1. 無料アクセス解析
文鳥さんや家族の日常を書いています
スポンサーサイト
Posted by asanori925
 
[スポンサー広告
I'm not A Plastic Bag
グリムスからメールマガジンが届いていたので
読んでいました。

タイトルに書きましたが・・・

I'm not A Plastic Bag=エコバッグっていう意味だったみたいですね。

英語が、超苦手なので^^;
検索かけてしまいましたよ(汗


エコバッグ、私はいくつか持っています。
その中でもお気に入りなのは確か去年に買った
NARUTOの暁のロゴが入ったのとサスケの呪印の柄が
入ったものを使っていましたが、使いすぎてちょっと
くたびれてきてしまっています。+゚(pωq)゚+。エーン
だけどお気に入りなので使い込んでますがw
今ではもう売ってないのかな~、、ストックに欲しかったりしますが。

そして鞄はお洒落の一環なので幾つか持ち合わせていますが
エコバッグは折りたたんで小さくなるし便利なので
鞄の中には必ず1つ、買い物に出るとわかっていたら
3つぐらいは入れてあります。
なんせ、食べ盛りな息子二人いるので買い物というより
買出し^^;っていう感じです。

エコバッグは100円均一にも売ってるし、夏には保冷剤を入れて
使えるタイプのものも持っていきます。


私の住んでる地域は市がマイバッグ運動をしていたので
スーパーで普通に貰って使っていたあのビニールの袋が
今では1枚5円します。

マイバッグ運動がさかんに行われていた時期やそれ以前は
エコバッグを持っていくとポイントを加算しているお店が
多かったですが今ではそれも廃止されています。

だけと意識改革が自然と起きて環境破壊や資源の節約など
彼是とエコ生活に対して色々と身についてます。


今回はエコバッグだけ取り上げて日記書いてみましたが
また機会があれば違うエコ生活な話を載せてみたいと思います。


お友達の輪が広がりますように☆彡
今日はこれで♪
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです(*・ω・)*_ _))ペコリン
(σ´∀`)σ

スポンサーサイト
Posted by asanori925
comment:4   trackback:0
[日記
comment
NoTitle
エコバック最近のスーパーもやっていますね。
うちの方はイオンと生協が熱心にやっていますね。
レシートで寄付できるというのもやっていたりします。いいアイデアだな~と思いますよ。
2009/05/13 14:24 | | edit posted by ひろの妻
エコバック
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o

最近エコバッグ持って万引きが多くなってつかまる人も多く。エコバック持込禁止のスーパーも出てきましたね。
せっかく環境にみんなが努力しているのにバカが多い世の中・・・・(≧∀≦)

(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』
2009/05/13 16:06 | | edit posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
Re: ひろの妻さん
コメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン
エコバッグ、そちらの地域でも大型スーパーなどは
取り組みだすのが早いみたいですね~。
レシート寄付っていうのはマックスバリューでしょうか?
黄色いレシートですよね?
目に見えて結果がすぐにわかるわけではありませんが
取り組むにあたり、地球に対して人間の責任かと思います。
2009/05/14 09:32 | | edit posted by asanori
Re: エコバック
桜パパさんコメント有難う御座います(*・ω・)*_ _))ペコリン

エコバッグ持って万引き・・・。
悲しい事ですね。
個人の問題ですから何ともいいがたいですがorz

エコ活動も国自体が率先して企業を相手に呼びかけるぐらいの
勢いがないと地球は救われない気がしますが・・・。

個人それぞれも出来る事からコツコツと・・って思います。
2009/05/14 09:38 | | edit posted by asanori
comment posting














 

trackback URL
http://asanori.blog7.fc2.com/tb.php/316-c173e0b7
trackback
