1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
決断・・・・・
pipipopo2+039_convert_20080925000643.jpg


お部屋で遊んでる時は近寄りすぎたら
嘴が激しく衝突する音が聞こえるぐらいの
喧嘩だけど、集中して遊んでる時は大丈夫で・・・

だけど、ゲージに入ると最近はもう
ぽぽの部屋?だと思ってるのか
ちゃんとふたつ用意してる餌も
ぽぽが邪魔してぴぴが食べれない。。。
いつもぐるるるぅぅぅぅぅ~と
威嚇しまくってるし、追い掛け回すし
ぴぴの体重も思ったよりも増えてなくて
換羽が終わらずしんどい時期だろうから
これを機会に決断!

ゲージをもうひとつまったく同じのを
買ってきて部屋を増やしました。

う~ん。。。。

でもぽぽはいつもぴぴの傍にいないとだめみたいだし
微妙なんですが、ご飯が食べれないぴぴを見てると
ちょっと様子を見ながらお部屋は違うけど
遊ぶときは一緒って感じにしていこうと思います。

いいのか悪いのか。。。
判断が間違ってなければいいけど
本当に最近ぴぴがミギャっと鳴いて明らかに
痛い!声を発してる場面が出てきたので。。

嘴がお互いに傷つき気味なのも・・ね・・

幼馴染でも仲悪くなるもんなんですねぇ~。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ぴぴが元気に育ちますよう応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
こんばんは
彼のお見舞いのコメントありがとうございました。

ゲージ2個の件ですが、餌を食べさせないのは困ったことですね
ゲージの中では縄張り意識があるんでしょうね。
あまり意地悪するようだったら
お仕置きを。
我が家では意地悪していたら
顔に強い息をふう~って何度もかけます。
嫌々して目を閉じますよ。
しばらくゲージを別々にしてみるのもいいかも。

2008/09/25 01:32 | | edit posted by 文鳥王国 秘書
秘書様
コメント有難う御座います。
ゲージ2個にしてみたところ
最初落ち着かない感じでしたが
ぴぴはのびのびと餌を食べていました。
ぽぽはなんだか右往左往してましたが
自分のお部屋はこっちだよと教えて
別々に昨晩は過ごし今朝も
ゲージから出てきてからはいつもどおりに
喧嘩が始まりますが、ひとまずぴぴもぽぽも
満足のいくまで食事が出来てるので
良かったです。
2008/09/25 10:05 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/26-0c39e2ca
trackback
