1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
祝!お初(^^)v手の中で水浴び
何かにつけて記念日って言ってばっかりな気がしますが
お許しくださいね^^;

めでたく初飛行を遂げた蓮斗と蘭夢・・
次なるステップは・・・・
水浴び!!!!!!

・・という訳で、日中、室温が30度近くまで上がり
暑い~~~と思いながら
台所へ連れて行き、糸ぐらいの細さですが
ちょろちょろと水を出して手で受けて様子を伺いました。

そしたら、びっくりして蘭夢が洗い場に
飛び(落っこち気味でしたが・・)
もう一度手に乗せ、ちゃぷちゃぷって言いながら
待つこと数分。。

その間蓮斗は台所に行くのが初だったので
それに慣れるのに精一杯^^;
息子に見てもらってました


蘭夢が反応してくれて水を一飲み
そしてそして羽をふぁさふぁささせて
顔をつけたりしながら、前に浴びたことあるんじゃないの?ってぐらい
慣れた感じで初水浴びを終えました

途中、連斗も気になり始め、蘭夢のところへ
近づいたものの、水しぶきにびっくりして
水浴びはお預けになりました・。

楽しかったよ~♪
でもどうやったら乾かせるのかイマイチわかってない様子で
じ~っとしてるしw
コピー ~ 0411 071

ママは暑い部屋にいながらにして温風をつけたのは
初めてでしたが、乾かさないといけないから
慌ててつけてまた掛け声かけて、乾かすように
ここは?とか言いながら蘭夢を応援してました
もちろん、大汗かいてましたよ(笑)

しかも写真のモード切り替えてしまってたみたいで
いつもとニュアンスが違うし・・

連斗も横に来て、浴びたつもりで一緒に
ふぁさふぁさしてました^^;
コピー ~ 0411 058

ここでやっといつものニュアンスのモードに切り替えて
後姿も撮りました♪
尾羽がほそ~くなってます(^_^;)
早く乾かして羽繕いしようよ!!

コピー ~ 0411 074

やっとあちこち羽繕いしてくれました(^o^)/
コピー ~ 0411 081


うん♪蘭夢、よ~く頑張ったね!!!
気持ちよかったね(^^)v

手の中で水浴びしてくれてママは幸せだったよ~♪

※暖かい時はいいけど・・冷え性のママはこのまま
ずっと手の中で水浴びを続けていったら
冬場はどうしよう・・・・ってちょっと悩みます(・_・;)
だけど、すごく貴重な事なので続けていきたいな~
う~~~ん・・・・。

明日は蓮斗が挑戦かな??

お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
No title
蘭夢ちゃん、初水浴びおめでとう~~~~v-218

うちのパセリちゃん先超されちゃった~~~~v-12

うちも頑張るように言わないとね^^
2009/04/11 21:54 | | edit posted by 純
Re: 純さん
コメント有難うございます(^^ゞ
お祝いの言葉、明日に蘭夢に報告しますね♪
純さんのブログを見て水浴びに挑戦してみようと
思ったんです(^^♪
明日は連斗の様子見ながら挑戦してみるかも知れません☆
だけど、個々の意思をくみ取りペースを守ってあげたいですね
2009/04/11 22:12 | | edit posted by asanori
おめでとうございます。
手の中の水浴び、羨ましい~。
我が家では、大所帯なので、絶対に無理ですね。
蘭夢ちゃん、ベッカムみたいだよ。

次は蓮斗ちゃん、頑張れ~。
兄弟たち、みんな元気に育っているからね。
2009/04/11 23:26 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
Re: おめでとうございます。
こちらにもコメント有難うございます<m(__)m>

手の中での水浴び、うちは初めてだったんですが
楽しみのひとつとして覚えてもらえたらいいな~って
思いますね。
お昼間、私が家にいられる時はいつも手の中で
浴びさせてあげたいです。

次は蓮斗が水浴びするのは少し遅れるかも知れませんが
楽しい事だと早くわかってもらえるといいな~

兄弟の雛ちゃんたち、元気なんですね!
良かったです(^^)v
2009/04/12 01:03 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/249-66a3f278
trackback
