1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
懐かしいなぁ
7月中ごろに撮った写真ですが・・・

あの頃は仲良しで寄り添ってたのになぁ~
ぴったりくっついて食事してたのに・・

今はこの距離はありえないw


携帯 006


明日は子供たちの運動会!
朝早く起きてお弁当作らなくては♪

ぴぴとぽぽは怖がったらあかんし
やっぱりお留守番かな~なんか心配なので
途中様子見に帰ってあげないと。

連れて行ってあげたいけど気温が下がってきてるし
絶対人が多すぎでパニックになるだろうし。。
ストレスが溜まるどころじゃないだろうからね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
Posted by asanori925
comment:3   trackback:0
[文鳥日記
comment
こんばんは
これからの時期は温度 室温管理がメインです。
王国では24間設定のタイマーで3時間毎とか
日により設定を変えて自動ON OFFしています。

文鳥は暑さには強く、寒さには弱いですから・・・
気をつけてあげないといけない
秘書が毎回、遊びに来てるみたいなので
今日は私が訪問させて頂きました。
2008/09/26 23:56 | | edit posted by 文鳥王国 国王
コメント有難う御座います。
まだ暖をとる対策が完璧ではなかったので
今夜は毛布をゲージにかけ、部屋の小窓を
閉めました。室温は26度ぐらいです。
それでも寒いですよね?
明日にひよこ電球が入手出来る予定なんですが・・
2008/09/27 00:05 | | edit posted by asanori
追記 今のぴぴちゃん、ぽぽ君なら、絶対温度がMIN29℃は必要
羽根が揃い飛べる状態の中雛に適する温度です
参考にして下さい 湿度の関係もありますが・・・とりあえず
大切なのは室温設定ですから
2008/09/27 00:32 | | edit posted by 文鳥王国 国王
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/30-ec5ae7a1
trackback
