1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
一人餌の特訓
一人餌になってもらう為に最近ちょこちょこっと
鳥さんの空間に粟玉を撒いてみたり・・
豆苗と粟穂はケージ内で練習して少しは食べてくれてるので
ついばむ練習をしてもらってます。

蘭夢はまだ口に入れてもハミハミ後横からぽろっと
落としてしまってるのでもう少し一人餌まで時間がかかりそう
コピー ~ 0416 024

何度かに一度ぐらいはうまく食べれるんだよね~♪
頑張れ!蘭夢(●'д')bファイト
コピー ~ 0416 030

蓮斗はケージ内でも一人餌にうまく移行してきていて
挿し餌も日中はねだらなくなりました。
ちゃんと食べてくれてるか心配でそのうチェックしたら
パンパンに膨れるほどは入ってないけどちゃんと入ってる。
体重も4時間か5時間(時々3時間)の挿し餌の合間に
量ると26gをキープしてるので
いつも挿し餌を食べてる時は25g→26gだったので
大丈夫かな~?
一応、朝は一口だけおねだりされたり・・って感じです
コピー ~ 0416 036

皮付きの餌はもう少し後かな?って思ってますが
鳥さんの空間に置いてあるぴぴ&ぽぽのおやつの
ニガーシードを食べてたり・・・・
う~ん。。
今はひとまず、皮むきの餌でいった方が無難かな?
だけど粟穂って皮付きですよね?

う~ん・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
ぴぴとぽぽの時は粟玉と皮むきを混ぜて
食べれるようになったら皮付きに変えたんですけどね~

栄養価を考えると皮付きの方がいいのわかってるんです。

蘭夢と蓮斗の成長具合も違うので
徐々に焦らずが一番ですね(o・∀・o)


お友達の輪が広がりますように☆彡
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ゚д゚)σ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[蘭夢と蓮斗
comment
こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
訪問コメント感謝。

ぶんちょう可愛いですね(*⌒ー⌒笑)o
淡い色合いがなんともいえない感じで癒されます
早くひとり立ちするといいですね。


今日は全国的に晴れで行楽、観光には最適です。
高速も停滞しているのでは???
桜パパは今日は電話番でネットめぐりです。
事故のない日で有ってほしいですね(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
2009/04/19 11:16 | | edit posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
Re: こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
桜パパさん、コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
蓮斗と蘭夢のひとり立ち、もう少しかかりそうですが
ママ的には複雑な気分です(´・ω・`)

高速道路、ETC割引ありますもんね~
微妙な区間が割引らしいですが・・・

事故は本当、気をつけたいものです。
2009/04/19 16:41 | | edit posted by asanori
もう、そんなに!
こんばんは~。
ずっと読み逃げですみませ~ん^^;

すっかり大きくなりましたね~
雛の成長はホントにあっという間です。
複雑なお気持ち、よ~くわかります^^;

リビングもジャングル化してきているようで(笑)
うちは、遊具は置いてないけどリビングと隣の和室で好き放題。
元気に遊ぶ姿を見てると、こちらも元気貰えますもんね。
鳥さんとご家族みなさんにとって、楽しいジャングルとなりますように♪
2009/04/20 00:24 | | edit posted by かあちん
Re: もう、そんなに!
かあちんさん
コメント有難うございます(*^^)v
私も読み逃げばかりですみませんorz

雛ちゃん時代はあっという間ですよね。。本当。
複雑なお気持ち、わかってくれますか!
良かったです(T_T)

かあちんさん宅ではリビングと和室が鳥さんの空間なんですね♪
うちは部屋があまってないので
リビングが一番みんなと一緒にいれる場所かなって
思ってジャングル化してしまっています。
遊具なんていらないかも知れませんが
キャリーを第二のお家にしている時点で
鳥さん中心のお部屋になってしまっていました。

これ以上、ジャングル化したらちょっとやばいので
これぐらいにしておかないと・・って自分に
言い聞かせてます^^;

2009/04/20 00:35 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/276-ecc60d5a
trackback
