1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
初!?水浴び
ケージデビューを果たした蓮斗と蘭夢

お話は続きます♪

アウターバードバスに興味を示してくれたので
気を取り直して、水を入れてみました

そしたら・・・まさか今日は浴びないだろうと思ってたんですが
やってくれました~

蘭夢は怖いもの知らずです(o・∀・o)
手の中での水浴びも先日に終えましたが
今度はバスでの初水浴びですヤタ───v(-∀-)v───♪
コピー ~ 0412 069

軽く浴びて一旦、出たんですが再度入りなおして
このお姿・・・・・・。

じ~っとして一向にファサファサしてくれません・・
震え始めたので慌ててタオルで包んで
温風の電源スイッチ入れました
ちなみに今日の室温は30度ですorz

また、ママは大汗かきました(゚∀゚ ;)
コピー ~ 0412 074

息子たちに過保護すぎない?って言われましたが
震えてる蘭夢をほっとくわけにはいかないですから!!

ようやくちょっと乾いてきて自らケージに入りたがったので
入れてみると羽繕いを始めてくれました
コピー ~ 0412 075

こりゃいかんと思い、水を一旦撤収して空っぽの
バスを取り付けると・・・
蓮斗がすかさず入ってきました
う~ん。。蓮斗は水が苦手になってしまったのかも・・
蘭夢が浴びてる間、水しぶきがかかって逃げてましたから。
コピー ~ 0412 076

ぽぽも気になって見に来てます。


そして、お疲れになった二羽は・・・・
アウターバスの中で熟睡してしまいました(-_-)zzz
コピー ~ 0412 083


本当、毎日が慌しく過ぎていきますね。。

明日は蓮斗が水浴びしてくれるといいな~~~

ママは疲れましたが、本当嬉しくて幸せな出来事が
いっぱいなのでそれで良い(*´∀`*)

お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援してくれると嬉しいです(*^^)v
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
記事が沢山だ~(^^*)
ケージ、めちゃイケてますよ~(^^*)
ナチュラルパーチ、考えましたね~。
私も30cmの買って、マネしちゃおうかなぁ(笑)
パネルの蝶番の工夫も、ナイスアイデアです!

水浴びすると、前面パネルに水滴が付いちゃいますよね(苦笑)
その分お掃除に手間がかかりますが…。
ケージに慣れて来たら、前面パネルに激突(出して~の時)しだすので、
ここに壁があるんだよ~って覚えるまで、
何か貼っておいた方が良いかも?です。

あと、アウターバードバスが傾かない方法があるのですが…
あまりお勧めは出来ません…
それでも良ければ、お教えしますので…仰って下さいね(^^*)

2009/04/13 23:46 | | edit posted by ちぃ
Re: 記事が沢山だ~(^^*)
ちぃさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
ケージ、実際にちぃさん宅で拝見させて頂いたので
とても参考になりました♪しかもメリットとデメリットも
事前に教えて頂けたので助かりました(・∀・)

ぐるぐるパーチ、お揃いにしちゃいますか( ´艸`)

前面パネルに激突・・・し始めてます。
激突する前に開けちゃうようにしてると
とんでもないところへ飛んでいってくれて
大変です(゚∀゚ ;)

アウターバードバスの設置方法。。
教えてくれますか!?
お勧め出来ない・・とはやっぱり少し無理がありますか?
今は毎回、下部の隙間に割り箸を挟んでしのいでます(>_<)
2009/04/14 13:53 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/257-2f745caf
trackback
