かなり嬉しかったです。

子供たちに、今日はママの誕生日なんだ~って
言いました(´-∀-`;)
「そうなん!!!言ってくれんとわからんやん」って返事が。。
それ、去年も言ってたよ(´・ω・`)
2009/04/10 16:29 | | edit posted by asanori
遅れながら・・・
初飛行おめでとうございます。
これから、どんどん行動範囲が広くなってきますね。
4羽での、放鳥どんなんふうになるんだろう。
2009/04/11 23:13 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
Re: 遅れながら・・・
秘書さん
コメント&お祝いのお言葉有難うございます<(_ _)>
初飛行、お腹減ってる時だけなんですけどねw
だけど日に日にあちこち飛ぶんだろうな~
今からいろんなところに止まれるように工夫しようと
考えてます。
4羽同時は、まだまだ先になりそうです^^;
2009/04/12 00:52 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/244-f9f0e1c5
trackback
