1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
新しいケージ(試行錯誤編)
色んな種類がありますが・・・

ぴぴとぽぽが使ってるHOEIハートフルハウスMを買おうか
ハートフルハウス手乗りを買おうか・・・
三晃のイージーホームクリアバード35を買おうか

かなり悩みました

置く場所の広さを考えてみるとハートフルハウスMは却下

ハートフルハウス手乗りは底の引き出しがなくて
掃除する時を考えると却下

残ったのがイージーホームクリアバード35に♪

プラケースと同じ素材が前面、後面なので
冬の事を考えるとこっちにしよう。
そしてアウターバードバスは側面方向でないと
生活面で考えると当たる場所なので(´-∀-`;)


↓今回のお買い物♪
コピー ~ 0412 018


ちぃさんのお家へお邪魔させて頂いた時に
見せて頂き、アドバイスも頂いたし
ちぃちぃ&キャロちゃんたちが心地よさそうだったので
決めたのもあります(o^―^o)ニコ

ぐるぐるパーチも60と30を購入。
60は部屋を自由に行き来する場所を増やすために
運動量を考えてあげると、止まれるところを増やしてあげたいって
思いました。
どこに吊り下げるか考え中なんですけどねw
やっぱり使ってない方のベランダのカーテンレールを利用するしか
手立てはなさそうですけど(´・ω・`)

サイズの小さいキャリーは病院へつれていく時に
足りなくなったので。


そしてそして・・・
レイアウト、必死に考えました。
組み立ては説明書を見て、プラケース素材の部分を
破損しないようにしながら思ったより早く
出来上がりました。

だけど・・・そこからが大変でした~

イメージと同じにしたいけどそこに柵がないゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ブランコもちょっと低い位置すぎるから手を加えました

ではでは、、お披露目タイム

じゃ~~~~ん♪(∩´∀`)∩バンザ──イ

コピー ~ 0412 020

試行錯誤をご覧下さい

菜挿しが、付けたい位置に柵がなく・・・
結束バンドを使ってみました
コピー ~ 0412 023

ブランコは、吊り下げる位置を考えて鎖部分を短くして
問題の穴に通して・・なんですが
付属の部品ではちょっと頼りないので
釣りで使う糸と爪楊枝でなんとか吊り下げました
ちょっとの力では落ちないと思われます。
コピー ~ 0412 021

そして問題の前面の扉です
開けすぎると蝶番部分がバキっといきそうなので
家具などを取り付ける際に使う補強する部品を
強力両面テープで付けて90度までしか
開かないようにしてみました
コピー ~ 0412 078

っと・・
後は桜の木とぐるぐるパーチの止まり木をセットして
床には新聞紙、ソフトチモシー、モミ材、チモシー、粟穂を。
コピー ~ 0412 024

アウターバードバスを設置したんですがちょっと傾いてるので
後で割り箸をうまく隙間に埋めてみました。
(ちょっと改良の余地ありです)

ひとまず、試行錯誤編でした(o・∀・o)

前面がクリアなだけあってすっきりしてるし
開放感がありますね~

我ながらない知恵を絞りました~~~~(;´д`)=3


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると疲れも吹っ飛びますワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪





スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
えぇ仕事してる
斬新な創意工夫と ちょっとした加工で
そこに住む蘭夢と蓮斗の
心地よい空間になる。 2羽共幸せそうな顔してる。

良かったね王国っ子!
ホンマにありがとう。 

銀平パパ&杏ママ
涼パパ&文々ママ
国王お爺ちゃん&秘書お婆ちゃん 
2009/04/15 20:39 | | edit posted by 文鳥王国
Re: えぇ仕事してる
国王さん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

ケージのレイアウト、斬新ですか?
ブランコの場所が微妙かもしれないので
また変更するかも知れません(´-∀-`;)
本当に心地よい空間か毎日チェック中です♪

お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんから幸せそうだと
お褒めの言葉を
頂いた事、とても光栄です( ´艸`)

いつも最善を尽くしてあげたいと思ってます(o・∀・o)
2009/04/15 23:46 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/255-9b7d740f
trackback
