1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
お引越し
ご飯タイムが近づくと・・・
ジャンプするしプラケースの天井に頭ぶつけてしまったので
申し訳ないけど、ぴぴの城のキャリーを一つ
ちょっとだけの期間ですが、お借りしてしまいました(´-∀-`;)

桜の木とブランコとソフトチモシーとモミ材と
環境はなんら変わらずお家の外見が変わっただけですが
どうでしょう??

ここ数回、挿し餌何口か食べたらついばむ仕草を
見せたので練習用に粟玉とカルシウムのペレットを
入れてみましたが・・・・。

コピー ~ 0410 021

ちょっと狭いけど、プラケースの天井がクリアだったので
飛べば出れると思っていたのがなくなり・・
天井に向かって飛ばなくなった変わりに・・・・・・
コピー ~ 0410 022

ちゃんと入り口がわかったのね♪

だけどぽぽの存在に驚いて蘭夢が逃げる準備をしていました


慌ててご飯タイムにはこの定位置に止まり
催促&私の顔目がけて飛んできますワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪




遊び食べが盛んになり、ついばむ練習がしたいのか
本当、挿し餌に苦労します。。
お腹いっぱいじゃないはずなのに、、
口をかたく閉じてしまうので、ご飯タイム終了してみて
2時間程度で私が傍に来るとびゃっ!びゃ~~って鳴くし・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

困った困ったorz

そして蓮斗と蘭夢は水分をちゅ~~~っと飲むことは
出来るようになって育て親に嘴どころか頭まで突っ込んで
飲んでる始末・・・。

本当、大慌て&大忙しな1日でした。


成長が早すぎて追いついてないのが
裏目に出てしまいましたorz
ケージをを注文したんですが欠品中だって
連絡入るし・・・。
在庫ないならちゃんと表示しておいて
もらいたいものです。

キャンセル依頼をして他のショップで注文しました。

そのショップが欠品だったらどうしよう~(´-∀-`;)

無事、届いて色々とレイアウトしてみて
気に入ってくれるといいんだけどな~・・。

気ばっかり焦ってしまうママでした・・オロオロ((;ω;))オロオロ


今回はこれで♪
お友達の輪が広がりますように(*^_^*)
応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

↓このスポンサーサイトって急に出現しましたよね?
どうやって表示されないようにしたらいいんでしょう・・・。

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
わかります。
我が家の雛っこ達も、いまだに差し餌ねだりです。
夜の8時からは、でっかいプラケースで寝かせ、
昼間はケージへ
私が横を通ると、鳴きだしますよ。
ケージから出して欲しいのか、餌が欲しいのか
どちらかは、疑問ですけど・・・
わがまま文鳥にしてしまいました。

新しいケージどんなんだろう。
レイアウトするのも、楽しいですよね。
2009/04/11 23:20 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
Re: わかります。
連続でコメント下さってたんですね!
お忙しい中、有難うございます<(_ _)>

やっぱり秘書さんもおねだりされてるんですね♪
よく察知して覚えてくれてるんだな~って思いますよね。
うちも完全に気ままで自由な文鳥さんになりつつあるけど
応えてあげれる時は親馬鹿なもんで家事も後回しでいます

ケージ、届いてセットしたら
またブログに載せますね~
ジャングル?自然に近いレイアウトにしたいですね~
2009/04/12 00:59 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/247-6049326f
trackback
