1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
第582回「大切にしている動物はいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です!今日のテーマは「大切にしている動物はいますか?」です。今週は動物愛護週間みたいですね。いつもはそんなに意識していませんが、飼っている動物を大切にしようと改めて思います^-^浜地の実家にはクロとシロというベタな名前の犬を飼っています。名前の由来はもちろん毛の色が...
FC2 トラックバックテーマ:「大切にしている動物はいますか?」




こんな題材を見つけました。

昔、マルチーズを私が若かりし頃に買い始め
私自身が大人になり、息子を産んでからも
生きてくれていました。

18年の寿命でしたが最期は人間と一緒でした。
もっと安らかに息を引き取るのかと思いましたが。。
それからずっと生き物の大切さをわかりながら
生命に対して一緒に暮らしていた頃を
消化できずにいたので、なかなか命を愛でることが出来ないでいました。

最近になってわが子たちに命の大切さを
わかってもらいたくて、、がきっかけで
ぴぴちゃんとぽぽちゃんと出会い話合い
お迎えしたんです。

子供たちもそうですが
家族全員がそれぞれに想い
表現は違うかもしれませんが
ぴぴとぽぽが中心になっています。

どこへ出掛けるにしても家を留守にすることが滅多に
なくなりましたw
たまに家族で数時間の留守をした際に
必ず一番に挨拶をして「さみしくなかった?」って
気遣うのが子供たちです。

もちろんぴぴとぽぽは淋しかったってのをアピールして
即効お家から出てきて遊んで!って
じゃれて?きます

そんなみんなして親ばかですが
それでいいと思います。
人間も動物もみな命はひとつ。
幸せが何かを求めて過ごし、楽しく健やかで
願うのも当たり前のことです。

人間も動物ですから!!

とりとめのない文章になりましたが
伝えたいこと、伝わるといいな♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[文鳥日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/25-5b482eac
trackback
