1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
粟穂って美味しい~♪
少し前の写真ですが・・・・
赤粟穂を蓮斗と蘭夢には食べてもらってたんですが
ぽぽが盗み食いをするので、おすそ分けにぴぴたちにも
ケージ内に吊るしてみました♪

ぽぽも粟穂を怖がらなくなったのでちょっとだけですが
おやつ程度に分けてましたが・・・
ぴぴだけが唯一、粟穂を怖がったので様子を見ていて
初挑戦です

一口だけ、恐る恐る食べてみて大丈夫だったみたいで
もぐもぐしてるところです
コピー ~ 0429 001

・・だけど、やっぱり怖い?みたいで
ほそ~~~~~くなって腰が引けてる体勢?ですね。。
でもこの後、しっかり食べてくれました゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
コピー ~ 0429 002

ぽぽは・・止まり木が足りない。。
設置する場所、考えないといけないな~って思って
次のおやつの時には反対側にしました
勢いよく食べてくれてましたo(`・д・´)o ウン!!
コピー ~ 0429 005

蓮斗と蘭夢は慣れたもので
ついばむのもバッチリ(*^^)vなので蓮斗は上の方から
蘭夢は下から突いて食べてます(゚д゚)ウマ-
コピー ~ 0429 004


ぴぴとぽぽは粟穂は拒否されてたので
工夫して千切ってみたり、少しだけ切って吊るそうとしたり
しましたが・・・ビビッて無理だったんですよね。。

なのに・・・蓮斗と蘭夢が平気な顔して
美味しそうに食べてるもんだから、これは大丈夫だ!って
思ったんでしょう~。。。

人間がいくら言いなだめて大丈夫だって言って彼是試しても無理だったのが
蓮斗と蘭夢のおかげで∑d(`・д・´。)окが出るなんて・・・

ママ的にはショボ――(´-ω-`)――ンですが
だけど、嬉しい進歩です♪

蓮斗と蘭夢、有難うね(*・ω・)*_ _))ペコリン
ぽぽとぴぴの世界が広がるのもあなたたちの存在のおかげだね(*^^)v

ママも少しはきっかけに過ぎないけど役に立ったのかしら・・・??

お友達の輪が広がりますように☆彡
いつでもお気軽にコメント下さいね♪

応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ゚д゚)σ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:2   trackback:0
[文鳥日記
comment
おめでとう♪
ぴぴちゃん、粟穂食べれる様になったんですね(^^*)
この「へっぴり腰」加減が、何ともいえないですw
やはり、同じ鳥さんがやっている事って、
ちゃ~んと観察しているんですね。
蓮斗&蘭夢ちゃんのおかげで、ぽぽ&ぴぴちゃんの世界が広がるって、
何だか「家族」って感じで、微笑ましいです♪
2009/05/04 20:51 | | edit posted by ちぃ
Re: おめでとう♪
ちぃさん
コメント&お祝いのお言葉有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
へっぴり腰w・・・震えてはなかったのでいけるかな~って
思いました(・∀・)ウン!!

文鳥さん同士でちゃんとコミュニケーションをとりつつ
観察もしていてぴぴとぽぽの進歩を手伝ってくれてる
蓮斗と蘭夢の無邪気な表情を見てると凄く和みます。
家族ですよね、本当に。

2009/05/05 11:35 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/303-f9452ad7
trackback
