1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
文鳥さんが口にする餌に関して②
その①ではシード類について記しました。

次は・・・・・

☆青菜
・豆苗、小松菜、青梗菜、人参、パセリなどがありますが
栄養価がどれぐらいか?
豆苗がビタミンA、E、B1、B2、パントテン酸がラインナップの中で
トップです。
次にパセリがビタミンK、ナイアシン、B6、葉酸、ビタミンCの数値が
高かったです。

他の野菜も気分転換や色んな味を知るにはいい機会だと思いました。

ビタミンA、C、Eは粘膜などの免疫力を上げ、細菌感染を防ぎ
健康を保つ役割

B2、B6はたんぱく質や脂質を脂肪として体や肝臓に蓄積させない為や
発育促進、組織の修復の役割

B1は線形系統を正常に働かせたり、精神安定に良い役割

ほうれん草はシュウ酸を含み、カルシウムの吸収を妨げるので×!!


☆果物
・ミカン、バナナ、イチゴ、リンゴ、スイカは○

・中毒症状が出る果物
アボカド、モモ、アンズ、ビワ、リンゴの種

・汁液で皮膚炎を起こす果物
パイナップル、パパイヤ、キウイ、マンゴー


☆動物性タンパク
・ゆで卵の黄身、かつおぶし、たまに煮干(塩分が多いので)

・粟玉と同じで発情飼料になるので産卵を控えてる♀には×


☆ボレー粉
・二枚貝の牡蠣、カルシウムとミネラル補給


こんな感じでしようか^^;

あくまでも抜粋で記しました。
自分自身のメモ代わりといいましょうか。。
読んだだけでは頭に入ってこないお馬鹿な私なので
書いて、再度読み返して日記に書き残す感覚です。


続きは再確認してみて感想などなど記しておこうと思います

お友達の輪が広がりますように☆彡
応援して頂けると嬉しいです(^^♪
a href="http://birds.blogmura.com/bunchou/">にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
Posted by asanori925
comment:1   trackback:0
[文鳥日記
comment
天職見つけた!!!
女性用性感マッサージのバイトおもすれぇぇっぇぇぇぇwwww
適当におまんちょ弄ってるだけで5万とかww
http://rubyurl.com/kTdo?%e9%80%86%e6%8f%b4%e5%8a%a9+ikt891g
俺、ニート止めて正解だったよ!!
2009/04/12 14:03 | | edit posted by ボラボーラ
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/253-11de324a
trackback
