1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
とうとう初水浴びしてくれました
今日は日中、ケージで遊ぶ時間を作り
お腹いっぱいになってご機嫌でいてくれたので
アウターバードバスに水を入れてセット!

そしたら・・・

蓮斗が真っ先に!水が入ってるのを確認して
凄い猛ダッシュでぱぱっとでしたが
初水浴びをしてくれました(^^)v

本当ケージに入ってすぐだったので
カメラを手にするのに慌てました^^;

手の中での水浴びも考えましたが
これ以上水を怖がるといけないので控えました

確認中の様子
コピー ~ 0413 089

お顔と頭はどうやら浴びず仕舞いだった様子です
胸とお腹が・・・・・むき出しだけど寒くない??
キョトンとしてますね、やっぱり・・・
コピー ~ 0413 091

浴びてる最中の写真を撮りたかったですが
一瞬にして終わって出てきたので撮る暇もありませんでした

すぐさま、ファサファサして羽繕いを始める蓮斗
コピー ~ 0413 096

尾脂腺が見えちゃってますね
コピー ~ 0413 107

続いて蘭夢も浴びました
コピー ~ 0413 093


仲良く二人(二羽)並んで、ファサファサせずに
立ち尽くしてますorz
コピー ~ 0413 102


蓮斗の水浴びはもう少し先かな?って思ってたけど
今日にするとは!!!

ちょっとずつですが蘭夢と蓮斗の性格が
わかってきました(*^_^*)

挿し餌の回数も5回から4回に切り替えないといけないかな~
一人餌になるまではまだまだかかりそうですが
急加速で進歩してるので、また予想を上回る
行動をしてくれそうな予感がします。


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです<(_ _)>










Posted by asanori925
comment:0   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/260-b728569a
trackback
